アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

障害者施設で食事詰まらせ死亡 配慮必要な中1男子

2019年07月31日 22時43分54秒 | 社会
昼食を喉に詰まらせたということです。 先月15日、大阪府守口市にある障害者福祉施設で、この施設に通う伊藤健斗さん(12)が意識不明の状態で搬送されて今月5日に亡くなりました。守口市によりますと、伊藤さんは病気の影響であごの筋肉が弱いため、食事を細かく刻む必要があったにもかかわらず、そのまま出されていたということです。伊藤さんの両親は施設側に食事の注意点を伝えていましたが、当時、担当していた職員は知らなかったと話しています。社会福祉法人は「大変、申し訳ない。捜査には協力する」としています。

@可哀そうに・・・最近よく観るけど、そうじゃない奴も多い。

コメント (2)

「日本刀持って行くぞ」 電話かけ検察官を脅迫か

2019年07月31日 22時35分30秒 | 犯罪系
東京地検立川支部の検察官に電話を掛けて「今から日本刀持ってお前んとこ行くぞ」などと脅したとして、48歳の派遣社員の男が逮捕されました。
東京・町田市の派遣社員・阿部浩容疑者は6月、東京地検立川支部の30代の検察官の女性に電話を掛けて「今から日本刀を持ってお前んとこ行くぞ」などと脅した疑いが持たれています。警視庁によりますと、阿部容疑者は検察官の女性から「ある事件について話を聞きたい」などと呼び出されたことに腹を立てたとみられています。阿部容疑者は「電話はしたが、脅してはいない」と容疑を否認しています。警視庁が阿部容疑者の自宅を捜索した際、日本刀は見つからなかったということです。

@やくざなら絶対口にしないような事を、怖いもの知らずは平気で使うからネ。暫くお泊まりだね。

コメント

れいわ議員に参院が介助費補助・・・“特別扱い”と多くの批判

2019年07月31日 22時23分07秒 | くたばれ立憲民主党 国民民主党 れいわ NHK と、共産党
@たまには維新の松井もいい事を言うじゃないか。


コメント

ロシアのアホ学生 懲役5年!

2019年07月31日 22時11分05秒 | 犯罪系
@アホが、よくアルバイト先で冗談半分で映像を撮ってネットに流して喜んでいるが、これはロシアの学生が強盗の真似をして逮捕された時の映像。
山本太郎や立花孝志と同レベル。

コメント

南朝鮮サムスン電子56%減益 半導体部門は7割以上減

2019年07月31日 13時51分03秒 | どうでもよい南朝鮮問題
サムスン電子がきょう発表したことし4月から6月までの決算は本業のもうけを示す営業利益が6兆6,000億ウォン=日本円にしておよそ6,060億円と、1年前に比べ半分以上減りました。韓国の聯合ニュースなどによりますとサムスンの営業利益は、1年前に比べ半分以下に減ったおよそ6兆6,000億ウォンでした。「主力」である半導体部門の営業利益は、7割以上減った3兆4,000億ウォンと大きく落ち込みました。また、スマートフォンなどモバイル部門も4割以上の大幅な減益でした。サムスンをはじめとする韓国の半導体産業を巡っては、レジストやフッ化水素といった半導体の製造に欠かせない材料の韓国への輸出管理を日本が強化していて今後の経営に与える影響が懸念されます。

@朝鮮人ども、身の丈に合った収益に戻してやるからな。わはは

コメント

「月の南極」へ無人探査機 日本とインド共同宇宙開発

2019年07月31日 10時45分20秒 | 宇宙とサイエンスと神話
政府は2023年度にも、インドと協力して、月での無人探査を行う方針を固めたことがわかった。計画では、2023年度を目指し、日本の開発中のロケット「H3ロケット」で、探査車を載せた着陸機を打ち上げ、月で水の探査をするという。月の南極や北極には太陽の光が届かない部分があり、凍った状態の水が存在するとされているが、いまだに発見されていない。
インドは7月、月の南極に向け無人月探査機を打ち上げるなど、宇宙開発が盛んで、政府は双方の技術を持ち寄りながら、世界に先駆けて月の水を発見したい考え。


@安全保障に関しても日印同盟を構築し、シナに対し背後からにらみを利かせてもらいたいものだ。宇宙共同開発もちろん大歓迎。



コメント

北がまた短距離弾道ミサイル2発発射、米韓演習揺さぶり

2019年07月31日 10時43分22秒 | どうでもよい北朝鮮問題
韓国軍合同参謀本部は31日、北朝鮮が同日午前5時6分と同27分(日本時間同)ごろ、東部の元山葛麻(ウォンサンカルマ)付近から東北方向の日本海に向けて短距離弾道ミサイル2発を発射したと明らかにした。韓国軍は、ミサイルは高度約30キロで、約250キロ飛行したと推定。さらに詳しい分析を進めている。
北朝鮮は25日にも近くの虎島(ホド)半島付近から新型短距離弾道ミサイル2発を日本海に発射し、いずれも約600キロ飛行した。600キロなら方向次第で韓国全土や日本の一部が射程に収まる。今回も同種のミサイルの可能性がある。

@我が国のミサイル防衛を向上させる上で一番貢献しているのが、北朝鮮。

コメント

飲食店発砲事件で住吉会系56歳の組長を手配 以前から金銭トラブル

2019年07月30日 18時25分38秒 | やくざ系
栃木市の飲食店で男性が拳銃で腹を撃たれ重傷を負った事件で、警察は暴力団組長を公開手配した。
殺人未遂の疑いで公開手配されたのは、指定暴力団住吉会系組長の大沢康博容容疑者(56)で、大沢容疑者の息子の嵐士容疑者(23)と、同じ住吉会系幹部の小松充容疑者(37)は、すでに逮捕されている。
大沢容疑者らは、7月21日未明、栃木市の飲食店で、別のグループと口論になり、そのうちの46歳の男性を拳銃で撃って殺害しようとした疑いが持たれている。
大沢容疑者らは、そのまま逃走し、男性は重傷を負った。大沢容疑者らは、以前から、被害者の男性らと、金銭などをめぐってトラブルになっていたという。

@やくざなら、行く道行くしかないよね。

コメント

ルームシェアの男性を殺害か チャンコロ男を再逮捕

2019年07月30日 18時20分12秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
東京・足立区のマンションでルームシェアをしていた男性を包丁で刺して殺害したとして、中国人の男が再逮捕されました。
中国人のリュウ嵩巍容疑者(23)は19日、足立区西新井栄町のマンションのベランダで中国人の男性(20代)の首や胸などを包丁で刺して殺害した疑いが持たれています。警視庁によりますと、リュウ容疑者は男性とルームシェアをしていて、部屋の片付けなどについてトラブルになっていたということです。男性は当時、引っ越しのため、荷造りをしているところでした。リュウ容疑者は事件後、路上で包丁を持って歩いているところを銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されていました。警視庁は詳しい動機などについて調べています。

@チャンコロ同士なら、社会の為、好きなだけやって欲しいものです。


コメント

日本人の平均寿命 女性87.32歳 男性81.25歳

2019年07月30日 18時17分33秒 | 社会
日本人の平均寿命が男女ともに過去最高を更新しました。
厚生労働省によりますと、2018年の日本人の平均寿命は男性が81.25歳、女性が87.32歳でいずれも過去最高を更新しました。平成の30年の間に男女ともに約6年、平均寿命が延びました。脳疾患、心臓疾患とがんで死亡する人の割合が減少傾向となっていることや国民の健康志向が高まっていることなどが影響しているとみられます。世界でみると、女性は香港に次いで2位、男性は香港とスイスに次いで3位でした。

@何だよこの差? 男女平等じゃないじゃないか。強制的に6.07才を抹消すべきだろ。

コメント

博多署で50代警察官が拳銃自殺か 意識不明の重体...遺書も

2019年07月30日 11時15分50秒 | 社会
福岡市の博多警察署で29日朝、50代の男性巡査部長が、拳銃自殺を図ったとみられ、意識不明の重体となっている。拳銃自殺を図ったとみられるのは、博多警察署の地域第2課に所属する52歳の男性巡査部長。警察によると、午前7時40分ごろ、博多署の武道場で男性巡査部長が頭から血を流し、あおむけで倒れているのを同僚が発見した。
巡査部長は、病院に搬送されたが、意識不明の重体。
巡査部長のそばには拳銃が落ちていて、1発が使用されていたほか、個人のロッカーからは遺書が見つかり、プライベートの悩みや、自殺するといった内容が書かれていたという。
博多署は、「このような事案が発生し、誠に遺憾」とコメントし、巡査部長が拳銃自殺を図ったとみて調べている。

@遺書があっても、鵜呑みにはできないよね。

コメント

ブラジルの刑務所で受刑者グループが抗争 52人死亡

2019年07月30日 11時09分17秒 | 南米
ブラジル北東部のパラ州にある刑務所で受刑者のグループ同士の抗争があり、52人が死亡しました。
現地メディアなどによりますと、29日午前7時ごろ、パラ州アルタミラ市の刑務所で受刑者のグループが暴動を起こし、別のグループが服役する建物に突入しました。この抗争で16人が首を切られ、さらに放火によって36人が死亡し、合わせて52人が死亡しました。当時、刑務所の職員2人が人質に取られましたが、無事に解放されたということです。この刑務所には定員の2倍以上の受刑者が収監されていました。

@カオス。

コメント

天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた

2019年07月29日 23時45分45秒 | 宇宙とサイエンスと神話
直径427フィート(約130メートル)の小惑星が7月25日、地球から4万5000マイル(約7万2000キロメートル)ほどの距離を通過した。
小さいとはいえ、小惑星の衝突の威力は大量の核兵器にも匹敵し、いくつもの都市を破壊することになるだろう。
アメリカ航空宇宙局(NASA)やその他の専門機関は、宇宙のこうした物体を見つけるツールを持っているが、地球に接近する全ての小惑星を追跡するのは難しい。
中でも、今回の小惑星「2019 OK」には、天文学者たちは接近の数日前まで気付いていなかった。この時点で、既存の技術を用いて小惑星を破壊したり、その軌道を変えさせるのに十分な時間は残っていなかった。
直径130メートルの小惑星が7月25日、地球の約7万2000キロメートルほどの距離を通過した。
遠く離れた場所の出来事のように思えるかもしれないが、天文学者にとって約7万2000キロは"ニアミス"だ。この距離は地球と月の距離の5分の1以下なのだ。今回の小惑星の接近は、少なくともここ2、3年で最も『アルマゲドン』的なシナリオに近いものだった。
そして、「2019 OK」と名付けられたこの小惑星が地球の脅威になるかもしれないと科学者たちが気付いたときには、この巨大な宇宙の岩にわたしたち人類が何かするには遅すぎた。
天文学のコミュニティーで、この小惑星を追跡している者は誰もいなかった。オーストラリアの天文学者マイケル・ブラウン(Michael Brown)氏は、この小惑星が「どこからともなく現れた」ようだと、ワシントン・ポストに語った。小惑星は地球に向かって、時速5万4000マイル(時速約8万7000キロメートル)で迫っていた。
次の動画は、いかに「2019 OK」が地球に接近したかを示すものだ。まさにニアミスだ。

@128億光年先のブラックホールにばかり気を取られて”2019 OK”を無視するとは、何たる恥知らず。先般、ここで取り上げた

エンケ彗星 黙示録まであと5年 地球に破滅的脅威
 もお忘れなく。


コメント

奈良 46歳介護職員 独占欲が“暴走”?同僚女性の化粧水に尿

2019年07月28日 14時38分58秒 | 犯罪系
奈良市で同僚女性の自宅に侵入して自分の尿を化粧水に混ぜたとして、46歳の介護職員の男が逮捕されました。女性から警察に「同僚がストーカーかもしれない」と通報があり、土井貴文被告を住居侵入の疑いで逮捕しました。その後の調べで、男の日記に尿の混入について書かれていたため、器物損壊の疑いで再逮捕されました。
 なんと、自分のおしっこを女性の化粧水にこっそり混ぜ、しかもそれを日記に残していたという。その心理とは一体…。そこで、Abema的は「世界一まじめなおしっこ研究所」という本の著者、生物教師・金子大輔さんに話を聞いた。
 「世界一まじめなおしっこ研究所」著者・金子大輔さん:「犬がよく電柱とかにおしっこを掛けてマーキングしますよね。(男性は)マーキングと同じように自分のものにしたい、性的魅力を感じるものに体液を掛けるという心理」「(Q.尿を掛ける・混入する、心理的に違いは?)あまり違いはないと思います。女性はどちらかというと、嫌がらせとかで嫌いな人のものに尿を掛けることはあるが、(女性は)好きな人とか魅力のある人に尿を掛けるというのはあまり聞かない」
 調べに対し、土井被告は「自分のものを入れることで、被害者を自分のものと思い込もうとした」と容疑を認めているという。

@色々考えますね。

コメント

東京江戸川 「邪魔だ、どけ」66歳老人ホーム職員 中学生を殴る!

2019年07月27日 15時20分30秒 | 犯罪系
東京・江戸川区の路上で中学生の顔を突然、殴ったとして、老人ホーム職員の66歳の男が逮捕されました。周辺では他にも小学生が蹴られるなどの被害があり、警視庁が関連を調べています。
老人ホーム職員の鹿野幸一容疑者は5月、江戸川区北葛西で野球の練習から自転車に乗って帰る途中の中学2年の男子生徒に「邪魔だ、どけ」と言って、自転車ですれ違いざまに顔を殴り、全治1週間のけがをさせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、鹿野容疑者は「手のひらに顔が当たっただけ」と容疑を否認しています。周辺では3月に下校中の小学4年の男子児童が男に突然、頭をたたかれていて、4月には小学5年の男子児童が父親と帰宅中に男に足を蹴られる被害がありました。いずれも男は自転車に乗っていて、警視庁が関連を調べています。

@又だよ。自分より弱い奴にはメチャ強いんだよね、腰ぬけじじい。やくざ殴ってこいよ。

コメント