アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

愛知県一宮「消防車で消防団員が食事に」で謝罪 

2017年04月30日 21時04分24秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ
愛知県一宮市にあるうどん店の駐車場に消防車が駐車していて、消防団員らが昼食をとっていた、と地元新聞が取り上げた。市の消防本部が「適切ではなかった」と謝罪した事も記事では触れている。
しかし、食事をしていた7人は消防署の職員ではなく、ボランティア的性格のある消防団員であり、打ち合わせが終わっての帰宅途中だったため、ネット上では「新聞が取り上げるほどの話か?」「昼飯くらい食べに寄るだろ」などといった感想が多く出る事になった。
市消防本部「市民に申し訳ない」
中日新聞のウエブ版(2017年4月26日配信)によれば、50代の分団長を含む男性団員7人が、制服姿のまま消防車で市内のうどん店に行き、昼食を取っていた。4月16日(日曜)の朝から市の消防本部で「消防操法大会」の説明会があり、その帰りに、25分団あるうちの1分団の7人がうどん店に立ち寄った。分団長は「次の予定があり、このタイミングで昼食を取るしかなかった。軽率だった」と話し、同本部は「消防車を交通手段として使っており、適切ではない。市民に申し訳ない」とコメントした、という内容だ。
この記事に対してネットでは、消防団というのは職業を別に持つ市民ボランティアで作られていて、日曜の仕事終了後に昼食を取るのは問題はないし、「新聞が取り上げるほどの話か?」といった疑問が噴出し、
「お疲れ様ご苦労様で済む話だよ」
「団員の立場から言わせてもらえば、ちと帰り道に飯屋寄った位で文句言われる位ならもう消防団なんて解体しよーよ。消防団無くなれば困るやつより喜ぶやつの方が多いんだし」

@中日なんて朝日より左傾している極左新聞。地元じゃ誰も読んでいないよ。関東では東京新聞と書けば、分かるでしょ。名古屋の本社、よく右翼の車に取り囲まれてるの観た事あるし。余程悪いんじゃないかい。民進党の岡田の兄貴か弟が居るよ。
コメント

女性巡査、ホストクラブはまる=費用捻出で着服、停職処分―神奈川県警

2017年04月30日 20時57分13秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
ホストクラブに通うため旅行積立金154万円を着服したとして、神奈川県警は28日、県警南署生活安全課の女性巡査(24)を停職3月の処分とした。
同日付で退職した。親が全額弁済したことなどから、立件は見送る方針。巡査は「みんなのお金に手を付け、本当に申し訳ない」と話しているという。
県警監察官室によると、巡査は同課15人分の旅行積立金を管理していたが、昨年10月ごろから今年2月までの間、6回にわたり口座から計90万円を勝手に引き出したほか、預かった現金を入金しないなど計約154万円を着服。「返金すれば大丈夫」とホストクラブ代に充てたという。
巡査は2015年11月に高校の同級生に誘われたのを機に、東京都新宿区内の4~5店を月2~3回、多い月は十数回訪れた。特定のホストに入れ込み、これまで計60回ほど通ったといい、カードローン約500万円、ホストクラブの売掛金50万円の借金があった。 


@笑った。なにも書かれていないけど、警察情報かなりリークしてたんと違うか? もう少し行くと、めでたくおきまりの女専科コース。元婦警なら、NO1の売れっ子間違いなし。
コメント

麻薬密売で邦人男女逮捕=闇サイト利用、1人国際手配―独

2017年04月30日 20時50分47秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
DPA通信などによると、ドイツ検察当局は28日、インターネットの闇サイトで少なくとも230万ユーロ(約2億8000万円)相当の麻薬を密売したとして、日本人の男(43)と女(40)、米国人の男(39)を逮捕したと明らかにした。
別の日本人の女(38)が逃走しており、当局は国際手配して行方を追っている。4人は闇サイトを通じて、コカインや合成麻薬MDMAなどを2万回以上にわたって密売していた疑いが持たれている。ベルリン市内の関係先の捜索で麻薬が見つかったという。

@また悪いのが、でてきました。手先か首謀者か?
コメント

マケドニア デモ隊が国会乱入 アルバニア系議長に反発

2017年04月30日 20時43分20秒 | 海外の話題
東欧マケドニアで27日夜、少数派でイスラム教徒のアルバニア系国会議長が初めて選出された。これに反発した多数派で正教徒のマケドニア人のデモ隊約200人が国会に乱入、野党指導者やアルバニア系議員ら数十人が負傷した。地元メディアなどが報じた。
マケドニアでは2001年、アルバニア系グループが武装蜂起したことがあり、今後、民族対立に発展する可能性もある。
マケドニアでは昨年12月の総選挙で与党・マケドニア民主党連合が第1党となったが、過半数には届かず、政権が発足しない状態が続く。一方、野党・社会民主同盟連合がアルバニア系政党と連立で合意して半数を超え、この日、強引に議長を選出したところ、混乱につながった。アルバニア系政党はアルバニア語の公用語化などを求めている。
イワノフ大統領は27日、国民に「理性的な行動」を呼びかけ、全政党指導者による会合を開く意向を示した。マケドニアの民族構成はマケドニア人約65%、アルバニア系約25%。

@なんでも差別という言葉で解決されると思っていたら、大間違い。


コメント

緊張続く北朝鮮情勢 日米英仏で共同訓練実施へ

2017年04月30日 20時26分11秒 | どうでもよい北朝鮮問題
@平和ボケの日本人が憲法を守れと騒いでも、好むと好まざるとに関わらず世界は国のメンツをかけて動いて行きます。在日も、早く荷物まとめて帰国した方がいいぞ。


コメント

フィリピン警察長官 マニラの危険地帯トンド 10数人詰め込みの「隠し留置場」を擁護

2017年04月30日 08時01分12秒 | フィリピン アジア関係
フィリピンの首都マニラ(Manila)で27日、政府の人権委員会がスラム街にある警察署を抜き打ち訪問したところ、十数人が狭い「隠し留置場」に拘束されていたのが発見された。この事態について、同国のロナルド・デラロサ(Ronald Dela Rosa)国家警察長官は28日、この警察署を視察し、部下の行動を擁護した。
拘束されていた男女十数人はすでに通常の留置場へ移動されたが、人権委員会に対し、1週間ほど前に麻薬の使用または取引の容疑で身柄を拘束され、警察に釈放と引き換えに多額の金銭を要求されていたと話している。
今回の事態をめぐっては激しい非難の声が上がり、警察官数人が処分を受け、公式な調査も開始された。だが、この警察署を訪問したデラロサ長官は「拘束されている者に対し、拷問や強要が行われていなければ私的には問題ない」と報道陣に述べた。
またデラロサ長官は、拘束されている十数人が金銭を要求されていたとの疑いを否定し、独立機関である人権委員会が、東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議の開催に合わせてロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領を失墜させようとした策略だとして同委員会を非難した。

@現地の人間に聞いてみると、薬物関係で逮捕されると一切保釈は認められないし、起訴されて裁判が終わるまで裏金を使ってもお金では絶対に出れないそうだ。
まあ珍しい事だが、こっぱ役人も、皆、ドゥテルテが怖くてしょうがないようだ。





コメント

砂の生き埋め コンクリート工場で男性が死亡

2017年04月30日 07時51分16秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
岩手県北上市のコンクリート工場で砂の排出作業をしていた男性が生き埋めになり、死亡しました。
29日午後2時50分ごろ、北上市のコンクリート工場で従業員の佐藤博行さん(37)が貯蔵槽で砂の排出作業をしていたところ、足元の砂が崩れて生き埋めになりました。佐藤さんは駆け付けた消防隊員によって約2時間半後に救助されましたが、意識はなく、その後、搬送先の病院で死亡が確認されました。警察は、他の従業員に話を聞くなど事故の状況を調べています。

@世間ではゴールデンウイークなんて言って浮かれている中で、若いのに”生き埋め”で最期を迎えるなんて、気の毒です。どうでもいいような、じじばばが一杯長いししていると言うのにです。


コメント

仏海軍 強襲揚陸艦ミストラル佐世保入港、日米英と共同訓練へ 北朝鮮などけん制

2017年04月29日 21時05分35秒 | どうでもよい北朝鮮問題

フランス海軍強襲揚陸艦「ミストラル」4月29日佐世保基地に入港。

フランス海軍の艦艇が29日、長崎県の海上自衛隊佐世保基地に入港した。このあと日本、英国、米国の部隊を乗せ、4カ国で共同訓練をしながら米領グアムへ向かう。南シナ海や朝鮮半島問題でアジア太平洋地域の緊張が高まる中、日米だけでなく、欧州諸国もこの地域に強い関心があることを示し、4カ国で中国や北朝鮮をけん制する狙いがある。強襲揚陸艦「ミストラル」は2月末にフランスを出港。英軍の部隊約60人とヘリコプター2機が同乗し、ベトナムなどに寄港した後、29日朝に佐世保基地に到着した。折しも北朝鮮が弾道ミサイルを新たに発射し、東アジア情勢が緊迫化した数時間後の入港となった。
東京から駆け付けたダナ仏駐日大使は、ミストラルのブリッジで記者団に対し、「佐世保の寄港初日に北朝鮮がミサイルを発射するとは思っていなかった。成功にせよ、失敗にせよ、許せない行為に変わりはない」と語った。その上で、「法律の順守、平和、地域の安定を重視するこの4カ国が連携することで、北朝鮮に対処する姿勢を見せることになる」と述べた。
ミストラルは5月5日に佐世保を出港する。新たに日米の水陸両用部隊と、自衛隊のヘリコプター1機が乗り込む。海上自衛隊の輸送艦「くにさき」が途中まで同行し、日本周辺の海域で共同訓練を実施する。
さらにグアムに到着後、陸上に部隊を送り込む能力を持つミストラルを中心に、自衛隊の水陸両用部隊、米英の海兵隊、日英のヘリコプターが共同で上陸訓練を実施する。4カ国の共同訓練は初。総勢700人が参加する。
佐世保基地に上陸したドゥシャリジェール艦長は、同市の子供たちが出迎える中、「ともに手を携えて訓練を実施することで、相互の(部隊の)運用性を高めることを信じている」と語った。

@まあ、そういう意味で昔から海軍に国境はない。海は広いな、大きいな。
コメント

立てこもり 50代男を逮捕 9時間後、説得に応じず突入

2017年04月29日 19時53分23秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
29日午前7時55分ごろ、福岡県篠栗町津波黒のアパート1階で、男がライフルのようなものを持って室内に立てこもっているのを駆けつけた警察官が見つけた。県警が投降を説得したが男は応じず、約9時間後の同日午後4時55分ごろ、捜査員が突入して公務執行妨害容疑で緊急逮捕した。県警によると、この部屋に住む50代の男で、突入前に右手首にけがをしていたが、命に別条はない。人質はなく、他にけが人もなかった。県警は現場から半径50メートル以内の約80世帯の住人を避難させていた。

@木の芽どきの狂気。この季節になると、毎年おかしなのが出乙する。
コメント

空母カールビンソンに、ミサイル補給!

2017年04月29日 15時13分51秒 | どうでもよい北朝鮮問題
@取り敢えずは、原潜とイージス艦から要所にトマホーク1000発を撃ち込んでからゴーです。


コメント

警視庁のHPが一時、閲覧できず サイバー攻撃か

2017年04月29日 12時27分36秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
@今時警視庁を攻撃するなんて、総連関係でしょうね。DDos攻撃は防ぎようがありません。


コメント

連休初日に福岡県篠栗町で男がアパートに立てこもり ライフル所持

2017年04月29日 12時08分22秒 | 事件
福岡県篠栗町のアパートで、男が自分の部屋にライフルのようなものを持って立てこもっていて、警察が説得を続けています。
警察によりますと、29日午前8時ごろ、車の駐車に関する苦情で警察官が男のアパートを訪ねました。ベランダ側から部屋の中を確認したところ、男がライフルのようなものを持って座っていたということです。人質などはいません。警察は付近の住民らを避難させていて、男の説得を始めています。

@生きようが死のうが、自分払いですので好きにやったらいい。



コメント

奉祝  昭和天長節

2017年04月29日 10時47分05秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)


あめつちの神にぞいのる朝なぎの 海のごとくに波たたぬ世を 昭和天皇御製
コメント

北朝鮮弾道ミサイル発射!

2017年04月29日 06時12分04秒 | どうでもよい北朝鮮問題
@愈々戦闘開始!


コメント

72年前の敵国が、今は運命共同体! 日米安保体制を断固支持する!!

2017年04月29日 05時53分14秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@対米従属だとか色々言うアホがいますが、核なき20万自衛隊で、シナや北朝鮮と互角に戦えますか。空想で国民は守れません。米軍の核というか軍事力で守るしかないのです。


ニミッツ級航空母艦USSカール・ビンソン(CVN 70)は、日本の海上自衛隊のJS足柄(DDG 178)、左前、およびJS五月雨(DD 106)、左後、アーリー・バーク級のguided-を駆逐リード輸送中ミサイル駆逐マイケル・マーフィー(DDG 112)、中央後部、およびウェイン・E・マイヤー(DDG 108)、右後方、およびタイコンデロガクラス誘導ミサイル巡洋艦USSシャンプレーン湖(CG 57)、右前を携えて北朝鮮目指して航行しています。

コメント