アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

またNHKの不祥事 受信料徴収で無理やり“キス”「仲良くなったと・・・」

2017年03月31日 12時37分18秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ
NHKの受信料を徴収する会社の社員の男が、受信料を受け取る際に女性に無理やりキスするなどしたとして逮捕されました。
吉田隆裕容疑者(25)は去年11月、NHKの受信料を集金するために訪れた先で30代の女性に対し、わいせつな行為をした疑いが持たれています。警視庁によりますと、吉田容疑者は女性の頭を突然、たたき、その後、腰に両腕を回して無理やりキスをするなどしたということです。翌日、女性の家族から警視庁に通報があり、事件が発覚しました。取り調べに対し、吉田容疑者は容疑を認めていて、「話をした際に仲良くなったと思い、キスした」と供述しているということです。

@信じられないアホ。NHK、偏向報道に飽き足らず毎度社員がやってくれますね。


コメント

中国人観光客のビザ要件、一段緩和へ 所得制限下げ検討=関係筋

2017年03月31日 09時34分29秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
政府内で中国人観光客のビザ要件緩和策が、浮上している。有効期間中に何度も訪日できる「数次ビザ」の年収制限について、現在の実質400万円程度から300万円程度まで引き下げる方向で検討が始まった。複数の関係筋が明らかにした。中国人観光客の爆買いは減少したが、何度も日本を訪れるリピーターが増加している現状を反映し、さらなる訪日客増加につなげたい考えだ。
日本への入国でビザが必要な近隣主要国は、中国、ロシア、インド、ベトナム、フィリピンなど。韓国や台湾、香港、米国はビザが免除されている。安倍晋三政権下で、随時要件緩和を進めており、昨年5月にも中国など5カ国のビザ要件緩和を戦略的に進めていく方針を打ち出していた。
現在、中国人訪日客が数次ビザを取得するには、
1)沖縄・福島・宮城・岩手県を訪問する、
2)もしくは相応の高所得者である必要──の用件がある。

外務省は所得制限の金額について公表していないが、旅行業界などでは実質20-25万元(400万円台)とみなされている。今回、政府内で検討され始めたのは、これを実質300万円台まで引き下げるという緩和策。「不足傾向だった国内宿泊施設の増加ペースなどを見ながら今後、適切なタイミングで打ち出していきたい」(政府・与党関係者)という。
訪日(インバウンド)客拡大は、アベノミクスで最も成功している経済政策のひとつ。2011年(暦年)には年間621万人だった訪日客が16年には2400万人まで拡大、政府は2020年4000万人、2030年6000万人の目標を掲げる。政府内には、17年度に前年度比20%増の2880万人も可能という見方もある。
特に拡大しているのが中国人観光客。11年の104万人から16年は637万人まで拡大し、訪日客の4人に1人を占める。百貨店や電気店などでの爆買いこそ一服しているが、紙おむつや化粧品など日用品の購入は、統計上では把握できないものの拡大傾向が継続している。

@安倍政権で支持できない政策があるとすれば、これと、昭恵の放し飼い。
コメント

過酷な漂流58日間、フィリピン人漁師が語る 日本の漁船が救出

2017年03月31日 09時04分38秒 | フィリピン アジア関係


フィリピンを出港後に遭難し、海上を約2か月間漂流した後にパプアニューギニア沖で日本の漁船に救助された漁師のローランド・オモンゴス(Rolando Omongos)さん(21)が29日、空路帰国し、死や絶望との直面しながら飢えや乾きと闘ったサバイバル生活について語った。
オモンゴスさんは3週間前に救助され、生まれて初めて乗ったという飛行機でマニラ(Manila)の空港に到着。「やっと助けられたときは、泣きやまなかった。弱りすぎて立てなかったので、運び出してもらわなければならなかった」と述べた。
乗っていたのは、全長2.5メートルの小型ボート。雨水と船体に生えてくるコケを口にして生き延び、熱帯の強い日差しを避けるために頻繁に海中へ潜った。
別の小型ボートで一緒に遭難したおじのレニエル・オモンゴス(Reniel Omongos)さん(31)は、おそらく飢えと熱射が原因で遭難から1か月後に亡くなったという。オモンゴスさんはおじの遺体を数日間、自分のボートにとどめていたが、腐敗してきたため海に流したという。そのときには「神様、おじをよろしくお願いします。誰かがこのことを家族に伝えるためにも、僕は生きなければならないのです」と祈ったという。

昨年12月21日に2人が他の巾着網漁船とともに出発したのは、フィリピン南部セレベス海(Celebes Sea)に面したジェネラルサントス(General Santos)。しかし1月10日、嵐のせいで母船とはぐれ、その5日後には燃料が切れた。
救出された後のオモンゴスさんはジェネラルサントスから3200キロ以上北西に離れたパプアニューギニアのニューブリテン(New Britain)島に送り届けられた。
おじがまだ生きているうちに2人は、ボートが大波によって沈むことがないよう、浮力を高めるためにエンジンを海中に捨てたという。「毎日少なくとも4隻もの船が近くを通って行った。僕は手を振ったけれど、どの船もまったく止まらなかった」。3~5キロ離れたところから小型ボートは見えなかったのだろうという。だが「希望は捨てなかった。ずっと祈っていた。少なくともどちらか1人は家に帰らなければならないと自分に言い聞かせ続けた」と語った。
「Wakaba Maru」という日本の漁船に発見されたときには、オモンゴスさんは何日間かに1回コケを食べるだけの状態で非常に衰弱し、61キロあった体重は20キロ台まで落ちてやせ細っていた。
オモンゴスさんは小学校6年で卒業した後はずっと漁をやってきたが、30日にジェネラルサントスに帰郷した後、2度と船には乗らないと誓い「たぶん学校に戻るつもりだ」と語った。

@若葉丸、いい日本人に遭遇しましたね。日本では、AFP以外報道していません。私は、ジェンサンにも行った事がありますが、イスラムゲリラの支配地域で、モスクからコーランが流れます。日本人と分かれば、必ず金目当てで拉致されます。


コメント

中国への敗北主義的な姿勢非難、ドゥテルテ弾劾請求の議員

2017年03月30日 22時25分02秒 | フィリピン アジア関係


フィリピンの野党議員ゲイリー・アレハノ氏は30日、今月申し立てたドゥテルテ大統領の弾劾請求に関して、ドゥテルテが南シナ海の領有権を巡る政策で中国に「敗北主義的な姿勢」を取っていることを新たな請求理由に加えると述べた。
アレハノ議員は、ドゥテルテが自国の主権を守る考えがないことを示す発言を繰り返しているほか、不満や感情を爆発させて米国などの同盟国との関係を悪化させていると指摘した。
アレハノ議員は今月16日、重罪、国民の信頼に対する裏切り、権力の乱用を理由に、大統領の弾劾を求める申し立てを議会に行った。

@スペインや米国による長い植民地政策で染みついた刹那的なDNAは、大統領からルンペンまで皆平等で、フィリピン人に長期的戦略を問うても無駄というもの。役人の腐敗構造は、まったく南朝鮮と同じで、金を積まれると(自ら要求する事も多い)すぐに国を売る。
そもそも、奴らには国家に忠誠を誓うという国家理念がないのだ。ほとんどの国民がクリスチャンだが、飯を食う金がない貧乏人でもステータスとして必ず日曜ミサには出かけ、小銭をドネートする。ホント笑える貧乏人の集合体なのだ。
そんな中で、こういう国家のアイデンティティを強く表現できる新しい世代がでてきた事は、誠に喜ばしい事で、超法規的な殺人も含めドゥテルテを糾弾し大統領の座から引きずり降ろして欲しいものだ。
日本からのODAも、そのほとんどが無駄になる。
コメント

伊方原発3号機運転停止の申し立て退ける― 広島地裁

2017年03月30日 16時58分00秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
愛媛県にある伊方原子力発電所3号機の運転を停止するよう、広島県などの住民が求めた仮処分の申し立てについて、広島地方裁判所は「住民らが重大な被害を受ける具体的な危険は存在しない」として、退ける決定を出しました。
愛媛県にある伊方原発3号機について、広島県などの住民4人は去年3月、「重大な事故が起きる危険がある」として、運転の停止を求める仮処分を広島地方裁判所に申し立てました。
伊方原発の周辺には複数の活断層があり、四国電力は九州、四国、近畿にかけて延びる断層が長さ480キロにわたって連動した場合などを想定して、原発での最大の揺れを算定した結果、「原発の安全性は確保されている」と主張していました。
30日の決定で、広島地方裁判所の吉岡茂之裁判長は、想定される地震の最大の揺れについて、「四国電力は詳細な地盤構造などの調査を行って不確かさを考慮していることから、新規制基準に適合するとした原子力規制委員会の判断に不合理な点はない」と指摘しました。
そのうえで、「住民らが放射線被ばくにより重大な被害を受ける具体的な危険は存在しない」として、申し立てを退けました。
伊方原発3号機は、原子力規制委員会の新しい規制基準のもとで去年8月に再稼働しています。

@無知なアホばかりだと思っていましたが、こういう正しい判断ができる頭の良い判事もいるんですね。少しは、日本の司法を信じてみようと思いました。
色々運動してきて本当によかったと思います。これからも全基稼働に向けて運動を続けて行きます。
越後のOMさん、やりました。
コメント (2)

盗難トラック輸出の疑いでコンテナ捜索 名古屋

2017年03月30日 10時51分38秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
名古屋市に住むパキスタン人の男らが盗まれたトラックを輸出した疑いがあることが分かり、警察はトラックを積んでいるコンテナを捜索しました。
警察は29日朝、名古屋港で、兵庫県養父市で盗まれたトラックを積んでいるコンテナを捜索しました。このトラックの盗難には、別のトラックを盗んだ疑いで逮捕された名古屋市の会社役員、アクラム・チョウドリー・ムハンマド容疑者(51)らパキスタン人のグループが関わっているとみられます。関係先を調べたところ、トラックがフィリピンに輸出されたことが分かり、コンテナを日本へ運び戻しました。警察は、パキスタン人のグループが全国でトラックの窃盗を繰り返していたとみて調べています。

@名古屋も、かなり多くの外国系の犯罪組織が暗躍していますね。偉そうな顔した奴や、名古屋の有名なやくざの名前を平気で使います。


コメント

赤羽駅で“痴漢男”が線路に降り逃走 4万人に影響

2017年03月30日 10時47分52秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
29日夜、帰宅ラッシュのJR赤羽駅で痴漢をとがめられた男が線路に降りて逃げたため、埼京線が一時、運転を見合わせるなど約4万人に影響が出ました。 午後8時半前、JR埼京線の車内で痴漢をしたとして女性が男の手をつかんで電車から降ろし、赤羽駅の事務室に向かおうとしました。

@毎回同じ事してませんか。しっかり周りの連中に声かけて、逃走しないように確保してください。警察が来るまで歩かせないで、抑え込んでしまえばいいんです。


コメント

行方不明のインドネシア人、ニシキヘビの体内から発見

2017年03月30日 08時36分13秒 | フィリピン アジア関係
インドネシアの西スラウェシ島の村で行方不明になっていた男性がニシキヘビの体内から発見された。デイリーメール紙が報じた。
村ではアクバル・サプビロさん(25)がパーム油を採取に出かけたまま行方がわからなくなっていたため、友人、親族が捜査活動を行っていた。
捜査でサプピロさんの家の中庭から体長7メートルもの巨大なニシキヘビが発見。捕獲して腹部を切り開くと中からすでに死体となったサプビロさんが出てきた。蛇はまずサプビロさんを窒息死させたあと、飲み込んだものと思われている。

@OMG。


コメント

NHK子会社 内部留保、13社948億円…15年度末

2017年03月30日 06時42分58秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ
NHKの子会社13社が内部に留保している利益剰余金が2015年度末で948億円に上ることが会計検査院の調べで分かった。検査院は07年に利益剰余金の配当をNHKに求めたが、内部留保は増え続けていた。関連会社や公益法人などを加えた関連26団体のNHKとの契約額の9割以上を随意契約が占めていたことも判明。検査院は29日、NHKに対し配当や契約方法の適正化を求めた。
05年度末に約759億円だった子会社の利益剰余金はいったん微減したが、10年度末以降は増加傾向にある。15年度決算で最も多いのはNHKアイテックの約154億円で、NHKエンタープライズ(約153億円)▽NHK出版(約143億円)--が続く。
各子会社はNHKの指導に基づき決算時に翌年度の配当額を決める。検査院が問題を指摘した07年以降、子会社の配当は08年度の73億円が最多。以降は半額以下の21億~34億円で推移し、16年度は72億円が配当された。NHKは経営が比較的安定している子会社に特例配当も求めることができるが、12年度に対象子会社の選定や金額の算定方法のルールがなくなり、同年度以降の3年間は特例配当を要請しなかった。NHKは17年度も特例分を含む配当額を72億円と計算しているが、検査院は算定方法を工夫すれば269億円へ増やすことが可能とした。
子会社側は全体の売り上げの6割超をNHK本体との取引に依存している。一方で、本体と関連団体との契約額に随意契約が占める割合は15年度で92・7%に上り、07年度比で減っていなかった。

@で、左傾化していいとこなし。廃局でいい。東横に19億受信料を支払えとかやっていたけど、それは不公平なので当然支払え。
大体NHKのアナウンサーが自分の政治色を出して(特に小野文惠のアホ。お前の、クソのような反原発の意見なんて誰も聞いてないんだよ=退職して選挙に出りゃみな民進党からでるじゃないか)公共の電波を無知をひけらかして私物化するな。
コメント

林死刑囚の再審認めず 和歌山カレー事件 カレーにヒ素混入で4人殺害

2017年03月29日 23時43分43秒 | 事件
@無駄飯食わすな。早くあの世へ送れ。


コメント

<那須雪崩>NHK、被害者写真誤り訂正し謝罪

2017年03月29日 23時35分23秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ
NHKは29日、宇都宮放送局が同日午後6時40分から栃木県内で放送したローカルニュース「とちぎ640」内で、栃木県那須町の雪崩事故で亡くなった男子高校生として、別人の顔写真を流す間違いがあったと明らかにした。同日午後8時45分からの「首都圏ニュース845」でアナウンサーが訂正し、謝罪した。

@ホント、ふざけた放送局だ。反原発のアホアナ使うな。特に小野文惠のアホ。お前の、クソのような意見なんて誰も聞いてないんだよ。
コメント

BURO経由 6O0X(Somaliland) 13年目にコンファーム

2017年03月29日 16時23分11秒 | Buro経由での近着QSL
@嬉しいですね~ 2004年11月19日 20:02z 7メガcwでQSOした6O0X(Somaliland)から13年経ってQSLカードがBURO経由で届きました。Tks DJ6SI Cul



コメント (2)

父親「腹の中煮えくり返る」小5男児殺害の中村桜洲被告(24)に、たった懲役16年 

2017年03月29日 11時15分01秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
小学5年生の男の子を殺害した罪に問われていた男に対し、判決が言い渡されました。
判決によりますと、中村桜洲被告(24)は2015年、和歌山県紀の川市で森田都史君(当時11)を殺害しました。28日の判決で、和歌山地裁は「犯行は執拗(しつよう)かつ残忍」と厳しく断罪する一方、「被害妄想の影響があった」として懲役16年の判決を言い渡しました。判決後、男の子の父親は会見で、怒りと悔しさをにじませました。
森田都史君の父親:「悔しくて悔しくて悔しくてたまらない。腹の中で煮えくり返るようにつらかった」

@こういうクソ判事が裁判所で判事をやっている間は、弱者を狙った凶悪犯罪は無くならないですね。11歳の未来ある子どもの命を奪って、たった15年刑を務めればシャバにでてくるんですから。刑務所は、自由は束縛されますが、一応どんな奴でも頭が狂わないように造ってあります。


コメント

中3女子の胸に包丁2本、交際男性も死亡 心中か

2017年03月29日 11時11分01秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
大阪市西成区のマンションで、女子中学生が血を流して死亡しているのが見つかりました。同じ部屋で若い男性も死亡していて、警察は無理心中を図ったとみて捜査しています。
28日午後6時40分ごろ、西成区のマンションの一室で、「娘がベッドの上で血を流して倒れている」と母親(39)から知人を通じて通報がありました。警察が駆け付けると、この家に住む中学3年の女子生徒(15)がベッドの上で胸に包丁が2本刺さった状態で倒れているのが見つかりました。同じ部屋で、女子生徒の交際相手である21歳のベトナム人とみられる男性が首にベルトのようなものを巻き付けて倒れていました。2人とも搬送先の病院で死亡が確認されました。男性は女子生徒とその両親と同居していたということです。物色されたような跡がないことなどから、警察は2人に何らかのトラブルがあり、無理心中を図った可能性があるとみて調べています。

@ベトナム人ですか・・・・心中なら、2人とも亡くなってある意味良かったけどね。幼いな。


コメント

3%が偽造・・・汚名返上へ34年ぶり新1ポンド硬貨

2017年03月29日 11時06分14秒 | 海外の話題
イギリスで、偽造防止の対策が強化された新しい1ポンド硬貨が28日から導入されました。
新しい1ポンド硬貨は偽造防止のため、角度によって「数字の1」と「ポンドの記号」が交互に見えるホログラムが使われているほか、縁の部分には非常に小さな文字が刻まれています。現在、流通している1ポンド硬貨は約3%が偽造とみられていて、対策を強化しました。1ポンド硬貨のデザインが新しくなるのは34年ぶりで、現在の硬貨は10月中旬から利用できなくなります。ただ、自動販売機や駅の券売機では新しい硬貨への対応が遅れていて、混乱が予想されます。

@現在1ポンドは、137.826000円。一枚10円くらいでできれば、造る価値ありそうだったね。という事で今回、世界で最も偽造が難しい硬貨に出来上がっているそうだ。


コメント