アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

「たばこ万引で逮捕納得いかない」「親が弁償すれば済む」 少年8人を窃盗容疑で逮捕 警視庁

2010年08月31日 20時05分37秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
たばこを万引したとして、警視庁少年事件課と大井署は窃盗容疑で、東京都大田区の区立中学3年の少年(14)ら少年グループ計8人を逮捕した。同課によると、少年らは深夜帯を狙ってスーパーでたばこなどの万引を繰り返していたとみられ、中には「数十回万引した」と供述している少年もいるという。

同課によると、少年らはいずれも容疑を認めており、「万引くらいで逮捕されるなんて納得いかない」「捕まっても親が弁償すれば済むと思っていた」などと話している。盗んだたばこは自分たちで吸っていたという。逮捕容疑は5月3日午前2時45分ごろ、品川区南大井のスーパー地下1階売り場で、施錠されたショーケースの中に保管されていたたばこ約90箱(計約2万7千円相当)を盗んだとしている。同課によると、同店は24時間営業で、深夜帯は地下1階の食料品売り場はほぼ無人になっていた。


@根性もないのに、突っ張ってなんぼの年代ですからね。
コメント (2)

スカートの中を携帯で盗撮、小学校長を聴取「発作的に…」 北海道

2010年08月31日 11時48分49秒 | 三面記事
女性のスカートの中を盗撮したとして、北海道警札幌東署が道迷惑防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いで、北海道せたな町立馬場川小の男性校長(50)を任意で事情聴取したことが31日分かった。校長は町教育委員会に「発作的にやってしまった」と話しているという。町教委によると、校長は8日午前、札幌市の大型商業施設で、買い物中の女性客のスカート内をカメラ付き携帯電話で動画撮影した。店員の通報を受けて駆け付けた札幌東署員に盗撮行為を認めた。10日から自宅謹慎している。撮影した動画は携帯電話に保存されていなかった。同町の高野利広教育長は「指導的立場にある教育者としてあるまじき行為で、厳正に対処したい」と話している。


@結局、真面目すぎて免疫がないんでしょうね。
コメント (3)

バスジャック事件で敵意むき出しの中国人に「見識が狭い」、フィリピンで嫌中感情広がる―香港メディア

2010年08月31日 10時03分11秒 | 海外の話題
2010年8月30日、香港人観光客ら8人が犠牲になったフィリピンでのバスジャック事件を受け、敵対感情をむき出しにする中国本土や香港の市民に対し、フィリピンでも「中国人は見識が狭すぎる」などと嫌中感情が広がっている。鳳凰衛視(フェニックスTV)が伝えた。

23日午前、フィリピンの首都マニラで香港人観光客ら25人を乗せたバスが武装した元警官に乗っ取られ、人質8人が犠牲になった。この最悪の結果に、中国本土や香港ではフィリピン当局の不手際だとして批判が集中。さらに、射殺された元警官のロランド・メンドーサ容疑者の棺にフィリピン国旗がかけられたことが発覚し、中国大使館が厳重に抗議した。香港では、フィリピン人メイドを解雇する動きも活発化している。

だが、敵対感情をむき出しにする中国本土や香港の市民に対し、フィリピンでも「中国人は見識が狭い」「棺の国旗への抗議は内政干渉」「メイドまで解雇するとは民族主義だ」などと嫌中感情が広がっている。そのため、現地の華人コミュニティでは警戒感を強めている。


@だから最初にこいつらはどっちもどっちだって言ったでしょ。自己弁護にかけてはフィリピン人の右にでるものはいないし、なんでも誇張させたらシナ人の右にでるものはいない。(爆)
コメント (2)

自分で打てるの? 頭と胸に4本のくぎ・・・男性変死体 北海道北見市

2010年08月30日 18時44分12秒 | 三面記事
北海道北見市の住宅で、男性が死亡しているのが見つかりました。この男性の頭と胸には4本のくぎが刺さっていました。29日午後2時半過ぎ、北見市の59歳の大工の男性が自宅の居間で死んでいるのを帰宅した妻が見つけました。男性はソファに座ったまま頭と胸にくぎが刺さった状態でした。くぎは長さ約11センチで、頭の右側に3本、左胸に1本刺さっていて、遺体のそばには電動でくぎを打つ機械が落ちていました。男性には数百万円の借金があり、仕事がない状態が続いていたということです。家には鍵がかかっていて争った後がないことから、警察は、男性がくぎ打ちの機械を使って自殺した可能性が高いとみて調べています。

@たかが数百万の借金で自分の頭や心臓にくぎが打てるものなのか・・・・・そんな勇気があれば何でもできそうな気がしますけど、分からないものですね。


コメント

後輩隊員殴った陸士長を停職8日間 名古屋・守山駐屯地

2010年08月30日 12時18分25秒 | 三面記事
陸上自衛隊第10師団司令部(名古屋市守山区)は30日、後輩の隊員を殴りけがを負わせたとして、守山駐屯地所属の男性陸士長(22)を8日間の停職処分とし、発表した。 同司令部によると、陸士長は今年5月、後輩の男性隊員が指示に従わなかったとして2回にわたって殴った。1回は禁止されている居室内での飲酒をした上で殴り、後輩隊員に10日間のけがを負わせたという。


@我が町の守山精鋭部隊、サラリーマンじゃないんだから少し元気があるぐらいが丁度いいんですよ。
コメント

【香港】8万人が悲しみの行進:追悼デモ、「無言」の訴え

2010年08月30日 11時16分56秒 | 海外の話題
マニラで起きたバスジャック事件の犠牲者を悼むため、超党派の立法会議員らの呼びかけによる市民デモが29日午後に行われた。主催者発表で8万人が参加。フィリピンに対する世論が悪化する中、行進中は批判的なスローガンを叫ぶことは自粛された。哀悼の意を表するとともに、フィリピン政府に事件の真相を早期に解明することを「無言」で訴えた。

コーズウェーベイのビクトリア公園からセントラルのチャター・ガーデンまでを行進。「犠牲になった同胞を追悼する」「フィリピン政府に事件の解明を求める」などと書かれた幕を掲げながら、静かに練り歩いた。会場では平和を象徴する黄色いリボンが配られ、参加者は腕に巻いてデモに加わった。子ども連れでデモに参加したある女性は「とても悲しい事件。子どもにも同じ香港人が犠牲になったことを伝えたい」と話した。週末のビクトリア公園やチャター・ガーデンは、休日を楽しむ多くのフィリピン人メードが集まる場所。主催者は事前に参加者に対し、フィリピン人に差別的な言葉を発したり、問題行動を起こさないよう呼びかけた。大きな衝突などは起きなかったもようだが、一部には「フィリピンは恥を知れ」「香港は報復する」など過激なスローガンを書いた幕を掲げる人の姿も見られた。

■大統領に書簡、解明要求

曽蔭権(ドナルド・ツァン)行政長官は28日、市民に対するメッセージの中で、事件の解明を求める書簡をアキノ大統領に送ったことを明らかにした。書簡では◇事件の発生経過◇犯人と警察のやりとり◇被害者の死因、負傷原因の究明――などを要求。特に、警察はなぜ犯人の要求を強硬に拒否し続け、人質の安全確保を優先しなかったのかをただした。曽行政長官は「真相を解明することが犠牲者の弔いになる。政府は各方面で被害者の支援を続けていく」と話した。

■派遣捜査員を増員

香港政府は、マニラに捜査員を追加派遣した。香港から捜査員を立ち会わせることで、フィリピン当局に公平で正確な調査の徹底を求めていく。フィリピン当局は3週間以内に調査結果を報告するとしている。

@はっきり言ってフィリピンと対シナの外交がどうなろうと知った事ではありませんが、事件後どうしてすぐにアキノ大統領は香港に飛んで直接謝罪しなかったのでしょうかね。代理人を送り込んで入国を拒否されたそうですが、そりゃ当たりまえでしょ。続々香港で働くフィリピン人メイドが解雇されているようですが、国内でも足を引っ張るいい材料にされますよ。(これに関しても知ったこっちゃないです)


コメント (2)

朝鮮学校の無償化反対 拉致被害者家族が訴え

2010年08月30日 10時39分10秒 | 政治
授業料の無償化の対象に朝鮮学校を含めるかどうかをめぐって、拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表は東京都内の集会で、「拉致被害者救出の妨げになる」と反対を訴えました。拉致被害者家族会・飯塚繁雄代表:「北(朝鮮)で待っている被害者の帰国が延びてしまうのではないかと懸念する。家族会としても、はっきりと無償化すべきでないという態度を取ってます」
集会には、横田早紀江さんや増元照明事務局長らが参加しました。このなかで家族らは、政府による検討作業に拉致被害者の家族や北朝鮮問題の専門家の意見も取り入れるよう強く求めました。家族会は、25日にも菅総理大臣にあてた要請文を提出しています。

@拝金主義と国家観念なき軽薄な輩の集まる反日民主党政権に翻弄される我が祖国。無償化って何だ。本来、日本から北朝鮮へ追い返すべき連中であり、拉致に関しては、戦争をしたって被害者を救出し、取り戻すというのが主権国家としての努めじゃないか。いつまでこうした馬鹿げた事を繰り返すのか。


コメント (2)

ガム万引きのトヨタ社員逮捕=警備員振り払い逃走―愛知県警

2010年08月29日 18時42分00秒 | 三面記事
スーパーでガムを万引きし、呼び止めた警備員を振り払って逃げたとして、愛知県警岡崎署は29日、事後強盗容疑で、愛知県岡崎市稲熊町、トヨタ自動車社員斉藤茂容疑者(57)を逮捕した。同署によると、「何も分からない」と容疑を否認しているという。逮捕容疑は28日午後5時20分ごろ、岡崎市内のスーパーでガム2点(600円相当)を万引きし、店外に出た際、腕をつかんだ女性警備員(33)を振り払って逃走した疑い。 


@パクッた岡崎署も岡崎暑だけど、57歳でトヨタ社員ならそこそこだろ。章男ちゃんが、涙まで見せて再建を誓ったばかりだというのに・・・お前は奥田派か?
コメント (4)

住民の車45台にスプレーで落書き 埼玉・春日部市

2010年08月29日 18時13分40秒 | 三面記事
埼玉県春日部市で、駐車場などに止めてあった車45台に青色のペンキが吹きつけられているのが見つかりました。警察によると、被害に遭った45台は、団地の駐車場や周辺の路上に止めてあり、車のボンネットやドアなどに青色のスプレーのようなペンキがべったりと吹きつけられていました。犯行は、28日夜遅くから29日午前3時ごろの間に行われたとみられていて、警察は器物損壊事件として捜査しています。

@犯人さん、今はいたるところに監視カメラがありますから必ず足が付きますよ。


コメント

小6男児殺害される 17歳兄から事情聴く 愛知岩倉

2010年08月28日 21時17分40秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
愛知県岩倉市の住宅で、小学6年の男の子が血まみれで倒れているのが見つかり、病院で死亡しました。警察は殺人事件とみて、家にいた17歳の兄から事情を聴いています。28日午前9時半ごろ、岩倉市の病院職員の女性の住宅で、小学6年の11歳の二男が血まみれの状態で倒れているのを祖父(77)が見つけ、119番通報しました。二男は胸や顔などに複数の刺し傷があり、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。警察によると、この家は母親と祖父母、子供3人の6人暮らしで、家の中から血のついた包丁が見つかっていて、発見当時、二男のそばで養護学校に通う17歳の長男がテレビを見ていたということです。警察は、この長男が詳しい事情を知っているとみて話を聞いています。

@・・・・・・・・・・・・・・・


コメント (2)

詐欺容疑で57歳女逮捕 被害総額は4億円以上

2010年08月28日 16時21分14秒 | 三面記事
「相続税が支払えない」などと嘘を言って知人から現金をだまし取ったとして、57歳の女が逮捕されました。無職の坂口洋子容疑者は去年9月、79歳の知人女性に「きょう中に相続税を振り込まないと遺産を国に取られる」と嘘をつき、15万円をだまし取った疑いが持たれています。坂口容疑者はこのほか、「息子がうつ病になった」などと言って、知人や親戚から1回あたり十数万から数百万円をだまし取っていたということです。調べに対し、坂口容疑者は「金はブランド品や海外旅行などに使った」と容疑を認めているということです。警察は、坂口容疑者が1995年ごろからこうした行為を200回以上繰り返し、被害総額は4億円以上に上るとみて調べています。

@4億円ですか・・・コツコツ借りまくったんですね。これもある種の才能なんでしょうけど、最近、女性の高額使い込みやこうした詐欺まがいの事件が多いですね。


コメント (2)

民暴対策で知られる猪狩弁護士、マニラで自殺か

2010年08月28日 10時56分48秒 | 海外の話題
フィリピン国家警察によると、マニラ首都圏マカティ市の高級住宅街にある民家で27日、第一東京弁護士会所属の猪狩俊郎さん(61)が、自室のベッド上で死亡しているのを日本から訪れた知人が発見、警察に通報した。カッターナイフで左手首を切った跡があり、室内からは睡眠薬とみられる錠剤が見つかったため、警察は自殺とみている。

猪狩さんは最近、マニラに民家を借り、しばしばフィリピンを訪れていた。知人は、猪狩さんが最近自殺をほのめかし、連絡が途絶えたことから、カギを借りて屋内に入ったという。猪狩さんが代表を務める財団法人「反社会的勢力対策研究センター」のホームページなどによると、猪狩さんは検事を経て、1990年に弁護士登録。民事介入暴力事件などを長年担当してきた。暴力団対策に関する著書も多数ある。


@やくざのかすりを横取りする民暴の親分がマニラで態々自殺ですか。
コメント

振り込め詐欺「出し子」の男2人の写真公開

2010年08月28日 10時35分37秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
警察官を名乗るなどしてだまし取ったとみられるキャッシュカードを使って、横浜市のATM=現金自動預け払い機で現金を引き出した男2人の写真が公開されました。公開されたのは、コンビニエンスストアのATMから男2人がそれぞれ現金を引き出す写真です。白いニット帽の男は6月、港南区の女性の口座からキャッシュカードを使って現金約100万円を引き出しました。もう1人の男は先月、磯子区の女性の口座から約70万円を引き出しました。被害に遭った女性は、警察官や金融庁の職員を名乗る人物から、「あなたのカードが犯罪に使われている」などと嘘の指摘をされ、だまされてキャッシュカードを渡していました。

情報提供:神奈川県警察本部(045-211-1212)

@これが、年貢の納め時だね。自首しなさい。


コメント

陸山会事件、東京第5検察審査会 10月にも判断

2010年08月26日 17時28分02秒 | 政治
小沢一郎・民主党前幹事長(68)を巡っては、資金管理団体「陸山会」による2004年10月の土地購入に絡む政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑について、東京第5検察審査会の第2段階の審査が進められており、今秋にも議決が出されるとみられる。この事件で、特捜部は今年2月、石川知裕衆院議員(37)ら元秘書3人を、陸山会の政治資金収支報告書に土地購入代金を記載しなかったなどとする容疑で起訴したが、小沢氏については、「秘書らとの共謀が十分に立証できない」として不起訴(嫌疑不十分)とした。これに対し、東京第5検察審査会は4月、土地代金などを04年分の収支報告書に記載しない方針を事前に小沢氏に報告し、了承を得たとする石川被告の供述などをもとに、11人の審査員の全員一致で小沢氏を「起訴相当」と議決。議決書は、事件への関与を否定した小沢氏の供述について、「極めて不合理で信用できない」と述べた。

特捜部は5月、小沢氏らから再び事情を聞いたが、小沢氏の関与を示す新たな供述は得られず、再び不起訴とした。現在、同審査会では新たな審査員による第2段階の審査が行われており、審査員のうち6人の任期が満了する10月末までに議決が出される可能性がある。その際、8人以上が「起訴すべき」だと判断(起訴議決)すれば、強制的に起訴されることになる。一方、07年分の同会の収支報告書への虚偽記入については、東京第1検察審査会が7月、「不起訴不当」を議決した。このため、特捜部は小沢氏に事情聴取を要請しており、9月14日の民主党代表選後の聴取を希望した小沢氏側との間で、日程調整が行われている。小沢氏は幹事長辞任を表明した6月2日以降、事件について口を閉ざしている。辞任前には一時期、衆院政治倫理審査会で説明する意向を示していたとされるが、辞任後、立ち消えとなった。その後、小沢氏自身が公の場で事件について発言することはなく、参院選の応援の際に触れることもなかった。

@小沢氏の代表選出馬については法務・検察内部でも驚きの声が上がったようで、ある検察幹部は「本当なの?」と戸惑いを隠せない様子を見せ、「何ともコメントしようがない」と口を閉ざした。別の幹部は「小沢さんは既に不起訴処分にしており、捜査は事実上終結している。検察審査会には政治的なことを考えずに淡々と審査してもらうしかない」と話す。そのうえで「仮に小沢さんが首相になって起訴議決が出た場合、どのように対処するのか、司法と行政にとって非常に難しい問題となる」と述べている。自浄作用のまったくない民主党には何の期待もできませんが、小沢一郎が代表選に敗れ、党を割って出て審査会から強制起訴されれば一番いい図式になると思いますが、さて。
コメント

貧困ビジネスで逮捕の大強起徳容疑者、1日で7人の生活保護申請に同行

2010年08月26日 16時30分22秒 | 三面記事
大阪市から生活保護費をだまし取ったとして逮捕された不動産会社の社長は、わずか1日で7人の保護申請に同行していたことが分かりました。大阪の不動産会社社長の大強起徳容疑者(57)は去年9月、収入のある知人の男をホームレスと偽って大阪市に生活保護を申請させ、住宅扶助など約40万円をだまし取った疑いが持たれています。大強容疑者は、ホームレスを勧誘しては自社物件に住まわせ、保護費を吸い上げる貧困ビジネスを展開していたとみられます。大強容疑者は約150人の申請に関わり、たった1日で7人の申請に同行していたこともあったということです。
大強起徳容疑者:「制度があるから、何も使わない手はない。野宿するなら入りなさいよ。温かい飯を食って、温かい布団で寝られるでしょうと勧めますよ。勧めるまでは全部ボランティアですよ」
大強容疑者は容疑を否認していますが、警察は、制度を熟知したうえで申請者を増やし、利益を上げていたとみて調べています。


@ボランティアだとかいい訳しているあんたの心根が一番さもしく、貧困そのものだよ。


コメント