アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

名古屋大の天野 浩教授、タイで日本留学希望する学生ら前に講演

2015年01月31日 19時46分30秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
2014年、ノーベル物理学賞を受賞した名古屋大学の天野 浩教授が、タイの首都バンコクで、日本留学を希望する学生たちを前に、特別講演を行っている。
少子化に直面する日本の大学は、海外の優秀な学生の獲得に力を入れている。

@この天野先生、本当に危ないですよ。声掛けられるとどこにでもホイホイ出かけて・・・先月もシナの北京で講演会を開催しています。


コメント

朝日の複数記者、外務省が退避要請のシリア入国

2015年01月31日 16時32分01秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ
イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる日本人人質事件で、外務省が退避するよう求めているシリア国内に、朝日新聞の複数の記者が入っていたことが31日分かった。
同省は21日、日本新聞協会などに対し、シリアへの渡航を見合わせるよう強く求めていたが、朝日のイスタンブール支局長はツイッターで、26日に同国北部のアレッポに入り、現地で取材した様子を発信していた。
朝日新聞社広報部は「イスタンブール支局長はシリア政府のビザを取得したうえで、取材のために入っている。記者は当初の予定・計画に従って行動・取材をしている」と回答。同省から記者を出国させるよう要請があったかについては「回答を差し控える」としている。

@またこういう自己本位のクソバカが拉致されて、不当な要求を我が国に突き付けてきたらどうするんでしょうね。こういう輩には、現地の大使館(今は閉鎖され、ヨルダンが窓口)で、なにが起きても自己責任だという一筆を提出させるべきです。
後藤健二だって、要は飯の種で、危険と承知で入ったんだろ。そんな奴の事まで日本政府が面倒見る必要は100%ない。
コメント

高松で橋脚に激突し車大破、5人全員死亡 人は、こんな事でも一気に5人死ぬんです、健二応援団の皆さん

2015年01月31日 16時17分55秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
31日未明、香川県高松市で高校生2人を含む16歳から21歳の男女5人が乗った乗用車が、高速道路の橋脚に激突し、乗用車は大破、5人全員が死亡しました。橋脚にくっきりと残るタイヤの跡が衝撃の強さを物語ります。午前2時40分頃、高松市勅使町の国道11号で、男女5人が乗った乗用車が中央分離帯に乗り上げたあと、高松自動車道の橋脚に激突しました。乗用車は大破し、運転していたとみられる高松市牟礼町の介護士・安部純弥さん(21)ら18歳から21歳の男性3人と、16歳の女子高校生2人の5人全員が死亡しました。5人は近所に住む友人同士でした。現場は片側3車線の国道の直線部分で、乗用車がハンドルを切ったりブレーキを踏んだりした痕跡がないことから、警察は車が相当なスピードを出したまま橋脚に激突したものとみて、事故の原因を調べています。

@合掌 人はこんな事でも一気に5人死ぬんです。頭空っぽで、安っぽいヒューマニズムを掲げるクソバカ連中が、自らの意思で死地に向かった健二を救えって騒いでいるけど、また日本人が拉致されたらその責任をとれんかい。


コメント

NHK経営委員 百田氏が退任へ

2015年01月31日 09時28分45秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
作家の百田(ひゃくた)尚樹氏(58)が、来月末の任期満了をもってNHKの経営委員(定数12)を退任することが30日、分かった。複数の関係者が明らかにした。政府は百田氏を含む4人の経営委員の人事案を来月上旬にも国会に提示、衆参両院で同意を得たい考えだ。百田氏は2013年11月、前任者の残り任期を引き継ぐ形で就任。この間、昨年2月には東京都知事選の街頭演説で、南京大虐殺はなかったとの持論を展開。応援している候補以外の候補について「人間のクズみたいなやつ」と発言したほか、同年9月には死去した社民党元党首の土井たか子元衆院議長について、短文投稿サイト・ツイッターで「売国奴」などと表現するなど問題発言を繰り返してきた。
問題発言を受けて、経営委員会は「一定の節度を持った行動」を申し合わせた。百田氏をめぐっては市民団体のほか、与党内からも辞任を求める声が出ていた。関係者によると百田氏は、政府サイドから再任を求められたが、辞退したとされる。また百田氏は、昨年亡くなったタレント、やしきたかじんさんの闘病生活を描いた著書が事実に反するとして、やしきさんの長女から出版差し止めを求めて提訴されている。(別に問題発言でもなんでもないだろ・・・売国毎日新聞の糞記事です)

@言ってる事は正しいが別にあんたが言う事でもないし、もっと内面で左傾化したNHKを改善すべきだったんだよ。籾井も含めそれが安倍の思いだよ。すべて逆手に取られて更に左傾化してるじゃないか。
コメント

韓国籍の金永健ら、ホステスから徴収した所得税3億7000万円を脱税

2015年01月30日 12時38分26秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
福岡市などのクラブやキャバクラで働くホステスらの給与から源泉徴収した所得税約3億7000万円を脱税したとして、福岡地検特別刑事部は28日、店を経営する福岡市の君嶋亮子(68)、夫で韓国籍の金永健(66)両容疑者ら3人を所得税法違反容疑で逮捕した。
発表によると、他に逮捕されたのは経理担当の幹部従業員、白石哲也容疑者(48)(福岡市)。3人は2010年5月~12年12月、福岡、熊本、宮崎、鹿児島、広島各市の十数店舗で働くホステスや従業員に支払った給与計約21億5600万円から、源泉徴収した所得税計約3億7000万円を福岡税務署に納付しなかった疑い。地検は3人の認否を明らかにしていない。地検は28日、福岡国税局と合同で君嶋容疑者の自宅など数か所を捜索した。

@祖国のある朝鮮人のくせに、日本に住まわせてもらっているという自覚がないから困ったものです。敗戦ボケのこっぱ役人がそんな社会にしてしまったことも原因の一つではありますが。
コメント

小4長男にやけどを負わせた疑い、母親を逮捕

2015年01月30日 10時30分02秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
29日、和歌山県紀の川市で、小学4年生の長男を虐待し、やけどを負わせたとして、32歳の母親が逮捕されました。長男は今月7日、意識不明の重体で病院に運ばれていて、警察は虐待との関連を調べています。傷害の疑いで逮捕されたのは、和歌山紀の川市のパート従業員、中尾愛子容疑者(32)です。警察によりますと、中尾容疑者はおととし10月、9歳だった長男の尻にライターの火を押しつけ、やけどを負わせた疑いです。
長男は今月7日、頭を強く打ち、意識不明の重体で病院に運ばれ入院していて、体にやけどの痕や複数のあざが見つかりました。
中尾容疑者は「子どもがうそをついた」とやけどを負わせたことは認めているということですが、警察は、長男が意識不明になった経緯についても調べを進めています。

@おぞましい・・・・・好きで死にに行った奴が拉致されたくらいで大騒ぎする暇があったら、自分の息子も管理できない母親がテレビに向かって反原発を唱えたり、こうした我が子を虐待したり殺したりする母親が増殖する社会を何とかする方が先だろ。


コメント

事故で埋葬の猫、米南部の墓から這い出し帰宅

2015年01月30日 08時51分30秒 | 海外の話題


米フロリダ州で、自動車にひかれて死んだと思われた猫が、埋葬から5日後に自力で地中から這い出し、自宅に戻るという出来事があった。飼い主の元に戻った猫が運び込まれた同州タンパベイの動物愛護団体が28日明かしたところによると、バートという名前のこの猫は顎を骨折していたほか、顔面にも負傷があり、損傷がひどかった眼球の一つは摘出を余儀なくされたという。同団体はブログで「彼は自力で地中から脱出し、ゆっくりと自宅に戻った。衰弱かつ脱水状態で、治療が必要な状況だった」と述べた。団体はバートを「ミラクル・キャット(奇跡の猫)」と呼んでいるが、ソーシャルメディアでは「ゾンビ猫」という愛称も付けられているという。

@日本なら化け猫ですね。でもよく診断もせずに埋葬したものです。
コメント

無許可で接客させた疑い 歌舞伎町のキャバクラ経営者ら逮捕

2015年01月30日 08時30分15秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
客から法外な料金を取り立てていた東京・歌舞伎町のキャバクラの経営者らが、無許可でホステスに接客をさせた疑いで逮捕された。逮捕された新宿区歌舞伎町のキャバクラ「club LEO」の経営者・江川 慎太郎容疑者(24)と、店長・野田英臣容疑者(22)は、2014年10月、無許可でホステス6人に接客をさせた疑いが持たれている。
このキャバクラでは、2014年10月、男性客(45)に1時間で飲食代63万円以上を請求したうえ、脅すなどした疑いで従業員らが逮捕されるなど、法外な料金を請求されるトラブルが相次いでいた。
警視庁は、江川容疑者らが、歌舞伎町のほかのキャバクラでも、法外な料金の請求に関与していた可能性があるとみて捜査している。

@真面目に働いている人たちが報われない社会はダメです。こい言うクズ野郎も、がんがん豚箱へ入れて欲しいものです。


コメント

「声が違う」警察に通報、詐欺未遂容疑で2人逮捕

2015年01月30日 08時25分57秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
振り込め詐欺で現金受け取り役の55歳の無職の男ら2人が警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは静岡県伊東市の無職、目黒優容疑者(55)ら2人です。警視庁によりますと、今月26日から27日にかけ、東京・中野区の男性(64)宅に長男を装った男の声で、「小切手が入ったカバンを電車で無くした」などとウソの電話があり、現金120万円を要求しました。男性は声が違うことを不審に思い、警察に通報、その後、待ち合わせ場所に現金を受け取りにきた目黒容疑者らが、張り込んでいた警察官に現行犯逮捕されました。目黒容疑者は「荷物を取りに来ただけだ」と容疑を否認しています。

@左翼と同じで、日本人として最低のクズ野郎です。


コメント

防衛相と比国防相会談、いかなる紛争も「平和的解決」

2015年01月30日 07時49分21秒 | フィリピン アジア関係
中谷防衛大臣は、フィリピンの国防相と会談し、両国にとって課題となっている中国の海洋進出などを念頭に、いかなる紛争も国際法に基づき、平和的な解決を目指す方針を確認しました。この中で中谷防衛大臣が、「日本とフィリピンは海上交通路の安全確保など共通の戦略利益を有している」と述べたのに対し、フィリピンのガズミン国防相は、「東シナ海での中国の積極的な姿勢、特に、日本の領海に船舶を送り込んでいることについて深く憂慮している」と具体的に踏み込みました。
日本とフィリピンはそれぞれが東シナ海と南シナ海で中国の海洋進出に直面しています。こうした背景を念頭に、両国は防衛協力を進めることに合意すると共に、いかなる紛争も国際法に基づき平和的な解決を目指す方針を確認しました。ガズミン国防相は30日、沖縄の自衛隊基地を訪問して海上での警戒監視活動や対領空侵犯措置について視察する予定ですが、日本側が他国の大臣としては異例の部隊視察を受け入れる背景には、将来的に警戒監視の分野でフィリピン軍との協力を模索する思惑もあります。

@アジアでは先ずフィリピンです。実に素晴らしい。日比安全保障を前提とし、更なる盟友関係の深化に期待します。先にも書いたけど、シナの手先の沖縄にどうして3000億もばら撒くのか全く理解できません。そんなお金があるなら、シナと南朝鮮を除くアジアの親日6カ国に500億づつ配りなさいよ。どれだけ我が国の安全保障にとって有効なお金になるか・・・それぐらいの芸当ができなきゃだめだぞ、安倍ちゃん。


コメント

海上保安庁、ミャンマーとフィリピンにファルコン900「ちゅらわし」を派遣

2015年01月30日 07時34分33秒 | フィリピン アジア関係


海上保安庁は、1月19日から23日の間、海賊などの緊急事案発生時、迅速、適切に対応するための国際飛行能力の維持・向上を目的に、航空機をミャンマーとフィリピンに派遣した。ミャンマーに同庁の航空機を派遣したのは初めて。派遣したのは、第11管区海上保安本部那覇航空基地に所属するファルコン900「ちゅらわし」。
派遣国では、航空機の安全運航について空港の運用体制を確認するとともに、派遣団が関係機関を訪問して海賊対策などについて意見交換した。また、ミャンマー海事局長や海事職員に対して、航空機の業務の説明、機体設備見学、体験飛行も行った。同庁では、航空機派遣によってミャンマー、フィリピンとの人的交流が強化され、海賊対策などの法執行分野での連携・協力関係の促進に寄与したとしている。

@目的はシナの海上民兵ですから、正に海賊対策。でもなんだか見せびらかしのようで嫌な感じ。沖縄の復興支援3000億を削って、1機づつあげなさいよ。
コメント

海底からあごの化石 アジアで新たな原人か

2015年01月29日 19時02分31秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
国立科学博物館などの研究チームが、台湾沖の海底で見つかったあごの骨について、新たな原人の化石だと発表しました。
国立科学博物館・海部陽介人類史研究グループ長:「これが今回、出てきたあごの骨(レプリカ)ですね。今まで見つかってなかった場所で見つかったわけですから、私たちの知識の空白を埋める非常に大事な発見」
研究チームによりますと、台湾沖の海底から漁船に引き揚げられたあごの骨のようなものは、分析の結果、1万年から45万年前の原人のあごの化石と判明しました。この原人は、採取場所の地名から「澎湖人」とされ、アジアでは北京原人やジャワ原人などとは別の「第4の原人」として位置付けられるということです。北京原人などに比べて、あごが頑丈で歯が大きいという特徴があります。研究チームの海部さんは「研究を進めて、アジアの人類進化史の謎を解き明かしたい」としています。

@>アジアの人類進化史の謎をを解き明かしたい・・・・

ダーウィン進化論も含め、本当に進化しているのでしょうか? 五感は衰え、後退しているとしか思えません。


コメント

「100人以上をだました」ニューハーフ3億円詐取か

2015年01月29日 18時53分17秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
タイのバンコクの路上で、日本人男性ばかりを狙って金をだまし取っていたニューハーフの男が逮捕されました。現地警察は、被害総額が最大3億円程度に上るとみています。
ウタイ容疑者:「(Q.今後も日本人をだます?)確約したことは言えない。刑務所で気持ちが変わるかも」
ウタイ容疑者は、路上で、「自分はシンガポールや韓国出身の女性」と偽って日本人男性に声を掛け、「財布を落としたので金を貸してほしい」などと嘘をついて金をだまし取る手口を繰り返していました。今回は日本人男性への路上強盗の疑いで逮捕され、容疑を否認していますが、ウタイ容疑者は「20年前に日本人男性にふられて恨みを持って以来、100人以上をだました」と話しています。

@年齢が書いてないけど、40前後かな。毎日コツコツやってきたのでしょう、お見事。鼻の下伸ばして騙された皆さん、残念でした。


コメント

政府や関係者に迷惑かけた・・・湯川さん父親の謝罪に「衝撃的」「これが日本民族の精神」―中国ネット

2015年01月29日 10時51分15秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
激派組織「イスラム国」とされるグループが人質の日本人、湯川遥菜さんを殺害したとする画像を公開したことを受けて、湯川さんの父、正一さんが25日午前、日本メディアの取材に応じた。香港のラジオ局、香港電台の報道として、鳳凰網が25日伝えたところによると、正一さんは「息子のために政府や関係の方々にご迷惑をかけた」として謝罪し、各方面の尽力に感謝を示した。また遥菜さんを助けるためにシリア入りし、同じく人質となった後藤健二さんについても、「非常に心苦しい。一刻も早く日本に帰ってきてほしい」と話した。
正一さんは25日の午前0時過ぎ、外務省から「遥菜さんが殺害されたようだ。確認は取れていないが、ご承知おき願いたい」との電話を受けたといい、「とうとう来てしまったという残念な気持ちだ」と語った。
息子が殺害されたようだとの情報に接しながら、政府や関係者に謝罪する正一さんの姿は、中国のインターネット・ユーザーの間で大きな話題となり、物議を醸した。ユーザーたちのコメントを拾ってみる。
「日本民族ってどこまで恐ろしいんだ?ほかの国だったら、家族は『政府が何もしなかった』って批判するだろうに」
「日本人は好きじゃないけど、正一さんには心からの敬意を示したい」
「日本人はなにか起きれば反省する。中国人は反省しないばかりか、誰かのせいにする」
「こうしたニュースが本当にメディアに脚色されていない生の報道だとすれば、日本民族は末恐ろしいな」
「これが日本民族の精神だ」
「なんだか彼がとても偉大で、強く見える」
「やっぱり中国人は日本人に学ぶべきだ。敵だったら本当に恐ろしい!」
「誰かを責めたりせず、ただただ寛容」
「言葉にできないけど、心からの敬意を表したい。こういう気持ちは山を動かし、岩をも砕く」
「こういうことが言えるのは日本人だけだね」
「衝撃的。国が違えば考え方も違うもんだなぁ。こういうのはまねできない」
また一部にはこんなコメントもあった。
「息子が殺害されたって聞かされて、なぜ謝る必要がある?」
「そういうロジックって正しいの?」
「中国同胞、危険な地域では注意して!」
「こういう謝罪からも日本人の恐ろしさが分かる。もし韓国人だったら人質の親は絶対にカメラに向かって大統領を罵る。多くの人たちが日本の管理体制やシステムを単純に中国に導入しようとするけど、それは必ず失敗する。だって日本人はものすごく特異で、ほかの民族が理解しがたい民族だから」

@あの、健二の反原発ババアは最低だな。
コメント (2)

沖縄で発見 最大規模の鉱物資源の“熱水鉱床”

2015年01月29日 08時30分06秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)


久米島の西約30km、深さ1400mの海底で、「熱水鉱床」と呼ばれる鉱物資源が見つかりました。広さは南北1500m、東西300mにわたり、これまでで最大規模です。熱水鉱床にはレアメタルなどが含まれていますが、今回、発見された海底は銅の含有率が13%と非常に高いのが特徴です。2020年代の商業化を目指しています。

@自然の恵み、有り難いです。


コメント (2)