アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ラオス政府「ダム決壊は欠陥工事による人災…特別補償を」 韓国建設企業に向けて?

2018年08月02日 15時06分24秒 | 南朝鮮問題
ラオス政府がセピアン-セナムノイ水力発電所補助ダム決壊事故を欠陥工事による人災と規定し、被害者のための特別補償が行われるべきだという立場を明らかにしたと、日刊ビエンチャンタイムズが2日報じた。
報道によると、ラオスのソーンサイ・シーパンドン副首相は最近開かれた補助ダム事故処理のための特別委員会会議で「洪水はダムに生じた亀裂のために起きた」と主張した。そして被害者への補償も一般的な自然災害の場合とは異なるべきだと強調した。
この会議に出席した主務省庁の高官も同じ立場を明らかにした。エネルギー鉱山省のダオボン・ポンケオ局長は新聞のインタビューで「我々には災難の被害者に対する補償規定があるが、この規定は今回の事故に適用されない」とし「今回の事故は自然災害ではないため」と主張した。
こうした立場はエネルギー鉱山相の主張とも一致する。カムマニ・インティラスエネルギー鉱山相は先月26日、現地メディアのインタビューで「規格に満たない工事と予想以上の豪雨が原因であるようだ。補助ダムに亀裂が入り、この隙間から水が漏れてダムを決壊させるほど大きい穴が生じたとみる」と欠陥工事疑惑を提起した。
しかし施工を担当したSK建設はダムの事故が発生する前の10日間に1000ミリ以上の雨が降っただけに豪雨による「天災地変」とみている。
先月23日にラオス南部アッタプー県では施工中だった水力発電所補助ダムが決壊する事故が発生した。ラオス当局が明らかにした公式人命被害は死者13人、行方不明者118人で、村と農耕地の浸水による物的被害規模は算定するのが難しい状況だ。


@シナも含め、安かろう悪かろうという時代はもう終わった。途上国も、両目を開けて日本人の誠実性(もどきの在日がかなり日本人のふりをして品格を陥れている)と技術力を信じて多少高額でも任せるべきなのだ。
基本的にシナや韓国企業は、トップに金をばら撒いて抱き込んでいますから、日本のようにばら撒かない企業体では中々切り込むのが難しい状況ではありますが・・・・実績で勝負すれば必ず理解を得られる筈です。

コメント

菅長官 邦人の安全確保、解放に向け全力 “映像は朝鮮人の安田純平本人” ハァ?

2018年08月01日 15時31分17秒 | 南朝鮮問題
菅官房長官は、「邦人の安全確保が最大の責務であり、引き続き、さまざまな情報網を駆使して、全力で対応に努めています」と述べた。


@なに言っているんだ、お前。朝鮮人だっちゅうの。
コメント

韓国人、安田純平の命乞い映像 オレンジ色の囚人服姿で・・・

2018年07月31日 20時49分23秒 | 南朝鮮問題
@本名も国籍も明かしていないし、安田なんて朝鮮系の名前だよな。元々毎日の記者だし、衰弱しているようにも見えないし、じゃあ頑張って。


別のビデオ見ると、安田純平とみられる男性「わたしの名前はウマルです。韓国人です。きょうの日付は2018年7月25日、とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」 ←リンクはっています。

と言っています。やっぱりね、そうなのね。文さん呼んでますよーーーー

朝日はわざとこの部分をカットして流しています。どんだけ差別主義なんでしょうね。しかしウマルもなんで日本語で訴えているのかな。


コメント

犬の死骸掲げて犬肉売買に抗議 韓国の動物愛護団体

2018年07月18日 12時06分41秒 | 南朝鮮問題

朝鮮人のくせに朝鮮の食文化を否定する売国奴。

韓国の首都ソウル中心部にある光化門広場(Gwanghwamun plaza)で17日、動物愛護団体が食用犬の飼養場から回収した犬の死骸を掲げ、犬肉の取引に抗議した。

@クソの酒(トンスル)飲んだり、犬食ったり、すごいな朝鮮人。朝鮮の食文化だから悪いとは思わないけどね。

コメント

南朝鮮人 9歳男児が親の車で事故 「運転はゲームで学んだ」 

2018年07月13日 00時28分27秒 | 南朝鮮問題
無謀な挑戦だったようだ。9歳の男の子が親の車を勝手に運転し、10台もの車と接触事故を起こした。
韓国で撮影された映像。駐車場の入り口近くで白い乗用車が止めてあった車に突っ込む。立て続けに別の車にもぶつかった。明らかに様子がおかしい。どうしたのだろうか。実は、この車を運転していたのは9歳の男の子だったという。男の子は母親の車の鍵を持ち出し、勝手に運転していた。区役所や大型スーパーに行くなど7キロの距離を約50分にわたって運転した後、警察に捕まった男の子。調べに対して「インターネットで運転のゲームをして、実際にもできそうだから車を運転した」と話したという。もちろんゲームと現実の車の運転では大きく勝手が違う。男の子はこの駐車場で7台、別の場所で3台と合わせて10台もの車にぶつけている。幸いにもけが人はいなかったという。現地の警察によると、10歳未満であるため刑事責任は問われず、ぶつけた車の補償問題などを民事で解決することになるという。

@ケンチャナヨ。わはは


コメント

FIFA 南朝鮮は2敗目 

2018年06月24日 11時26分21秒 | 南朝鮮問題
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会第10日は23日、モスクワなどで1次リーグが行われ、G組はベルギーが5-2でチュニジアを下し、2連勝で勝ち点6とした。ベルギーはE・アザールとともに2ゴールを決めたルカクが、今大会トップに並ぶ4得点となった。チュニジアは2連敗。
F組で前回王者ドイツを初戦で破ったメキシコは、韓国に2-1で勝ち、2連勝とした。韓国は2連敗。

@どうした朝鮮人? トンスル飲んでキムチ食ったか?


コメント

英団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ

2018年06月07日 09時13分52秒 | 南朝鮮問題
 

米ワシントンの連邦議会議事堂で、韓国系米国人団体が7日に慰安婦像の「特別展示」を実施する動きにからみ、ベトナム戦争当時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英国の民間団体が、展示会場で韓国の責任糾明を訴える計画を立てていることが6日、分かった。同問題を象徴する「ライダイハン像」を展示会場に持ち込む予定という。
議事堂では7日、韓国系の米国人団体「ニューヨーク韓人会」が、ニューヨーク・マンハッタンの韓人会館に設置された慰安婦像を連邦議会議事堂に運び込み展示を行う予定。英団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は、ライダイハン像を議事堂内の展示場所に持ち込むとしており、「第二次世界大戦とベトナム戦争の区別なく、女性への性暴力を犯した者はその行動に責任を取らねばならない」と訴えている。
同団体は英国の市民活動家が「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と呼びかけ、発足した。昨年9月の設立式典で、英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんが制作した約40センチのライダイハン像が披露された。

@私は、そもそも朝鮮人なんてクソは相手にしない。でも、英国の団体が韓国兵の性暴力を追求したいなら全面的に支持します。
コメント

釜山の徴用工像、強制撤去完了!

2018年05月31日 15時26分11秒 | 南朝鮮問題
韓国・釜山の日本総領事館近くの歩道上に、市民団体により「徴用工像」が置かれたままになっている問題で、地元自治体の釜山市東区による像の強制撤去が31日、完了した。韓国・聯合ニュースが報じた。
撤去作業は31日午後2時6分ごろ始まり、約20分で完了した。

@所詮朝鮮。日本に媚びるな。半島を像で埋め尽くしてみろよ。


コメント

南朝鮮 「ナッツ姫」「水かけ姫」母親が出頭 暴行容疑など

2018年05月28日 11時15分40秒 | 南朝鮮問題
大韓航空を傘下に置く財閥会長の妻で、いわゆる「ナッツ姫」「水かけ姫」姉妹の母親が暴行などの疑いで事情聴取を受けるため、28日午前に韓国・ソウルの警察に出頭しました。
李明姫(イ・ミョンヒ)氏は神妙な面持ちでうつむきながら謝罪の言葉を繰り返しましたが、これまで出頭した2人の娘に比べてしっかりとした口調でした。
 李明姫氏:「被害を与えた会社の方々に誠に申し訳ないです。誠実に取り調べに臨みます」
 韓国の財閥「韓進(ハンジン)グループ」のチョ・ヤンホ会長の妻・李氏は4年前、系列のホテルの建設現場で作業員を突き飛ばした暴行や傷害などの疑いが持たれています。警察は同様のパワハラによる被害者約10人について調べていて、李氏から事情を聴いて当時の状況を確認します。また、この一家には、偽装入国させたフィリピン人を家政婦として雇った疑いや税関に申告せずに大韓航空機を使って高級ブランド品を国内に持ち込んだ疑いも浮上しています。会社の私物化に韓国での批判は日増しに強まっていて、今後も徹底的な捜査が続くことになります。


@こいつら見てるだけで気持ちが悪くなる。

コメント

韓国大統領府、朝日新聞を無期限の出入り禁止処分に

2018年05月19日 09時36分42秒 | 南朝鮮問題
韓国大統領府は18日、「韓国政府が4月末に北朝鮮の核兵器や核物質を国外に搬出させる案を米国に提案していた」と同日付の朝刊などで報じた朝日新聞に対し、「全く事実ではない」とし、無期限の出入り禁止処分を通告した。韓国メディアによると、韓国駐在の外国報道機関に対する無期限の出入り禁止は初めてという。
同紙は米韓関係筋の話として、4月24日にボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と面会した韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長が一部兵器搬出を打診したと報道した。
朝日新聞社広報部は産経新聞の取材に「(出入り禁止処分の)通告を受けたことは事実です。今回の記事は、十分な取材に基づいて報道したものです」と回答した。

@赤報隊かと思った。
コメント

南朝鮮「徴用工像」設置断念 日本総領事館の目の前に

2018年05月01日 18時16分38秒 | 南朝鮮問題

@反日朝日は、己の社の願望を込めて報道していますが、断念しました。

コメント

南朝鮮・日本総領事館前 「徴用工像」設置巡り衝突

2018年05月01日 08時33分15秒 | 南朝鮮問題
韓国・釜山の日本総領事館前で、日本による植民地時代の「徴用工像」を設置しようとする市民団体と阻止しようとする警察が衝突しています。
徴用工像は、韓国・釜山市の市民団体が5月1日のメーデーに合わせて設置しようとしています。一方の警察は、在外公館から100メートル以内でのデモが法律で禁止されているとして設置を阻止する構えです。韓国政府も「国際儀礼の面から適切ではない」などと懸念を示していますが、市民団体は設置を強行する姿勢を崩しておらず、一部のメンバーが座り込みを続けるなど膠着(こうちゃく)状態が続いています。

@基本、こいつらは日本人に対するコンプレックスの塊だから永遠に改まらないよ。相手にしない事だし、好きなだけ造らせて設置させてやればいい。無関心でアホな日本人でも嫌韓になる。

コメント

文と金がお互い軍事境界線を超えて初めて対面

2018年04月27日 10時01分07秒 | 南朝鮮問題
@どうでもいい。関わらない事。

コメント

これは酷い! 大韓航空 母親にもパワハラ浮上 創業者一家に批判高まる

2018年04月25日 07時02分57秒 | 南朝鮮問題


大韓航空の女性専務をめぐるパワハラ疑惑で、警察の捜査が進む中、専務の母親とみられる女性が、暴力をふるう映像が明らかになった。工事現場で、職員とみられる人物を激しく叱責(しっせき)する女性。
怒りが収まらないのか、腕を引っ張り、突き飛ばすと、あまりの恐怖に職員は逃げ出してしまった。
韓国メディアによると、この女性は、大韓航空を傘下に置く財閥の会長夫人で、パワハラ疑惑で捜査を受けている趙顕■(チョ・ヒョンミン、■は日へんに文)専務の母親・李明姫(イ・ミョンヒ)とされている。
映像は、2014年に撮影されたもので、大韓航空の社員が開設したSNSに投稿された。

@いつもここで書いていますけど、どなた様に限らず、朝鮮人には恥とか恥じらいというものは存在しません。必ず裏切りますから、絶対に仲良くしてはいけません。


コメント

パワハラ騒動の姉妹に父親が厳罰“役職辞任だ”(

2018年04月23日 11時20分50秒 | 南朝鮮問題
パワハラ問題に揺れる大韓航空のオーナーが謝罪文を公表し、いわゆる「水掛け姫」と「ナッツ姫」の姉妹はいずれも現在の役職を退くことが決まりました。
大韓航空を所有する韓進(ハンジン)財閥のチョ・ヤンホ会長は22日、「娘が起こした未熟な行動に惨めな気持ちを禁じ得ない」などとする謝罪文を公表しました。そのなかで、チョ会長は「水掛け騒動」の渦中にある次女のヒョンミン専務と、過去に「ナッツリターン騒動」を起こして現在はグループ会社の社長を務める長女のヒョナ氏について、それぞれ現在の役職を辞任させると発表しました。また、再発防止のための組織改革も行うとしています。相次ぐパワハラ騒動で韓国国内では財閥オーナー一族に対する批判の声が強まっていて、今回の措置で沈静化を図る狙いがあります。

@所詮朝鮮人、ロッテだって現代だって、統一だって皆同じ。


コメント