アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

同僚女性の頭や胸など切り付け 中国人実習生逮捕

2015年12月31日 17時07分56秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
鹿児島県の畜産会社で中国人の技能実習生が同僚を包丁で切り付けたとして、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。
逮捕された鹿児島県曽於市の中国人実習生・周云容容疑者(42)は30日午後7時前、勤務する畜産会社の寮で、同僚の中国人女性(39)の頭や胸などを包丁で数回、切り付けた疑いが持たれています。女性は頭などにけがをしましたが、命に別状はありません。周容疑者は「切り付けたことは間違いない」と容疑を認めています。警察の調べに対し、事件を目撃した別の実習生は、周容疑者と被害者の間に「仕事上のトラブルがあり、けんかになったようだ」と話していて、警察が動機を調べています。

@実習制度という名ばかりの安い賃金で搾取する人身売買。もういい加減やめにしましょう。日本にいる親族を頼って逃げ出し、不法滞在の温床にもなっています。


コメント (2)

比大統領選、混戦=アキノ後継候補の人気低迷

2015年12月31日 16時42分03秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
 
ダバオ市長のドゥテルテ氏

フィリピン大統領選が5月9日に行われる。南シナ海問題で中国に強硬な姿勢を示してきたアキノ大統領の後任となるだけに注目が集まるが、有力3候補のほか最近は地方政治家の人気も上昇しており、混戦となっている。
 選挙には、アキノ大統領が後継に指名したロハス前内務・自治相(58)、国民的人気俳優の養女のポー上院議員(47)、野党候補のビナイ副大統領(73)が立候補を表明。12月中旬に行われた最新の世論調査ではビナイ、ポー両氏が26%で並び、ロハス氏が22%で追う展開となっている。
 ロハス氏は祖父が大統領、父も上院議員の有力政治家一族の出身だが、同国で多数を占める庶民層には「エリートで冷たい」と人気がない。多数の死者を出した2013年の台風被害での対応の悪さも響き、世論調査では一度も首位に立ったことがなく苦戦している。
 ポー氏は清廉なイメージが支持を集めるものの、米国在住歴が長く、中央選管が12月、国内居住期間要件を満たしていないとして「失格」を宣言。最高裁が今後、最終的に判断するが、結果次第で選挙戦から脱落する可能性もある。また、庶民層に人気が高いビナイ氏は前職のマカティ市長時代の汚職疑惑が表面化し、支持率を落としている。
 こうした中、じわりと支持を伸ばすのが南部ミンダナオ島ダバオ市長のドゥテルテ氏(70)だ。強硬な治安対策から地元南部や首都圏で人気があり、「台風の目」となる可能性もある。

@ダバオ市長のドゥテルテは、米国のトランプに似た人気者。但し超法規的な私設の殺人部隊を配下に置いて、自らも麻薬の売人の暗殺に関わっている。治安は、文句なくそのダバオが日本人にとっても一番安全。麻薬に手をだしていなければだが・・・・
売人たちは、彼が大統領になる事を恐れ、ドゥテルテが大統領になったら国民は皆殺しにされるとまことしやかにレベルの低い噂を流し続けています。
コメント

陸自、極秘に邦人救出訓練 安保法受け警告射撃や強行進入

2015年12月31日 11時44分20秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
陸上自衛隊が、海外でテロなどに巻き込まれた邦人を救出する訓練を極秘に行っていたことが30日、分かった。今年9月に成立した安全保障関連法で邦人救出に必要な武器使用が認められたことを受け、陸自「中央即応集団」(司令部・神奈川県)が11、12両月に2度実施。テロの脅威が高まる中で、部隊の実戦投入に向けて大きく踏み出した。
安保関連法成立を受けた新たな訓練が明らかになったのは初めて。
中央即応集団は国際平和協力活動の専門部隊で、国連平和維持活動(PKO)などで先遣隊として派遣される。
在外邦人救出任務でも主要な役割を果たすことが期待されている。救出訓練は、11月初旬に東富士演習場(静岡県)、12月10~16日には相馬原(そうまがはら)演習場(群馬県)で行っていた。
11月の訓練は武器の使用方法に重点を置いた。これまで自衛隊の武器使用は、正当防衛など自己保存型に限定されていたが、安保関連法で武装集団などを排除する任務遂行型も新たに認められたためだ。
訓練は海外で救出した邦人を車両で輸送する際、群衆に進路を妨げられる事態を想定。群衆を排除するための任務遂行型の武器使用として小銃で警告射撃を行い、武器使用に至るまでの行動も検証した。

12月の訓練は、治安が悪化した国にある日本大使館が、群衆に包囲されているとの想定で、小銃などを所持した中央即応集団の隊員が大使館内に「強行進入」して救出する任務を行った。この訓練では、陸自が新たに配備した耐弾性の高い輸送防護車MRAP(エムラップ)と、上空から情報を収集する小型無人機「ドローン」を投入した。防衛省はこの訓練に続いて17、18両日に行った従来通りの邦人輸送訓練のみを公表した。

@こういう場合、左翼は我先にと乗り込むんでしょうね。


コメント (2)

フィリピン 自殺者の財布盗んだ警官処分へ

2015年12月31日 07時50分19秒 | フィリピン アジア関係
自殺した男性の財布を盗んだとして、首都圏マニラ市本部は近く、同本部所属の警官に行政処分を科す。現金5千ペソ入りの財布は既に、同本部を通じて男性の妻に返却済み。このため、警官の刑事責任は問わない方針という。

@フィリピンでは日常な事ですが、道義国家日本の警察官も最近では日常な事になりつつあります。猛省を促す。
コメント

「日韓合意を撤回せよ」=元慰安婦ら集会、野党も再交渉要求-韓国

2015年12月31日 04時25分32秒 | 南朝鮮問題
韓国の元従軍慰安婦や支援者らは30日、ソウルの日本大使館前で定例の集会を開き、「朴槿恵政権は屈辱的な外相会談の結果を撤回せよ」と慰安婦問題に関する日韓合意に抗議した。また、最大野党「共に民主党」の李鍾杰院内代表は記者会見し、白紙に戻し再交渉するよう求めた。
元慰安婦を中心に合意への反発は強く、外務次官による説得も失敗。事態を収拾できるか不透明で、朴大統領自らが説得に乗り出すべきだとの声も広がっている。
日本大使館前の慰安婦問題を象徴する少女像のそばに、通常よりはるかに多い警察調べで約700人の支援者や学生が集結し、関心の高さをうかがわせた。マイクを握った元慰安婦の李容洙さんは「引っ張って行って慰安婦にした罪も知らず、妄言ばかり吐く日本をそのままにしていいのか」と涙ながらに絶叫。「最後の最後まで闘い、亡くなったおばあさんたちの無念も晴らす」と訴えた。
支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の尹美香常任代表は、今後、欧米などの市民団体と連携し、国際的な運動を展開すると強調。日本政府の法的賠償などを求めるとともに、「少女像を世界各地に広げる運動を行う」と表明した。
李院内代表は会見で、元慰安婦の意見が排除された上、韓国政府が一方的に譲歩し、「日本政府の法的責任認定」という原則が反映されなかったと批判。「今後、わが党が政権を取った時も、(合意に)いかなる拘束も受けず、政治・外交的に責任がないと宣言する」と述べた。 

@淫売共、昔、親に売られたように、今度は、パククネにたった10億で日本に売られたんだよ。どれだけ騒いでも、もうお金にはならないの。残念でした。わはは
コメント

犯人追い詰める新証言 世田谷一家殺害から15年

2015年12月30日 21時48分55秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
@色々な情報番組で取り上げていますが、一日も早い事件の解決を願うばかり。



コメント

フィリピン、AIIB署名へ 南シナ海問題より経済

2015年12月30日 21時04分54秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン財務省は30日、中国主導の国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)設立協定の署名を年内に行うと発表した。フィリピンは創設メンバーとして名を連ねた57カ国のうち唯一、署名していなかったが、年末に設定されていた締め切りに間に合う。
フィリピンは南シナ海の領有権をめぐり中国と激しく対立しているが、経済成長や人口増加を背景に、交通網や発電所などの社会基盤整備が急務となっている。アキノ大統領は加盟の是非を慎重に検討してきたが、最終的には経済的な実利を取る判断を下したとみられる。


@ここで裏切ったか・・・・さすがフィリピン。貧乏ゆえの浅はかな決断だが、例の分裂と同じ構造だね。染みついた根性は、そう簡単には治らないものだ。

年明け早々には、陛下が態々訪比すると言うのに・・・・
コメント

北朝鮮・金正恩の側近 金養建党書記が交通事故死

2015年12月30日 17時39分50秒 | 北朝鮮問題
金正恩第1書記の側近で南北統一問題などを担当してきた北朝鮮の金養建(キム・ヤンゴン)労働党書記が、交通事故で死亡したことが明らかになりました。
朝鮮中央通信は、朝鮮労働党政治局員で最高人民会議代議員でもある金党書記が29日朝、交通事故で死亡したと伝えました。73歳でした。交通事故の原因や場所などは明らかになっていません。金党書記は、南北統一問題などを扱う党の要職を歴任しました。党中央委員会などは「我が党と人民にとって、大きな損失になる」としています。31日に行われる国葬には謹慎処分を受けているとみられる金第1書記の側近・崔竜海(チェ・リョンヘ)氏が葬儀委員に名を連ねていて、5月の党大会に向けて再び要職に就く可能性があります。

@体制に影響ありません。どうでもいい話です。


コメント

遺体を隠すために冷凍庫を・・・女性の部屋から切断遺体

2015年12月30日 13時36分38秒 | 事件

森島輝実容疑者

大阪府門真市のマンションで女性とみられるバラバラの遺体が見つかった事件で、逮捕された女が遺体を隠すために冷凍庫を購入した疑いがあることが分かりました。
門真市のマンションで29日、冷凍庫などからパート店員の女性(25)とみられる頭蓋骨や肉片などが見つかり、女性の知人で住人の森島輝実容疑者(29)が逮捕されました。警察へのその後の取材で、女性が行方不明となった今月24日以降、森島容疑者が冷凍庫を購入した疑いがあることが新たに分かりました。また、室内からはのこぎりが押収されています。
森島容疑者の親族:「普通の子でしたよ。おとなしくて地味な子」「(一週間前に)『元気でやっているよ』と言っていた」
森島容疑者と女性は、最近まで現場近くのシェアハウスで同居していました。警察は、森島容疑者が遺体を隠すために冷凍庫を調達した可能性があるとみて捜査本部を設置して調べています。

@左翼と同じで、こういうアホ女が多くなりました。


コメント

安倍首相、杉原千畝の映画鑑賞・・・千畝に、ビザ発給を指示したのは、日本政府と外務省です!

2015年12月30日 11時55分56秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
安倍晋三首相は29日、第2次世界大戦中のリトアニアでユダヤ人にビザを発給し、ナチス・ドイツの迫害から逃れさせた日本人外交官、杉原千畝の半生を描いた映画を東京都内で鑑賞した。
この後、首相は4月の訪米の際、杉原の助力で難を逃れたユダヤ人と面会したことに言及。「『杉原さんに助けられて、日本人に大変親切にされたことを今でも忘れない』と涙ながらにおっしゃったことを思い出しました」と記者団に語り、杉原の業績に思いをはせていた。 


@これも戦後の南京虐殺や慰安婦問題と同じで、左翼による史実の書き換えによって、当時の日本政府や外務省があたかもビザの発給をするなとした命令に千畝が背いてビザの発給をしたかのようにデマゴギーが流布していますが、これは、はっきり言ってまったくの嘘であり、杉原千畝は日本政府の意向に沿ってビザの発給をしたのであり、千畝一人が偉いのではなく、当時の政府や外務省の偉業であるというべきものなのです。そうした事実を左翼に騙されることなく、多くの日本人は知らなければなりません。
コメント

長崎で観光バスが突然炎上 乗客乗員は全員無事

2015年12月30日 09時08分58秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
29日昼前、長崎県雲仙市で、駐車していた観光バスの運転手がエンジンを掛けた瞬間、爆発音がして炎上する火災がありました。午前11時半ごろ、雲仙市の飲食店の駐車場で、駐車中の観光バスから火の手が上がりました。バスには出火当時、運転手を含めて28人が乗っていましたが、全員逃げて無事でした。バスは朝に長崎市を出発し、2時間ほど走った後、休憩のため飲食店に30分ほど止まっていました。その後、運転手がエンジンを掛けたところ、バスの真ん中辺りで爆発音がしてバッテリー付近から火の手が上がったということです。

@なんですかね~ 連続的バス火災。バス同士で、示し合わせたような・・・・


コメント

核燃料搬入終了 高浜原発3号機、来月にも再稼働へ

2015年12月29日 18時22分18秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
関西電力は、高浜原発3号機への核燃料の搬入作業を終えました。来月28日にも再稼働する見通しです。関西電力は28日午後5時59分、福井県高浜町の高浜原発3号機に核燃料157体の搬入を終えました。25日午後から始まった作業は順調に進み、完了が1日前倒しになったということです。今後は、原子炉本体に圧力をかけて気密性が保たれているかなどを検査したうえで、早ければ来月28日にも再稼働する予定です。高浜原発3号機が再稼働すれば、新しい規制基準のもとでは川内原発1、2号機に次いで3基目となります。

@あの、小泉純一郎や、民主、共産系の、今にも日本中が放射能で汚染されると言う無知でクソバカ野郎どもの、反原発デモってなんだったんだ。結局、再生エネでひと儲けたくらんでただけじゃないか。
粛々と、再稼働していきましょう。


コメント (2)

独占法違反で日本企業など8社に罰金75億円 中国

2015年12月29日 11時34分04秒 | シナ問題
中国当局は日本企業を含む海運企業8社に対し、自動車などの輸送料金を不当につり上げたとして、独占禁止法違反で75億円余りの罰金を科すと発表しました。
処分を受けるのは、日本郵船、川崎汽船、商船三井、イースタン・カーライナーの日本企業4社を含む海運企業8社です。中国当局によりますと、8社は2008年から少なくとも4年間にわたって、電話やメールなどで、乗用車やトラックを船で輸送する際の価格の情報などを交換していました。入札価格を不当につり上げたほか、落札企業を調整していたということです。8社はすべて違法行為を認めています。日本企業で最も高額の罰金を科されたのは商船三井の約7億円で、最初に違反を名乗り出た日本郵船は罰金を免除されました。

@チャンコロが、偉そうに。越後のOMさんじゃないけど、国益より企業の営利を優先し態々出て行った日本の企業も悪い。


コメント

フィリピン 観光収入は前年比8%増  

2015年12月29日 09時43分14秒 | フィリピン アジア関係
観光省によると、15年1〜10月期に外国人観光客が国内観光に落とした観光関連収入が1870億ペソと前年同期比8%増加した。10月単月では1日当たり平均出費額は5200ペソで、平均滞在日数は9.66日。国籍別の10月出費総額は韓国が45億7000万ペソで最多。次いで米国39億9000万ペソ、カナダ10億5000万ペソ、日本9億7000万ペソの順。

@世界一嫌われ者の朝鮮人は、安いフィリピンツアーがとてもお好きなようです。たった10億で日本に泣きついた、乞食集団ですからね。

早速、聞きつけた台湾の慰安婦共が、こっちにもよこせと騒いでいますが、フィリピンは、日本の左翼(福島瑞穂や辻元清美)にケツをかかれて決して同調しないように。来年早々には陛下が訪比しますから、盛大にお迎えください。
マニラ国際空港での職員や空港警察官の強請たかりを一掃すれば、陛下に続いて、もっともっと日本からの観光客も増えますよ。頑張れフィリピン!
コメント

京都縦貫自動車道亀岡インターチェンジ付近 悪質!走行中に消火器落ちてきた 何者かが何個も?

2015年12月28日 21時02分05秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
道路を走行中に、消火器が落下してきたということです。26日午前8時半すぎ、京都府亀岡市の京都縦貫自動車道亀岡インターチェンジ付近で、男性から「消火器が落ちてきた」と通報がありました。警察によりますと、通報した男性は自動車専用道路を走行中、路上に消火器があるのを見つけ、避けようと車線変更したところ、もといた車線に別の消火器が落ちてきたということです。男性にけがはありませんでした。警察は、悪質ないたずらとみて、道路交通法違反の疑いで捜査しています。

@ギャグじゃないけど、こっちは消火器が落ちてきたそうだ。


コメント