極東不動産の日記

福島市の賃貸ならアパマンショップ福島中央店、売買物件も豊富な福島市の極東不動産へ

福島行政書士会員による「第7回ザ吾妻山ズ音楽発表会」にて

2017-09-09 21:46:44 | 業務日誌
さる、2017年9月9日午後1時より・福島市音楽堂小ホールに、満員の聴衆を集めて、福島行政書士会員皆様のによる音楽発表会が行われ、出演した先生方の活躍で楽しい会になりました。
行政書士とは、約3000種類もある業種の書類作成の代行業務等を生業とされている職業人でもある。建設・不動産・相続など日常生活に欠かせない業務も、彼等の手により行われていて、市民生活には深く貢献している。行政書士と言う固い仕事の反面の他に、自分の得意とする様々なご趣味をいかして参加されたことでした。それも皆様は得意の楽器を持って相当の期間を音楽堂で練習されたことでした。
趣味の発表のピアノや詩吟、演歌、コーラス、 独唱等多趣味な才能には驚かされた。
その一方で先生方は、ピアノ・コーラス・詩吟など音楽な多趣味な反面も持って居ら本日は、音楽による、それぞれの腕前を披露された福島市で活躍されている行政書士皆様の、心のこもった演奏会となった。詩吟あり、コーラスあり、我々 聴衆も至福の一日を過ごさせていただいた。、


福島サークルによる練習会いて

2017-08-12 23:11:06 | 業務日誌
先週末音楽堂にて、福島行政書士会音楽愛好会有志による練習会が行われた。
行政書士先輩の皆様方は、本来の業務のほかに、発表会代目指して各自、自宅にて毎日練習している。9月9日の「第7回吾妻山ズ発表会」に備えての練習会でもある。
多くの市民の方々に、行政書士の仕事を理解していただき、更に市民とも親睦を深めるためのコミニケーションとしても適切であろう。
声楽や、合唱・ピアノの演奏など、先生方の発表は素晴らしく感動させられた、ひと時であった。

歌舞伎鑑賞・2017年8月10日(木)

2017-08-11 21:05:09 | 業務日誌
今日から会社も夏休みである。たまたま二階席であるが、チケットが取れたので家内と上京した。演目は人情ものであるが結構楽しめた。
今も昔も人間関係は、ほとんど変わらないと思う。
市川海老蔵さんが出演するものと思っていたら、若手俳優の皆さんでちょっと残念だったが、可愛い子役さんの頑張りもあり、聴衆も盛り上がった。山形行きの帰りの新幹線では、プロのトランペットの奏者と同席した。
東京ディズニーランドで演奏しているとのことで、いちど見に行きたい。
旅をすると、さまざまな出来事がある。