アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

「片言の日本語でも雇う」に応募か 特殊詐欺の疑い シナ人ら逮捕

2022年06月01日 13時41分45秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
「片言の日本語でも雇います」と書かれた「闇バイト」に応募し、特殊詐欺をした疑いで、中国人留学生が逮捕された。
中国人留学生の蘭宇達容疑者(31)ら4人は、2022年3月、仲間とともに、東京都内の80代女性に電話をかけてキャッシュカードを盗み、およそ600万円を引き出した疑いが持たれている。
警視庁によると、蘭容疑者らは、カードの受け取り役と現金の引き出し役とみられ、「高額バイト、片言の日本語が話せれば雇います」と書かれたSNSの「闇バイト」に応募していたという。
警視庁は、およそ5,000万円の余罪があるとみて調べている。

@シナ人さん、日本に住みたいなら日本でいい事しろとは言わないけど、悪い事もするな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。