アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

中部空港で国際線復活 フィリピン航空のマニラ直行便が16日から再開

2020年06月11日 20時26分03秒 | フィリピン アジア関係
国際線が復活です。
中部空港によりますと、フィリピン航空のマニラとを結ぶ直行便が、6月16日の到着便から再開するということです。新型コロナウイルスの影響で、中部空港を発着する国際線は、ことし4月1日からすべて運休していて、77日ぶりに再開されることになります。マニラ便は6月は3往復運航する予定ですが、7月の運航計画は未定だということです。中部空港では、このほかフィンランド航空も7月2日からの運航再開を決めています。

@フィリピン人が帰郷するのはいいと思いますが、日本人は先方の状況次第ですね。ここまで感染しないで自粛してきて感染したらつまらんです。

コメント

愛知・豊橋 国内14年ぶり狂犬病発症 来日者、フィリピンで感染

2020年05月23日 06時48分31秒 | フィリピン アジア関係
愛知県豊橋市は22日、フィリピンから来日した人の狂犬病発症を確認したと発表した。来日前に同国で感染したとみられる。日本国内で人が狂犬病を発症したのは2006年以来、14年ぶり。
 市によると、この患者は今年2月、就労のためフィリピンから来日した。昨年9月ごろ、同国で左足首を犬にかまれたが受診しておらず、この際に感染したとみられる。市は本人の了解が取れていないとして、患者の国籍や年齢、性別を明らかにしていない。
患者は静岡市在住。今月11日に足首に痛みを感じ、その後体の痛みや嘔吐に加え、水を怖がるなどの症状が出て18日に豊橋市内の医療機関に入院した。国立感染症研究所で検体を遺伝子検査した結果、22日に感染が確認された。現在も重症という。
狂犬病は犬などから感染し、通常は人から人へ感染することはない。厚生労働省によると現在、国内では発生しておらず、国内感染は1950年代が最後。06年には横浜市と京都市の男性2人が、フィリピンで犬にかまれて感染し、帰国後に発症して死亡した。

@男女は不明ですが(先ず女)完璧フィリピン人ですね。いずれにしてもフィリピでは、野良犬に限らず飼い犬でも近づかない事です。

コメント (2)

フィリピン 検疫を拒否する女!

2020年05月18日 19時43分40秒 | フィリピン アジア関係
@今は戒厳令下(Enhanced Community Quarantine)と同じですから検疫証を所持していないと逮捕されるか射殺されます。家族は、精神病の異常者だと言っているようでが、そうは見えません。

コメント

フィリピン 台風14号(Vongfong) 日本では1号

2020年05月16日 13時35分10秒 | フィリピン アジア関係
@台風1号は、16日(土)正午現在南シナ海にあって、時速25キロで北に進んでいます。コロナに台風か、嫌な渡世だ。

コメント

フィリピン マニラ空港の国際便の発着は3日からすべて一時停止!!

2020年05月03日 17時32分52秒 | フィリピン アジア関係
@マニラ空港の国際便の突然の発着停止は、帰国者の隔離施設満杯のための措置との情報。

10日までとの未確認情報あり。

トンド。ロックダウンの前に買い出しの為の長い列。
コメント

フィリピン パサイの市場

2020年04月28日 12時02分07秒 | フィリピン アジア関係
@マニラの国際空港の近くです。珍しく、整然としています。基本、一日に何かを二つやると言う発想はありませんので、こうした気長な事が彼らには向いているのかもしれませんね。平和でよろしい。

コメント

フィリピン 首都圏などに出されているコロナ防疫強化措置5月15日まで延長

2020年04月25日 12時24分59秒 | フィリピン アジア関係
4月末で期限が切れるルソン地方全域の新型コロナウイルス防疫強化措置(ECQ)について、政府はマニラ首都圏、カラバルソン地域と、中部ルソン地域4州、セブ、ダバオ両市などの高リスク・エリアで5月15日まで延長、引き続き外出・移動の厳しい制限を課すことを決めた。延長は2回目。ドゥテルテ大統領が24日午前8時からテレビで演説し、明らかにした。
大統領は23日夜、新型感染症省庁間タスクフォース(IATF)との会議で勧告を受け、マニラ首都圏などの防疫強化期間延長を決めたあと、演説を収録した。
保健、運輸、貿易産業、労働雇用、公共事業高速道路の各省は5月からのガイドラインを25日までに作成する予定。IATFはまた、27日から最低限の衛生基準の実施を推奨している。
 防疫強化措置の5月15日までの延長が決まったのは次の通り。
 【ルソン地方】マニラ首都圏、カラバルソン地域(バタンガス、カビテ、ラグナ、ケソン、リサールの全5州)、中部ルソン地域(バタアン、ブラカン、ヌエバエシハ、パンパンガの4州)、ミマロパ地域(東・西ミンドロ州)、ビコール地域(アルバイ州、カタンドゥアネス州)
 【ビサヤ地方】セブ、アクラン、アンティケ、イロイロ、カピスの5州、セブ市
 【ミンダナオ地方】北ダバオ州、ダバオ市
 また、ベンゲット(コルディリエラ行政区)、パンガシナン(イロコス地域)、タルラック(中部ルソン地域)、サンバレス(同)、ダバオデオロ(ミンダナオ地方)の5州については、延長の対象としながら、4月末までの見直しもありうるとしている。
 厳しい一般防疫措置
 ロケ大統領報道官によると、IATFは各エリアの感染リスクを「高」「中程度」「低」の3段階に分けて判断、原則として「高」の場合は防疫強化措置の対象として防疫強化期間を延長、「中程度」「低」の場合は一般的な防疫措置(GCQ)下に置くことにした。「低」エリアは5月15日時点で「状況が悪化していなければ、規制を緩和して正常化する」という。
 同報道官の説明では、5月1日でECQからGCQに移るエリアでは、労働者の外出・就業が可能になる。しかし、20歳以下と60歳以上、健康リスクの高い人は外出できず、勤労者以外は地方自治体によって、夜間外出が禁止される。商業モールは娯楽関連の店以外の部分的再開が認められるが、体温測定、マスク着用、アルコール消毒が義務付けられる。客は21歳〜59歳の健康な人で、人数も制限される。公共交通機関は定員を減らしての運行が可能になる。優先度の高い建設事業は最低限の衛生基準を守れば、再開できるという。

@だそうです。
コメント

フィリピン ECQ執行部隊

2020年04月22日 21時24分47秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン政府は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ルソン島地域全域に「強化されたコミュニティー隔離措置(Enhanced Community Quarantine)」を発令しています。

@戒厳令というか、これがロックダウンですね。でもみんな歩いてるし・・・・



命令に従わない元兵士は警察官に射殺されました。これが、フィリピンです。
コメント (2)

インドネシア COVID-19 対策  バットマン & スパイダーマン

2020年04月14日 15時42分26秒 | フィリピン アジア関係
@若干二名は、米国からインドネシアに退避しました。 by JOKERS

コメント

フィリピン ケソン 高額のアルコール、フェイスマスク、安全ゴーグルを販売、逮捕

2020年04月13日 05時28分11秒 | フィリピン アジア関係
@道徳心もなく何でも金儲けにするアホは、チャンコロと同じです。ただ、商品がフェイクじゃないのがシナとの違い。

どんなに非常事態宣言を出しても、基本が個人の権利を優先する民主主義国家では全く効き目はありません。それはコロナに限らず、左翼やリベラルにとって楽園だからです。
要するに、この非常事態にあって、個人より社会を優先させようとする動きに、常連が来れば営業を止めないし、補償もないならやるしかないとへ理屈をこねる居酒屋の店主の主張を正しい事のように報道する反日メディアが戦後民主主義の守護神だからです。

コメント

フィリピン 受難週 COVID-19でのSemana Sant 

2020年04月11日 10時56分11秒 | フィリピン アジア関係
今年のフィリピンでのイースター。
4月10日(金)
4月11日(土)
4月12日(日)
4月13日(月)
イースター休暇は、キリスト教を信仰する人の多い欧米圏を中心に設定されています。

@今日食う飯代がなくても麻薬は買うし、教会へ行くとドネーションする。それがフィリピン人です。

コメント

フィリピン COVID-19死者数は182人に増加、感染者は現在3,870人

2020年04月10日 11時35分56秒 | フィリピン アジア関係
@共にこの難局を克服し、乗り切りたいものです。健闘を祈ります。

コメント

フィリピン 新型コロナウイルス感染者数

2020年03月31日 14時46分18秒 | フィリピン アジア関係
@コロナ感染者数累積は、1546人、死者は78人(30日午後4時現在)
我が国もそうですが、コロナ検査キットもっと量産できないのでしょうか?

コメント

フィリピン ダバオ在住の邦人24人とフィリピン人3人がセブ経由で日本へ脱出

2020年03月31日 14時40分36秒 | フィリピン アジア関係
ダバオ在住の邦人24人とフィリピン人3人がセブ経由で28日までに日本に帰国した。

@よかったね! ダバオは、私の第二の故郷。
コメント

フィリピン マカティ 防疫強化で多くの飲食店が苦境。日本人経営の店も大手チェーンを除けば資金繰りに苦慮

2020年03月31日 14時32分03秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン全国に広がるコミュニティー防疫で多くの飲食店が苦境にある。日本人経営の店も大手チェーンを除けば家賃の支払いや資金繰りに苦慮している。

@自業自得だが、損害損失分は習近平に請求しよう!

我が国の場合も、爆買いするチャンコロ相手にはしゃぎ過ぎた結果がこれだ。欲に目がくらみ、私たち愛国者の警鐘に耳を貸さないからだ。
儲かってる時には、黙ってほくそ笑んでいたくせに・・・
コメント