あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋

2009年10月11日 | FP的日常
今日は、秋を満喫した1日でした。


まず、朝からはスポーツの秋。
自転車でいつもの女神大橋コース。

今月末に開催されるベイサイドマラソンのためか市民ランナーが多かった。




自転車片付け、部屋の本棚を見ると、読みたい本がずらり。
そりゃそうだ。自分の好みで集められた本が並んでいるんだから。

その中から、「チーズはどこへ消えた?」を手に取る。
これを買ったのは、8年くらい前。
まだラーメン屋時代。

その時の感想は、「なんでこの本がベストセラーなんだ?面白くない」って思っていた。
ただ、今、読み返すと痛烈に突き刺さる。

ねずみ2匹と小人2人がチーズを巡る簡単な物語。
いかに変化に気付き、変化に対応する勇気が持てるか。

物語中に多くの格言が出てくる。
その中でもっとも反応したのが、
「もし恐怖がなかったら何をするだろう?」だ。

この本が今だに売れ続けているのがわかる。




そして夜は、300人を超える披露宴。

かまぼこ、数の子、からすみ珍味が並ぶ。
ゆっくり歓談でき、ゆっくり食事ができ、色々な演出があり楽しい披露宴だった。


秋三昧の1日でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿