アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

「本来ブレーキ踏むところアクセルを・・・」86歳運転の車歩道に乗り上げ バス待ち客搬送

2022年01月31日 18時36分58秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
駅前ロータリーに高齢の男性が運転する車で突っ込み、バスを待っていた客がはねられました。
神奈川県のJR逗子駅。バスロータリーの屋根の下で黒い車が突っ込み、柵で停車し、警察などが取り囲んでいます。
近くで働く人:「鉄骨が落っこちたような、ガラガラガッシャーン!みたいな」「(Q.乗り場にはバス待ちのお客さんはいた?)そうですね。いました。多分、そのバス待ちの方がけがされて救急車で運ばれたと思う」
警察などによりますと、31日午前9時半ごろ、乗用車がロータリーの歩道に乗り上げ、バスを待っていた66歳の男性が全身を強く打って病院へ搬送されました。
運転していたのは86歳の高齢男性で、けがなどはなく、受け答えはできる状態だということです。
運転していた86歳・男性:「本来はブレーキを踏むところをアクセルを踏んでしまいました」
警察は運転手の男性から詳しく事情を聴くとともに事故当時、バス停には数人の客が待っていたということで、目撃者などからも様子を聞き、原因を調べています。

@永遠に続くんでしょうね。


うその確定申告 給付金詐欺か 被害額1億円以上

2022年01月31日 18時31分46秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
1億円以上の新型コロナ対策の給付金詐欺に関わったとみられる交際中の男女が、うその確定申告をした疑いで逮捕された。
牛丸由規容疑者(36)と勝谷彩夏容疑者(25)は、新型コロナの持続化給付金を得るために、税理士ではないにもかかわらず、20代の男女7人について、個人事業主であると偽ったうえ、所得がなかったとするうその確定申告を行った疑いが持たれている。
2人は交際し、同居していて、既に逮捕・起訴されている男から指示を受けていたということだが、容疑を否認している。
警視庁は、2人が1億円以上の給付金詐欺に関わっていたとみて調べている。

@これから、まだまだ逮捕されますよ。


警察庁に「サイバー特別捜査隊」発足へ 重大事案を独自に捜査

2022年01月29日 17時43分54秒 | 社会
サイバー犯罪が深刻化する中、独自に捜査を行う警察庁の専門部隊「サイバー特別捜査隊」が、4月から発足することになる。
28日に閣議決定した警察法改正案は、全国のサイバー関連の捜査指導を一括して行う司令塔として、警察庁に「サイバー警察局」を新設する。
また、「サイバー特別捜査隊」も200人体制で発足させ、ハッカー集団による攻撃などの重大事案を独自に捜査するほか、国を代表する捜査機関として各国との連携を強化し、国境をまたぐサイバー攻撃の捜査などに取り組む。
いずれも、改正案が可決されれば、4月1日から運用される。

@愛知県警が先駆的です。ガンガン検挙してほしいですね。特に、ランサムウェアを送りつけるくそ共。



女性を集団レイプしてさらし者に、11人逮捕 インド

2022年01月29日 17時35分21秒 | フィリピン アジア関係
インドの首都ニューデリー東部で26日、21歳の既婚女性を拉致して集団レイプした後、街中を歩かせてさらし者にしたとして、複数の女を含む11人が逮捕された。警察が28日、明らかにした。
ソーシャルメディアに投稿された映像では、顔に黒インクを塗り付けられ、髪を切られた被害者が複数の女に小突かれたり、罵声を浴びせられたりしている。周囲では見物人が歓声を上げ、携帯電話で動画を撮影していた。AFPはこの映像を独自に検証できていない。
警察のR・サティヤスンダラム(R. Sathiyasundaram)氏は、隣人同士の「長年の対立」が原因とだけ明らかにした。
報道によると、加害者らの親族の16歳少年が、2歳の子どもがいる被害者を口説いて断られた後、列車に飛び込んで自殺した。
サティヤスンダラム氏はAFPに対し、「未成年2人を含む11人を逮捕した。全員が親族で、複数の女が先頭に立っていたことは映像から明らかだ」と述べた。
被害者が警察に語ったところによると、拉致されて複数の男と少年にレイプされた後、棒でたたかれ、通りを歩かされた。レイプをけしかけたのは女たちだという。
警察のチンマイ・ビスワル(Chinmay Biswal)氏はAFPに、事件に関与したその他の人物を特定するため映像を調べており、逮捕者はさらに増えるとの見方を示した。
報道によると、現場は当時無人だった交番から50メートルしか離れていない。被害者は現在カウンセリングを受けている。

@元凶は、未だに根ずくカースト制。大体、集団でレイプして見せしめにして捨てる。

リニア工事の事故、環境への影響「地盤沈下などは認められない」 地盤工学の専門家

2022年01月28日 20時41分54秒 | 社会
リニア中央新幹線のトンネル工事現場の事故による環境への影響について「認められない」としています。
岐阜県中津川市のリニア中央新幹線のトンネル工事現場で2021年10月に起き、作業員2人が死傷した事故について、地盤工学の専門家らでつくる岐阜県の審査会は、環境への影響を検証していました。
審査会が28日、県に提出した意見書では「事故による地盤沈下など環境への影響は認められない」としました。
一方で「計画と異なる工事が現場の判断で実施されていた」と指摘しました。
今回の意見書は岐阜県内の工事再開に向け、安全対策を検討する別の専門家会議にも共有されることになっています。

@よく反省して、早く再開しろ。