アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

生活保護費を不正受給 容疑のベトナム人男女逮捕 神奈川県警

2013年01月31日 20時53分41秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
自治体から生活保護費をだまし取ったとして、神奈川県警国際捜査課などは31日、詐欺容疑で同県大和市下和田の無職、ファム・ティ・アン・グエット(38)と同居している元夫で会社員、チュン・ファム・トン・カン(36)の両容疑者=いずれもベトナム国籍=を逮捕した。ファム容疑者は「私はだましていません」と容疑を否認、チュン容疑者は認めているという。調べによると、ファム容疑者は、収入のあるチュン容疑者と暮らしていることを隠し、大和市福祉事務所に生活保護申請を行い、平成24年11月5日から25年1月4日にかけて、計約50万円の生活保護費をだまし取った疑いが持たれている。

両容疑者は22年9月に離婚した。同年11月にファム容疑者が「収入は児童扶養手当と子ども手当のみ。現在無職状態」などと同事務所を訪問。同事務所は翌月、「離婚による生活困窮」として生活保護申請を受理した。両容疑者は離婚後も娘2人と4人で同居。チュン容疑者の収入と生活保護費を合わせて、月平均約50万円の収入があり、年に1度、家族で約1カ月ベトナムに帰国するなどしていたという。

@大阪では4100万持っていたシナ人の夫婦が生活保護費を不正自給していて逮捕されましたが、これは日本人が裏で知恵を付けている事は明白です。それにしてもどうして外国人にまで生活保護費を支給しなければならないのか、まったく理解に苦しみます。飯の食えない外国人は、どなた様に限らず強制帰国させれば済む事です。
コメント (2)

警部補が売春クラブ共同経営か=場所提供容疑で逮捕―警視庁

2013年01月31日 20時36分57秒 | 事件
東京都大田区で売春に使われる場所を提供したとして、警視庁は31日、売春防止法違反容疑で、万世橋署刑事組織犯罪対策課の警部補垣副朋彦容疑者(45)=埼玉県行田市小針=ら2人を逮捕した。同庁は売春クラブを共同経営していたとみて、資金の流れなどを調べる。同容疑者は「売春をしていたことは知っているが、経営には関わっていない」と話しているという。逮捕容疑は昨年12月13日、大田区大森北のビルの一室を売春行為をする場所として、中国籍の女らに提供した疑い。警視庁によると、この部屋では昨年2月ごろ売春クラブが開業。垣副容疑者は経営者の中国籍の女(35)=逮捕=と交際し、店にほぼ毎日出入りしていた。 


@ウーーーーーーーーーーんて、感じですけど、日本の社会全体が壊れていますから、警察官も例外ではないという事でしょうか。それにしてもまたしてもシナ人ですか。
コメント

モスクワに讃岐うどん1号店=日本発「ファストフード」紹介

2013年01月31日 14時55分29秒 | 海外の話題
日本発のセルフサービス式うどん店「丸亀製麺」が2月1日、ロシア・モスクワに1号店を開く。運営するトリドール(本社神戸市)現地法人は、伝統的「ファストフード」の讃岐うどんを紹介し、経済成長と日本食ブームに沸くロシアの「本物志向」に応えたい考えだ。モスクワに日本食を提供する店が1000店以上ひしめく中、現地法人の池光正弘社長は「すし以外の選択肢が求められており、次は麺類だ」と意気込む。今年中にモスクワに数店、2017年までの5年間でロシア国内に100店を出す計画という。

@確かに、いいかもしれませんね。
コメント (2)

中国ハッカーがサイバー攻撃と米紙 温首相蓄財報道と時期一致

2013年01月31日 13時42分22秒 | シナ問題
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は30日、同社が中国のハッカーから4カ月に及ぶサイバー攻撃を受け、記者らのパスワードが盗まれたと明らかにした。同紙は昨年10月、中国の温家宝首相の蓄財について報じており、ハッカー攻撃の時期と部分的に重なるとしている。同紙の報道は、温氏の一族が、指導部内での温首相の出世に合わせて「異常なほど裕福」になり、27億ドル(約2450億円)を超える資産を保有するまでになったとする内容。一族の蓄財過程における温首相の役割は不明としながら、「親族は、温首相が広範な権限を持つ(エネルギーや通信などの)主要産業で財を成した」と指摘、温首相の地位を利用した結果だと強く示唆していた。

@まあ兎に角、汚染を撒き散らすは、なんでもコピーするは、金目的だけで凶悪犯罪を繰り返すは、日本でも世界でもシナ人が何かいい事をしたという話は一つも聞こえてきません。それでも新国務長官のケリーは日本よりシナとの関係を大事にするそうです。ビジネスパートナーの積りなのでしょうが、もうそんな時代はとっくに終わっているというにね。
コメント

フィリピン人女性の子、偽装認知の疑い 男女逮捕

2013年01月31日 05時55分09秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン人の女が生んだ子供を、「自分の子供だ」と偽って認知したとして、愛知県警は、名古屋市の50代の男ら2人を逮捕しました。30日午前9時半すぎ。名古屋市千種区の閑静な住宅街で、捜査員に囲まれ車に乗り込む50代の男。捜査関係者によりますと、男はおととし、フィリピン国籍の40代の女が生んだ子供を「自分の子供だ」と偽って認知し、認知届などの書類を南区役所に提出した疑いが持たれています。2人が偽装認知をしたのではないかと情報提供があり、警察が捜査していました。

外国人の女性の子供を日本人の男性が認知すると、結婚をしていなくても子供は日本国籍を取得することが可能で、男は、フィリピン人の女からの依頼で、偽装認知したと見られています。2人はフィリピンバブで知り合ったと見られ、警察は2人を逮捕し、仲介した人物がいなかったかどうかなど、さらに調べを進める方針です。

@平成20年だったか、たった3時間の審議で国籍法が改正され、偽装認知が横行するとの声を無視して婚姻関係がなくとも認知すれば日本国籍を与えるという事が法制化されてしまいましたが、まさにこれがその手口。DNA鑑定を最低限義務付けよという声を無視した結果です。これはこうして発覚しましたが、シナ人の連れ子を日本人の子供といって認知させれば、堂々とその子供に日本国籍が与えられています。
コメント

ダニ媒介の新種ウイルス、国内初の死者

2013年01月30日 19時49分18秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
ダニの一種であるマダニにかまれ、去年秋に死亡した患者が、新種のウイルスに感染していたことがわかりました。日本で患者が見つかったのは初めてです。厚生労働省によりますと、死亡したのは山口県に住む成人で、臓器などからマダニが媒介する感染症のウイルス「SFTSV」が検出されました。このウイルスは2011年、中国で発見された新種のウイルスで、感染すると発熱やリンパ節の腫れ、出血などがみられ、致死率は10%を超えるということです。日本で患者が見つかったのは初めてで、厚生労働省は注意を呼びかけています。

@またシナですか。


コメント

慰安婦は「人道に対する罪」=NY議会が非難決議

2013年01月30日 13時47分38秒 | 海外の話題
米ニューヨーク州上院は29日、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、「人道に対する罪」との表現を使って事実上、これを非難する決議案を採択した。決議案はニューヨーク市近郊の公園に2012年6月に「慰安婦の碑」が建てられたのを記念し、今月、上程された。「日本がアジアと太平洋の島々に対し、植民地支配と戦時占領を行った1930年代から第2次世界大戦の間、約20万人の若い女性が強制的な軍の売春である慰安婦システムに従事させられた」と指摘。慰安婦の碑は、人道に対する罪を思い起こさせる役割を果たすとしている。決議案を提出したトニー・アベラ議員は採択に先立ち、慰安婦問題を「20世紀最大の人身売買事件の一つ」と断じた。 下院にも同様の決議案が提出されており、来週にも採択される見通し。米国では2007年7月、慰安婦問題で日本の首相が公式声明の形で明確な謝罪をするよう促す決議が連邦議会下院で採択されている。

@日本にも多くの在日朝鮮人が被害者面して住み着いて「特権社会」を構築していますが、米国にも同じように祖国を捨てた朝鮮人が住み着いて反日(ニューヨーク韓国人会等)で固まっています。日本にも彼らに同調する思想的反日日本人がいますが、米国市民の中にも民主党(多くの共産党員が入り込んでいます)などの影響を受けた教育レベルの低いアホが多く存在します。そんな朝鮮人の尻馬に乗って、ありもしない事で我が国に対し「人道に対する罪」とかを決議されるのであれば、原爆投下はどう表現すればいいのでしょうか。
コメント

日本の原発、段階的に稼動再開の見通し=米原子力大手CEO

2013年01月30日 13時42分07秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
東芝傘下の米原子力大手ウエスチングハウス(WH)のダニエル・ロデリック最高経営責任者(CEO)は、日本政府が国内原発の稼動を段階的に再開するとの見方を示した。新政権の関係者や顧客と話をした結果、国内のムードが変わったと感じているという。プラハで記者団に述べた。同CEOは「日本の原発の稼動再開をかなり楽観している。すべてではないだろうが、多くが再開されるだろう」と発言。年内に2基の稼動が再開する可能性があり、来年以降も再稼動する原発の数が増えるだろうとの見方を示した。

同CEOは「日本国内を見渡せば、準備が整っていることがわかる。安全向上に向けた措置が多数導入されており、津波対策も施されている」と発言。「まだ時間はかかるだろうが、福島原発の事故の真相が明らかになり、ムードがかなり大きく変わった」と述べた。政府は昨年12月、3年以内に全原発の再稼働の可否を判断する考えをあらためて示した。

@東芝系WHのCEOはこんな見解を持っているようですが、それはそれで間違った方向性を示しているものではありません。但し、それは飽くまでも企業的見地に立ったものであり、エネルギー政策はあくまでも国益と安全保障を中心として国家の意志によって決定されるべきものです。
コメント

象牙密輸の中国人に罰金3万円=裁判長「軽すぎる」と認める-ケニア

2013年01月30日 07時42分20秒 | シナ問題
ケニアの裁判所は29日、闇市場で推定2万4000ドル(約220万円)相当の象牙2本計9.6キロなどを密輸した4人の中国人に対し、それぞれ罰金340ドル(約3万円)の判決を下した。裁判長は「(象牙密輸は)軽犯罪の扱いだが、事案の重大性に照らし(法の)改正が必要だ」と述べ、罰則強化を提起した。

参考:ケニア国立公園でゾウ11頭射殺、アジア向け象牙密輸目的か(平成25年1月8日)

ケニアの野生動物当局者は7日、世界最大規模の国立公園であるツァボ国立公園で、ゾウ11頭が密猟団に射殺されたと明らかにした。同国の密猟事件で犠牲になったゾウの数としては過去最も多いという。それによると、事件があったのはツァボ・イースト国立公園で、約10人の密猟団が5日、象牙を違法採取するためにゾウの家族を殺したという。野生動物当局のスポークスマンは、「犯罪組織が象牙を手に入れるためにどんなことでもすることを示している」と非難した。
ケニアでのゾウの密猟は、政府が象牙の輸出を禁止した1989年以降激減したが、近年では違法取引が増加。装飾品向け象牙の需要は、アフリカにおいて中国がその影響力や投資額を増やしているのに合わせ急速に伸びているという。昨年5月には、ケニアから密輸された象牙359本(約1.6トン)がスリランカで押収されたほか、10月にもひつぎなどに隠してケニアからアジアに密輸される予定だった約132万ドル(約1億1500万円)相当の象牙214本が、隣国タンザニアで警察に発見されている。

@3万円って・・・罰則強化っていうか、本気で取り締まるなら死刑にしないと無くなりませんね。


コメント

生活保護 不正受給を手助け 福岡・中間市職員ら逮捕へ

2013年01月30日 02時21分58秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
福岡県中間市で生活保護費を受ける資格がない無職の女(65)らが保護費などを不正に得ていた疑いが強まったとして、福岡県警は29日、不正受給を助けたとみられる市職員の自宅や生活保護を担当する市役所の生活支援課などを家宅捜索した。女と市職員の男2人ら計5人について、容疑が固まり次第、詐欺容疑で逮捕する方針。職員側はケースワーカーを務めており、女から見返りとして金銭を受け取った疑いも持たれている。

捜査関係者などによると、女と職員らは共謀して09年7~12月、受給資格がないのに保護費などを受けていた疑いがある。女は12年3月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、懲役2年の実刑判決が確定。現在は刑務所で服役している。市によると、不正受給を手伝った疑惑がある2人の職員は07~11年度と05~11年度にそれぞれ生活支援課に所属。生活保護の受給希望者に、援助の手続きや助言などを行うケースワーカーを務めていた。2人は昨年6月に県警の任意聴取を受けた後、市の聞き取り調査に「一切やっていないし、やれるわけがない」などと不正を全面的に否定していた。

中間市の松下俊男市長は「仮に職員が逮捕され容疑が事実なら決して許されず、厳正に対処する」とのコメントを発表。市幹部は「不正に保護費を受給させていたことや、ましてや見返りをもらっていたことは信じられない。捜査の行方を見守るしかない」と話した。生活保護は受給者の増加が国や地方自治体の財政を圧迫しているため、政府は支給額の削減を決定した。不正受給は10年度、全国で2万5355件、128億7426万円に上りいずれも過去最多。だが、不正受給は受給者が働いて得た収入を隠したり、過少申告する手口が多く、厚生労働省は「ケースワーカーが関わった事例は把握していない」としている。

@全国へ波及することに期待しましょう。膿は出し切りましょう。
コメント

対馬の盗難仏像、韓国に 日本政府が捜査要請

2013年01月29日 19時11分23秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
昨年10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像2点が韓国南部・釜山港から同国内に持ち込まれていたことが分かった。日本政府が韓国側に捜査と仏像の返還を要請している。聯合ニュースが29日報じた。

仏像は、海神神社の国指定の重要文化財「銅造如来立像」と観音寺の長崎県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」。いずれも朝鮮半島で作られ日本に渡ったものという。釜山の税関によると、仏像は昨年10月8日に盗まれ、同日中に何者かが福岡発のフェリーで釜山港に持ち込んだ。仏像には通関手続きが行われたが、同港の文化財鑑定官室が誤って模造品と判断したため、税関をすり抜け、行方が分からなくなっているという。日本政府がこのほど、韓国側に捜査を依頼したことで持ち込みが判明した。地元紙、釜山日報によると、仏像は窃盗犯とみられる61歳の人物が持ち込んでおり、韓国警察が捜査している。

@>同港の文化財鑑定官室が誤って模造品と判断したため・・・
 袖の下かグルでしょ。なんでも盗むのが得意ですね。
コメント

旅客機墜落、20人死亡=カザフ

2013年01月29日 18時46分43秒 | 海外の話題
中央アジア・カザフスタンの旧首都で最大都市アルマトイ近郊で29日午後、ボンバルディアCRJ200型旅客機が墜落し、運航するカザフのSCAT航空によると、乗員5人と乗客15人の計20人全員が死亡した。タス通信などが伝えた。






同型機。
コメント

北朝鮮「労働新聞」、日本を名指しで非難

2013年01月29日 07時48分34秒 | 北朝鮮問題
北朝鮮の朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、28日、“日本が日朝会談を破綻させた”などと日本を名指しで非難する論説を掲載しました。記事は、「平和的宇宙開発権利を絶対に蹂躙できない」とのタイトルで、28日付けの労働新聞の6面に掲載されています。

記事では、まず、長距離弾道ミサイル発射に対する国連安保理の制裁決議をアメリカや日本、韓国が支持したことについて、「平和的宇宙開発に言いがかりをつけるのは、自身らの不純な目的を隠して正当化するための破廉恥で卑劣なやり方」だと批判。その上で、日本を名指しして、「アメリカに追従し、我が国の寛大な計らいでせっかく準備された朝日会談を破綻させた」などとして、ミサイル発射予告を受けて予定されていた政府間協議を延期した日本を非難しています。核実験に直接言及してはいないものの、アメリカなどが「我が国を屈服させ、圧殺しようとしている。情勢は予測不可能な状態に向かっている」として、対抗措置を取ることを示唆しています。

@能書きはいいから、黙ってやれよ。




B2戦略爆撃機、グアムで展開へ=北朝鮮核実験けん制か―米軍
米空軍が、近くB2戦略爆撃機を、グアムを拠点に展開させることが29日、分かった。在日米軍筋が明らかにした。B2はレーダーに探知されにくいステルス機で、核爆弾も搭載可能。米軍の核戦力の一翼をなしており、抑止力を顕示することで、3回目の核実験実施を予告した北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。


コメント

「疑問に答えていない」=日本原電が反論-敦賀原発

2013年01月29日 03時08分48秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
日本原子力発電敦賀原発の敷地内断層を「活断層の可能性が高い」とした原子力規制委員会の専門家会合の報告書案について、日本原電は28日、「質問状で示した疑問に十分答えていない」とのコメントを出した。日本原電は昨年12月、専門家会合が報告書案の基になる見解をまとめた際、「科学的根拠を含めた説明が不十分」として10項目の質問状を提出していた。記者会見した同社の星野知彦開発計画室長は、「実質的に三つはお答えいただいたが、擦れ違いになったものもある。当社の話を聞いていただく場を設定するということでもあり、データを取って事実関係の把握に専念したい」と述べた。


@原子力規制委員会はなにを焦っているのでしょう? それは、地層学的根拠(時間軸も)と中立性が担保されていないからです。
コメント

サイバー司令部、要員5倍増=攻撃作戦にも重点―米国防総省

2013年01月28日 19時20分33秒 | 海外の話題
米紙ワシントン・ポスト(電子版)は27日、国防総省がサイバー戦への対処を統括するサイバー司令部の要員を、今後数年間で現在の5倍に増強する方針を固めたと報じた。外国からのサイバー攻撃の脅威が高まっているとの判断に基づく措置で、敵対勢力に対する攻撃作戦にも重点を置くという。

@遅まきながら我が国も自衛隊や警察で、やっと専門部隊の創設が決まったばかりです。最高峰の人材で徹底した専門チームに育て上げて欲しいものです。
コメント