アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

樋田に勝手につきまとわれてうっとうしかった・・・自転車で日本一周の男逮捕

2018年09月30日 19時34分16秒 | 犯罪系
大阪府警富田林署から逃走した無職、樋田淳也容疑者(30)が山口県周南市で発見された事件で、山口県警は30日、樋田容疑者と自転車で行動を共にしていた住所不定、無職の男(44)について、放置されていた自転車を使用したとして占有離脱物横領容疑で逮捕した。
山口県警によると、男は自転車で日本一周の旅をしており、約3週間前に愛媛県内の道の駅で樋田容疑者と知り合ったという。逃走事件については知っていたが、一緒にいたのが樋田容疑者とは気付かなかったと説明。「1人で旅をしたかったが、勝手についてきた。うっとうしかった」とも供述している。

@まず、盗んだ自転車で日本一周するなよ。

今回の件を見ても、警察24時がどれだけいかがわしい番組かよく分かるね。金欠テレビ局にとっては、とてもいいスポンサーだからね。
コメント (2)

樋田淳也容疑者(30)「すべて黙秘します」 富田林署から逃走の男

2018年09月30日 19時28分56秒 | 犯罪系
@樋田の勝ち。黙秘を通しきれればね。


コメント

「我々は恋に落ちた」 トランプ大統領が“告白”

2018年09月30日 19時25分26秒 | どうでもよい北朝鮮問題
@本当に単細胞の馬鹿だね。安倍さんとだけにしとけよ。

名古屋、24号、ガンガン吹き出した。BSも時々映像が止まる。


コメント

朝鮮学校判決 不当な支配に公金出せぬ

2018年09月30日 08時38分43秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
朝鮮学校を高校授業料無償化の適用対象外とした国の措置について大阪高裁は適法と認め、学校側の訴えを退けた。北朝鮮の独裁者を礼賛する教科書を使うなど、教育内容や学校運営にわたって朝鮮総連から「不当な支配」を受けていると判示した。朝鮮学校の実態を踏まえた常識的な判決である。
大阪朝鮮高級学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」が、教育の機会均等を奪い、差別にあたるなどと訴えていた。
全国5裁判所に同種の訴訟が起こされ、係争中だ。1審の大阪地裁は原告の訴えを認め、無償化除外を「違法」とする、他の裁判所とは異なる判決を出していた。
これに対し、控訴審の大阪高裁は、朝鮮学校について朝鮮総連から「教育の自主性をゆがめるような支配を受けている疑いがある」と認定した。
根拠として総連が組織的に朝鮮学校を指導する関係が成立し、幹部の人事交流など人事面のほか、財政支援をしていることなどを具体的に明示した。総連から教育内容に強い影響を受けていることを高裁が認めたことは重い。総連傘下の出版社が作成した教科書を使わせ、金日成、金正日父子を「絶対的な存在として礼賛し、朝鮮労働党や総連を褒め称(たた)える記載が多数見受けられる」と具体的に示した。


@そもそも、君たちが住む安住の地は我が祖国にはない。君たちは君たちの祖国へ帰ればよい。バイバイ。

コメント (2)

樋田容疑者 「何するんか、離せ」暴れる丸刈りの男 身柄確保の瞬間

2018年09月30日 01時52分33秒 | 犯罪系
逃走から49日目。大阪府警富田林署で接見後に逃走した樋田淳也容疑者(30)が29日夕、300キロ余り離れた山口県周南市で万引きをしたとする窃盗容疑で逮捕された。盗んだとされるのは食料や飲み物ばかりで、名前も名乗っていないという。府警は、この間の逃走の経緯について調べを進める。
「何するんか、離せ」
29日午後5時55分ごろ、周南市の「道の駅ソレーネ周南」。店外で警備員に声をかけられた丸刈りの男は、こう言って暴れたという。警備員は110番通報し、駆けつけた警察官に品物を万引きしたとする窃盗容疑で同午後6時27分に現行犯逮捕された。
逮捕容疑は、餅1袋と菓子パン、ローストンカツ、缶コーヒー、紅茶(計1053円)を盗んだというもの。山口県警周南署によると、樋田容疑者は「財布を取りに行っただけ」と窃盗容疑を否認し、住所や氏名、年齢については、話していないという。だが左足のふくらはぎにあるウサギの入れ墨に加え、指紋も樋田容疑者のものと一致した。
逮捕場所となったソレーネ周南は、山陽新幹線の徳山駅から西へ約11キロ、山陽自動車道の徳山西インターの近くの国道2号沿いにある。農産物や土産品の販売店や飲食店が入り、近くには小学校や中学校、幼稚園もある。樋田容疑者が8月12日に接見後に逃走した富田林署からは、約360キロ離れていた。

@200円しか持っていなかったくせに・・・必死に抵抗したようだけど、プロの警備員でよかったよかった。
コメント (2)

伊方原発の運転差し止め認めず 大分地裁、申し立て却下

2018年09月29日 11時47分45秒 | 原発稼働
四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)をめぐり、大分地裁(佐藤重憲裁判長)は28日、対岸の大分県の住民4人が運転差し止めを求めた仮処分の申し立てを却下した。3号機については広島高裁が25日、今月末まで運転を禁じた昨年12月の同高裁の仮処分決定を取り消した。これを受けて、四電は10月27日に運転を再開すると発表している。


@わはは 無知な馬鹿は黙ってろ。
コメント (2)

効率的入場目指し・・・東京五輪に向け顔認証で実証実験

2018年09月29日 11時35分20秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
2020年東京オリンピック・パラリンピックの会場入り口での検査を速やかに行うための実証実験が東京・江東区で行われました。 東京大会の会場入り口では、選手などの関係者は事前に登録した顔の画像を識別する認証システムによって本人確認を受けます。

@これを一番活用して金もうけしているのが、パチンコ屋。

コメント

英の住宅遺体 日本出身の49歳女性と判明 地元警察

2018年09月29日 11時32分44秒 | 犯罪系
イギリス中部の住宅から遺体が見つかった事件で、この遺体は日本出身の49歳の女性と分かりました。
近所の人:「(遺体で見つかった)女性は見たことがない。家族が2人以外にもいることは知らなかった。あの家には2人しかいないと思っていた」
イギリス中部・ヘルムスリーの住宅で遺体が見つかった事件で、地元警察は遺体の身元についてヤスタケ・リナさんと発表しました。取材に対し、日本生まれだと説明しています。この住宅には46歳から75歳までの日本人とみられる男女3人が暮らしていますが、遺体で見つかったヤスタケさんとの関係は分かっていません。警察は3人を一時、拘束した後に保釈しましたが、引き続き事情を聴くなど捜査を続ける方針です。


@作家と名乗っているようだけど、新興宗教か?


コメント

ミクロネシア 空港で、旅客機が滑走路をオーバーランして海に突っ込む! 47人全員救助

2018年09月29日 11時29分34秒 | フィリピン アジア関係
太平洋中西部のミクロネシアの空港で、旅客機が滑走路をオーバーランして海に突っ込みました。 事故直後、海につかった機体に多くのボートが掛け付けています。28日午前、太平洋中西部ミクロネシアの空港でニューギニア航空の旅客機が滑走路をオーバーランして海に突っ込みました。

@死者が出なくてよかったね。

コメント

ダミー会社で携帯“不正取得” 特殊詐欺に使用か

2018年09月28日 13時24分00秒 | 犯罪系
実態のない会社を使って契約を行い、携帯電話をだまし取ったとして男女3人が逮捕されました。特殊詐欺などに使う目的があったとみられています。
倉田光子容疑者(39)と高橋三智子容疑者(73)ら男女3人は去年、東京・新宿区の携帯電話の販売店で実態のない会社を使って法人契約を行い、携帯電話8台をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、倉田容疑者らが手に入れた携帯電話の本体は、契約者の情報を記録したシムカードを抜いたうえで元暴力団員の男が転売していました。シムカードは特殊詐欺などの電話に使うために抜き取っていたとみられています。倉田容疑者と高橋容疑者は「金に困ってやった」と容疑を認めていますが、元暴力団員の男は認否を留保しています。

@パチンコ屋でやくざ系の09金融に手を出して、仲間に引きずり込まれたパターンかな。


コメント

警視庁 足立区、54歳 わざと女性の車にぶつかり、自宅で乱暴しようと・・・

2018年09月28日 13時19分45秒 | 犯罪系
車にわざとぶつかって運転していた女性を自宅に連れ込んで乱暴しようとしたとして、45歳の男が逮捕されました。
藤沼武義容疑者は今年6月、東京・足立区の自宅アパートの一室で、20代の女性に乱暴しようとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、藤沼容疑者は酒に酔った状態で、止まっていた女性の車の正面からわざとぶつかり、「家に送ってくれればいいよ」などと言って車で自宅まで送らせました。その後、女性を自宅に連れ込んで押し倒したうえに乱暴しようとしましたが、女性が逃げ出して警察署に通報したため事件が発覚しました。女性にけがはありませんでした。取り調べに対し、容疑を否認しています。

@こいつも余罪が、沢山ありそうですね。


コメント

大阪市浪速区 口論後に乱暴しリュック奪った疑い 防カメに犯行が

2018年09月28日 13時11分02秒 | 犯罪系
大阪市浪速区で男性の頭を踏み付けてけがをさせ、リュックサックを奪ったとして40歳の男が逮捕されました。その様子を防犯カメラが捉えていました。
強盗殺人未遂の疑いで逮捕された白石賢志容疑者は26日夜、大阪市浪速区の路上で32歳の男性の頭を複数回、足で踏み付けるなどしてけがをさせ、リュックサックを奪った疑いが持たれています。男性は脳内出血を起こして治療中ですが、命に別状はありません。警察によりますと、白石容疑者は事件の前、近くのレンタルビデオ店で男性と体がぶつかり、口論になっていたということです。周辺の防犯カメラの映像などを解析し、足取りを追った結果、白石容疑者の自宅を割り出して逮捕に至りました。白石容疑者は調べに対し、「私から先に手を出した」と話すものの、殺意は否認しているということです。


@この悪党、現場近くに住んでいたんですね。それにしても、行きがかりの喧嘩でリュックを奪ったり倒れた相手の頭を蹴るなんて中々できませんよ。最初から強盗が目的ならあり得ますけど。


コメント

東シナ海 空自F15、16機 米軍B52戦略爆撃機・1機が尖閣諸島や日本海で共同訓練!

2018年09月28日 13時09分40秒 | 防衛問題
核兵器を搭載できる米空軍のB52戦略爆撃機と航空自衛隊の戦闘機が27日、東シナ海から日本海にかけての広い空域で大規模な共同訓練を行ったことがわかった。尖閣諸島(沖縄県)のある東シナ海での訓練のほか、日本海をB52が北上するのに合わせて、空自の複数の基地に所属する多数の戦闘機が順次、訓練に参加した。中国を念頭に日米の連携を示す狙いがあるとみられる。政府関係者によると、B52は米領グアムのアンダーセン空軍基地から飛来。沖縄周辺の東シナ海上空で空自那覇基地(同)の複数のF15戦闘機と編隊飛行などの訓練を行った後、九州沖で同築城基地(福岡県)のF2戦闘機と訓練して日本海に入った。その後、日本海を北上し、別の基地の空自戦闘機とも順次、訓練を行ったという。

@中々いい感じの訓練ですね。



コメント

MINERVA-II1が撮影したりゅうぐうの画像

2018年09月28日 12時02分09秒 | 宇宙とサイエンスと神話

左が「Rover-1A」右が「Rover-1B」。手前に見えているのが広角カメラで、ステレオカメラは反対側にある。

@初代ミネルバでは、観測カメラとしてソニー製のUSBカメラが使われたことが話題になったが、ミネルバ2でも民生品のカメラを活用しており、放射線等の環境試験を行った上で搭載したようだ。解像度はVGA(640×480画素)。
ローバー本体には私が大嫌いな太陽電池がびっしり貼られているが、それでも2W程度の発電能力しかない。このくらいの電力でも、CPUを動かすくらいなら問題ないものの、ホップ用のDCモーターを回すようなことはできない。瞬時的な電力不足に対応するために充放電可能なバッテリーを搭載している。
いずれにしても、これからの時代は、惑星での環境アセスも兼ねて原子力電池を使えばよい。近い将来、動くものはすべて原子力電池で動くようになるからね。


Rover-1Bが撮影した画像。ごつごつの岩だらけ。
コメント

ハァ? 石破「何を打診されても断る」 麻生、菅、二階氏続投 

2018年09月28日 09時07分23秒 | シナの手先 売国政治家と沖縄左翼
@石破、思い上がりもいい加減にせいよ。


政治家で、正直とか公正なんて言っている奴に限って汚れに汚れきっているというのが世の常で、おいらは全部知ってるぞ。だからこそ野党もメディアもお前を推してるんだよ。直ぐ倒せるからね。クリスチャンで靖国神社に参拝した事もない奴が、どうして日本のトップになれるんだよ。日本人をみくびっているんじゃないぞ。



石破が出てくれば、何度でも貼り付けますので悪しからず。




コメント