アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

札幌ガスボンベ連続爆破事件で札幌市北区の名須川早苗51歳を逮捕

2014年04月30日 19時54分37秒 | 事件
札幌市北区で相次いでいるカセットコンロ用ガスボンベによる爆発・爆発未遂事件で、北海道警は札幌市北区に住む51歳の女を逮捕した。

札幌北警察署では午後8時半から会見を開いています。逮捕されたのは、北区屯田6条3丁目に住む無職の名須川早苗容疑者です。名須川容疑者は今月3日、北区の警察官舎で、カセットボンベを爆発させた激発物破裂の疑いが持たれています。北区では今年1月から、北警察署や商業施設などでカセットボンベを爆発させる事件などが5件相次いでいます。警察は事件に関与した疑いがあるとして、今月26日から名須川容疑者の自宅を家宅捜索するとともに事情を聴いていました。捜査本部によりますと、名須川容疑者は容疑を否認しているということです。

@以外に時間がかかりましたね。


コメント

「インターネット・エクスプローラー使うな」と警告 米国土安全保障省 ハッカー攻撃の危険

2014年04月30日 17時51分21秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
米国土安全保障省は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、米マイクロソフト社の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」を使わないよう警告、代替ソフトの使用を呼び掛けた。ロイター通信が伝えた。米当局によると、バージョンが「6」から「11」までのインターネット・エクスプローラーが攻撃を受けた場合、大きな危険につながる恐れがあるという。

@テレビで盛んに流していますね。来月中旬には対策されるとか。
コメント

調査捕鯨のミンククジラ生肉 約240キロ初入荷 石巻魚市場

2014年04月30日 17時37分46秒 | IWCから脱退し、商業捕鯨を再開せよ!
26日に始まった三陸沖の調査捕鯨で捕獲されたミンククジラの肉が、30日朝、宮城県の石巻魚市場に今年初めて入荷し、競りにかけられました。調査捕鯨をめぐっては、国際司法裁判所が、南極海での日本の捕鯨は「条約違反にあたる」という判決を下し、三陸沖の調査捕鯨も一時、実施が危ぶまれていました。
「喜ばしいこと。待っている客もいるので」(仲買人)
競りで肉は例年並みの値段で取引されていました。

@原発もそうだけど、こんな当たり前の日本の風景がいちいちニュースになる社会に異常性を感じるのは私だけでしょうか。後、でかい顔してそこいらじゅうを闊歩する在日シナ朝鮮人。ことさらのように差別がどうのこうのと奴らを擁護する社会、これも異常ですよ。チャンコロはチャンコロ、チョン公はチョン公です。


コメント

警察署玄関に軽乗用車突っ込む、暴力団員を逮捕 長崎・大村市

2014年04月30日 13時27分50秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
30日午前8時すぎ、長崎県大村市の大村警察署の正面玄関に軽乗用車が突っ込み、ドアガラスなどが壊れました。警察は、車を運転していた住所不定の暴力団組員、畑野幸一容疑者(43)を建造物損壊容疑で現行犯逮捕しました。署内には、当時警察官十数人がいましたが、けが人はいませんでした。警察によりますと、畑野容疑者は去年、大村署管内で起きた傷害事件で逮捕されていましたが、その後、警察との目立ったトラブルはなかったということです。

@軽自動車ですか・・・・


コメント

北朝鮮が南北境界線付近で砲撃訓練を開始

2014年04月30日 10時29分44秒 | 北朝鮮問題
北朝鮮が南北の境界線付近で砲撃訓練を開始しました。韓国国防省によりますと、29日午前9時前に、北朝鮮側から「黄海上の軍事境界線付近で砲撃訓練を行う」と通知があり、午後2時ごろから実際に砲撃が始まりました。訓練海域は境界線の北側で、韓国のペンニョン島や延坪(ヨンピョン)島の付近です。現在のところ、南側に砲弾は落ちていません。北朝鮮は、先月末にもこの海域で砲撃訓練を行い、約100発が韓国側に着弾していました。韓国国防省は朝の会見で、「韓国側に着弾した場合、強く対応すると北朝鮮側に伝えた」と話しています。

@海中に多くの高校生が沈んでいると言うのに、なんと無慈悲な将軍様。パククネも起死回生一発狙いの反日捏造をぶち上げてくると思います。


コメント

ピーチ機問題、重大インシデントとして調査官を派遣

2014年04月30日 09時47分01秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
LCC=格安航空のピーチ・アビエーションの航空機が、着陸に向け高度を下げるタイミングを誤り海面に衝突するおそれがあった問題で国の運輸安全委員会は、30日は管制官からも話を聴くなどして調査を進める方針です。28日午前11時50分頃、新石垣空港発のピーチ252便=エアバスA320型機が那覇空港の滑走路に進入する際、機体が地上や海面に接近しすぎたことを知らせる警報装置が作動しました。機長は緊急で機首を上げて着陸をやり直し、午後0時10分に無事着陸しました。乗客・乗員あわせて59人にけがはなく、機体にも損傷はありませんでした。

国土交通省によりますと、252便は通常より4キロ手前で高度を下げ始め、滑走路の手前、6.8キロの海の上で高度75メートルまで下がり、そのままでは海面に衝突する恐れもあったということです。機長は「管制の指示を勘違いした」と話しているということですが、国の運輸安全委員会は重大事故につながるおそれがあった「重大インシデント」として調査官を派遣しました。
「機長ならびに副操縦士のインタビュー、口述をとりました。機体そのものに関しては、私どもの調査、機長、副操縦士の後述等から問題ないだろうと」(航空事故調査官・日野和男氏)
運輸安全委員会は、30日は那覇空港の管制官からも事情を聴きたいとしており、さらに詳しく調べることにしています。

@バスの次は飛行機ですか。すべてが壊れ軽薄な社会ならではの出来事です。好きで股を広げていた朝鮮慰安婦の人権より、今そこにある危機に全身全霊を傾けて対処して欲しいものです。


コメント

滋賀・三重県警、検挙記録を不正作成し帳尻合わせ

2014年04月30日 08時49分28秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
滋賀県警大津北警察署が事件の検挙件数の帳尻を合わせるため、三重県警の警察署と話し合い、嘘の検挙記録を作っていたことがわかりました。滋賀県警によりますと大津北警察署は去年5月、覚醒剤取締法違反の疑いで大阪市西区の男を逮捕しました。その後の捜査で4年前に三重県松阪市であった窃盗事件に男が関与していることが発覚。窃盗容疑で再逮捕しました。しかし、その窃盗事件はすでに三重県警松阪署が検挙済みのものとして報告していたことから、両警察署の担当者が話し合い松阪署が扱っていた全く関係のない窃盗事件を大津北署が検挙したと警察庁に報告し、帳尻を合わせたということです。検挙記録を不正に作成したことについて、滋賀県警は「事実が明らかになり次第、適切に対処する」としています。

@事件そのものをでっち上げた訳ではないにしても、ものを売り買いする会社じゃないんだからネ。
テレビからは金のかかる時代劇が消えて、すべて安上がりの刑事ものばかりですが、現実はアホが多くて中々厳しいようです。


コメント

久々の感動! 映画 「飛べ! ダコタ 」 

2014年04月29日 19時32分29秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
これは、いまから68年前に、実際にあった出来事である。昭和21年1月14日――大東亜戦争の終結からわずか5ヶ月後のこと。佐渡島の小さな村に、イギリス軍の要人機《ダコタ》が不時着した。わずか5ヶ月前まで、敵国だったイギリス兵の予期せぬ来訪に、驚き、戸惑う村民たち。だが、「困った人を助けるのが「佐渡ん人間(さどんもん)」の精神を貫き、国境を越えた友情と絆を育み、《ダコタ》をふたたび大空へと飛び立たせたのだ。そこには、日英共に戦争という忘れ難い痛みと憎しみを乗り越え、再生と平和への一歩を踏み出そうとする、願いと決意が込められていた。

それから、64年の歳月が流れて、《ダコタ》の修理を行った整備士の息子が、佐渡を来訪するという出来事があった。彼は、すでに他界した父がこの地で大変お世話になったこと。そして、もう一度、佐渡に行きたいと思いを馳せながら死んだことを告げた。国境を越えた絆は、いまでも人々の心に脈々と生き続けていたのだ。

@多少、当時の国際情勢を無視したおかしなところもありますが、全体的にはいいストーリーです。是非、連休中にレンタルDVDで家族皆さんでご覧あれ。


コメント (2)

刃物で襲い掛かり・・・警官発砲コンビニ強盗逮捕 埼玉

2014年04月29日 19時06分54秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
埼玉県川口市のコンビニ店に、刃物を持った男が押し入りました。警察官に刃物で襲い掛かったため、警察官が拳銃を発砲して現行犯逮捕しました。29日午前4時すぎ、川口市のコンビニ店に刃物を持った男が押し入りましたが、店員が抵抗したため、何も取らずに逃げました。警察官が近くの路上で男を見つけましたが、男が刃物を持って襲い掛かってきたため、警察官が拳銃1発を発砲しました。弾は男の左足に命中し、警察は強盗未遂の疑いで現行犯逮捕しました。職業不詳の頭山健一容疑者(36)は、命に別状は無いということです。現場近くでは28日、コンビニ強盗が2件起きていて、警察が関連を調べています。

@社会を舐めたアホが本当に多くなりました。なにをやっても殺されないと思っているから、我が子を殺したり簡単に犯罪に手を染めるのです。警察は、ガンガンその場で撃ち殺しましょう。


コメント

火炎瓶所持容疑で逮捕、爆薬など200点以上押収

2014年04月29日 18時38分35秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
自宅で火炎瓶を所持したとして、警視庁公安部は28日、茨城県利根町、無職、佐藤能久容疑者(39)を火炎瓶処罰法違反(所持)容疑で再逮捕した。公安部によると、佐藤容疑者の自宅からは、2005年にロンドンで起きた爆弾テロ事件で使われたものと同じ種類とみられる少量の高性能爆薬など約200点が押収され、詳しく調べている。押収されたのは、他に▽爆発物の原材料となる薬品類▽黒色火薬の粉末▽火薬に関する書籍--など。再逮捕容疑は4月11日、ガラス瓶に灯油を入れ、点火装置を付けた火炎瓶1本を自宅で所持したとしている。佐藤容疑者は「社会に不満があった」と話し、認否についてはあいまいな供述をしているという。
佐藤容疑者は今月7日夕、東京都千代田区霞が関3の財務省近くの路上で、カッターナイフを所持したとして銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。来日中だったオーストラリアのアボット首相の車列が通過する直前、油性ペンを改造した容器に入れた高性能爆薬を破裂させたため、警戒中の警察官に取り押さえられた。

@幼稚ですね。こうした軽薄な輩が多くなりましたけど、戦後体制になじめないのであれば、思想に生きるべきでした。残念です。


コメント

2階建てバス、高さ制限棒に激突

2014年04月29日 12時43分36秒 | シナ問題
中国・湖北省で27日、走行中の2階建てバスが高さ制限の棒に激突し、バスの天井部分が大破して3人が負傷しました。棒が刺さったような2階建てバス。窓は全部割れてしまっています。バスの2階部分には乗客7人がいて、3人がけがをしました。道路には、4車線のうち、中央寄りの2車線に4メートル、外側の2車線に3.5メートルの高さ制限の棒が。運転手は渋滞のため、中央から外側に車線変更しました。その際、バスの車高が高さ制限の3.5メートルより高いため、棒に激突してしまったということです。中国では、2階建てバスは運輸当局の許可なしに車線変更ができないということで、警察が事故の経緯を調べています。

@どこもかしこも、バスが一番危険な乗り物になりつつあります。人を運ぶ運転手の皆さん、もっとプロの自覚を持って運転してくださいね。


コメント

米・フィリピン、米軍のフィリピン駐留に道を開く新軍事協定締結

2014年04月29日 08時25分16秒 | フィリピン アジア関係
中国の海洋進出をけん制する、新たな動きがあった。アメリカとフィリピンが、新たに軍事協定を結んだ。28日午後、日本から始まったアジア4カ国歴訪の最後の訪問国、フィリピンへ到着した、アメリカのオバマ大統領。アメリカとフィリピンは、今回、アメリカ軍のフィリピン駐留に道を開く、新たな軍事協定を結んだ。かつての冷戦時代、アメリカは、アジア太平洋地域における最大の軍事拠点として、もともと植民地だったフィリピンに、クラーク空軍基地など、複数の基地を置いていた。ところが、1991年、ピナトゥボ火山が噴火し、ふもとにあったクラーク空軍基地が使用不能となったことや、フィリピンで大規模な反米運動が発生したことなどから、アメリカ軍は、1992年、フィリピンから完全に撤退した。
今回、新たに締結した軍事協定により、フィリピン軍基地の共同使用などが可能となり、アメリカ軍は、この地で再び、その存在感を示すことになる。その背景には、フィリピンを囲む緊迫の海、南シナ海の今があった。そもそも南シナ海とは、日本のはるか南西に位置する海域。豊かな漁場であるほか、石油や天然ガスなど、豊富な天然資源がある可能性が指摘されている。その南部に浮かぶ南沙諸島については、現在、フィリピンをはじめ、中国やベトナムなど6つの国と地域が、それぞれ「われわれのものだ」と、領有権を主張している。近年は特に、中国が軍事力にものを言わせ、実効支配を強めていることから、さながら「アジアの火薬庫」の様相を呈している。

また、南シナ海の中ほど「スカボロー礁」を中心とする中沙諸島についても、各国や地域が領有権を主張。特に、中国とフィリピンとの間で、激しい領有権争いが続いている。FNNは、2014年1月、中沙諸島スカボロー礁の海域で、フィリピンの漁船に警告を行う、中国の海洋監視船をとらえた映像を入手した。白い船が、フィリピンの漁船に近づいてくると、海面の一部が真っ白になった。中国の船が、放水活動を行った瞬間だった。
東海大学海洋学部の山田吉彦教授は「中国の古いタイプの海洋警備船だと思います。船体に赤い線が引かれているのが特徴です。放水でも警告に従わない場合には、威嚇射撃ということになります。そして次には、船体への射撃ということになってきます」と話した。沖縄県の尖閣諸島をめぐり、中国と緊張関係が続く日本にとっても、決して無視できない事態となっている。
取材班は、この映像を撮影した人物に会いに、フィリピン・ルソン島にある小さな漁村を訪ねた。
この村は、土地を持たない貧しい人が多く、8割の世帯が漁業で生計を立てている。映像を撮影したドゥマナットさんは、妻と子ども3人の5人暮らし。毎月3万円ほどで家族を養うドゥマナットさんにとって、漁は、生きていくための大事な糧だと話す。
ドゥマナットさんは「中国の船は、わたしたちの船に衝突するほど近づいてきました。放水は、6分間続きました」と語った。
ドゥマナットさんが中国船と遭遇したスカボロー礁周辺は、水産資源が豊かな漁場。
もともとフィリピンが実効支配していたが、2012年7月、中国はこの環礁を含む海域を、「海南省三沙市」とすることを一方的に宣言した。
2013年11月、FNNの取材班が、スカボロー礁に近づいた時にも、中国の監視船が近づいてきて、「ここは中国管轄の海域だ。すぐに退去しろ」と警告すると、30分ほど取材船を追いかけたあと、離れていった。今後の漁について、ドゥマナットさんは「(今後もスカボロー礁へ行く?)状況次第だが、行かなければならない」と話した。こうした中国による南シナ海進出の動きは、アメリカ軍がフィリピンから撤退したあとに出てきたもの。今回、アメリカとフィリピンが新しい軍事協定を結んだことは、海洋進出を強引に進める中国を、けん制する狙いがあるとみられる。東海大学海洋学部の山田吉彦教授は「アジア全体として、中国を交渉のテーブルに引きずり出すような形で、海の秩序づくりを進めていくと思う」と話した。

@自分の国は自分で守るのが基本ですが、米国や我が国に頼らざるを得ません。日本では映像としてなかなか見られない、フィリピンの小さな漁船相手に傍若無人な攻撃を行うシナ海警の映像です。調子こいているシナには、必ず一矢報いてやりましょう。そう言う我が国も現状、米国に頼らざるを得ません。防衛の為の軍事力を強化しましょう。


コメント

朴大統領は米国に仕える「売春婦」、北朝鮮が中傷

2014年04月28日 16時57分30秒 | 南朝鮮問題
北朝鮮は27日、韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領を、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領という「ぽん引き」に隷属させられた「売春婦」と呼び、朴氏に対する容赦ない個人攻撃を行った。国平和統一委員会(Committee for the Peaceful Reunification of Korea)が発表した今回の声明には、挑発的な文言を常套句とする北朝鮮の基準に照らし合わせてもかなり辛辣な表現が用いられている。同委員会は、米韓関係を「主人とその操り人形」と呼び、「朴槿恵大統領は、北朝鮮が差し出した統一と平和への機会を放棄したことで大きな代償を払うことになるだろう」と警告した。
また、「オバマ大統領に対する朴大統領の最近の態度は、気に入らない人間をたたきのめしてくれとチンピラに懇願する、意地が悪くて未熟な小娘のようだ」「あるいは、力を持つぽん引きに体を差し出すことで他人を陥れようとする狡猾な売春婦だ」と批判。この声明を伝えた国営朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)の公式英語版では、朴大統領は「capricious whore(気まぐれな売春婦)」と呼ばれている。

朴大統領に対する北朝鮮の辛辣なコメントは、オバマ大統領が2日間の訪韓を終えた翌日に発表された。オバマ大統領は韓国滞在中、北朝鮮を「つまはじき国家」と呼び、懸念されている4度目の核実験を実行すれば、さらなる孤立を招くと警告していた。
国平和統一委員会の声明の英語訳ではさらに、朴大統領について「卑しい、おべっか使いの裏切り者という卑劣な本性を露わにした。米国の汚い慰安婦であり、自国を売るあくどい売春婦だ」と非難した。朴大統領を「慰安婦」と呼んだことは、旧日本軍の慰安婦問題が日韓関係を悪化させる大きな要因となっていることを鑑みると、韓国内から激しい反発が起きることは必至とみられる。オバマ大統領の訪韓に関しても、「古くからの敵である米国と対峙する唯一の手段は言葉ではなく力だという、われわれの信念を再確認したにすぎない」と述べ、「全面核戦争を戦う政策を貫く信念と決意を強固にした」と語っている。

@こんな程度なら、越後のOMさんや私がいつも言っています。それより舌戦はいいから早く攻め込めよ。
コメント (2)

韓国旅客船沈没で新映像、船長は最初の救助船に乗り込む

2014年04月28日 15時11分44秒 | 南朝鮮問題
韓国南西部、珍島沖での旅客船「セウォル号」沈没事故の救難対応をめぐり、韓国海洋警察庁は28日、救助の警備艇がセウォル号に接近した際の映像を公開。大きく傾いた船から避難している人がほとんどいない状況でイ・ジュンソク船長(68)=遺棄致死容疑などで逮捕=が下着姿で警備艇に乗り移る姿が映っており、乗客の救命措置を取らずに船から逃げていたことをうかがわせた。撮影は事故があった16日の午前9時35分(日本時間同)から計約9分間。船が船首を残し沈没したのは同11時20分ごろで捜査本部はこの間の救助作業の解明を進める。映像では船に近づいた海洋警察職員が船内に入って乗客の脱出を誘導する様子がない。捜査本部は救助活動に問題がなかったか調べるとみられる。最初に現場に着いた警備艇艇長らは28日、脱出を呼び掛ける船内放送をしようとしたが、船の傾斜がひどく船内に入れなかったと説明。外部からマイクで脱出を呼び掛けると数分後に乗客が出てきて救助したとも証言した。

@本当にこいつら、呆れますね。日本が、大統領から末端までばらばらのゴミ民族(朝鮮人)を、言われなき反日でひとまとめにしているのがよく分かります。これって併合と同じで、おかしくねえ。わはは


コメント

シッターの男、別の子供裸撮影か 神奈川県警が再逮捕へ

2014年04月28日 09時51分27秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)


埼玉県富士見市のマンション一室で横浜市の男児(2)の遺体が見つかり、当時9カ月の弟が保護された事件に絡み、神奈川県警は28日、ベビーシッター物袋勇治容疑者(26)が以前預かった別の子供の裸を撮影、保存したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で再逮捕する方針を固めた。同日中にも逮捕状を請求する。捜査関係者によると、県警が3月、物袋容疑者が「保育室」とする自宅マンション室内を捜索してパソコンやタブレット端末を押収したところ、裸の子供の画像が複数保存されていたことが判明。このうち一部は、預かった子を室内で撮影した疑いが強まったという。

@変態エロガキだったようです。でもクソメディアにマイクを向けられペラペラしゃべっている無知な母親のお前が一番悪いんだよ。可哀想だけど、そんな事も分からない親の下で生まれた事がそもそも悲劇の始まりだったと諦めるしかないね。成仏しなよ。
コメント