アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

今日のランチ 天白区原 中華街 唐揚げ定食

2010年01月31日 23時50分53秒 | 今日のランチ

今日もいつものメンバーでミーティングの後、皆で天白原の“中華街”(名古屋市天白区原1丁目1615 栄和ビル )で、ランチしてきました。私は唐揚げ定食。

 

コメント

これで民主党と書いた人、多いんじゃないの? 野田財務副大臣 「子ども手当、満額支給は困難」

2010年01月31日 23時37分02秒 | 政治
言わないこっちゃない。マニフェスト何一つ守っていないじゃないの。


コメント

小沢氏の責任問題、民主内で発言相次ぐ 「けじめ」「自浄能力を」

2010年01月31日 23時17分24秒 | 政治
民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で31日、政府・民主党内から小沢氏の責任問題に関する発言が相次いだ。小沢氏の元秘書で逮捕された石川知裕衆院議員の拘置が2月4日で期限切れとなり、捜査が大きな節目を迎えるのをにらんだ動きで、党内も慌ただしさを増しそうだ。

枝野幸男元政調会長はさいたま市内での講演で、小沢氏について「(自らの)説明に一定の国民の理解と納得が得られなければ、けじめをつけていただかないといけない」と表明した。 前原誠司国土交通相も京都市内の会合で「新たな局面が生まれたときには、我々は厳しく自浄能力を発揮しなくてはいけない」と指摘した。事件の展開次第では、党として幹事長辞任を要求すべきだとの立場を示したものだ。





@相次ぐって、たった二人じゃない。(爆)
逮捕者3名、小沢自身も特捜の事情聴取を受けこれだけ世間を騒がせていながら、よく大きな顔をして選挙対策だか何だか知らないけれど全国行脚がでるものですね。こんな金の亡者がでかい顔して政治に携わっている事を恥じない連中は日本人じゃないよ。
コメント

新生児遺体遺棄 スーパーの女性用トイレに 福岡

2010年01月31日 17時50分27秒 | 三面記事
31日午前11時20分ごろ、福岡市中央区那の川のスーパーマーケット「サニー那の川店」の男性店長から「生後間もない赤ん坊がトイレに放置されている」と110番があった。福岡・中央署員が駆け付けたところ、1階女性客用トイレの個室床に、へその緒が付いた裸の男児が、ビニール袋のような物にくるまれて置かれていた。既に心肺停止しており、消防隊員が死亡を確認した。同署は身元の特定を急いでいる。署によると、遺体は午前11時ごろ、女性店員が見つけたという。生後数時間とみられ、目立った外傷もなかった。トイレの床や壁などに目立った血痕もなかったという。








@ペットは同じベットで抱いて寝るのに、自分の産んだ子は遺棄するような下劣な民族に成り下がったって事ですね。悲しい限りです。 合掌
コメント (2)

マニラ近郊で邦人男性射殺、強盗団が襲撃

2010年01月31日 01時03分24秒 | 海外の話題

フィリピン国家警察は30日、マニラ南郊カビテ州ダスマリニャスで、日本人男性の本田博美さん(59)=本籍・秋田県=が強盗グループに襲われ、射殺されたと明らかにした。警察は強盗殺人事件とみて、逃げたグループの行方を追っている。警察によると、本田さんが29日午前、乗り合いタクシーに乗車後、銃を持った3人組とみられる男が続いて乗車。本田さんは車から逃げようとしたが、男の1人が本田さんに発砲し、カバンや携帯電話を奪って逃走したという。本田さんは、観光ビザで頻繁にフィリピンを訪れていたという。

 

@それにしても日本人がおもちゃにされていませんか、と思うぐらいによく殺されますね。例えフィリピンといえどもただの物取りならホールドアップで済む事で、殺す必要はない訳ですから(大体皆さん頭を撃たれています)強盗は見せかけで他の目的を達成しているように思えます。兎に角、フィリピンでは一番当てにならないのが警察です。常に袖の下を要求するので、なんでも食べる腹のでかいワニ(タガログ語ではブワヤ buwaya)と呼ばれています。勿論小銭で簡単に人を殺す、人の命を命とも思わない輩が一番の悪人ですけど・・・・

・ご冥福を祈ります。 合掌

銃弾4発を受けほぼ即死状態だったそうです。

コメント (2)

覚せい剤密売で中国人逮捕 2.5キロの薬物など押収

2010年01月30日 20時52分42秒 | 事件
横浜市で、覚せい剤を密売していたとみられる中国人の男が逮捕され、覚せい剤約2.5キロなどが押収されました。中国人の陳増雄容疑者(33)は、覚せい剤などを販売する目的で所持していた疑いが持たれています。陳容疑者の立ち回り先からは、覚せい剤約2.5キロやMDMA約2000錠など末端価格にして1億6000万円に上る薬物が押収されました。警察の調べに対し、陳容疑者は、容疑について何も話していないということです。警察は、陳容疑者が中国から大量の薬物を密輸して日本の売人に卸していたとみて調べを進めています。






@池袋で進められている東京中華街(中国人街)構想の中心をなす輩は所謂伝統的な老華僑と呼ばれている連中ではなく、1980年代以降に改革開放路線に沿って「留学生も含め、どんな犯罪や悪事に手を染めてもいいから悪どく金儲けをして帰国せよ」と言う至上命令を受け全世界に放たれた華僑工作員(マフィアも含む)と聞き及んでいます。現在日本国内では在日70万人で構成されていて日本国籍を取得した連中は華人と呼ばれています。長野五輪で反日むき出しで五星紅旗を振り回し組織的に暴れ回った連中を見ればその組織力が分かると思います。この新華僑の連中は小沢一郎先生の600名引き連れての対中朝献外交を皆、声を揃えて「売国奴」と嘲笑っています。(爆)
コメント

不正アクセス:会社のサーバーに 東京・八王子の会社員を容疑で逮捕

2010年01月30日 15時49分58秒 | 三面記事
嫌がらせをしようと以前に勤務した会社のサーバーに不正に接続したとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは29日、東京都八王子市並木町、会社員、高橋徹容疑者(39)を不正アクセス禁止法違反などの容疑で逮捕したと発表した。高橋容疑者は勤務当時、システム管理業務をしていた。大筋で容疑を認め「社内で評価されず不満があった」などと供述しているという。逮捕容疑は、09年10月6~21日ごろ、約30回にわたり、広告製作会社(東京都港区)のサーバーに不正アクセスし、顧客用ホームページのパスワードを改ざんしたり、業務用ファイル約2万件を削除するなどしたとしている。





@サラリーマンとはいえ身に覚えもなく管理職から平社員は辛いですね。報道では逆恨みとなっていますが、確信犯として行動を起こしたのであれば一切情状を求めず刑に服せばいいんじゃないでしょうか。
コメント

「労働なき富」って・・・鳩山さん、ガンジーさんが怒ってますよ!!

2010年01月30日 11時57分28秒 | 政治
バカでもちょんでも気楽でいいですね。


コメント (4)

泥酔客からクレジットカード盗んだ容疑 中国人女ら逮捕

2010年01月29日 19時36分54秒 | 三面記事
客を泥酔させてクレジットカードを奪い、現金を引き出したとして、警視庁は東京都文京区湯島3丁目の飲食店「アンフィニ」経営、林桂珍容疑者(41)=墨田区石原2丁目=ら中国籍の女3人と男2人を昏睡強盗と窃盗の疑いで逮捕したと29日、発表した。5人とも容疑を否認しているという。 JR御徒町駅西側の上野・湯島地区では2008年11月~今年1月、少なくとも20店の中国人が経営するスナックで同様の被害が約230件、計約1億8500万円あるといい、同庁が関連を調べている。

組織犯罪対策2課によると、林容疑者らは2009年12月29日午前6時ごろ、アンフィニで、台東区内の男性会社員(42)に度数の高い中国の蒸留酒を飲ませて泥酔させ、クレジットカードを奪った。さらに同7時ごろ、台東区上野2丁目のコンビニエンスストアの現金自動出入機(ATM)で現金50万円を引き出した疑いがある。 林容疑者らは、クレジットカードの精算機だと偽り、泥酔した客に調理用タイマーの数字キーで暗証番号を入力させていたという。










@庶民の憩いの場をこうした不良支那人にいいようにされて、ホント日本人はお人よしなんですね。お国の教育が悪いせいもあるのでしょうが、不良支那人を戒め日本人と一緒に汗を流そうと言う善良な支那人はいないのでしょうか?
コメント (4)

市局長補佐が募金19万円着服、フィリピン人妻の実家に送金

2010年01月29日 17時06分13秒 | 三面記事
赤い羽根共同募金で集めた募金の一部約19万円を着服したとして、京都府京丹後市は29日、同市網野市民局局長補佐(53)を、同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。市の説明によると、市共同募金会が昨年10月から年末に集めた全募金額約940万円のうち、網野市民局管内の受領分は約150万円。募金会担当だった局長補佐は、市民局の手提げ金庫に保管されていた募金を10月から11月にかけて4、5回にわたり、計約19万円を持ち出したという。

市民局長が今月中旬、地区ごとの募金額をまとめた集計表を確認したところ、金額が記載されていない地区があり、局長補佐に確認したところ着服を認めたという。市によると、局長補佐は着服した金を、妻のフィリピンの実家に送金したと話しているという。市は、局長補佐を業務上横領容疑で京丹後署に告発することを検討している。


@本当の事実関係は分かりませんが、フィリピンパブにハマって強盗や背任横領をしたという話は度々耳にしますが、市の局長補佐までになって給料だって安定しているでしょうに、なにがあったのでしょうか。
コメント (4)

小沢一郎先生 平成17年 沖縄県宜野座(辺野古)で土地購入

2010年01月29日 12時40分23秒 | 政治
民主党の小沢一郎幹事長が平成17年11月、沖縄県宜野座(ぎのざ)村で約5200平方メートルの土地を購入していたことが28日、登記簿や衆院の資産等報告書で分かった。建物もない「原野」で、使途は分かっていない。土地は米軍普天間飛行場の移設予定地に近く、購入直前に移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意していることから、投機目的の不動産取得と受け取られかねず、小沢氏の政治家としてのモラルが問われそうだ。

登記簿によると、小沢氏は17年11月28日、宜野座村漢那明記原(かんなみーきばる)にある1593平方メートルと、3601平方メートルの土地を購入した。海岸に臨む土地で、用途区分は「原野」となっている。所有者は「小澤一郎」で、小沢氏の岩手県の自宅住所が記されている。土地には、抵当権は設定されておらず、現金で購入したとみられる。小沢氏の資産等報告書にもこの土地は記載されている。小沢氏はこの土地を同村の元村議から購入。地元の病院院長が売買の仲介をしたとされる。元村議は現在、病気療養中で話せる状態にはないという。家族は「どういう経緯で小沢さんの手に渡ったかは知らない」と話している。土地の購入価格は不明だが、地元不動産業者によると、1坪3万5千円程度が「さほど高くは感じない値段」だといい、推計では5千万円前後とみられる。

小沢氏の会見での説明によれば、この時期は小沢氏が、16年10月に東京都世田谷区の土地を買うため、事務所に保管してあった資産4億数千万円から、代金4億円を捻出(ねんしゅつ)した後。資産等報告書によると、小沢氏に定期預金はなく、沖縄の土地を買う多額の資産がどこにあったかも不明だ。重機土木大手「水谷建設」元幹部は東京地検の聴取に「17年4月、小沢事務所に5千万円を提供した」と供述。この金が土地購入費となった可能性がある。土地は普天間飛行場の現行案の移設予定地のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)から直線距離で約9キロの近さだが、移設案の騒音予測地域からは外れている。購入時期が辺野古移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意した17年10月の直後のため、当初は値上がりを期待した投機目的だった可能性もある。





@またしても守銭奴小沢一郎先生らしい話題です。
コメント

「国際福音キリスト教会」韓国人牧師 女性信者に乱暴容疑で逮捕

2010年01月28日 21時55分44秒 | 三面記事
茨城県警は28日、女性信者に乱暴したとして、準強姦容疑で、茨城県つくば市にある教団「国際福音キリスト教会」の牧師で韓国籍の卞在昌容疑者(61)=茨城県土浦市=を逮捕。自宅などを家宅捜索した。逮捕容疑は、2007年2月ごろ、つくば市の教団施設内で、当時信者だった20代女性に乱暴した疑い。県警によると、卞容疑者は容疑を否認している。県警によると、卞容疑者は宗教法人「小牧者訓練会」と国際福音キリスト教会を設立。教会は東京都内やつくば市のほか、海外にもあるという。





@神に仕える身でありながら、韓国人エロ牧師の事件多いですね。
コメント (2)

巡査部長、積立金100万円着服し停職6月

2010年01月28日 20時21分35秒 | 三面記事
福岡県警は28日、課内の積立金約100万円を使い込んだとして、博多署交通1課の巡査部長(49)を停職6月の懲戒処分にした。巡査部長は同日付で辞職した。監督責任を問い、上司の係長ら3人を戒告や本部長注意などにした。

発表によると、巡査部長は2006年3月から同署に勤務。課内のレクリエーションや家族旅行に充てる積立金の管理を担当、08年9月から昨年5月にかけて102万円を着服した。課員から被害届は出ず、巡査部長が全額弁償したため刑事事件としての立件は見送った。巡査部長は「金は子どもの養育費や離婚の慰謝料に充てた。穴埋めするために競艇にも使ったが負けた」と話しているという。


@残念ですが、映画やテレビドラマの中の警察のようには中々行きませんね。
コメント

小沢幹事長 あいさつで「米国でも黒人選んでまで…」 

2010年01月28日 09時52分21秒 | 政治
民主党の小沢一郎幹事長は27日、那覇市であった党参院議員の会合であいさつし、「米国でもオバマさんという黒人を選んでまで、世の中を変えようと選択した」と述べた。根強い黒人差別を乗り越えた米国を引き合いに日本の政権交代の意義を強調しようとしたとみられるが、批判を受ける可能性がある発言だ。


@批判されるいわれはない。私は昔から、特亜命(とくあいのち)だちゅうの。
どちらも支持率一直線で低下してますけど・・・・・・・・
コメント (4)

小沢一郎 vs 東京地検特捜

2010年01月27日 23時41分11秒 | 政治










@後のない大久保はその立場を利用して自身でもかなりいい思いをしてきたでしょうから、簡単には落ちないかもしれませんが、そこを崩せるかどうかですね。
コメント