あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

一即一切

2016年05月13日 | FP的日常


「一即一切」
今日は、信和義塾大学長崎校開講記念で、
伝説の保険セールスマン小林一光さんの講話を拝聴し、一緒に食事させていただきました。

トップセールスマインドに触れさせていただきました。


一光さんのスーツ


必要なものは【信】つまり、信用と信頼。

信を高めるために必要なものは、
1、相手の話を訊くというコミュニケーション力

2、会社、商品サービス、職業、そして、社会に貢献しているという4つの自信を持つこと

3、心を磨き心を高め、自分という商品価値を上げること

そして、
私利私欲を抑制し、
あなたと私ではなく、あなたは私という、無分別智の姿勢で相手と向かう



分かると出来るの壁を感じる領域でした。


ハッピーマイレージ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿