アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

シナ空母「遼寧」、沖縄・宮古島間を通過!

2020年04月29日 08時01分37秒 | シナ問題
防衛省は、中国の空母「遼寧」が28日、沖縄本島と宮古島の間を通過したと発表しました。
防衛省は、28日午前10時ごろ、中国の空母「遼寧」が沖縄本島と宮古島の間を北上し、東シナ海へ抜けていくのを確認したと発表しました。ほかに、最新鋭の補給艦や、ミサイル駆逐艦など5隻も一緒に通過しました。日本領海への侵入はありませんでした。
「遼寧」は今月11日、同じく沖縄本島と宮古島の間を通過し、南シナ海で訓練を行っています。
河野防衛大臣は28日夜、イギリスのウォレス国防大臣と電話会談し、世界的に新型コロナウイルスの感染拡大が続く中でも、中国が東シナ海などで軍事的活動を活発化させていることに懸念を示しています。

@武漢ウイルスを世界中にばら撒き、極東では台湾を恫喝したり覇権主義むき出しのチャンコロ中共。許せませんね!

コメント

UFO?「未確認の現象」映像を米国防総省が公開

2020年04月28日 12時13分18秒 | 宇宙とサイエンスと神話
アメリカ国防総省は数年前に流出し、未確認飛行物体、いわゆるUFOだとされた映像を正式に公開して「未確認の現象」だと説明しました。
パイロット:「何?ドローンだ!」「何機もあるぞ。状況を見てくれ」「何てことだ!」「風に逆らっている。風は西に120ノット」「あれを見てくれ」
 国防総省が公開したのは2004年と2015年に海軍が撮影した3本の映像です。映像では海の上を何かが高速で移動する様子も確認されます。これらの映像は数年前に流出し、未確認飛行物体、いわゆるUFOではないかと指摘されていました。国防総省は声明で「観測された大気での現象は未確認のままだ」としたうえで、公開の理由について「機密の暴露にはつながらず、映像の信憑性や他の映像があるかなど、市民に誤解を与えないため」と説明しました。



コメント

フィリピン パサイの市場

2020年04月28日 12時02分07秒 | フィリピン アジア関係
@マニラの国際空港の近くです。珍しく、整然としています。基本、一日に何かを二つやると言う発想はありませんので、こうした気長な事が彼らには向いているのかもしれませんね。平和でよろしい。

コメント

レバノン

2020年04月28日 11時54分32秒 | 中東情勢


コメント

衆院静岡4区補選、自民の深沢陽一氏(43)が初当選

2020年04月27日 09時02分30秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ
補選は昨年12月に元環境相の自民・望月義夫氏が死去したことに伴うもの。自公が推す深沢氏と、立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党の統一候補田中健(42)が争う構図となった。

@ぶちぎりだったようで、静岡4区の県民レベルの高さに敬服。
コメント

東京の死者7人増え計100人に 感染者は3800人超・・・それでもパチンコに興じるアホども

2020年04月26日 18時08分50秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@学校で、人として守るべき大切な事を教えてこなかったからね。煽り運転がいい例で、弱い相手はメチャ粋がるアホばかり。



コメント

新宿2丁目 立憲民主党のオカマ石川大我参院議員(45)警察官と大ゲンカ!

2020年04月26日 15時17分31秒 | くたばれ立憲民主党 国民民主党 れいわ NHK と、共産党

3月20日の深夜、新宿2丁目の路上で複数の警察官に向かって、啖呵を切る男の姿があった。その人物は立憲民主党の石川大我参院議員(45)だというではないか。
いったい、現場で何が——。一部始終を振り返る前に、まずは石川議員について簡単に触れておく。石川は、豊島区議として活動後、所属していた社民党を離党。昨年7月の参院選で立憲民主党から立候補し、LGBT(性的少数者)であることをカミングアウトして当選を果たした。
LGBTの支援活動に力を入れる一方、昨年11月には、安倍晋三総理主催の「桜を見る会」の前夜祭で、「銀座久兵衛の寿司」が提供されていたとして自身のツイッターで追及。その後、久兵衛側が夕食での提供を否定し、釈明に追われたことも。そんなイケイケの石川だが、警察に対しても声高に主張したい「何か」があったのか。
現場を目撃していた人物A氏が当時の様子をこう話す。
「午前2時頃だったでしょうか。石川はたまたま通りかかったパトカーをにらみつけながら、いきなり動画で撮影し始めたんです。それに気づいた警察官がパトカーの窓を開けて、『何をしているんですか?』と声をかけたものの、石川はそれを無視して、ずっと警察官にカメラを向けていました」
そこから路上で警察官との「応酬」がスタート。警察官が撮影をやめるように注意すると…。
「オレは2丁目を偉そうに歩き回る警察を撮るのが趣味なんだ」
「警察に肖像権はない」
などとヒートアップ。さらに、別の目撃者Bさんもこう証言する。
「警察官に『名前を言え! 警察手帳を撮らせろ』と大声でわめくと、それから何を思ったのか、石川は自分でその場から110番通報をしたみたいで別の警察官もやってきて、ますますものものしい雰囲気に。警察から何度も名前を尋ねられた石川は最初は拒んでいたものの、最後は『オレは国会議員だぞ! ビビっただろう』との“決めゼリフ”まで…。酒に酔っていたんでしょうが、何をしたかったんですかね‥‥」
公衆の面前で、国会議員の「大ゲンカ」は約1時間ほど続き、最後は警察官になだめられて、その場を後にしたのだった——。
深夜に「大立ち回り」を演じた石川は何が原因で揉めていたのか。石川の事務所に問い合わせると、
「揉めていたという認識はありません」
と文書で回答。続けて、警察の対応について納得できなかった点を尋ねると、
「特にありません」
警察官との激しすぎる“話し合い”で、一応はスッキリしたということか…。小池百合子都知事が3月25日の緊急会見で新型コロナ感染拡大防止のため週末の外出自粛を要請する前の、3連休の初日だったとはいえ、軽率な行動であったことは否めないだろう。

@軽率? チョイ前の記事だが、蓮舫の提灯記事みてたら、hitした。
コロナの最中に歌舞伎町で女遊びしてた高井崇志といい、だれも責任を取らない立憲。こんな奴らを支持するアホ国民が今の日本を悪くしています。早く消えてなくなれ!
コメント

大阪のパチンコ店「変わらない」 店名公表も大勢の客集まる

2020年04月25日 15時31分26秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
大阪府が新型コロナウイルス特別措置法に基づき店名を公表したパチンコ店には、一夜明けた25日も午前中から大勢の客が集まった。府は感染拡大を防ぐため利用を控えるよう求めたが、店の駐車場には車が並び、常連客からは「いつもと変わらない」との声が上がった。
堺市堺区の「P.E.KING OF KINGS大和川店」では開店前から、約300人がずらり。入り口には手指消毒を呼び掛ける紙も張られ、整理券を受け取った客らはスタッフの誘導で1~2メートルの間隔を空けて列を作った。
近くに住む常連客は「名前が出たから、他の店を探さずにここに来る人も増えるんじゃないか」と話した。

@客も含めそのまま隔離してしまえ。未だにたばこを吸う連中と、イカサマパチンコに興じるアホに敵う敵なし。
(未だに開店から閉店まで機械任せで回していると思っているアホが多すぎ・・・顔認証システムだよ)
主権在民とか言ってミーイズムを推奨してきた、戦後民主主義の負の遺産だね。
コロナ、残念ですがまだまだ蔓延します。・・・もっと公権力含め、世界の常識に近づけたいものです。

我が国も機動隊を配備して、パチンコ屋からできたアホにきついお灸を据えるべきです。安倍政権ならできるよね。.hi
コメント

フィリピン 首都圏などに出されているコロナ防疫強化措置5月15日まで延長

2020年04月25日 12時24分59秒 | フィリピン アジア関係
4月末で期限が切れるルソン地方全域の新型コロナウイルス防疫強化措置(ECQ)について、政府はマニラ首都圏、カラバルソン地域と、中部ルソン地域4州、セブ、ダバオ両市などの高リスク・エリアで5月15日まで延長、引き続き外出・移動の厳しい制限を課すことを決めた。延長は2回目。ドゥテルテ大統領が24日午前8時からテレビで演説し、明らかにした。
大統領は23日夜、新型感染症省庁間タスクフォース(IATF)との会議で勧告を受け、マニラ首都圏などの防疫強化期間延長を決めたあと、演説を収録した。
保健、運輸、貿易産業、労働雇用、公共事業高速道路の各省は5月からのガイドラインを25日までに作成する予定。IATFはまた、27日から最低限の衛生基準の実施を推奨している。
 防疫強化措置の5月15日までの延長が決まったのは次の通り。
 【ルソン地方】マニラ首都圏、カラバルソン地域(バタンガス、カビテ、ラグナ、ケソン、リサールの全5州)、中部ルソン地域(バタアン、ブラカン、ヌエバエシハ、パンパンガの4州)、ミマロパ地域(東・西ミンドロ州)、ビコール地域(アルバイ州、カタンドゥアネス州)
 【ビサヤ地方】セブ、アクラン、アンティケ、イロイロ、カピスの5州、セブ市
 【ミンダナオ地方】北ダバオ州、ダバオ市
 また、ベンゲット(コルディリエラ行政区)、パンガシナン(イロコス地域)、タルラック(中部ルソン地域)、サンバレス(同)、ダバオデオロ(ミンダナオ地方)の5州については、延長の対象としながら、4月末までの見直しもありうるとしている。
 厳しい一般防疫措置
 ロケ大統領報道官によると、IATFは各エリアの感染リスクを「高」「中程度」「低」の3段階に分けて判断、原則として「高」の場合は防疫強化措置の対象として防疫強化期間を延長、「中程度」「低」の場合は一般的な防疫措置(GCQ)下に置くことにした。「低」エリアは5月15日時点で「状況が悪化していなければ、規制を緩和して正常化する」という。
 同報道官の説明では、5月1日でECQからGCQに移るエリアでは、労働者の外出・就業が可能になる。しかし、20歳以下と60歳以上、健康リスクの高い人は外出できず、勤労者以外は地方自治体によって、夜間外出が禁止される。商業モールは娯楽関連の店以外の部分的再開が認められるが、体温測定、マスク着用、アルコール消毒が義務付けられる。客は21歳〜59歳の健康な人で、人数も制限される。公共交通機関は定員を減らしての運行が可能になる。優先度の高い建設事業は最低限の衛生基準を守れば、再開できるという。

@だそうです。
コメント

自民党若手、WHOテドロス解任や拠出金見直し主張

2020年04月25日 09時21分53秒 | 憲法改正 自衛隊を明記せよ
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、世界保健機関(WHO)のテドロスへの批判が高まっている。ウイルス発生源である中国寄りの発言が目立つためだ。トランプ米大統領がWHOに任意で払う拠出金の停止を表明したが、自民党内にも、事務局長解任を含めWHO改革を求める声がある。
安倍晋三首相は17日の記者会見で、WHOについて「日本の分担金を削る、出さないということは全く考えていない。今はWHOを支えていかなければならない」と述べた。その一方で「問題点、課題もあるのも事実だ。事態が収束した後に検証していくべきだ」と述べた。
WHOは1月末、新型コロナに関し「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言したが、テドロスは「不必要な渡航・貿易制限を行う理由はない」と述べ、「中国政府は感染拡大阻止に並外れた措置を取った」と中国賛辞を繰り返した。感染の抑え込みに比較的成功しているとされる台湾がWHOに加盟できていない背景にも中国への配慮があるとの指摘がある。
首相は「政治的に中立ではないのではないか、という意見もある」と言葉を選んだが、自民党の山田賢司元外務政務官は産経新聞のテレビ電話による取材でこう語った。
「早くから人から人への感染が指摘されてきた。テドロスは危険性を世界に呼び掛けなければならないのに、中国をかばうかのような発言をして結果的に広げてしまった。政治を持ち込むのではなく、科学的・医学的な見地から対応を判断すべきだ。発言は不適切であり、解任に値すると思う」
テドロスの出身地であるエチオピアも中国が巨額投資していることで知られているが、WHOに対する国内総生産(GDP)に応じた「分担金」と任意の「拠出金」の合計は、米国が1位で日本が4位、中国は9位だ。任意の「拠出金」が比較的少ない中国が大きな影響力を行使していることになり、トランプ氏は「米国民に対して不公平だ」などと批判している。
菅義偉官房長官は15日の記者会見で「国際機関への拠出については、外交政策上の重要性や各機関の活動状況を踏まえながら判断をしている。適切で効果的な拠出のあり方について、不断に検討を行っていきたい」と述べるにとどめた。

@安倍さん、すべてを恙無く処理しようとしても限界がある。あなたの立場が分からないでもないが、はっきり言うべき時にははっきり言って、後は菅さんに任せればいい。
憲法改正、もう後がない。自民党の愈々の健闘を祈念する。
コメント (2)

フィリピン ダバオ 比国内の大都市の中でも最も厳しい防疫措置が採用されている!

2020年04月24日 09時01分41秒 | 中東情勢
新型コロナウイルス防疫対策が世界的にみて厳しいとされるフィリピン。 そうした国内の大都市の中でもミンダナオ島ダバオ市では、最も厳しい防疫措置が採用されている。防疫強化措置の期限はルソン島全域よりも4日早い4月26日まで。27日以降の市の対応も注目される。
 食料調達などの外出は一家に1人のみという点などは首都圏と同様だが、ダバオ市で外出が許されるのは週に3日間だけ。市内は6地区に分割され、区外に出ることは一切、禁止されている。
 首都圏で検疫パスなどと呼ばれている外出時に必要な証明書は、ダバオでは「FMパス」と呼ばれている。末尾の数字が奇数の場合は月、水、金のみ、偶数の場合は火、木、土のみ外出が可能だが、日曜日は全員が外出不可になる。夜間外出禁止も午後6時〜午前6時までと首都圏マニラ市などの午後8時から午前5時までと比べても長い。
 首都圏と同様に飲食店、映画館、理髪店などもすべて閉鎖され、医薬品と食料品を売る店だけが営業を許されている。
 ダバオ市でヤシガラで活性炭を製造している会社の駐在員、徳森崇さん(47)は、仕事への影響について「市の命令により、製造、出荷を停止しており、業績に悪影響が出る。電話やインターネット等の通信インフラの弱さが露呈し、スタッフとの連絡も不便だ」。生活面でも「外出が厳しく規制されている事によるストレスがあり、食料品の買い出し一つとってもかなり不便だ」と嘆いている。
 ダバオ市は首都圏と同様に3月15日に全域をコミュニティー防疫下に置くことを宣言。19日までに飲食店などが一斉に閉鎖された。4月2日には防疫措置の強化が発表され、18日からは外出は週3日になるなど、日を追って規制が強化されている。
 ロケ大統領報道官は21日の会見で、感染者が多い地域として首都圏とその近郊、セブ市とともにダバオ市を挙げている。
 保健省ダバオ地方事務所の発表によると、22日午後5時現在のダバオ地方の新型コロナウイルス感染者は114人、死者は17人。

@反日クソメディアは、コロナを反安倍政権に利用し、一々個人の経済的事情の愚痴を過大に報道して社会を煽っている。どなた様に限らず、今は黙って家で寝ていればいいんだよ。何度でもいうけど、儲かってた時に社会に貢献していたか、個人オーナーのみなさん。
昔からダバオはいたるところで検問が敷かれ、犯罪者は街に入れません。因って、フィリピン一安全な街です。

コメント

野口健さん、ホリエモンの「頭悪すぎて笑う」に「お一人様にでも笑いを提供できたのはよかった」

2020年04月24日 08時41分01秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
登山家の野口健さん(46)が23日、自身のツイッターを更新。ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が自身の投稿について「頭悪すぎて笑う」とツイートしたことに反応した。
野口さんが21日に緊急事態宣言の中、山岳関係団体が登山自粛を呼びかけ、登山する危険性を訴えたことを報じるネット記事を貼り付けた投稿に、堀江氏が引用リツイートし「頭悪すぎて笑う」とつづった。このツイートにフォロワーから「海や川を禁じられた頭悪い人たちが今度は山に殺到するからですよ」と書き込まれたが堀江氏は「家で家族から感染するよりよっぽど確率低いと思うけどな」とツイートしていた。
野口さんは堀江氏の投稿を報じる記事を貼り付け「頭が悪いのはピンポン!」とした上で「笑いを求めた呟きではなかったのですが、しかし、笑いが少なくなりつつある今日において、お一人様にでも笑いを提供できたのはよかった」と大人の対応をしていた。

@iとても素晴らしい・・・野口健さん。私は、前からあんたのファンだよ。
あいつがオーナーのロケット、本物の理工系でない拝金主義者に宇宙を語って欲しくない。
コメント

自粛しない在日朝鮮経営のパチンコ店 店名公表 

2020年04月23日 16時22分32秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
西村経済再生担当大臣は23日午前に全国知事会とテレビ会議を行い、自粛要請に従わないパチンコ店などを対象に店名の公表などより強い措置を取れるようガイドラインを出すことを伝えました。

@右翼を差別する川崎市は、朝鮮人が営業してても指導しないんだろうね!!

コメント

BURO経由 8P9EM(St,Peter,Barbados,West Indies)  21年でコンファーム!

2020年04月23日 15時59分29秒 | Buro経由での近着QSL
@1999年12月30日、23:57z、21メガのCWでQSOした8P9EMのQSLカードが21年目にBURO経由で届きました。TKS G3VBL cul
月にでも行って戻ってきたのでしょうか・・・生きているうちにcfmできてよかったです。

岡江久美子さんコロナで亡くなったんですね・・・気の毒というか、美人は短命です。私も含め、辻元や田嶋は長生きするんでしょうね。
ご冥福を祈ります。

コメント

WHO 武漢の研究所での新型コロナ流出疑惑を否定

2020年04月23日 04時09分06秒 | シナ問題

中国科学院武漢ウイルス研究所の実験室が入る建物=中国・武漢

世界保健機関(WHO)のシャイーブ報道官は21日、新型コロナウイルスが中国湖北省武漢市の中国科学院武漢ウイルス研究所から流出した疑いについて、「(新型コロナは)研究所などで人為的に作成されたものではない」との認識を示した。同研究所が起源だとの疑いを否定した形だ。
英メディアによると、シャイーブ氏は同日、「われわれが利用可能な全ての証拠は、新型コロナが動物に由来するということを示している」と強調した。コウモリがウイルスの起源である可能性が高いとした上で、人への感染経路は不明とした。
新型コロナが中国科学院武漢ウイルス研究所から流出したとの疑惑をめぐっては、トランプ氏が、米政府として調査を進めていることを明らかにしている。

@そもそも、こんな発表(シナとはニコイチだし何の裏付けもない)を誰が信じるかいな。益々疑わしくなっただけ。
コメント