アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

「ゴルフに興じる首相、誇れない」民進・蓮舫 ハァ? 人の事はいいから、お前はお前の戸籍謄本をまず開示せいよ!

2017年02月12日 01時28分36秒 | 政治


@小保方晴子博士のような品の良さは微塵の欠片もない、チャンコロ蓮舫。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国会、95日延長「安保」成立期す…政府・与党

2015年06月22日 15時19分53秒 | 政治
政府・与党は、最重要課題と位置づける安全保障関連法案を確実に成立させるため、24日に会期末を迎える今国会の会期を9月27日まで、95日間延長する方針を決めた。
通常国会の延長幅としては過去最長となる。22日午後に安倍首相と公明党の山口代表が会談して最終決定する。会期延長は、同日夜の衆院本会議で議決される。
自民、公明両党の幹事長、国会対策委員長らは22日午前、国会内で会談し、延長幅について最終的な協議を行った。野党に延長幅を伝えた後、衆参両院議長に延長を申し入れる。
政府・与党は、衆院で安保関連法案を採決するには「80~90時間」の審議が必要とみているが、21日時点で約51時間にとどまる。野党側は、安保法案について「憲法違反」と主張して反対姿勢を強めており、衆院通過は7月にずれ込むとの見方が強まっている。
与党は参院での審議が難航した場合に備え、衆院通過から60日後に衆院の3分の2以上の賛成で法案を再可決できる「60日ルール」の適用も視野に入れ、3か月の大幅延長に踏み切ることにした。一方、参院選挙制度改革をめぐる議論も難航しており、自民党参院執行部は今国会での実現を期すため、大幅延長の必要性を主張していた。

@兎に角、憲法9条、なし崩しでお願いします。

今更、40年前の自衛隊が憲法違反なんてとこまで戻すなよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憲法作成過程など「独自検証を」 自民・稲田氏

2015年06月19日 12時02分36秒 | 政治
自民党の稲田政調会長は、GHQ(連合国軍総司令部)による戦後日本の占領政策や今の憲法が作られた過程などについて、党内で独自に検証を行う考えを示しました。稲田政調会長は、A級戦犯らを裁いた東京裁判について「東京裁判の結果を受け入れて私たちは主権を回復したので、否定するつもりは全くない」と述べました。ただ、「判断のなかに書かれた歴史認識は、あまりにもずさんだ」と指摘し、検証の対象にする考えを示しました。稲田氏としては憲法改正の議論にもつなげたい考えで、近く党内に新たな組織を立ち上げる方針です。

@辻元清美や蓮舫、福島瑞穂のような国家に対する理念もないアホと違って、きちっとした国家理念をお持ちの稲田朋美先生は実にすばらしい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衆院厚労委 渡辺委員長けが 入室時に民主議員が阻止

2015年06月13日 11時15分48秒 | 政治
衆院厚生労働委員会の渡辺博道委員長(自民)は12日、委員会室に入る際に民主党議員に阻止され、全治2週間の頸椎(けいつい)捻挫と診断されたことを明らかにした。
渡辺氏は、民主党議員に首を絞められ、携帯電話を紛失したと主張。「暴力で思いを成し遂げようとしたのはあるまじきことだ」と批判した。一方、自民党は12日、山井和則氏ら民主党衆院議員3人が議事進行を妨げたとして衆院事務局に懲罰動議を提出した。

@民主党・・・なんの国家理念も持ち合わせていないクソ集団。チャンコロの手先ですけど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西川農相  辞表を提出 後任は林芳正前農相で調整

2015年02月23日 18時04分19秒 | 政治
西川公也農相は23日夕、首相官邸に安倍晋三首相を訪れ、政治献金疑惑の責任を取り辞表を提出した。後任は林芳正前農相の起用で調整している。

@まあしょうがないな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山谷氏に侮辱的ヤジ「ねんごろだったんじゃ…」

2014年10月08日 13時14分00秒 | 政治


7日の参院予算委員会は、侮辱的なヤジにより、審議が一時ストップした。民主党の小川敏夫氏が山谷国家公安委員長に、在日韓国・朝鮮人に対するヘイトスピーチ(憎悪表現)で問題となった「在日特権を許さない市民の会」(在特会)メンバーと写真撮影した経緯を質問中、男性の声で「ねんごろだったんじゃないか」とのヤジが飛んだ。「問題発言だ」などとして審議は一時停止。野党側筆頭理事の蓮舫氏(民主党)が「明らかに我々(野党)の側だった」として岸宏一予算委員長に謝罪し、厳重注意するとして、審議は再開した。発言者は特定されていない。

@自発的に発言者が名乗り出て謝罪するか、名乗り出なければ、都議会の時と同じように音声鑑定して徹底的に追及すべき。

反在特のやくざまがいの朝鮮人グループとねんごろの有田芳生(ヨシフ)も追求しなければ、片手落ちだろ、小川敏夫くん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田母神氏、西村真悟氏が「太陽の党」結成を発表

2014年09月26日 20時11分23秒 | 政治


元航空幕僚長の田母神俊雄氏と西村真悟衆院議員(無所属)は25日午後、国会内で記者会見を開き、新党「太陽の党」の結成を表明した。西村氏が代表、田母神氏は代表幹事兼国民運動本部長にそれぞれ就いた。当面、国会議員は西村氏1人だが、次期国政選で党勢拡大を狙う。会見には次世代の党の石原慎太郎最高顧問も同席した。

新党は石原氏が代表を務めていた「太陽の党」を継承する形で運営する。
主要政策としては、
(1)憲法廃棄と自主憲法制定
(2)国軍の創設、拉致被害者の救出
(3)真の歴史観主張と日本の名誉回復
(4)家族の復活、移民受け入れ反対、外国人参政権反対
(5)原発再稼働、消費税10%凍結、相続税廃止-を掲げた。

@文句なし。愛国的若者は田母神さんに続けば間違いなし。若者たちよ、指導者を間違えるな!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本維新の会と結いの党、新党の名称巡り対立

2014年09月09日 20時54分55秒 | 政治
今月21日に合流する「日本維新の会」と「結いの党」が、新党の名称を巡って対立しています。新党名は「維新」の文字を残し、10日の全議員による投票で決められる予定で、9日は両党の実務者が絞り込み作業を行いました。維新側は「日本維新の党」や「維新の会」などを提示、これに対し「結い」側が反発し、折り合いがつかないまま決裂しました。

「『日本維新の党』とか『維新の会』って新しいんですか?」(結いの党・江田憲司代表)

「結い」側は「維新民権党」や「維新結いの党」などを主張していて、江田代表は「明日決める必要はない」、「最後はトップで決めればいい」としています。

「維新の会」の松野国会議員団代表は、「こちらは何も間違っていない」と話していて、互いに譲らない状況が続いています。

@江田くん、あんたん所は、誰も戻ってこないから・・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感極まり号泣する小野寺大臣 変えたらあかんやろ! 各省庁で新旧閣僚引き継ぎ

2014年09月04日 20時00分41秒 | 政治
@小野寺ちゃん、どうして変えちゃうかな~~~~~~~~~~

彼は地方に行けば必ず地方の駐屯地までくまなく回っていました。すべての責任は俺がとるが口癖。偉くなると中々言えないんですよ。皆さん部下に責任を押し付ける根性なしばかりですから。
身体に気を付けて頑張って欲しい一人です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松島法相、朝日の慰安婦報道に「間違いはいけない」と“古巣”批判

2014年09月04日 10時03分00秒 | 政治
松島みどり法相は3日夜の就任記者会見で、朝日新聞が慰安婦に関する記事の一部を「虚偽」と認めて取り消したことについて問われ、「間違いを書いたのはいけない」と答えた。松島法相は朝日新聞で記者をしていた経歴があることから、記者に「受けとめ」を聞かれた。松島法相は「朝日で記者をやっていたが、辞めてからの方が長い。過去の属性で(朝日新聞の記事について)どうかと問われても違和感がある」とかわそうとしたが、少し間をおいた後に「間違ったことを書いてたのは、それはいけないでしょう」と語気を強め、“古巣”を手厳しく批判した。

@がんがん死刑囚をあの世へ送る事が、あんたの仕事。それと不良外国人や不法滞在者に仮放免などという逆差別を増長すような軽率この上ない処分は即刻止める事。
子供だろう大人だろうと、法を犯した外国人に情けは無用。こんなのものは左翼が教え込んだお情け頂戴のいかさまで、皆ビザ貰ったら舌出して笑ってるよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自民・石破幹事長、安保法制担当相起用を辞退する意向固める

2014年08月24日 08時59分34秒 | 政治
自民党の石破幹事長は、9月に行われる内閣改造で、安倍首相が検討している安保法制担当相への起用について、辞退する意向を固めた。安倍首相は、石破氏を安保法制担当相に起用したい考えだが、石破氏周辺の議員から、入閣に反対する声があり、去就が注目されていた。石破氏は、安倍首相とは安全保障政策の考え方が違うとして、23日までに、安保法制担当相の就任を辞退する意向を固めた。来週にも、安倍首相に、こうした考えを伝えるものとみられる。集団的自衛権をめぐって、石破氏は、国家安全保障基本法の制定などを持論としており、安倍首相と立場の違いを見せていた。

@靖国神社に参拝したこともないクリスチャンを決して我が国の宰相にしてはなりません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

党首討論 石原慎太郎 結いの江田を痛烈批判 

2014年06月12日 08時35分27秒 | 政治
@ちまちました政治家ばかりですが、石原慎太郎はいいですね。田母神さんは、慎太郎に付くべき。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍首相「公明との連立に隙間風が吹くことはない」 大作 命の公明とは縁を切れ!

2014年05月14日 07時04分44秒 | 政治
@選挙の前ではできない事は今やる。隙間風とかじゃなくて、日本国の問題だよ。よくやっているとは思うけど、最後の詰めができなきゃ成就しないんだよ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結いの党と夏までに新党結成、日本維新の会が方針確認

2014年04月26日 20時13分34秒 | 政治
日本維新の会は、東京と大阪の事務所をつないだテレビ会議方式で執行役員会を開き、結いの党と夏までに新党結成を目指す方針を確認しました。
ただ、石原共同代表らは、「支持率1%を切る政党と合流しても迫力がない」と否定的な考えを示しています。
一方、結いの党の江田代表も25日の講演で、「国家主義的な色彩は取り払ってもらわないといけない」と石原氏をけん制していて、今後、この2人が折り合えるのかどうかが焦点となります。

@維新も、慎太郎の意見を尊重しないと分裂するよ。みんなの比例で通ってきた連中なんて誰も票に結び付かないし、江田なんて最低のチンカス野郎でしょ。よく議員バッチ付けて歩けるものだよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

維新・石原氏と結い・江田氏が初会談

2014年04月11日 19時10分21秒 | 政治
みんなの党から分裂した結いの党の江田代表が日本維新の会の石原共同代表と初めて会談しました。合流を視野に政策協議を進める結いの党と維新の会ですが、石原代表は、「結いの党は護憲政党だ」として、慎重な姿勢を示してきました。
「話さなきゃしょうがないでしょ」(日本維新の会 石原慎太郎共同代表)
「今日は表敬訪問です」(結いの党 江田憲司代表)
今回の会談をきっかけに、2つの党の合流への動きが加速するのかどうか。野党再編の行方を占うカギとなりそうです。

@護憲も何も江田は人間性に大問題あり。クソだよ。慎太郎先生も時代に流されちゃおしまいでしょ。造反した比例だけで作った党ですからどの道次の選挙で消えてなくなります。無知な大衆に迎合する関西の反原発派も相手にしない事。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加