サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

同窓生のコーラスを聴きに津田ホールに行きました

2015年03月21日 | お出かけ
3月21日 わが母校の卒業生たちのコーラス・グループが、毎年、「津田ゼンガーフェスト・コンサート」を開催しています。グループ・メンバーのアキコさんに誘われて初めて聴きに行きました。サトコさん、ミエコさん・・・同期の仲間も何人も来ていました。

 
新宿から大江戸線で2つ目、「国立競技場前」で降りると、千駄ヶ谷駅前に出ます。この細長い道を通って出口へ向かいます。いつも人けがない、不思議な通路です。

 
大江戸線は深いから、地上へ出るエスカレーターも長~いです。

 
千駄ヶ谷駅前から新宿のこのタワーがすぐ近くに見えます。

 
津田ホールです。このホールでコンサートがあります。私、このホールで2回、講演したことがあります。

 
ほとんど満席です。客席もおばさん、ステージもおばさん。おばさんパワー全開です。2時から4時過ぎまで、アルマ・マター(校歌)に始まって、プログラムもバラエティ豊かに充実。

 
20代から80代までの卒業生がみごとなコーラスをたっぷり聴かせてくださいました。た~くさんの歌曲を、皆さん譜面も見ず、メロディも歌詞もおぼえていらっしゃるだけでもごりっぱ。お衣裳も何度も変えて、アクション入れたり、ヴィジュアルでもよく考えていました。

 
アンコール2回で、たっぷり楽しませていただきました。前列右から2人目が同期のアキコさん。千駄ヶ谷駅前で、ちょっとお茶して帰りました。


やっぱりパスタが好き

エリンギとシメジとベーコンのパスタ。具が多いから山盛りに見えますが、パスタは70グラムです。

 
グリンピースと牛乳のスープ。あとサラダもしました。


   「HPのトップ頁」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きつけのヘアサロンの美容... | トップ | 日本アラブ協会から新年会の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事