アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

台湾・蔡総統「国会で『台湾』、うれしい」 首相が施政方針演説で言及

2020年01月21日 10時48分36秒 | 台湾
台湾の蔡英文総統は20日、ツイッターの公式アカウントで、安倍晋三首相が20日の施政方針演説で「台湾」に触れたことについて「『台湾』という言葉が日本の国会で大きな拍手を浴びたのは実に嬉(うれ)しいことです!」と歓迎した。
蔡氏は11日の総統選で再選を果たしたばかり。施政方針演説を受け、20日夜にツイッターを更新し、「20以上の自治体が台湾選手のホストタウンを希望していたと聞いています。我々も日本にてトレーニングし、競技に参加できるのを楽しみにしています!頑張ろう!東京オリパラ!」と書き込んだ。蔡氏は対日関係を重視し、ツイッターでは日本語でたびたび発信している。
首相は演説で、今年の東京五輪・パラリンピックの際、東日本大震災の被災地のうち29自治体が参加国・地域のホストタウンになると紹介。「釜石はオーストラリアのホストタウンとなります」と述べた後、「岩手県野田村は台湾」と強調し一拍置いた。議場からは「おー」の歓声とともに約5秒間、拍手が続いた。
首相が「台湾」を強調した背景には、香港情勢や新疆ウイグル自治区での人権侵害を理由に、今春予定の習近平国家主席の国賓訪日に反対する自民党内の一部議員への配慮がある。

@さすが安倍さん。ただ、習の天皇拝謁、国賓扱いは、習に免罪符を与えることになるので宜しくありませんぞ。
コメント

千葉 生徒の首近くにカッター 落書き注意で中学校教師

2020年01月20日 16時10分05秒 | 社会
今月、千葉市の中学校で20代の男性教師が落書きを注意した際に、男子生徒の首近くにカッターナイフの刃を突き付けていたことが分かりました。
千葉市教育委員会によりますと、市内の中学校で8日、教室の窓枠に「令和」と彫られた落書きが見つかり、20代の男性教師が1年の男子生徒2人にカッターの刃を向けながら注意しました。このうち1人には刃を首に近付けていました。生徒にけがはありません。この教師は「カッターの使い方を間違えてはいけないと指導していた」と話しています。市教委はこの教師を停職6カ月の処分としました。

@どっちも幼い。

コメント

パラグアイ 刑務所から75人が集団脱獄 穴掘って逃げたか

2020年01月20日 12時17分53秒 | 南米
南米パラグアイの刑務所で、服役していた隣国ブラジルの犯罪組織のメンバーなど75人の受刑者が集団で脱獄しました。刑務所内から穴を掘って逃げたと見られ、地元の当局が行方を追っています。
パラグアイの内務省は19日、ブラジルと国境を接する北東部のアマンバイ県にある刑務所から受刑者75人が集団で脱獄したことを明らかにしました。
刑務所内では敷地の外につながる人が入れる大きさの穴と、掘り出した土を入れたとみられる土のうが200個ほど見つかったことから穴を掘って脱獄したとみられています。
また逃げおおせた75人に続いて受刑者1人がこの穴を通じて逃げようとしたところを拘束されたということです。
内務省によりますと脱獄した75人の多くは薬物や武器の密輸を行うブラジル最大の犯罪組織のメンバーだったということで、ブラジルに逃れた可能性があるとしています。
パラグアイの内務省は逃走中の75人の行方を追うとともに大がかりな脱獄だけに刑務所内部に協力者がいなかったか捜査することにしています。

@トンネルを掘って逃げたようですが、映画の世界ですね。

映像が届きました。
コメント

日大ラグビー部員 大麻所持の疑いで逮捕 警察が部の寮を捜索

2020年01月20日 12時14分19秒 | 犯罪系
ラグビーの関東大学リーグ戦1部に所属する日本大学ラグビー部の部員が大麻を所持したとして逮捕され、警視庁は東京都内にある部の寮を捜索しました。
逮捕されたのは、日本大学ラグビー部の部員、樋口弘晃容疑者(21)です。
捜査関係者によりますと、18日、東京・渋谷区の路上で、大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いが持たれています。警察官から職務質問を受けたところ、大麻が見つかったということです。調べに対して自分で使っていたと容疑を認めているということです。
警視庁は20日午前10時すぎ、東京 稲城市にあるラグビー部の寮に捜索に入りました。
日本大学ラグビー部は創部90年以上の歴史を持つ名門チームで、関東大学リーグ戦1部に所属しています。
警視庁は、入手ルートなど詳しいいきさつを調べることにしています。

@若いとはいえ、健全なスポーツの世界に大麻は不要。

コメント

プーチン大統領、再び退任示唆

2020年01月20日 09時30分53秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
@良い悪いは別として、政治家としては超一流。

コメント

アホ住民3人に迎合した広島高裁森一岳裁判長、CO2をまき散らす異常気象と電気代高騰の責任を取れるんかい!

2020年01月19日 11時38分16秒 | 安全でクリーンな原発をすべて再稼働せよ!
四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の運転禁止を求めて、50キロ圏内に住む山口県東部の3つの島の住民3人が申し立てた仮処分の即時抗告審で広島高裁(森一岳裁判長)は17日、運転を差し止める決定をした。

平成30年9月25日広島高裁判決!
広島高裁の三木昌之裁判長は、「巨大噴火が起きる可能性は極めて低く、災害として想定しなくても安全性に欠けることはない」などとして、仮処分決定を取り消した。決定を受けて四国電力は3号機を来月27日に再稼働させることを明らかにした。
平成30年9月30日大分地裁!
四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)をめぐり、大分地裁(佐藤重憲裁判長)は28日、対岸の大分県の住民4人が運転差し止めを求めた仮処分の申し立てを却下した。
3号機については広島高裁が25日、今月末まで運転を禁じた昨年12月の同高裁の仮処分決定を取り消した。これを受けて、四電は10月27日に運転を再開すると発表している。

@森一岳、お前の犯した罪は地球的規模の犯罪だ!




コメント (2)

下地議員 議員辞職せず無所属で活動へ

2020年01月19日 11時20分18秒 | 政治家とその家族
IR(統合型リゾート)事業を巡る汚職事件で、逮捕された中国企業の元顧問から現金を受け取っていた下地幹郎衆議院議員が議員辞職しないことを明らかにしました。
よ下地幹郎衆院議員:「厳しい道ではありますが、議員辞職はせずに前に進めよという後援会の方々の思いを大事にしながらこれからも頑張っていきたい」
下地議員は逮捕された中国企業の元顧問から2017年の選挙期間中に現金100万円を受け取ったことを認め、今月、日本維新の会に離党届を提出しました。下地議員は18日、後援会に説明を行った後、無所属で活動することを明らかにしました。
日本維新の会・松井一郎代表:「後付けで何を言い訳しても自己保身の言い訳にしか聞こえません」
下地議員を日本維新の会から除名処分とし、議員辞職を勧告していた松井代表は改めてその対応を厳しく批判しました。

@下地、金に汚い人間になるな!


コメント

ゴーン 逃亡で日本人協力者を示唆 仏誌に発言!

2020年01月19日 11時17分00秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
日産自動車元会長、カルロス・ゴーン被告はレバノンへの逃亡を巡り「地元の最低限の協力なしで、あの国から出国できると思うなら幻想だ」と述べ、日本人の協力者がいたことを強く示唆した。16日発売のフランス写真週刊誌パリ・マッチがインタビューを伝えた。

@策士策に溺れるの例え通り、必ず墓穴を掘るなこのアホ。蟻の一穴!
コメント

蔡英文勝利を祝し、米艦船が台湾海峡を通過

2020年01月18日 14時36分49秒 | フィリピン アジア関係
@空母2隻も造ったのに・・・習近平、涙目。

コメント (2)

大阪吹田の交番巡査、リハビリ続け・・・仕復帰へ

2020年01月18日 14時30分00秒 | 社会
去年6月、大阪府吹田市の交番で警察官が男に刺されて拳銃が奪われた事件で、一時、意識不明の重体になっていた巡査が20日から勤務に復帰することになりました。
去年6月、吹田市の交番で古瀬鈴之佑巡査(27)が男に胸などを包丁で刺されて拳銃を奪われました。古瀬巡査は一時、意識不明の重体になりましたが、その後、回復して去年11月に退院してリハビリを続けてきました。勤務への復帰は20日からで、当面は吹田警察署で事務を担当するということです。この事件では先月、飯森裕次郎被告(33)が強盗殺人未遂などの罪で起訴されています。

@元気に回復してよかったね。今度は、奪われる前にその場で撃ち殺しましょう。

コメント

ゴーン逃亡の協力者?

2020年01月18日 14時26分22秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
日産の前の会長、カルロス・ゴーンが中東のレバノンに逃亡した際、手助けをしたとみられる2人の映像をトルコのメディアが報じました。
先月30日にイスタンブール空港の出入国審査場で撮影された監視カメラの映像です。グレーの服と黒い服を着た2人が書類やパスポートを提示して手続きをしています。トルコのメディアは、この2人がゴーン被告の逃亡に協力したとみられると伝えています。ゴーン被告の逃亡を巡っては、日本から経由地のイスタンブールまでアメリカ人とレバノン人の2人が同行したとされています。トルコの捜査当局は監視カメラの映像に映ったこの2人の行方を追っています。

@言いたい放題やりたい放題・・・このままでは主権国家の名が泣きますよ、森法相。

コメント

足立区一ツ家 暴力団事務所にダンプカー突っ込む 

2020年01月17日 11時17分46秒 | やくざ系
17日朝、東京・足立区で、六代目山口組系の組事務所にダンプカーが突っ込んだ。警視庁は出頭してきた別の暴力団組員の男から事情を聞いている。
警視庁によると、17日午前4時ごろ、足立区一ツ家にある六代目山口組系の組事務所に、砂利を積んだダンプカーが突っ込んだ。事務所の壁が崩れたが、ケガ人はいなかった。直後にダンプカーを運転していたとみられる松葉会系暴力団組員の男が警察署に出頭してきたという。男は出頭の際、「松葉会の縄張りなのに、堂々と六代目山口組の事務所があるのが許せない」などと話していたということで、警視庁は建造物損壊の疑いで捜査を進めている。

@・・・アホメディアは相変わらず小学校があるとかないとか・・在日朝鮮人の人権は必要以上に訴えるくせに、やくざや家族の人権は無視かい。

コメント

レバノン 腐敗政治に対する国民の怒り・・・ゴーンにも

2020年01月17日 09時25分09秒 | 中東情勢
@ベイルートの反政府デモ。犯罪者、カルロス・ゴーンとキャロルの安住の地にしてはいけない。ガンガン腐敗政府を追い詰めて欲しいものです。

コメント

ロシアの万引き家族!

2020年01月17日 09時21分14秒 | 犯罪系
@・・・・

コメント

弘中弁護士に懲戒請求 ゴーン被告逃亡「故意か重過失」

2020年01月17日 09時05分20秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
レバノンに逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)の弁護人、弘中惇一郎弁護士に対し「故意か重過失により出国させた」として東京弁護士会に懲戒請求が出されていたことが16日、関係者への取材で分かった。
関係者によると、懲戒請求書では弘中氏について「保釈中のゴーン被告を故意か重過失により出国させてしまったことは、保釈条件違反であり、その管理監督義務を懈怠(けたい)する行為」と指摘。保釈は弘中氏らが逃亡させないことなどを条件に裁判所が許可したものであるとし、「結果的に逃亡を許してしまい、国民の司法に対する信用失墜および刑事司法の根幹を揺るがしかねない事態を招いたことは重大な非行に該当する」としている。
逃亡発覚後の弘中氏の対応について「話すことはないという態度も無責任極まりなく当事者意識の欠如と言える」と非難。弘中氏らが逃亡に関与した疑いもあるとして同弁護士会に調査を求めた。弘中氏は逃亡が発覚した当初、「保釈条件に違反する許されない行為だが、気持ちが理解できないかと言えばそれは別問題だ」などと話していた。
懲戒請求について弘中氏の事務所は取材に対し「コメントすることはない」としている。
弁護士に違法行為や品位に反する行為があった場合、誰でも所属する弁護士会に懲戒を請求できる。綱紀委員会で調査した上で懲戒委員会が処分を決定。重い順に、除名▽退会命令▽業務停止▽戒告-がある。
弘中氏は過去に東京地検特捜部などが手がけた著名事件などで弁護人を務め、「無罪請負人」の異名を持つことで知られる。

@拝金主義で厚顔無恥な弁護士の代表格だね。金のある犯罪者にとってはとてもいい人ということになるのだろうけど、今回は非難されて当然だと思うよ。

コメント