サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

「ガザでユダヤ人もパレスチナ人も一緒に働く企業」をとも江さんが取材

2019年06月07日 | 
6月8日 解決の糸口も見えないパレスチナ問題を抱えているイスラエルで、ユダヤ教徒とイスラム教徒が楽しくいっしょに働いている企業があるそうです。イスタンブルで子育てしながらジャーナリストとして働く土屋とも江さんが、単身ガザに乗り込んで取材した報告がFNN.jp で記事になりました。


「ユダヤ人もパレスチナ人もみんな一緒! ガザ地区付近に工場を置くイスラエル企業の挑戦」というとも江さんの初記事、パレスチナ問題に関心のある方も、ない方も読んでみてください。多宗教、多民族の共存はオスマン帝国が実践してきたこと。共存は可能なはずです。
ここをクリック


ゴーヤの赤ちゃん


ゴーヤの赤ちゃん,植物というより虫みたい。掌でにょろにょろ動き出しそうで、きもかわいい。枚方のS氏のメールに貼りついてきました。


、キャロット・ケーキ焼きました

 

ニンジンひと袋買うと、ひとりでなかなか食べきれません。なので、キャロット・ケーキ焼いたり・・・

 
 
ピーラーで薄くリボンにして、甘酢に漬けました。レーズンと混ぜてニンジン・サラダ、おいしい。

 

キュウリもサラダで食べきれないので、ガーリックとゴマ油とお醤油に漬けて、ナムル風。ゴマたっぷり。

 

ショウガも余ったら、甘酢に漬けるか、おろして冷凍。一人だと、お野菜むだにしがちなので、いろいろと・・・。


デモって、今夜はハンバーグ。コドモ舌の私は、すぐハンバーグとか唐揚げとか。


   「HPのトップ頁」へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山アジサイを見に、高幡不動へ | トップ | 雨の中、大野繁さんの写真展に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事