あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

日本文化を身に付ける

2008年10月30日 | FP的日常
ケニアに行く前に日本文化を身につけたいということで、お茶を始められた青年の茶会に参加しました。

わずか1年半とで、炭入れから、濃茶、薄茶の茶席、ひとりで亭主・点前を見事に勤め上げられました。


御点前をしながら笑みがでるなんてすごいです。




私達は飲み方、拝見くらいは上達したでしょうか。


我々の茶会もあと2週間ちょっとに迫って来ました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (water)
2008-10-31 00:16:36
お茶をいただくことすら、まだ片手で数えるほどしか経験してないのに、
上達なんておこがましいです・・・。
いつの日かお点前ができるように、1つ1つ身につけていきます。
お誘いいただき、ありがとうございました!
返信する
Unknown (Aの→waterさん)
2008-10-31 08:32:18
お茶は知らないより知っていた方がいい、最近やっとそう思えるようになりました。
ともに稽古していきましょう。

返信する

コメントを投稿