極東不動産の日記

福島市の賃貸ならアパマンショップ福島中央店、売買物件も豊富な福島市の極東不動産へ

3000本安打

2008-07-30 22:01:28 | スポーツ

イチロー選手!3000本安打、達成おめでとう!彼の快挙に、日本中が沸いたことと思う。最近は殺人・汚職・原油高による値上げなど、暗い話題が続くなかで、久しぶりに聞く、明るい話題に、多くの日本人は、喜んだ事でしょう。それにしても、凄いものである。私が感銘を受けたのは、彼が、日々、小さな努力の積み重ねを、コツコツと、実践していることである。

それに反して、我々は、暑さ・寒さ・忙しさに、かまけて、努力を怠ることの多さに、恥じ入るばかりである。小さなことでも、飽きずに継続すれば、大きな成果を生むことを、イチロー選手に教えられた。アメリカには、4000本以上、達成した選手がいることを、テレビで知った。努力・精進して、世界一になることを、実現してもらいらいものである。

改めて、心から、おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿