アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ATM14億不正引き出し、「出し子」2人逮捕

2016年05月31日 20時24分51秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
全国17都府県のコンビニ店の現金自動預け払い機(ATM)約1400台から総額約14億4000万円が不正に引き出された事件で、愛知県警は31日、いずれも作業員で同県小牧市、中園竜男(28)、同県春日井市、佐橋克哉(28)の両容疑者を窃盗の疑いで逮捕した。
一連の事件で逮捕者は全国で初めて。
発表によると、2人は5月15日午前、名古屋市と小牧市のコンビニのATMで、偽造クレジットカードを使い、12回にわたって計120万円を引き出した疑い。2人とも容疑を認めている。
2人は中学時代からの知人で、県警は偽造カードで金を引き出す「出し子」役とみている。2人のうちの1人は、別の指示役の男から「アルバイトを頼まれた」と供述。引き出した金は男に渡し、数万円の報酬を受け取ったといい、偽造カードは「男に返した」と供述しているという。偽造カードのうち、1枚はジンバブエ共和国の男性、もう1枚は南アフリカ共和国の男性の名義になっていた。県警は、事件の背後に大がかりな国際犯罪グループがあるとみて捜査している。

@さすが、愛知県警。芋づるで、連独逮捕宜しく。
コメント

動物園のゴリラ射殺・・・当たり前じゃないか!

2016年05月31日 18時01分23秒 | 海外の話題
@ハァ? 動物愛護団体のクソどもが騒いでいるようだけど、お前の子供でも同じ事が言えるのか?


コメント

「民進 岡田 アベノミクスの失敗」訴え・・・内閣不信任案を提出へ

2016年05月31日 13時25分10秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ
@失敗は、お前の顔だよ。わはは

まともな環境で生きてきた日本人なら、絶対こんな連中は支持しない。


コメント

国産ジェット旅客機、MRJ2号機が初飛行

2016年05月31日 12時22分47秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)


三菱航空機は31日、国産初のジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の試験2号機の初飛行を愛知県営名古屋空港(愛知県豊山町)で行った。
MRJは2018年半ばの納入開始に向け、計5機の試験機で飛行試験を行う。今後は年内にも3~4号機、来年前半には5号機が初飛行する予定だ。
胴体に赤色のラインが入った2号機は午前10時頃、名古屋空港を離陸し、上空で旋回や上昇、下降などの動作を確認した。


@今、レーダーの支流になっているF-22のAESAレーダーだって、元々F-2戦闘機用に三菱が開発したJ/APG-1が元になっているんですからね。
ステルス実証機X-2始め、日本のお家芸であった航空産業界が益々発展する事を願っています。
コメント

岡山市で発砲、組幹部重体か

2016年05月31日 11時43分58秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
31日午前9時50分ごろ、岡山市南区豊成のマンション駐車場で、「男性が倒れている」との110番通報があった。
岡山県警によると、男性は指定暴力団神戸山口組の池田組幹部で、銃撃されたもよう。重体とみられる。詳細は不明。

@サミット、終わったからな~~~~~

(サミット期間中は、当局と自粛するという取り決めがあったそうだが・・・よく分かんない世界だ)
コメント

今日、火星最接近 5倍サイズのスーパーマーズ

2016年05月31日 07時58分47秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)

赤みを帯びて輝いています。



@見てくださいね。2018年には7倍になります。
コメント

フィリピン韓国人宣教師殺害犯、韓国‐フィリピンの共助捜査で検挙

2016年05月31日 07時49分12秒 | フィリピン アジア関係
韓国警察は最近、フィリピンで発生した韓国人宣教師シン某氏(57)殺害事件を捜査してきたフィリピン警察がコリアンデスク担当官と韓国の捜査専門家の支援を受け、フィリピン人被疑者E(25、無職)を強盗殺人容疑で検挙したと30日、明らかにした。
警察によると被疑者Eは去る20日午前4時30分ごろ(以下、日本時間)シム氏の自宅に侵入しシム氏を殺害し、ノートパソコンカバンやリムーバブルストレージ デバイスなどを盗んだ容疑を受けている。
被疑者Eは検挙後「酒に酔ってシム氏の家に侵入し寝ていたが、突然シム氏が懐中電灯を照らして声をあげたため、驚いて殺害した」とし犯行を自白した。被疑者はシム氏からわずか250メートルの場所に住んでいた。
韓国警察は事件捜査のためにプロファイラーと現場鑑識要員、防犯・監視カメラ(CCTV)分析要員など捜査専門家3人とコリアンデスク担当官2人を支援した。
彼らはまず、容疑者特定のため現場周辺のCCTVが設置された建物を訪問、動作するかどうかや録画機能などを確認後、3つのCCTVを確保した。

続けてフィリピン警察、遺族と共に合同現場鑑識に参加し、フィリピン警察が初動捜査時に確保した証拠品を確認した。この過程で被疑者Eのものとみられる血痕が付いたTシャツを発見した。捜査専門家らは確保したCCTVの分析作業を通して、被疑者Eが事件現場で発見されたTシャツを着て犯行現場へ移動するようすを確認、このTシャツが被疑者Eのものであることを立証した。
フィリピン警察は、韓国警察のCCTV分析資料と映像などをもとにCCTVが録画された場所を集中的に聞き込み捜査をおこなった末に、27日午後3時ごろ被疑者Eを検挙した。
警察庁の関係者は「コリアンデスク担当官を通じて被疑者Eの犯行の裏付け、立証するDNA分析過程などフィリピン警察の捜査状況を持続して確認し、必要時にフィリピン警察の証拠物確保と分析を支援する計画」と伝えた。

@ウムー 残念。
コメント

15歳少年の腹部から双子のもう一人 頭部、手足、生殖器も(マレーシア)

2016年05月30日 20時51分15秒 | フィリピン アジア関係
二卵性双生児として妊娠するも、片方がうまく育たず初期の段階で母体に吸収され、1人のみ誕生することが10~15%の確率で起こり得る。これは“バニシングツイン(Vanishing Twins)”とも呼ばれるが、生き残れなかった方の胚芽や胎児が母体に吸収されず、もう片方の胎児の体に宿ってしまう「寄生性双生児」という現象がきわめて稀に発生する。このほどの話題はマレーシアから。なんと腹部の異物として発見されたそうだ。
このほどマレーシア・ケダ州のスンガイ・プタニ市で、Shahril君という15歳の少年が腹部から驚くような“異物”を摘出する手術を受けた。異物の正体はなんと母親の胎内で十分に育つことができなかった双子のもう一人。かなりの大きさがあり、長い髪、頭部、手足、生殖器まで存在する「寄生性双生児」であったことをマレーシアのメディア『malaysiandigest.com』が紹介している。

@世の中には、まだまだ知らない事があるようです。


コメント

北朝鮮に弾道ミサイル発射の兆候 破壊措置命令

2016年05月30日 20時41分26秒 | 北朝鮮問題
中谷元防衛相は30日、北朝鮮がミサイルを発射する兆候があるとして、自衛隊に破壊措置命令を発出した。

@取り敢えず、ミサイルは自衛隊に任せよう。



コメント

ドイツ極左議員、顔にケーキ押し付けられ 移民受け入れめぐり?

2016年05月30日 18時42分12秒 | 海外の話題
ドイツ野党議員が28日、会議中に何者かにチョコレートケーキを顔に押し付けられるハプニングがあった。移民受け入れ制限を呼びかけていることへの抗議とみられる。
ドイツ極左・左翼党のザーラ・バーゲンクネヒト議員は、中部マグデブルクで開かれていた左翼党の会議に出席中だった。
左翼党は移民受け入れを支持しているが、バーゲンクネヒト議員は人数制限を呼びかけており、党内で対立していた。
会場では「反ファシスト運動『人嫌いにケーキを』」を名乗る集団がチラシを配り、移民受け入れに関する議員の姿勢が、ケーキ攻撃の理由だと説明した。

@内ゲバかい。


コメント

スペースデブリ 国際宇宙ステーションではゾッとする絶対見たくない写真

2016年05月30日 16時45分25秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)


目に見えないほどのゴミが宇宙では命取りに。
イギリス人宇宙飛行士のTim Peakeさんによって撮影されたこの写真。これは、国際宇宙ステーションの観測用モジュール「キューポラ」のガラスにできた、たった7mmのキズなんです。
これは宇宙のゴミが当たってできたものなんです。大きなひびではないですし、もちろん国際宇宙ステーションのガラスは何層にもなっているので直接的な危険はないですが、ゾッとはしますよね。びっくりするのはその「ゴミ」のサイズ。これはおそらく「数ミクロンの小さな塗料の剥がれか、金属の小さな破片」によってできたキズだと欧州宇宙機関は説明しています。

でも地球では目に見えないほどの数ミクロンのものが、軌道速度ではこんなに大きな損傷を与えてしまうんです。忘れがちですが、宇宙は地球とは環境が違いすぎます。欧州宇宙機関は以下のように語っています。
“ これは小さなキズですが、大きなゴミはもっと深刻なダメージを与えかねません。わずか1cm以下の大きさのゴミでも、衛星の機器や飛行システムを完全にダメにしてしまうのです。1cm以上のゴミは国際宇宙ステーションのクルー・モジュールの甲板を貫通してしまいますし、10cm以上のゴミになると衛星や宇宙船自体を粉々に破壊してしまうのです ”宇宙のゴミを甘く見てはいけないって言うことです。

@掃除機で、ががーと吸い上げたいです気分です。


コメント

東京杉並 待機児童対策で公園に保育園を 説明会は紛糾

2016年05月30日 10時10分20秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
東京・杉並区は待機児童対策として、区立公園の土地に保育園をつくることを決め、説明会を開きました。参加した近隣の住民からは「急ぎ過ぎだ」などの声が多く出て、説明会は紛糾しました。

@エゴとエゴの絡み合い。笑える。殺し合えば。


コメント

天安門事件27年を前にデモ=民主派、再評価訴え-香港

2016年05月29日 23時21分07秒 | シナ問題
中国・北京で民主化運動が弾圧された1989年の天安門事件から6月4日で27年になるのを前に、香港で29日、民主派によるデモが行われ、事件の評価見直しや中国本土で拘束された人権派弁護士、民主活動家の釈放などを訴えた。
デモ隊は香港島中心部の運動場から中国政府の出先機関である連絡弁公室まで行進。主催した「香港市民愛国民主運動支援連合会」(支連会)は参加者を前年の半分の約1500人(警察発表は780人)としている。今年は学生団体が加わらなかったことから、前年を下回ったとみられる。

@反日で踊らされていないで、本気で北京と戦えよ。シナ全土に拡散すれば、いいね。


コメント

オバマ演説酷評 米大手紙「ばか正直」 実際核兵器が無くなると、通常兵器での戦争が世界中で巻き起こるよ

2016年05月29日 22時03分51秒 | 海外の話題
オバマ大統領の広島訪問について、アメリカでは評価する声が多い一方で、大手メディアからは「ばか正直な演説」などという厳しい論評も出ています。
ウォール・ストリート・ジャーナルは28日付の社説で、オバマ大統領が「核廃絶のためには科学を使う人間の側に道徳的な革命が必要だ」と演説したことに対して「道徳では核兵器の広がりを止めることはできない」と批判しました。また、「核兵器なき世界を追及しなければならない」という発言についても「奇跡のような提案」と断じました。そして、演説を「限りなくばか正直に近い、これまでの外交政策の遺産をまとめたもの」と評しています。

@いやーそうじゃないでしょ。核をなくすとか理想論を言って、ノーベル平和賞を貰ったから・・・

実際核兵器が無くなると、昔のように通常兵器での戦争が世界中で巻き起こるよ。


コメント

体重なんと6800グラム インドで過去最大の赤ちゃん

2016年05月29日 21時54分36秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
インドで、体重が6800グラムもある赤ちゃんが生まれました。
インド南部の病院で23日、体重6800グラムの女の赤ちゃんが生まれました。インドでは過去最も大きい赤ちゃんとみられています。赤ちゃんは帝王切開で生まれ、母子ともに元気ですが、医師は赤ちゃんがこれほど大きくなった原因が分からず、診察を続ける予定です。過去、世界一大きな赤ちゃんは1955年にイタリアで生まれた10200グラムの男の子で、ギネス記録に認定されています。

@確かにでかいよね。て言うか、どうしてそこまで他っておいたんでしょう。


コメント