あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ヨコミネ式やってくる

2010年09月22日 | FP的JC活動


土曜の朝にテレビをつけると、横峰さんが。

エチカの鏡ですっかり有名になったヨコミネ式の教育。

全ての子どもは天才だという考えの下、

・園児たちが漢字を書き
・卒園までに2千冊の本を読み
・逆立ちで歩き
・50m走は小2の並み
・飛び箱は10段以上
・絶対音感を持つ

など、その園児の能力の高さには驚かされるばかりです。


残念ながらエチカの鏡では、過激な部分が強調され、
「とはいっても、できない子はどうするのよ」という声があちこちで聞かれた。

でも、今回の番組では、できない子をどのようにフォローをしているかが放送されていたので、エチカの鏡で「でもねー」と思っていたところが払拭できた。


そんな横峰吉郎さんが、長崎青年会議所主催で、11月23日に長崎ブリックホールにやってきます。


詳細・お申し込み方法はこちら↓


教育に興味がある方は必見です!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通天閣)
2010-09-21 23:45:01
広報活動ご苦労さま。

ありがとね。

返信する
Unknown (→通天閣さん)
2010-09-22 08:16:18
個人的にもとても楽しみにしている事業です。
最前列でかぶりついて聞きたいくらいです。

返信する

コメントを投稿