あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「アジア 最貧国」

2010年01月25日 | 読書は心のお風呂
「裸でも生きる」山口絵理子


壮絶な生き方をされている著者。
「アジア最貧国」と検索して出てきたバングラデシュに飛んだ。

途上国を自らの体験するために。



そこでジュートという繊維を使ったバッグを作ろう思った。

そしてマザーハウスという会社まで作った。


とにかく、壮絶な人生ですが、それを支えたのが
「私は何のために生まれてきかのかな」という思いと、
自分自身が信じる道を生きるという信念だった。


全てはこの一節に集約される。

バングラデシュのみんなが私に問いかける
「君はなんでそんな幸せな環境にいるのに、やりたいことをやらないんだ?」



山口絵理子ブログ
http://www.mother-house.jp/blog/eriko/

今でも壮絶に生きていらっしゃいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿