アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

一部販売休止 意外な理由で「サトウのごはん」が・・・

2018年11月20日 21時58分29秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
手軽さが人気のパックご飯。21日から新潟県産の米を使った商品が値上げされ、20日から一部商品の販売が休止された。
日本人のソウルフード「ご飯」。その、ご飯の歴史を変えた商品がある。1988年発売。水で研ぐ、炊飯器で炊くなどの手間いらず。レンジでチンすればすぐに食べられる「サトウのごはん」だ。サトウのごはんをはじめとするパックご飯は、ここ15年ほどで生産量が2倍以上になるなど、需要は高まる一方だ。そんななか、サトウのごはんがなんと…。新潟県産米価格改定。21日から一部の商品の値上げをするというのだ。価格が改定されるのは新潟県産のお米を使った16種類の商品。200グラム入りのコシヒカリは現在170円なのが、175円。1パックあたり4円から25円値上げされるという。値上げの理由は人件費と物流費等の上昇だ。さらに、販売が休止される商品もある。その意外な理由が今年9月に発生した北海道胆振東部地震で工場が一時、操業停止した影響もあるという。


@だそうだ。昔は保存料が匂ったりしたが、最近はとてもうまくなったよね。

コメント

船戸結愛ちゃん 目黒女児虐待死 児童相談所の初動対応甘さ指摘

2018年11月15日 10時41分40秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
東京・目黒区で3月に5歳の女の子が虐待死した事件を検証していた都の専門家会議は、児童相談所の初動対応の甘さを指摘しました。
目黒区の船戸結愛ちゃんは3月、両親からの虐待を受けて死亡しました。14日に公表された専門家会議の報告書では、結愛ちゃんが1月に両親と香川県から転入した際、都の児童相談所は虐待ケースとして受理していました。しかし、香川県から「けが自体は軽微なもの」という情報提供があったため、緊急性が高いとは考えず、本人の安全確認を行っていませんでした。報告書は「子どもに会えない」ことは最大のリスクと指摘したうえで、虐待が疑われる場合には速やかに警察と連携して立ち入り調査などを行い、安全確認をすべきだとしています。


@もうおねがいゆるして ゆるしてください おねがいしますと書き残した、この子は戻ってはこないけど、是非同じ過ちを繰り返さないように、どんな些細なことにでも積極的に首を突っ込んで行くべきです。プライバシーとかプライベートな領域なんて、こと子供に関しては関係ありません。ガンガン警察官を同行させて介入していきなさい。


コメント

名古屋 名古屋経済大高蔵高校野球部で監督が部員12人に殴る蹴るの体罰 

2018年11月14日 12時19分17秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@まあ、すべて左翼と在日が利するような仕組みの社会体制(戦後の民主主義体制)では、国を愛する事を否定し、個人優先のミーイズムを推奨しているんだから何ともなりません。
そんなくそのような社会が住みやすい社会(刷り込まれている)だというなら、しょうがないよね。おいらは、愛があろうが無かろうが、暴力は全然否定しませんけどね。


コメント (2)

千葉県八街市の県立八街高校 男子生徒の頭に砲丸、容体不明

2018年11月12日 15時19分11秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
12日午前11時20分ごろ、千葉県八街市の県立八街高校で「体育の授業中に砲丸が男子生徒の頭に当たった」と119番があった。消防によると、生徒はドクターヘリで搬送されたが、容体は不明。
砲丸は重さ約4キロとみられる。県警が教員らから事情を聴くなどして、詳しい状況や経緯を調べている。
県教育委員会は八街高校に職員を派遣。グラウンドでは、県警の捜査員が距離を測るなどしていた。

@前にもあったけど、パワハラセクハラとバカが騒ぐ割にこう言う事故が無くならないのはなぜだ。

コメント

徳島 海部観光 バス運転拒否で乗客を“放置” その時、車内で何が

2018年11月10日 09時59分28秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
バス運転手が指導員の指示に逆上して運転を拒否し、乗客を長時間待たせてしまった問題で、このバス会社が9日に会見を開いた。
徳島のバス会社のお恥ずかしい乗務員トラブルによって乗客が1時間近く待ちぼうけ。バス車内では一体、何が起きていたのか…。問題は今年6月12日。徳島県阿南市を出発し、伊丹空港を目指す高速バスで発生した。バスの車内には17人の乗客と58歳の運転手。さらに、運転手が入社したばかりで研修中だったため、53歳の指導員が同乗していた。車内に異変が生じたのは高速に乗った直後のことだった。年下指導員のギアを上げなさいという指示に対し、別のバス会社でも15年の乗務経験がある58歳の運転手は猛反発。運転手と指導員の激しい口論に発展した。その時、車内放送のマイクのスイッチはオン。2人の言い争う声は乗客にも筒抜けとなっていた。58歳の運転手は怒りが収まらなかったのか、立ち寄る予定のない近くのパーキングエリアに勝手にバスを止め、まさかの運転拒否。同乗していた指導員は事前の健康チェックなどをしていなかったので代わりに運転することができず、17人の乗客は1時間近くなすすべなく待たされることになった。運転を拒否した運転手はこのトラブルの2日後に退社したという。バス会社はこれまでに、乗客17人のうち15人に対して補償を行ったという。

@こいつが、でかい事故を起こす前でよかった。仕事関係でもそうですが、自己中社会で育ってきているので、仕事も自己中って奴が多いです。

コメント

中3女子、女性講師を殴る蹴るで全治3週間 「まさかの犯行理由」に言葉を失う

2018年11月08日 18時09分06秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
教師の体罰が問題視される一方、生徒による「教師いじめ」も重大な問題のひとつだ。
奈良県桜井市の中学校で、中学3年生の女子生徒(15)が講師に暴行を加えた傷害事件が発生。
ドッジボールをしたくて…
「関西テレビ」によれば女子生徒は10月、体育の授業中に女性講師(29)を暴行。腕や足を数十回にわたって殴る蹴るなどしてケガをさせたとみられ、傷害の容疑で逮捕された。女性講師は両足の太腿を打撲するなど全治3週間のケガを負った。
女子生徒は、警察の調べに対して容疑を認めており、「ドッジボールをしたかったのにやらなかったので腹が立った」と話しているという。
また、過去にも他の教師にも暴行をしていた疑いがあるようだ。

@桜井と言えば、桜井の別れと同和地区しか思い浮かばない。
コメント (2)

福岡 12歳小学女児に“性的暴行” 17歳男子高校生を逮捕 SNSで知り合う ネットカフェで犯行 

2018年11月08日 09時12分28秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
福岡市のインターネットカフェで、小学生の女の子に性的な暴行を加えた疑いで、男子高校生が逮捕されました。
強制性交等の疑いで逮捕されたのは、福岡市西区に住む17歳の男子高校生です。
警察によりますと男子高校生は2018年9月、福岡市中央区今泉のネットカフェで、当時12歳の小学生の女の子に、性的な暴行を加えた疑いです。
2人は、インターネットのSNS上でメッセージを送り合うなどして知り合い、直接会う約束をしたということです。
事件後、帰宅した女の子から話を聞いた母親が、警察に相談して事件が発覚しました。
男子高校生は、女の子が12歳と知っていたということで、「間違いありません」と容疑を認めていて、警察が詳しい経緯を調べています。

@戦後社会が引き起こす、必然的犯罪。アホと朝鮮人集合体メディアと、個人主義優先の学校教育に問題アリ。
コメント

15歳少女に3000円渡し・・・日本郵便社員の男を逮捕

2018年11月07日 15時03分59秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
東京・江戸川区でツイッターで知り合った当時15歳の少女に現金を渡してみだらな行為をしたとして、日本郵便の社員の36歳の男が逮捕されました。
下長雅之容疑者は今年8月、江戸川区の駐車場で当時15歳の少女に18歳未満と知りながら現金3000円を渡してみだらな行為をした疑いが持たれています。警視庁によりますと、下長容疑者は少女が援助交際をほのめかす内容をツイッターに書き込んでいるのを見て、連絡を取り合ったとみられています。警視庁が少女を補導した際、ツイッターのやり取りから下長容疑者が浮上しました。取り調べに対して容疑を認め、「色々やりすぎてどれか分からない」などと供述しているということです。

@先の大戦の正しい歴史認識や大義は否定するくせに、シナや朝鮮人の人権だけは守れと叫ぶ戦後社会。必然的に、共産党の小池やこう言うアホしか生まれてきません。


コメント

名古屋中区 「バイク音うるさい」路上で17歳の少年を刺した疑い、34歳の男を逮捕

2018年11月05日 12時05分19秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
路上にいた作業員の少年(17)をサバイバルナイフで刺した疑いがあるとして、愛知県警中署は5日、名古屋市中区新栄3丁目、無職大島雅弘容疑者(34)を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、発表した。少年は左胸を刺されて1~2週間のけがで、大島容疑者は「バイク音がうるさかった。殺すつもりはなかった」と話しているという。
署によると、4日午後11時5分ごろ、大島容疑者の自宅の近くにある新栄公園そばの歩道上に少年が知人4人といたところ、大島容疑者に突然襲われたという。知人の1人が110番通報した。署には当時、付近住民からも「バイク音がうるさい」と苦情が複数、寄せられていたという。

@先ず、110番して警察にお願いすべきです。肉体言語というか義のある暴力は否定しませんが、刃物はいけません。正義感のあるあんたがパクられては、何もなりません。
コメント

父が引き出し母娘が運ぶ・・・被害4億円の詐欺集団か

2018年11月01日 20時54分41秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
3人は「運び屋一家」とみられている。高齢の女性からだまし取った現金を引き出して運んだとして、50代の夫婦と22歳の娘が逮捕された。
詐欺グループのメンバーとみられるのは親子3人だった。逮捕されたのは父親の宮腰和夫容疑者(52)、妻の春美容疑者(52)、次女の友梨亜容疑者の3人。3人は仲間と共謀して今年2月ごろ、証券会社の社員などを装って福井市の女性(当時79)に「名義貸しのトラブルを解決する」と嘘の電話を掛け、現金1050万円をだまし取った疑いが持たれている。警視庁によると、3人の役割は父親の和夫容疑者がだまし取った金を引き出す「出し子」などをしていて、妻の春美容疑者と次女の友梨亜容疑者が現金をコインロッカーに運んでいた。3人とも容疑を否認しているという。警視庁は、3人が全国の資産家から4億円近くをだまし取ったとされる詐欺グループのメンバーとみて調べている。


@国家観念なきアホ一家がやることと言えば、他人を騙して自分だけがうまいものを食えればそれでいいというミーイズムの世界観。
普通一人くらいは、こんな事はやめようよというのがいるけど、もうここまで拝金のガン細胞は広がってしまったんだね。情けない。


コメント

京都市 “ガス栓閉め男”書類送検 「全部で200回やった」 

2018年11月01日 07時39分47秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
京都市の住宅街で、2018年6月からガスが出なくなる被害が80件以上相次ぎ、警察は、76歳の男を書類送検した。
京都市北区の住宅街で、道路に面した場所にあるガスの元栓が、何者かによって閉められていて、この地区では同様の被害が、2018年6月から10月までに81件確認された。
住民は、「すき焼きをやろうと思って、ガスを引いたら、つかなかった」と話した。
10月2日、パトロール中の警察官が、元栓を閉めている男を発見し、事情を聴くと、関与を認めたため、近くに住む76歳の自営業の男をガス事業法違反の疑いで書類送検した。
調べに対して、男は「イライラしていたからやった。家の中で困っている姿を想像するのが楽しかった。全部で200回ぐらいやった」と供述している。

@76の男が・・・こんな社会にだれがした。共産党です。
コメント

生後2カ月の乳児に劇薬投与で殺害の母親田畑幸香被告(24) 懲役8年の判決

2018年11月01日 07時25分24秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
「自由に遊びに行きたいという動機は身勝手」だとして懲役8年の判決です。
田畑幸香被告(24)はおととし12月、東京・目黒区の自宅で生後2カ月の娘・織音ちゃんに劇薬指定された薬を哺乳瓶などで投与し、殺害した罪に問われています。田畑被告は、「娘に対して薬を盛ったりはしていません」と起訴内容を否認していました。31日の裁判で東京地裁は、「田畑被告が故意に薬剤を投与した」「自由に遊びに行きたいという動機は身勝手」と指摘しました。そのうえで、田畑被告に懲役8年の判決を言い渡しました。

@そんな顔してるわ。それにしても、たった8年ですか。(こいつを育てた両親にも、大きな責任があるぞ)


コメント

痴漢や暴行の疑い・・・ハロウィーン前の渋谷で5人逮捕

2018年10月28日 19時21分40秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)



コメント

2020年度の新型新幹線 自力走行用の巨大バッテリーを公開 JR東海

2018年10月24日 23時42分10秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@何時間も同じ場所で止める事がないように、色々よい方向に考えてください。

コメント

新幹線で拳銃所持と通報 名古屋駅、大阪府警警部補を聴取

2018年10月22日 15時48分48秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
22日午前9時20分ごろ、東海道新幹線の広島発東京行きのぞみ114号で「新幹線の中に拳銃を持った人物がいる」と乗務員から110番があった。愛知県警が名古屋駅に停車した列車の男性乗客から事情を聴いたところ、大阪府警警備部の30代の男性警部補ら3人だったことが判明。県警によると、3人は拳銃を所持し、スーツ姿で東京に研修に向かう途中だった。
県警中村署などによると、新大阪駅を発車直後、乗客が警察官のうち1人が腰に拳銃を携帯しているのを見つけ、巡回中の乗務員に通報。乗務員が車内を点検したが、不審者が見当たらなかったため、名古屋駅に到着後に県警の警察官らが乗客の聴取を行った。


@通報した奴、バカじゃないの。やくざが腰フォルスターに拳銃入れて持ち歩くか。警官にきまってるだろ。
コメント