あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

12月後半戦

2009年12月26日 | FP的日常
年末らしい年末を迎えられることをありがたく思う。
前職、ラーメン屋時代は、正月も盆も年末もない。
ただひたすラーメンを作るのみ。
また忘年会と思う反面、世間並み(?)の生活を送らせてもらっていることに感謝です。



研修で1年を振り返る。
目的目標を明確にする。
多くの出会いに感謝。








57年度卒業式。
毎年、この送辞が楽しみだ。
今年の「鳥」もよかった。全員の鳥を聞いてみたかった。

今年もまた「JCを卒業するぞ」と誓う。



しかーし、今年の楽しみはここだけではない。
事務局ラインとしては、2次会以降の卒業者回りがメイン。
トナカイとサンタに扮し、理事長・専務にお供し、13人の卒業者に花束を届けるため銅座を走りまくる。
殿様探し地図を片手にトナカイが先導する。

銅座でのウケも上々。

走った、はしゃいだ、疲れた、楽しかった。


ご褒美は、李軒のラーメン。
ここのラーメンは旨い。でも、あまりにも興奮しすぎてラーメンの味が分らなかった。
残念。






クリスマスは、自宅で金スマ「ジョンレノン・オノヨーコ特集」を見る。
♪ハッピークリスマスを知る。
一番頭の子どもへの呼びかけ、一番最後の意味。
そして、この歌のメッセージ。
衝撃的だった。




そして、会社の大掃除。
じゃんじゃん捨てる。
上から下までピカピカ。残すは自分の机の上のみ。

写真は、今年1年間で事務局から送られてたFAXの山。
N田さん1年間ありがとうございました。
事務局員さん助けるはずの事務局ライン。逆にどんだけ助けられたことか。
感謝感謝。




今年もあとわずか。普通に年を越せることに感謝。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿