アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

日経平均7年ぶり高値、日銀緩和で午後暴騰-  日経平均株価 は755円56銭(4.8%)高の1万6413円76銭。

2014年10月31日 23時57分54秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
10月31日(ブルームバーグ):東京株式相場は3日続伸し、日経平均株価は7年ぶりの高値を更新した。日本銀行の追加金融緩和を受けて午後の取引で暴騰、金融や不動産株を中心に幅広い業種が高い。米国国内総生産(GDP)の上振れ、国内公的年金の海外運用比率の上昇観測を背景にした為替の円安進行も株価水準を押し上げた。

TOPIX の終値は前日比54.74ポイント(4.3%)高の1333.64、日経平均株価 は755円56銭(4.8%)高の1万6413円76銭。ともに上昇率は昨年6月10日以来の大きさで、日経平均は終値で2007年11月以来の高値水準となった。

@ニューヨーク市場でも円安だそうですが、私にはまったく関係ない世界です。
コメント

牛乳有害説に農林議員困惑 正確な情報発信求める

2014年10月31日 17時43分21秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
「牛乳の飲み過ぎが健康に悪い」とするスウェーデンの研究結果に対し、自民党農林議員が困惑している。研究チーム自らが「偶然の可能性も排除できない」としているにもかかわらず、インターネットなどで大きく報じられたため。過去にも「牛乳は有害」という誤った情報が流布され、消費の減少につながったことがあり、「正確な情報を発信すべきだ」との声が上がる。

問題の「牛乳有害説」は29日付の英医学誌に掲載された調査結果。スウェーデンの研究チームによる同国人の調査で「牛乳摂取量の多い人は、少ない人と比べて寿命が短く、女性では骨折が増える」との結果が示されたという。AFP通信などが伝え、日本ではヤフーをはじめとするインターネットのニュースサイトが大きく取り上げた。
ただ同通信によると、この結果は「牛乳を1日に3杯以上飲む人」という、やや極端な例。また当の研究チーム自体が、牛乳の摂取量と死亡率や骨折との関連性については「偶然の可能性も排除できない」としているという。消費者に誤解を与えかねないこうした情報に対し、30日の自民党畜産・酪農対策小委員会でも懸念の声が上がった。江藤拓前農水副大臣は「生産者に迷惑をかける」と指摘。かつても日本の著名な医師が牛乳有害説を唱え、牛乳の消費に悪影響を与えた経緯を踏まえ、農水省に「何か反論はできないか」と正確な情報を発信するよう求めた。

@なるほど、私も目にとまったので気楽に取り上げましたけど、国会で論ずるほど深刻な問題か?  スーパーの牛乳コーナーをみればその消費の多さは目を見張る、牛ちゃんたちがよく毎日これだけお乳をだしてくれるものだと感心する毎日を送ってるよ。
コメント (4)

小笠原諸島に警察官派遣、中国船のサンゴ密漁で

2014年10月31日 14時28分50秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
小笠原諸島などの近海でサンゴの密漁目的とみられる中国漁船が急増していることを受けて、警視庁は31日午前、現地に向けて28人の警察官を派遣しました。小笠原諸島や伊豆諸島の近海では、サンゴの密漁目的とみられる中国漁船が急増していて、第三管区海上保安本部によりますと、30日は、212隻の中国漁船とみられる船を見つけたということです。こうした事態を受けて、警視庁は機動隊員など28人の警察官を派遣することを決め、現地に向けて出発しました。機動隊員らは警視庁・小笠原警察署の署員とともに島民の不安を取り除くため、島内のパトロールなどにあたり、陸からの警戒を強化していくということです。

@200以上いるんだろ、陸からの警戒もいいが、海保にサット(SAT)や武装機動隊を乗せて韓国のように徹底的に取り締まるべき。抵抗したら撃ち殺せ。


コメント (2)

フィリピン 商銀BPIが東京に事務所、送金サービスを支援

2014年10月31日 09時00分19秒 | フィリピン アジア関係
アヤラ系フィリピン・アイランズ銀行(BPI)は30日、東京の六本木に駐在員事務所を開設したと発表した。提携先企業を通じて、フィリピン人海外出稼ぎ労働者(OFW)の送金の利便性を高める。フィリピン証券取引所(PSE)に提出した報告書によると、29日付で駐在員事務所を開設した。送金サービスを手掛けるスピード・マネー・トランスファー・ジャパン(SMTJ)、ジャパン・レミット・ファイナンス、キョウダイの3社を通じて、OFWを含む在日フィリピン人の海外送金を支援する。駐在員事務所には英語とタガログ語が通じるスタッフも配置している。
 日本には今年6月末時点で、21万3,923人のフィリピン人が在住。都道府県別では東京都が2万8,812人と最多で、関東に全体の46%が集中している。海外からフィリピンへの送金額で、日本が世界で7番目に多いことも、駐在員事務所を設置した理由のひとつ。
BPIのロイ・ユー上級副社長(送金事業部担当)は声明で、「駐在員事務所を設置することで、在日フィリピン人に最適なサービスを提供できる」とコメントした。同行はフィリピンで3番目(資産額ベース)の規模を誇る商業銀行。今年6月末時点の総資産額は前年同期比27.5%増の1兆2,848億ペソ(約3兆1,100億円)に達している。
日本には既に、総資産額で2位のメトロポリタン・バンク・アンド・トラスト(メトロバンク)と同4位のフィリピン・ナショナル・バンク(PNB)が支店を構えている。

@PNBが名古屋の榮に開設してから、名古屋やその近郊にあった地下送金バンクはその姿を消しました。現在郵便局からも送金できますが、都市部から離れた地方ではそれでも利便性からまだまだやっていると思います。
コメント (4)

サンゴ漁船の中国人船長逮捕 小笠原諸島で今月5人目

2014年10月30日 19時13分23秒 | 沖ノ鳥島 南鳥島 小笠原諸島 西之島
   


小笠原諸島沖の排他的経済水域(EEZ)内で密漁をしたとして、横浜海上保安部は30日、漁業主権法違反(無許可操業)の容疑で、サンゴ漁船「浙椒漁運88355」の船長、張財財容疑者(45)=中国籍=を現行犯逮捕した。同保安部が小笠原諸島周辺で中国人船長を逮捕したのは今月に入って5人目で、いずれもサンゴの密漁が目的とみられている。逮捕容疑は、30日午前9時20分ごろ、同諸島北之島(東京都小笠原村)の北北西沖約34キロの日本のEEZ内で、サンゴ漁に用いる道具を海中に投入した状態で操業していたとしている。同保安部は張容疑者の認否を明らかにしていない。


@海保、尖閣ではシナの顔色をうかがう親中派の政治圧力でキャンとも吠えませんが、小笠原では主権国家としてとてもよく頑張っています。そのうち国民の期待に応えて沈めてしまうかもしれません。期待しましょう。
コメント

トラの毛皮を不正購入、種の保存法違反の疑いで逮捕

2014年10月30日 14時44分10秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
絶滅のおそれがあり、ワシントン条約で商取引が禁止されているトラの毛皮を不正に購入したなどとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは、千葉県浦安市の会社員、城和広善容疑者(47)で、去年11月、インターネットオークションで登録証のないトラの毛皮1枚を10万円あまりで購入したうえ、毛皮の登録証を不正に取得した疑いがもたれています。また、登録証のないトラやヒョウの毛皮を販売したなどとして、京都市の会社役員の男(41)ら2人が書類送検されました。城和容疑者は、登録証の取得が義務付けられる前からトラの毛皮を所有していたように見せかけるため、母親の署名が入ったうその証言書などを提出していたということです。

@いまどきこのような趣味の悪い置物を飾る日本人はいないと思いますが、どうなんでしょう。


コメント

牛乳の飲み過ぎは健康に悪い?  スウェーデン研究

2014年10月30日 09時47分57秒 | 海外の話題
牛乳をたくさん飲むと、骨が強くなり健康になる──そう医者たちは言うが、英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(British Medical Journal、BMJ)で29日に発表されたスウェーデン人を対象とした調査では、牛乳摂取量の多い人は、少ない人と比べて寿命が短く、女性では骨折が増えるとの結果が示されたという。
スウェーデンのチームが実施した調査は、39~74歳の女性6万1000人を対象にした約20年にわたる観察記録と、45~79歳の男性4万5000人以上を対象にした11年間の観察記録に基づいたもの。参加者が提供したデータには、食事、ライフスタイル、体重、喫煙習慣、運動頻度、教育水準、結婚歴などが含まれる。この期間中、対象者のうち2万5500人が死亡、2万2000人が骨折を経験した。

チームの論文によると、牛乳の摂取量が多くなっても骨折の危険性は低下せず、むしろ「死亡率の増加と関連する可能性がある」ことが分かったという。女性の10年間の死亡率は1000人当たり126人だったが、牛乳を1日3杯以上飲む人では同180人だった。論文の共同執筆者、スウェーデン・ウプサラ大学(Uppsala University)のカール・ミケルソン(Karl Michaelsson)氏がAFPに語ったところによると、1日に飲む牛乳の量が1杯以下の人では、この割合は同110人だった。
女性が股関節部を骨折する割合は、牛乳摂取量が多い人で1000人中42人、平均で同35人、牛乳摂取量が少ない人で同31人だった。ミケルソン氏は「1日3杯以上の牛乳を飲む女性は、1日1杯未満の人と比べ、死亡率が90%高く、股関節部の骨折が60%多く、骨折全般では15%多かった」と述べている。

一方の男性では、死亡率の差は比較的小さかった。10年間の死亡率は、1日3杯のグループで1000人中207人、平均で同189人、摂取量が少ない人で同182人だった。骨折の割合では、牛乳の摂取量による違いはほとんどなかった。また研究チームは、チーズやヨーグルトなどの発酵乳製品の摂取量が、特に女性の間での死亡率と骨折頻度の低下と関連することも発見した。推測される理由の一つとして、チーズと違い、牛乳には糖類の一種「D-ガラクトース」が多く含まれていることが論文では指摘されている。D-ガラクトースは動物実験により、老化を促進し、寿命を縮める物質であることが分かっている。研究チームは一方で、今回の研究で示された牛乳の摂取量と死亡率・骨折頻度との関連性については偶然の可能性も排除できず、推奨摂取量の見直しにつなげるためには、さらなる研究が必要だと注意を促している。

@日本と同じで四季があるようですが夏場は白夜になりますよね。そんな知識しかありませんが、すべて、過ぎたるは猶及ばざるがごとし。私は、糖尿病対策で運動した後に必ず一杯の牛乳を飲みます。できれば病気と相討ち(病原体も死にますから)ではなく、健康体で逝きたいですよね。
コメント (2)

「僕はやっていない」 窃盗で略式起訴の冨田尚弥、11月6日に無罪主張の会見予定

2014年10月30日 09時15分15秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された競泳男子平泳ぎの冨田尚弥(25)が「自分は盗み行為はやってはいない」として、弁明のための記者会見を11月6日に名古屋市内で開くことが29日、関係者への取材で分かった。起訴内容によると、冨田は9月25日に応援で訪れた競泳会場の記者席で韓国通信社のカメラを盗んだ。警察の事情聴取に容疑を認め、被害者と示談が成立している。大会を終えて帰国する前、ソウルの金浦空港で報道陣に謝罪する一方「僕やってないです」と発言。関係者によると、冨田は「(別の人物からカメラを)バッグに入れられた」と主張していた。日本水連は30日の臨時理事会で処分を正式決定の予定。所属先のデサントは契約社員だった同選手を解雇した。

@ウムー  いい大人がやってもいない事をやったと認めるかな~~~~  で、帰国する直前にやっていないはないと思うけど、恥の上塗りにならないといいね。

健全なる精神は健全なる身体に宿る。喝!
コメント

高級バイク窃盗、カメラ7台が一部始終捉える

2014年10月29日 23時15分45秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
@シナ人かどうか分かりませんが、本当に悪い奴らが多すぎます。しっかり捜査して捕まえて欲しいですね。



コメント

崩落の瞬間 台東区で消火活動の消防士5人下敷き

2014年10月29日 17時33分15秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
の崩落で、東京消防庁の消防隊員3人、消防団員2人の、あわせて5人が、この崩れてきた壁の下敷きとなり、1人が全身打撲の重傷を負った。また、2人が骨折、残る2人も軽傷を負った。

@薄い壁でよかったです。ご苦労様。


コメント (2)

ポケットから「裏メニュー」焼き肉店が生レバー

2014年10月29日 17時04分18秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
提供が禁じられた牛の生の肝臓(レバー)を客に出したとして、京都府警西京署は29日、京都・祇園の焼き肉店経営・小田篤志(29)、同店料理長・大槻善之(44)の両容疑者を食品衛生法違反(牛レバーの非加熱提供)容疑で逮捕した。同署によると、小田容疑者らは今年8月6日、京都市東山区の「祇園焼肉 志こころ」で、客の男女2人に牛の生レバーを提供した疑いがある。同店は昨秋オープン。生レバーはメニューにはなく、店員は「生レバー」と書かれた紙を胸ポケットから出して「裏メニュー」として客に紹介していた。1人前980円で、これまでに数百人以上に提供したとみられる。食中毒の被害は確認されていないという。同署は外部からの情報提供に基づいて今月23日に店を捜索し、同店の責任者(28)ら男2人を同容疑で逮捕していた。生レバーは2012年から提供や販売が規制されており、府警によると、摘発は全国2例目という。

@命知らずですね。必ず誰かに当たりますよ。私も月一程度で京都に行きますが、京都ではなぜかしらそんな光景をよく見かけます。
コメント (2)

民主党も政治資金問題 枝野、新年会の収入未記載

2014年10月29日 13時40分58秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
民主党にも政治資金を巡る問題です。枝野幹事長の関係団体が、2011年に行った新年会の収入を政治資金収支報告書に記載していなかったことが分かりました。
民主党・枝野幹事長:「しっかりとしたチェックにならなかったと反省している。きちんと(収支報告書を)付け合わせて、ミスがあれば、できるだけ速やかに発見できるように徹底したい」
枝野幹事長の関係団体は、2011年の収支報告書に「新年会会場費」として、さいたま市内の結婚式場に207万5000円を支出したと記載していました。しかし、収入の記載がありませんでした。枝野幹事長の事務所によりますと、新年会には487人が参加し、実際には243万5000円の収入があったということです。枝野幹事長は「単純なミスだ」と説明し、29日中に収支報告書を訂正する考えです。

@ブーメランブーメラン、って歌ってろ糞バカ民主党。日本人でありながらこうしたシナ朝鮮系の糞が集まる民主党によく投票しますね。一票を投じる連中の気がしれません。


コメント

北朝鮮指導部、今年、約50人が死刑、理由は韓国TVドラマ視聴

2014年10月29日 13時06分27秒 | 北朝鮮問題
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)では2014年だけでも指導部で約50人が死刑に処せられた。死刑理由は汚職、韓国のテレビドラマの視聴。韓国の聯合ニュースが諜報機関からの発表を引用して報じた。

朝鮮半島から日本向けの情報ポータルWoW!Koreaは、こうした高官らは賄賂を受け取り、韓国テレビドラマを見るために命を支払ったと報じている。同ポータルによれば、現在、北朝鮮では2013年末に行なわれた高官、張成沢の支持者を政界から追い出す粛清が行われており、こうした処刑は「洗浄作業」と直接的に関係がある。


@素晴らしい! 日本でも是非やるべきです。
コメント

李舜臣大橋の揺れ、原因は全長2キロ超の布製シート

2014年10月29日 11時52分12秒 | 南朝鮮問題
風の影響により上下に大きく揺れたため、車両の通行が全面的に禁止された「李舜臣(イ・スンシン)大橋」で、わずか1日後の27日午後8時、通行が再開された。李舜臣大橋は全羅南道光陽市金湖洞と麗水市猫島を結ぶ、全長2.26キロ、往復4車線の韓国最長のつり橋だ。全羅南道と韓国施設安全公団などはこの日午後、専門家会議を開き「ケーブルの張力で橋桁を支えるつり橋は、風によって揺れやすい特性がある。李舜臣大橋だけに構造的な安全性をめぐる問題があるわけではない」との結論を下して、車両の通行を許可した。

全羅南道と麗水・光陽両警察署は、上下に揺れる現象が発生した李舜臣大橋について、26日午後6時12分ごろから車両の通行を全面的に禁止した。その後、揺れの原因について調査に着手し、主な構造物の損傷の有無を調べた後、ダンプトラックなどを用いた車両の通行実験を行った。その結果、橋が揺れる現象は、エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトで舗装した後、橋の欄干に設置された全長2.26キロ、高さ1.2メートルの布製のシートが秒速8.2メートルの風で揺れ動いたのが原因だったという結論を下した。
全羅南道は「風が布製のシートにぶつかることで、円滑な風の流れが遮られ、橋の上で風が渦を巻く現象が発生したため、橋全体がうねるように揺れた。李舜臣大橋は風速が10分間の平均で25メートル以上となった場合、車の通行が禁止される」と説明した。

李舜臣大橋は今回、上方向に83センチ、下方向に128センチ動いたが、安全許容管理基準値(上220センチ、下380センチ)の範囲内に収まった。全羅南道のウィ・グァンファン建設防災局長は「安全だが、通行する人には不安感を与える揺れだった」と話した。
施工業者側は今年6月から、路面の一部にひびが入った麗水方向の2車線で舗装工事をやり直し、エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトが完全に固まるまでの間、布製のシートを設置していた。エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトは厚さが5センチで、一般的なアスファルト(8センチ)に比べ薄いため、橋桁の重さを軽減するのに用いられる。李舜臣大橋の主塔間の距離は基本計画では1.1キロとなっていたが、李舜臣が生まれた1545年にちなみ、距離を長くするため、エポキシ樹脂を混ぜたアスファルトを使用したという。

@戦闘になれば沈む可能性のある潜水艦に安重根とか人の名前を(米国もそうだけど)付ける文化ってアホとしか言いようがないです。李舜臣だって海の藻屑と消えたんだろ、クソバカ朝鮮人。


潜水艦安重根=日本との海戦で、沈んだ時のニュースが観てみたい。わはは
コメント

愛知・東海市の交番で警察官襲った男、身柄を確保

2014年10月29日 11時05分08秒 | 事件
29日朝、愛知県東海市の交番で、男性警察官がオノのようなものを持った男に襲われ、拳銃を3発発砲しました。うち1発は男の足に命中し、警察は男の身柄を確保しています。29日午前6時前、東海市の横須賀交番で、パトカーの窓ガラスが割れているのを警察官が発見しました。不審な男がいたため職務質問しようとしたところ、男は警察官に向かってオノのようなものをふりあげたため、拳銃を3発発砲、うち1発が男の足に命中しました。男は逃走しましたが、血痕を辿ったところ、交番から500メートルほど離れた男の自宅に辿りつき、身柄を確保しました。男は犯行を認めているということです。
「パトカー3台も4台も来て、盾を持ったおまわりさんや警棒(を持って)。(男を)パトカーに3人か4人で押し込めていた」(目撃者)
現場は住宅街で小学校も近く、保護者に手を引かれて登校する様子も見られました。

@昨日警察官の銃の事を書いたらいきなりこんな事件が起きました。


コメント