アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

今年も一年お世話になりました

2010年12月31日 16時14分57秒 | コーヒーブレイク
今年も残すところ8時間余りとなりました。

戦後65年、道義国家日本のモラルは地に落ち、母親がホストに狂い、平然と我が子を殺害する殺伐とした時代になりました。テレビを付ければ24時間低俗極まりないお笑い番組を垂れ流し、コメンテーターはクズのような在日とオカマと創価学会員と左翼のオンパレード。最早、平和ボケで済まされる状況ではありません。

外交といえば、対米従属から対東アジア隷属へと転身し、意味のない謝罪を繰り返し、経済至上主義、所謂拝金主義になり下がり正義をも金で売り渡しています。選挙で勝つことだけを目的とした嘘八百のマニフェストで金に溺れる国民の一票を吸い上げ、国家存続の基本である国防を切り捨て、意味のない子供手当に血税をぶち込んでいますが、国家あっての福祉という事を忘れてはいないでしょうか。とまれ、祖国日本の解体と売国一筋の民主党政権だけは絶対に倒さなければ、明日の日本を担う子供たちに本当の幸せと平和と未来はないと確信しています。  

de ja2kow


皆さま、良いお年をお迎えください。
コメント (2)

留置場まるで介護施設 高齢者の万引増加 宮城県警

2010年12月31日 12時22分51秒 | 三面記事
万引などの疑いで逮捕される高齢者が増え、宮城県内の警察署が留置場での高齢者の世話に苦慮している。持病や障害のある人もいて、介助などに当たる警察官の負担は増大し、医療費などの経費もかさむ。関係者からは「まるで介護施設」と悲鳴が上がっている。仙台市内のコンビニエンスストアで菓子パンなどを万引したとして、9月に市内の警察署に盗みの疑いで逮捕された住所不定の無職男(70)。糖尿病を患い、脚も不自由で車いす生活だったが、家族とは連絡が途絶え、万引を繰り返していたとされる。

留置場では署員が着替えを手伝い、シャワーなども介助が欠かせない。トイレは署員2人がかりで便座に腰掛けさせる上、間に合わないこともしばしばで、後始末にも追われたという。市内の別の警察署で今年初め、万引の疑いで逮捕、勾留された住所不定、無職の70代の男も脚が不自由で、自力で階段の上り下りができなかった。署内のエレベーターは来客用しかなく、署員2人が階段での歩行を支えた。県警によると、県内で昨年検挙された65歳以上の高齢者は639人(前年比45人増)で、全体の13.4%。県警は「留置人が高齢者かどうかは集計していないため統計上、高齢の留置人の増減は把握できない」としているが、ある警察署の担当者は「実感では確実に増えている。障害のある留置人が複数入ってくると、今の体制ではお手上げだ」とこぼす。

万引に限ってみると、65歳以上の検挙者の割合は昨年、27.4%に達し、2001年の10.3%から3倍近くに跳ね上がった。今年も8月末現在、288人と前年同期比54人増で、28.2%を占める。警察署の構造や留置場の備品は、犯罪の高齢化に対応できていない面がある。紙おむつ代などの予算はなく、本人負担の決まり。所持金がない場合、やむなく担当の署員が自腹で払うこともあるという。県警によると、留置人は健康保険が適用されず、診察代や薬代は県予算で賄われる。本年度、県警が確保している医療費は約4000万円。県警は「病気や障害のある人が留置されると、医療費がかさむ」と懸念する一方、「高齢社会に備え、警察署のバリアフリー化も考えなくてはならない」と話している。


@確かに所用で警察を訪れても、留置場までは拝見できないのでこのような苦労があるとははじめて知りました。県下の各署の留置所がシナ人で溢れているという話は以前からよく聞きますが、外国人犯罪や凶悪犯罪が増える一方で、こうした障害のある高齢者の留置人も増えているんですね。色々あるでしょうけど、手厚く看護留置してあげてください。
コメント

車に追突され踏切内に・・・自転車の男性2人死亡

2010年12月31日 08時05分25秒 | 事件
三重県四日市市の踏切で30日午後、電車の通過待ちをしていた自転車に車が追突。はずみで踏切に入った自転車の2人が電車にはねられ、死亡しました。
目撃者:「そんなにスピードは出ていなかったが、(車が)突っ込んできて、そのままブレーキもせず自転車の2人に衝突して、線路の中までずりずりと引きずって」
午後1時半ごろ、四日市市の近鉄名古屋線の踏切で、通過待ちをしていた3台の自転車に車が突っ込みました。はずみで自転車2台と車が踏切内に入り、急行電車と衝突しました。この事故で、自転車に乗っていた実習生・王定祥さん(23)と40歳の日本人の男性とみられる2人が死亡、車を運転していた歯科医師の男性(46)ら2人がけがをしました。警察で、詳しい事故の原因を調べています。


@イヤー運悪く踏切の最前部で止まってしまった時なんか、映画の暴走トラックのシーンを思い出しますよね。殺意でやったのか、わき見運転かはわかりませんが、お正月を前にとんでもない事故?事件?に巻き込まれてしまって、気の毒というしかありません。 合掌



コメント

中国で初の「汚職白書」賄賂は5年間で2000億円超

2010年12月30日 19時05分02秒 | シナ問題
地方を中心に汚職が絶えない中国で、汚職問題に焦点を当てた白書が初めてまとめられました。中国政府が発表したのは、「反腐敗と清潔な政治の建設」と題した白書です。これによると、2003年から去年までに検察が立件した汚職事件は24万件を超えています。また、商業取引に絡んだ賄賂の総額は、去年までの5年間で日本円で2000億円あまりに上ったことなども明らかにされています。権力が集中する共産党の幹部や官僚らによる汚職に庶民の批判が高まるなか、白書は「当局の汚職防止の取り組みに対する市民の満足度は高まっている」などと成果を強調する内容となっています。


@江沢民を筆頭に、胡錦濤・温家宝、独立採算の人民解放軍幹部など、どれだけ懐に入れている事やら。旧日本軍が遺棄したとされる(武装解除でシナに引き渡した)化学兵器の処理費(日中の1兆円マッチポンププロジェクト)だけでも既に600億円が彼らの懐に転がり込んでいる。逆に1億いる解放軍予備役は飯が食えず飢えている連中が多く、必ずシナは崩壊します。


コメント

中国ステルス戦闘機 「殲20」 J-20

2010年12月30日 18時51分30秒 | シナ問題
@とんでもないおもちゃをコピーしたようです。


中国ステルス戦闘機J-20

コメントが邪魔な時ボタンをクリック......................................................................................↑


コメント (2)

「仲間からもう学ぶことない」連立破談で与謝野氏

2010年12月30日 14時31分31秒 | 政治
菅首相(民主党代表)がたちあがれ日本に打診した連立協議の舞台裏が29日、明らかになった。複数の関係者が語った。民主党の岡田幹事長がたちあがれ日本の平沼代表、与謝野馨共同代表と都内で会談し、連立政権参加などを要請したのは今月22日。岡田氏は「国会が大変だ。協力してほしい。(自分が)外相時代、成就できなかった拉致問題も心残りだ」などと語った。拉致問題解決に熱心な平沼氏は「協力はやぶさかではない」と応じた。ただ、平沼氏は「亀井(静香氏)の党(国民新党)と同じ扱いはやめてくれ」と述べ、たちあがれ日本の意見が十分反映されるよう配慮を求めたという。

両党で大きく隔たる政策の調整については、与謝野氏が「自主憲法や永住外国人選挙権の問題などで打ち合わせが必要だ」と指摘し、幹事長レベルで秘密裏にすりあわせることを確認した。岡田氏は首相に電話で報告し、首相は喜んだという。だが、連立打診は24日にすぐ明るみに出て、たちあがれ日本の支持者や他の野党から批判が噴出。議員の大勢は連立反対に傾いた。
「なんか、ダメになりそうですね」
首相は26日、与謝野氏にこう電話を入れたという。与謝野氏は「やるだけのことはやる」と答えた。

27日の議員総会では、平沼氏が「話し合いの舞台は作ってもいいと言ったが、連立とは一言も言っていない」と主張。「連立をやると言ったじゃないか」と反論する与謝野氏と言い合いになった。最後は平沼氏が「連立反対」で党の方針をまとめた。与謝野氏は29日、都内で自民党時代から親しい鳩山邦夫元総務相(無所属)と会談し、心境をこう語ったという。「たちあがれ日本の仲間からもう学ぶことはない」


@この与謝野馨は元々クリスチャンで、靖国神社に一度も参拝したことがない札付きのリベラル。ただ平沼氏と麻布中学の同級生というだけでくっついた話は有名。リベラルはリベラル同士でくっついてればいいんだよ。
コメント

同一犯?座席切り裂き70件超…名古屋市バス

2010年12月30日 14時01分32秒 | 事件
名古屋市営バスの座席が切り裂かれる被害が、今年9月に最初に見つかって以来、70件以上に上ることが29日、分かった。愛知県警は同一犯の可能性が高いとみて器物損壊容疑で捜査。市交通局も乗客に注意を呼び掛けているが目撃情報はなく、新たな被害の発生が続いている。名古屋市交通局によると、最初の被害が確認されたのは9月3日。同月の被害は5件だったが、10月には53件と激増。11月は9件に減ったものの、12月に入っても被害は続き、25日までに4件見つかっている。市内9営業所のうち、8営業所で被害が確認されている。



交通局はバスの車内に注意を促す紙を張り出して乗客に情報提供を呼びかけているが、運転手の1人は、「座席を切っているところを他の乗客に見られた犯人が逆上し、刃物を持って暴れたりしたらどうすればいいか」と心配する。県警は警戒を強めつつ、目撃情報集めに全力を挙げている。


@捕まらないと分からないんでしょうね。
コメント

携帯電話の「無料」ゲーム アイテム購入→高額請求 平均9万5000円 苦情が急増

2010年12月29日 22時58分06秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
「無料」とうたった携帯電話のゲームサイトをめぐるトラブルが急増している。「子供に使わせたら高額な利用料を請求された」という親からの相談が目立つ。国民生活センターは「本当に無料かどうか確認を」と注意喚起している。
  
請求額に愕然

今春、都内に住む20代の女性は携帯電話会社からの請求額に驚いた。「無料」だったはずが、請求金額は約3万円に上っていた。仕事が忙しかった女性は、小学校低学年の息子を楽しませるため、携帯電話の無料ゲームで遊ばせていた。ところが、ゲームで使用する特別アイテム(道具)を得るためのくじは1回300円と有料。夢中になった息子は十数日間で100回近く有料くじを購入していた。思わぬ請求に女性はゲームサイトの運営会社と交渉。だが、運営会社は「子供のせいにしている」と反論し、減額に応じなかったという。

平均9万5千円

国民生活センターによると、携帯電話とパソコンの「無料オンラインゲーム」をめぐるトラブルの相談件数は、統計を取り始めた平成21年度は555件。22年度も12月14日現在で407件とすでに前年同期を106件上回っている。相談者の請求額の平均は約9万5千円にも上るという。また、21年度にアイテム購入などの有料契約を結んだ当事者を年代別でみると、最多が10代の165件。30代が124件、20代が82件と続き、10歳未満も39件あった。約15万円を請求されたという40代の母親からは「小学生の息子は無料と思い、私も支払い時は規制がかかると思っていた」との相談が寄せられるなど、無料と思い込んでいたケースが大半を占めるという。

たらい回しも

東京都消費生活総合センターの木村嘉子相談員は「画面に表示される『購入』という文字は小学校低学年の子供には読めず、ボタンを押せばアイテムを取得できると思ってしまう。CMで無料とうたっているので、子供はそう思い込んでいる」と指摘する。相談者がたらい回しにされるという問題点も。携帯電話会社は「収納代行をしているだけ」、サイト運営会社は「ゲームの場を貸しているだけ」、ゲーム製作会社は「ゲームを作っているだけ」と応じるという。トラブルが増加するなか、大手ゲームサイト運営会社のグリーは一部のCMで「無料」という音声を取りやめた。

総務省の調査では、21年の携帯電話ゲーム市場は884億円で前年比1・7%増とほぼ横ばいだが、ゲーム内などのアイテムやキャラクター販売市場は447億円で184・7%増と急拡大している。木村相談員は「消費者を守る制度がまだ未熟。サイト運営会社は、子供に簡単に課金できない仕組みにすべきだ」と指摘。その上で「親も『知らなかった』では済まされない。子供に遊ばせる前によく確認を」と呼びかけている。


@拝金主義者どもが相変わらず無知に付け込んで詐欺まがいの事をやっているんですね。
コメント

シェパードがブロック壁に頭突っ込み…1時間後救出

2010年12月29日 15時38分38秒 | 海外の話題
困ったワン…。米カリフォルニア州リバーサイドで27日、ジャーマンシェパード(生後8カ月)が、厚さ約45センチのブロック壁に開いた穴に頭を突っ込み、身動きがとれなくなってしまう騒動が発生した。オスとみられ、名前は「レベル」君。“壁犬”の時は、うつろな表情を見せるものの、1時間後には無事助け出されて、晴れて自由の身となったのでした。




@シー・シェパードならよかったのに・・・・・・・・・・
コメント (2)

事業仕分けで「費用高すぎ」 JAXAの展示施設閉館

2010年12月29日 09時08分09秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
今年4月の事業仕分けで廃止と判定されたJAXA=宇宙航空研究開発機構のイベントスペース「JAXAi」が28日に閉館しました。
JAXA・舘和夫広報部長:「本日は誠にありがとうございました」
最終日の28日は宇宙ファンや家族連れ、4700人が訪れたほか、星出彰彦宇宙飛行士や小惑星の粒子を持ち帰った探査機「はやぶさ」の川口淳一郎プロジェクトマネージャーも駆けつけ、閉館を惜しみました。JAXAiは、「はやぶさ」など日本の宇宙開発の情報を発信するイベントスペースで、2004年に東京駅の目の前にオープンしました。しかし、毎年の運営費が1億円近くかかるうえ、運営の委託先に文部科学省のOBなどが天下りしていることから、4月の事業仕分けで廃止と判定されました。JAXAでは、代替施設は考えていないということです。

@天下りがどうのこうのというのは別の話で、たかが一億円。2番がお好きなビッチ蓮舫の歳費はいくらだよ。
選挙目当てでくだらない子供手当(旧来の児童手当で十分)や朝鮮学校無償化には積極的に取り組むくせに、こうした世界に誇れる施設を閉館に追い込む民主党だけは絶対に許せない。必ず復活させるから待っててね!



コメント (2)

年末年始は「大荒れ」気象庁

2010年12月28日 23時01分03秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
気象庁は28日、年末年始(29日~1月4日)の天気予報を発表した。30日から1月2日にかけて強い冬型の気圧配置となり、この冬一番の寒気が西日本から東日本の上空を通過する見込み。このため、北日本や東日本と西日本の日本海側を中心に大雪や暴風で大荒れの天気になるとみられる。特に日本海側で雪や雨の日が多くなり、九州地方でも大雪の恐れがある。全国的に交通機関への影響に注意が必要という。

太平洋側でも雲が広がりやすい見込みで、「初日の出」は関東地方の平野部や九州南部の一部の地域でしか見ることができない可能性が高い。気温は北日本で平年並みか高めで、それ以外の地域は平年並みか低めの予想。特に西日本では低温や降雪による農業被害の恐れがある。また、山間部では吹雪などの大荒れの天気が続くため、雪崩への厳重な警戒が必要という。


@平成23年を暗示するような天気予報ですね。日本全土に蔓延る社会主義政権という暗雲を吹き飛ばし、特亜に侮られない、強くて美しい日本にしたいものです。
コメント

「むしゃくしゃして」商店街のツリー倒した男逮捕 松山

2010年12月28日 12時43分15秒 | 事件
松山東署は28日未明、松山市中心部の商店街のクリスマスツリーを引き倒して壊したとして、器物損壊の疑いで松山市竹原、飲食店員の大西亮太郎容疑者(22)を逮捕した。逮捕容疑は25日午前9時半ごろ、松山市大街道2丁目の商店街に設置された高さ約4・5メートルのツリー(時価30万円相当)を壊した疑い。同署によると容疑を認め「酒を飲んでいた。むしゃくしゃしていた」と供述している。防犯カメラにツリーを倒す男の姿が写っており振興組合が被害届を提出。テレビの報道を見た知人の男性から説得を受けた大西容疑者が27日夕、組合に謝りに行ったのがきっかけで逮捕された。


@一件落着。
コメント (1)

正体はやっぱり富士山の噴出物、県が黒い粉じんの分析結果を発表/神奈川

2010年12月28日 09時06分19秒 | 三面記事
湘南地域など県内の広範囲に降った黒い粉じんについて、県は27日、富士山に堆積した噴出物と推定できると発表した。県内に飛散が確認された今月15日朝は上空3千メートルで毎秒約25メートルの西よりの強風が吹いていた。県によると、県立生命の星・地球博物館(小田原市)などが鎌倉、藤沢、平塚市、松田、開成、山北町で採取した粉じん288点を、粒子の化学組成まで分析できる電子顕微鏡を使って分析。その結果、火山ガラスや岩石片、岩石風化物などを含み、火山灰などの噴出物であると判明した。

そこで箱根、伊豆大島、富士山の噴出物と比較したところ、1707年の富士山宝永噴火の噴出物と類似。元素の含有量が今回の粉じんと似ているという。15日は富士山北東部や南東部でも強い西風が吹き、山北町と県境の静岡県小山町でも粉じんを確認。県内では新たに判明した南足柄市を含め、計19市町に飛散した。当初はUFO説まで流れた“怪奇現象”。県は「特殊な状況ではなかったのに、なぜ過去に話題にならなかっただろう。一度も降らなかったのか、誰も気付かなかったか…」と首をかしげている。


@要するにケムトレイルと火山灰が偶然混じったってことかな?
コメント

中国人作家の雑誌が休刊 政府批判の言論で人気… 当局の圧力か

2010年12月28日 07時48分11秒 | シナ問題
27日の中国のネットメディアによると、中国の若手人気作家の韓寒さんが発行する雑誌「独唱団」の編集部が解散となり、雑誌が休刊になった。韓氏は政府批判の言論で若者に人気がある。ブログが閉鎖されたこともあり、当局側の圧力で休刊に追い込まれた可能性がある。

@反日デモは政府に踊らされたマスゲーム――。尖閣諸島沖の衝突事件で日中の緊張が高まった先月、中国の若手人気作家、韓寒さん(28)が自身のブログで発表した文章で、民族主義的な反日の動きを冷ややかに切り捨てた。当局によってすぐに削除されたが賛否両論を呼び、多様化する市民の声を映しだした。 「内政の問題ではデモのできない民族が、外国に抗議するデモをしても意味はない。単なるマスゲームだ」。文章を発表したのは、中国各地で反日デモの呼びかけが広がった9月17日。ネットなどで燃え上がった反日世論とは一線を画す立場を鮮明にした。

@日本では逆に自分の国も愛せない輩が、偉そうに民族共生とか言ってインターナショナルな話を平然とするけど、自分の国すら愛せないものがどうして他国を愛せるの? まったく同じ事だね。こうした北京に媚びない真の愛国者の小さな針の一刺しが、膨れに膨れ上がったシナ風船にプチっと風穴をあけるんだよね。



コメント (2)

「あかつき」失敗原因は燃料タンクの配管詰まりか

2010年12月27日 20時36分13秒 | コーヒーブレイク
惑星探査機「あかつき」が金星の軌道入りに失敗した原因は、燃料タンクの配管が詰まり、エンジン噴射が止まった可能性が高いことが分かりました。あかつきは今月7日、金星の軌道に乗るためエンジンを逆噴射して減速を始めましたが、わずか2分32秒後に突然、機体が1回転して逆噴射が止まり、軌道に乗れませんでした。JAXA=宇宙航空研究開発機構が分析した結果、あかつきの燃料タンクの配管に使われている弁が閉じたことから、燃料が十分に噴射できず、エンジンが停止した可能性が一番高いという結論に至りました。JAXAでは今後、失敗した当時を再現するなどして、なぜ弁が閉じたのかメカニズムを調べ、6年後にあかつきが再び金星に近づいた時に再挑戦できるか探ることにしています。

@こんなに夢の持てない殺伐とした時代にあって、6年後、小惑星探査機「はやぶさ」の時と同じように「あかつき」が夢のある明るい話題として取り上げられる事を願ってやみません。


コメント