アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

韓国籍の金永健ら、ホステスから徴収した所得税3億7000万円を脱税

2015年01月30日 12時38分26秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
福岡市などのクラブやキャバクラで働くホステスらの給与から源泉徴収した所得税約3億7000万円を脱税したとして、福岡地検特別刑事部は28日、店を経営する福岡市の君嶋亮子(68)、夫で韓国籍の金永健(66)両容疑者ら3人を所得税法違反容疑で逮捕した。
発表によると、他に逮捕されたのは経理担当の幹部従業員、白石哲也容疑者(48)(福岡市)。3人は2010年5月~12年12月、福岡、熊本、宮崎、鹿児島、広島各市の十数店舗で働くホステスや従業員に支払った給与計約21億5600万円から、源泉徴収した所得税計約3億7000万円を福岡税務署に納付しなかった疑い。地検は3人の認否を明らかにしていない。地検は28日、福岡国税局と合同で君嶋容疑者の自宅など数か所を捜索した。

@祖国のある朝鮮人のくせに、日本に住まわせてもらっているという自覚がないから困ったものです。敗戦ボケのこっぱ役人がそんな社会にしてしまったことも原因の一つではありますが。

事故で埋葬の猫、米南部の墓から這い出し帰宅

2015年01月30日 08時51分30秒 | 海外の話題


米フロリダ州で、自動車にひかれて死んだと思われた猫が、埋葬から5日後に自力で地中から這い出し、自宅に戻るという出来事があった。飼い主の元に戻った猫が運び込まれた同州タンパベイの動物愛護団体が28日明かしたところによると、バートという名前のこの猫は顎を骨折していたほか、顔面にも負傷があり、損傷がひどかった眼球の一つは摘出を余儀なくされたという。同団体はブログで「彼は自力で地中から脱出し、ゆっくりと自宅に戻った。衰弱かつ脱水状態で、治療が必要な状況だった」と述べた。団体はバートを「ミラクル・キャット(奇跡の猫)」と呼んでいるが、ソーシャルメディアでは「ゾンビ猫」という愛称も付けられているという。

@日本なら化け猫ですね。でもよく診断もせずに埋葬したものです。

防衛相と比国防相会談、いかなる紛争も「平和的解決」

2015年01月30日 07時49分21秒 | フィリピン アジア関係
中谷防衛大臣は、フィリピンの国防相と会談し、両国にとって課題となっている中国の海洋進出などを念頭に、いかなる紛争も国際法に基づき、平和的な解決を目指す方針を確認しました。この中で中谷防衛大臣が、「日本とフィリピンは海上交通路の安全確保など共通の戦略利益を有している」と述べたのに対し、フィリピンのガズミン国防相は、「東シナ海での中国の積極的な姿勢、特に、日本の領海に船舶を送り込んでいることについて深く憂慮している」と具体的に踏み込みました。
日本とフィリピンはそれぞれが東シナ海と南シナ海で中国の海洋進出に直面しています。こうした背景を念頭に、両国は防衛協力を進めることに合意すると共に、いかなる紛争も国際法に基づき平和的な解決を目指す方針を確認しました。ガズミン国防相は30日、沖縄の自衛隊基地を訪問して海上での警戒監視活動や対領空侵犯措置について視察する予定ですが、日本側が他国の大臣としては異例の部隊視察を受け入れる背景には、将来的に警戒監視の分野でフィリピン軍との協力を模索する思惑もあります。

@アジアでは先ずフィリピンです。実に素晴らしい。日比安全保障を前提とし、更なる盟友関係の深化に期待します。先にも書いたけど、シナの手先の沖縄にどうして3000億もばら撒くのか全く理解できません。そんなお金があるなら、シナと南朝鮮を除くアジアの親日6カ国に500億づつ配りなさいよ。どれだけ我が国の安全保障にとって有効なお金になるか・・・それぐらいの芸当ができなきゃだめだぞ、安倍ちゃん。



海上保安庁、ミャンマーとフィリピンにファルコン900「ちゅらわし」を派遣

2015年01月30日 07時34分33秒 | フィリピン アジア関係


海上保安庁は、1月19日から23日の間、海賊などの緊急事案発生時、迅速、適切に対応するための国際飛行能力の維持・向上を目的に、航空機をミャンマーとフィリピンに派遣した。ミャンマーに同庁の航空機を派遣したのは初めて。派遣したのは、第11管区海上保安本部那覇航空基地に所属するファルコン900「ちゅらわし」。
派遣国では、航空機の安全運航について空港の運用体制を確認するとともに、派遣団が関係機関を訪問して海賊対策などについて意見交換した。また、ミャンマー海事局長や海事職員に対して、航空機の業務の説明、機体設備見学、体験飛行も行った。同庁では、航空機派遣によってミャンマー、フィリピンとの人的交流が強化され、海賊対策などの法執行分野での連携・協力関係の促進に寄与したとしている。

@目的はシナの海上民兵ですから、正に海賊対策。でもなんだか見せびらかしのようで嫌な感じ。沖縄の復興支援3000億を削って、1機づつあげなさいよ。

「100人以上をだました」ニューハーフ3億円詐取か

2015年01月29日 18時53分17秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
タイのバンコクの路上で、日本人男性ばかりを狙って金をだまし取っていたニューハーフの男が逮捕されました。現地警察は、被害総額が最大3億円程度に上るとみています。
ウタイ容疑者:「(Q.今後も日本人をだます?)確約したことは言えない。刑務所で気持ちが変わるかも」
ウタイ容疑者は、路上で、「自分はシンガポールや韓国出身の女性」と偽って日本人男性に声を掛け、「財布を落としたので金を貸してほしい」などと嘘をついて金をだまし取る手口を繰り返していました。今回は日本人男性への路上強盗の疑いで逮捕され、容疑を否認していますが、ウタイ容疑者は「20年前に日本人男性にふられて恨みを持って以来、100人以上をだました」と話しています。

@年齢が書いてないけど、40前後かな。毎日コツコツやってきたのでしょう、お見事。鼻の下伸ばして騙された皆さん、残念でした。



政府や関係者に迷惑かけた・・・湯川さん父親の謝罪に「衝撃的」「これが日本民族の精神」―中国ネット

2015年01月29日 10時51分15秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
激派組織「イスラム国」とされるグループが人質の日本人、湯川遥菜さんを殺害したとする画像を公開したことを受けて、湯川さんの父、正一さんが25日午前、日本メディアの取材に応じた。香港のラジオ局、香港電台の報道として、鳳凰網が25日伝えたところによると、正一さんは「息子のために政府や関係の方々にご迷惑をかけた」として謝罪し、各方面の尽力に感謝を示した。また遥菜さんを助けるためにシリア入りし、同じく人質となった後藤健二さんについても、「非常に心苦しい。一刻も早く日本に帰ってきてほしい」と話した。
正一さんは25日の午前0時過ぎ、外務省から「遥菜さんが殺害されたようだ。確認は取れていないが、ご承知おき願いたい」との電話を受けたといい、「とうとう来てしまったという残念な気持ちだ」と語った。
息子が殺害されたようだとの情報に接しながら、政府や関係者に謝罪する正一さんの姿は、中国のインターネット・ユーザーの間で大きな話題となり、物議を醸した。ユーザーたちのコメントを拾ってみる。
「日本民族ってどこまで恐ろしいんだ?ほかの国だったら、家族は『政府が何もしなかった』って批判するだろうに」
「日本人は好きじゃないけど、正一さんには心からの敬意を示したい」
「日本人はなにか起きれば反省する。中国人は反省しないばかりか、誰かのせいにする」
「こうしたニュースが本当にメディアに脚色されていない生の報道だとすれば、日本民族は末恐ろしいな」
「これが日本民族の精神だ」
「なんだか彼がとても偉大で、強く見える」
「やっぱり中国人は日本人に学ぶべきだ。敵だったら本当に恐ろしい!」
「誰かを責めたりせず、ただただ寛容」
「言葉にできないけど、心からの敬意を表したい。こういう気持ちは山を動かし、岩をも砕く」
「こういうことが言えるのは日本人だけだね」
「衝撃的。国が違えば考え方も違うもんだなぁ。こういうのはまねできない」
また一部にはこんなコメントもあった。
「息子が殺害されたって聞かされて、なぜ謝る必要がある?」
「そういうロジックって正しいの?」
「中国同胞、危険な地域では注意して!」
「こういう謝罪からも日本人の恐ろしさが分かる。もし韓国人だったら人質の親は絶対にカメラに向かって大統領を罵る。多くの人たちが日本の管理体制やシステムを単純に中国に導入しようとするけど、それは必ず失敗する。だって日本人はものすごく特異で、ほかの民族が理解しがたい民族だから」

@あの、健二の反原発ババアは最低だな。

賭け金代わりに覚せい剤

2015年01月29日 08時14分24秒 | フィリピン アジア関係

本文とは関係ありません。

首都圏マリキナ市で28日までに、覚せい剤を賭け金代わりにして賭博をしていた男2人が逮捕された。2人は市内で購入した覚せい剤を賭け、フィリピンで人気のカードゲーム「トンイツ」で勝負していたという。

@金もないくせに、ドラッグやギャンブルにはおしみなくお金を使います。嘘つきで、アホばっかりです。勿論フィリピン人の事です。

筧千佐子、別の男性の殺人も・・・夫に“青酸化合物”女を再逮捕  母性本能って、ほんとうはどうなのよ?

2015年01月28日 18時15分38秒 | 事件
夫に青酸化合物を飲ませて殺害したとして起訴された筧千佐子被告(68)が内縁関係だった別の男性の殺害にも関わった疑いが強まり、大阪府警は28日午後にも殺人容疑で再逮捕する方針です。千佐子被告はおととし、京都府向日市で夫の勇夫さん(当時75)を毒殺した罪で先月に起訴されました。その後の警察の調べで、2012年3月、内縁関係にあった本田正徳さん(当時71)に青酸化合物を飲ませて死亡させた疑いが強まり、大阪府警は28日午後にも再逮捕する方針です。本田さんは、大阪府泉佐野市内をバイクで走行中に転倒して死亡。血液から青酸化合物が検出されていました。
筧千佐子被告:「彼(本田さん)が(バイクで)倒れているのを発見して救急に電話した。薬(青酸化合物)が出たっていうんでしょ。2人でいて、そんな(毒物を飲ませる)ことをして、『第一発見者は私です』って私があえてしますか」千佐子被告はANNの取材に対し、本田さんと直前に会っていたことは認めたものの、殺害への関与は否定しています。

@こいつもたいしたたまだよ。世の男どもは、胸のふくらみと、母性本能なんていう言葉に、みんな騙されているんじゃないかな~~~メスは本来怖いものだよね。



アメ横 フィリピン食材 ロンガニーサなど原材料など日本語表示せず販売、容疑の食材店経営者ら書類送検

2015年01月28日 15時20分31秒 | フィリピン アジア関係
原材料などを日本語で表示せずに輸入品のソーセージを販売していたとして、警視庁は東京・上野などにある食材店の経営者ら5人を書類送検しました。書類送検されたのは、上野のアメ横などで食材店を経営する4つの会社と、経営者の男(60)ら5人です。男らは、去年7月から今月にかけて、輸入品のソーセージなどを原材料や原産国などの情報を日本語で表示せずに店に陳列したり、販売したりした疑いがもたれています。ソーセージなどはフィリピン製で輸入が禁止されていましたが、運び屋が密輸し、現地のおよそ7倍の価格で販売していたということです。男らは「フィリピンの人がふるさとの味を求めて買いに来るのでやめられなかった」と容疑を認めているということです。

@フィリピンの食材で最も好きな食べ物の一つです。太いのも細いのもどちらも好きで、私も時々名古屋近郊の徳重で買って食べています。アメ横の有名店ですね、密輸はいけません。



フィリピン国防相が来日、沖縄の自衛隊視察へ 「日本と協力し中国情報共有」の見方―中国メディア

2015年01月28日 10時51分32秒 | フィリピン アジア関係


日本の中谷元防衛相は27日の閣議後の記者会見で、フィリピンのガズミン国防相が30日に沖縄県を訪れ、自衛隊の基地を視察することを発表した。ガズミン国防相は29日に日本に到着し、同日、日本との防衛交流強化に関する覚書に署名する。日本新聞網の報道として、中国新聞網が27日伝えた。中国新聞網によると、この動きについて「日本とフィリピンが協力を強化し、中国に関する情報を共有する意図が鮮明だ」との見方が出ている。
中谷防衛相によると、ガズミン国防相は30日に沖縄の自衛隊基地を視察し、自衛隊による中国海軍艦隊と尖閣諸島に対する監視の状況を把握する。報道によれば、外国の国防相が沖縄の自衛隊基地を視察することは異例。南シナ海問題と領土問題をめぐり、日本とフィリピンが関係を強化して中国に関する情報共有を実現したいとの意図があるとみられる。

@実に素晴らしい。我が国が、アジアでは最も大切にしなければならない国です。日比安全保障を前提に話を進めていくべきです。
日の丸を付けたF-15戦闘機が、マバラカットのすぐ横にあるクラーク国際空港(空軍基地は今はない)に降り立つ日を、特攻隊としてこの地から出撃し散華された人々と共に眺めてみたいものです。

フィリピン拉致外国人の人質事件、2人の殺害情報は嘘=要求の身代金の一部が送金、男性4人が解放

2015年01月28日 10時37分55秒 | フィリピン アジア関係
フィリピンで拉致された外国人の人質らが解放された。22日、フィリピンの首都マニラ近郊で韓国人4人が拉致され、身代金を要求された事件。韓国政府は27日、4人が4日ぶりに解放されたと明らかにした。人質4人は日本時間の26日、午後11時半ごろ全員解放されたとのこと。現地警察が4人の無事を確認し、犯人を追っている。4人は30~40代の男性で、親戚関係とされる。22日午前にマニラ付近のサンフアン市内の賭博サイトの事業場で拉致された。犯人は4人の家族に約2億ウォン(約2200万円)相当の身代金を要求した。
通報を受けた現地警察が犯人と交渉を続け、身代金の一部も送金された。犯人側は4人のうち2人を殺害し、残る2人を救うために身代金を送るよう要求したとされるが、韓国政府は4人全員の無事を確認した。4人は殴られたりしたものの、大きなけがはないという。フィリピンでは外国人を拉致し、金品を要求する事件が頻発している。

@サヤン。

女子大生 人を殺してみたかった・・・名古屋で70代女性死亡、殺人容疑で女子大学生を逮捕

2015年01月27日 18時54分29秒 | 事件
27日午前、名古屋市昭和区のアパートの一室で70代とみられる女性の遺体が見つかりました。警察はこの部屋に住む19歳の女子大学生を殺人容疑で緊急逮捕しました。
緊急逮捕されたのは、名古屋市昭和区に住む19歳の女子大学生です。警察によりますと大学生は先月7日、自宅のアパートの部屋で千種区春里町に住む森外茂子さん(77)の頭を斧のようなもので殴って殺害した殺人の疑いが持たれています。調べに対し「人を殺してみたかった」などと容疑を認めているということです。警察は、先月7日から、行方不明になっていた森さんが宗教の勧誘のためにこの部屋を訪れた可能性があったたことから27日、部屋を捜索し風呂場で遺体を発見したということです。警察によりますと遺体は損傷があるほか腐敗が進み、他の部屋に血痕があったということです。警察は事件の詳しい経緯を調べています。

@斧で中々人の頭は殴れませんよ。イスラム国へ行けば良かったのにね。




無許可で女性従業員に接待させた疑い 中国人経営者の女逮捕

2015年01月26日 13時46分45秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
東京・足立区の飲食店で無許可で女性従業員に接待をさせていたとして、中国人経営者の女が警視庁に逮捕されました。風営法違反の疑いで逮捕されたのは、足立区にある飲食店の経営者で中国人の呉珠珠容疑者(39)です。呉容疑者は今月23日、風俗営業の許可なく女性従業員に客の接待をさせた疑いがもたれています。この店では客引きの女が飲み放題1時間3000円と強引に客を誘った後、女自身が1杯2000円のグラスワインを勝手に何杯も飲むなど、高額請求に関する苦情も相次いでいて、開店から2年4か月で2600万円を売り上げていたということです。

@いたちごっこでしょうけど、政府が、基本的に人を騙す事しか考えていないシナ人を喜んで誘致し続ける限り永遠に終わりません。私も何人か仲のいい友人にⅩさんがシナ人と言う方がいますが、騙されていないか心配です。金が続く限り縁は切れないでしょうけど、日本のビザが欲しいだけで、子供ができて定住ビザ取ったら日本人の旦那いりませんからね。