アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

徴用工判決 河野外相「日韓関係の法的基盤が根本から損なわれた・・・」

2018年10月31日 11時29分58秒 | どうでもよい南朝鮮問題
河野太郎外相は31日午前、韓国の元徴用工をめぐる訴訟で日本企業に賠償を命じるとした韓国の最高裁判決を受け、韓国の康京和外相と電話で会談した。河野氏は「日韓関係の法的基盤が根本から損なわれたことを日本として非常に重く見ている」と述べ、日本企業に不利益が生じないよう重ねて韓国政府による早期の対応を求めた。

@親父を裏切ってまで日本の主権を守る河野洋平の息子太郎は、大変頑張っている。おいらは安倍さんの次にワンポイントリリーフで首相にしてもいいとさえ思っている。少し座らせて、もう一度安倍さんが総理に返り咲けばよい。
で、こんなごみを相手に最終的だの不可逆的だのと何度言ってみたところで始まらない。この事は、今まで我々がどれだけここで口を酸っぱくして訴えてきたかという事で、結論は、やっぱり国交断絶という選択以外取るべき道はない。
今、日本の愛国的若者達が学ばなければならないのは、大アジア主義ではなく、脱亜論なのだ。相当な覚悟はいるが、特亜と決別してこそ我が国が生き残るべき道が開かれるという事だ。
コメント (2)

名古屋西区 未解決のまま…19年前の名古屋の主婦殺人事件で 遺族が解決を訴える

2018年10月31日 08時11分32秒 | 犯罪系
19年前、名古屋市西区で、32歳の女性が殺害され、今も未解決となっている事件。事件解決に繋げようと、30日、遺族が、愛知県警の警察官らに、当時の状況を語りました。
19年前、妻を殺害された高羽悟さん(62)。30日、名古屋の西警察署で、警察官らおよそ80人に、改めて事件当時の状況などを語りました。
妻の奈美子さん(当時32)は、1999年11月、西区のアパートで殺害されました。
犯人に繋がる有力な情報はなく、事件は、今も未解決となっています。
「なんでそんな形で命を落とすことになって、色々な疑問が、いまだに解決されなくて、そこだけが悔いが残ります」(高羽悟さん)
これまでの捜査で、犯人は、現在60歳前後の女で、血液型は、B型、くつのサイズは24センチくらいとみられ、警察は、引き続き情報提供を呼びかけています。

@このままいくと完全犯罪じゃないですか。犯人、どこに消えたんでしょうね。気になる事件です。


コメント

警視庁 国外逃亡犯を公開 外国語表記で情報求める 

2018年10月31日 08時01分08秒 | 犯罪系
警視庁は容疑者が国外に逃亡している3つの未解決事件について、海外の人からの情報も呼び掛けるために英語や中国語などで事件の概要を表記し、ホームページに公開しました。
警視庁が新たに情報を公開したのは、2001年に東京・歌舞伎町で起きた「クラブ・ヴィーナス店長殺害事件」と2003年に東京・北区で起きた「北区田端新町飲食店経営者殺害事件」、2009年に東京・上野で起きた「輸入販売会社社長殺害事件」の3つの事件です。警視庁によりますと、これまでの捜査で3つの事件の容疑者4人を特定していますが、いずれも中国に逃亡したことが確認されて事件は未解決のままです。ホームページでは事件概要や容疑者の名前を英語や中国語、韓国語で表記しています。警視庁は、容疑者が国外に逃亡している他の未解決事件についても情報を公開する予定です。

@他人を殺しておいて、逃げきろうなんてとんでもない話です。一日でも早く、全員検挙できるといいですね。


コメント

トランプ検討 「アメリカ生まれに市民権廃止」

2018年10月31日 07時52分23秒 | アメリカ
アメリカには親の国籍を問わず、国内で生まれた子どもにアメリカの市民権を与える制度がありますが、トランプ大統領はこの制度の廃止を検討していると明かしました。
トランプ大統領は、アメリカのニュースサイト「アクシオス」の取材に対して現行制度を廃止するための大統領令を検討していると話しました。中間選挙を間近に控え、不法移民などに対する厳しい姿勢をアピールした形です。トランプ大統領は「外国から来た人が生んだ子どもに市民権が与えられるのは世界中でアメリカだけだ」と主張しましたが、


@そりゃそうだよ。アホな国だ。世界中どこで生もうと、生んだ母親の国が母国に決まっているだろ。その次が父親の国。


コメント

作業員3人を無許可で派遣した疑い、暴力団幹部ら5人再逮捕、

2018年10月30日 17時34分52秒 | やくざ系
ホームレスの男性らを作業員として無許可で派遣し、賃金をピンハネして、6000万円以上の利益を得ていたとみられる暴力団幹部の男ら5人が、警視庁に再逮捕されました。
再逮捕されたのは、指定暴力団「極東会」系幹部・広尾光信容疑者(69)ら5人で、東京・東村山市の浄水場の工事現場に作業員3人を無許可で派遣した疑いが持たれています。
警視庁は30日午前から「極東会」の総本部事務所などに家宅捜索に入っていて、広尾容疑者らが去年1月から今年3月にかけて作業員の賃金をピンハネして、建設会社から6000万円あまりの利益を得ていたとみて調べています。
取り調べに対し、広尾容疑者は容疑を認めているということです。

@6000万って、ほぼ全額でしょ。オリンピック景気ですね。
コメント

従業員と偽装結婚した疑い、中国パブの客ら3人逮捕

2018年10月30日 17時08分47秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
中国パブの客の男ら3人が、店長の女に頼まれて従業員と偽装結婚したとして、警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、千葉県・船橋市に住む阿島隆容疑者(50)ら3人で、墨田区の錦糸町駅近くの中国パブの店長・林宝金容疑者(33)に頼まれ、従業員の中国籍の女(27)に長期の在留資格を取得させるため、うその婚姻届を提出した疑いがもたれています。
阿島容疑者は林容疑者の中国パブの客で、「一緒に住まなくていいから私のいとこと結婚してほしい」と50万円の報酬で偽装結婚を頼まれていました。取り調べに対し、容疑を認め、「大好きな林に頼まれて偽装結婚した」と供述しているということです。


@結局入管の裏をかいている訳で、こんな事がまかり通る国際結婚のシステムに問題がある。個人のプライバシーに関わる事が抜け道ならば、抜本的な国際結婚の制度改革が必要。今もやっていると思うけど、同居の実態調査を頻繁に行うべき。
コメント

トランプ米政権が“移民阻止” メキシコ国境に正規軍5200人派遣へ

2018年10月30日 10時55分35秒 | 海外の話題
中米のホンジュラスなどから歩いてアメリカを目指す集団を止めようと、トランプ政権は週末までにアメリカ軍約5200人を派遣すると発表しました。
トランプ政権によりますと、アメリカを目指しているのは約3500人の集団と、さらに別の3000人ほどの集団です。これに対して国防総省は29日、メキシコと国境を接するテキサス州などに週末までにアメリカ軍の正規の部隊5200人を派遣すると発表しました。任務はヘリによる国境警備隊員の輸送や医療面の支援ということです。集団について「多くのギャングがいる」と主張するトランプ大統領は移民問題を来週の中間選挙の主要な争点に位置付けていて、すでに州の兵士が対応している国境警備に軍を派遣するという異例の対応を行うことで支持者にアピールする狙いがあるとみられます。


@国境に壁ができないのなら、地雷を設置すればよい。移民とか呼んでいるけど、不法入国じゃないか。



コメント

フィリピン 大型の台風26号typhoon Rosita 今日、ルソン島北部に上陸

2018年10月30日 05時57分20秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン気象庁(PAGASA)は28日、北マリアナ諸島(米自治領)サイパン島を直撃した台風26号(フィリピン名:ロシタ)が、30日朝にルソン島北部に上陸するとの見通しを示した。フィリピンに今年上陸する18個目の台風となる。9月にルソン島北部を直撃し、崖崩れなどで120人以上の死者を出した台風22号に匹敵する勢力という。
 PAGASAによれば、台風26号は28日午前10時時点で、ルソン島北部カガヤン州アパリの東875キロメートルの海上を、時速20キロで西へ進んでいる。中心付近の最大風速は毎秒56メートルで、瞬間最大風速は同68メートル。29日夜から北・中ルソン地方は豪雨となり、特に東部では強い風が吹く見込みで、洪水や土砂崩れの恐れがある。29日夜には、マニラ首都圏にも熱帯低気圧警報(TCWS)の発令が見込まれる。

@もう上陸していると思われますが、何ともなりません。

コメント

マニラ 少女を性的暴行した市本部の警官を逮捕

2018年10月30日 05時49分35秒 | フィリピン アジア関係
首都圏パシッグ市で27日、15歳の少女に性的暴行したマニラ市本部の警官(29)が逮捕された。調べによると、警官は25日、麻薬密売容疑で少女の両親らを同市サンパロック地区で逮捕。交番に同行した少女をサンタメサ地区のホテルに連れて行き、両親の放免と引き換えに少女をレイプした。警官は少女の方から性行為を持ちかけてきたと述べ容疑を否定したが、少女の母親は複数の警官が少女にビールを無理やり飲ませてレイプに及んだと証言している。

@フィリピンでも、悪徳警官が同じようなことやっています。
コメント

京都 「あかんやつ」と生レバー提供、客が警官で発覚

2018年10月30日 05時35分21秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
提供が禁じられている牛の生レバーを提供したとして、京都府警は29日、京都市の飲食店経営者の男(43)を食品衛生法違反容疑で逮捕した。発表では、男は今年7月、十分に加熱するよう客に伝えずに生レバーを提供した疑い。
メニューには「あかんやつ」などと記されており、従業員が「生で食べるかは自分で決めてください」と説明していた。警察官がたまたま客として来店し、発覚した。
男は、メニューの記載について「『焼かないとあかんやつ』という意味だ」と述べ、容疑を否認している。
府警は29日、同様に生レバーを提供していたとして、宇治市の居酒屋経営者の男(37)、京都市の焼き肉店経営者の男(42)両容疑者を食品衛生法違反容疑で逮捕した。

@京都では、有名な店ですよね。私も何度も目にしています。大体、タレに生レバー用のごま油が出てきます。
コメント

愛知碧南 路上で女子大学院生が倒されリュックを奪われけが‥強盗傷害で捜査 

2018年10月29日 17時40分35秒 | 犯罪系
愛知県碧南市で、歩いて帰宅途中の女子大学院生が、男に押し倒されて、現金が入ったリュックサックを奪われ、けがをしました。警察は、強盗傷害事件として捜査しています。
29日午前0時20分頃、碧南市古川町2丁目で、近くに住む25歳の大学院生の女性が、歩いて帰宅途中、後ろから男に押し倒され、リュックサックを奪われました。リュックサックの中には、現金およそ1000円や学生証などを入れた財布が入っていました。
男は、西の方へ逃走し、女性は両ひざなどに軽いけがをしました。男は、年齢30歳位、身長170センチくらいで、黒いメガネと白いマスクを着けていたということです。現場は、人通りが少ない田畑が広がる県道で、警察は、強盗傷害事件として捜査しています。

@リュックが目的だったのか、他に目的があったのか、なぞは深まるばかり。


コメント

いぶき2号 H2Aロケット40号機 打ち上げ成功!

2018年10月29日 15時30分59秒 | H2Aロケット H3ロケット イプシロン
地球温暖化の原因とされる温室効果ガスを観測する日本の人工衛星「いぶき2号」を載せたH2Aロケット40号機は、29日午後1時8分に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。「いぶき2号」は予定どおり、高度613キロ付近で分離され打ち上げは成功しました。
「いぶき2号」は29日午後1時8分、鹿児島県の種子島宇宙センターからH2Aロケットに載せて打ち上げられました。
「いぶき2号」は、環境省やJAXA=宇宙航空研究開発機構などが開発した人工衛星で全長は5.8メートル、重さは1.8トンあります。
赤外線を検知する高性能センサーで温室効果ガスの二酸化炭素やメタンなどを宇宙から観測します。
9年前に打ち上げられた「いぶき」の後継機で、雲を自動的に避けて測定する新しい機能が備わったことなどから観測の精度はおよそ8倍に向上したということです。また、二酸化炭素が自然に発生したものか、工場などでの産業活動で発生したものかを見分けられるほか、粒子が極めて小さい大気汚染物質「PM2.5」の濃度を調べることも可能です。

@衛星で観測できると、尖閣に大気汚染の観測所を作る理由がなくなります。トホホ

成功おめでとう!


コメント

三重県津市 DVDレンタル店ゲオの強盗事件でパーカ姿の犯人の画像を公開 

2018年10月29日 10時33分52秒 | 犯罪系
28日、三重県津市のDVDレンタルショップで起きた強盗事件で、犯人の画像が公開されました。
28日午前2時前、津市藤方のDVDレンタルショップ「ゲオ津南店」で、閉店直前に男が押し入り、店員に刃物を突き付け「カネを出せ」と脅しました。店員が現金およそ5万円を渡すと、男はこれを奪って逃げました。
男は、20代くらい、身長180センチ前後の細身。黒のパーカとズボン姿で、マスクと軍手をしていたということです。
警察は、店の防犯カメラに写っていた男の画像を公開し、行方を追っています。


@完全武装だな。こりゃ難しそう。

コメント

広島市の平和公園「原爆供養塔」の柵を損壊 男逮捕

2018年10月29日 09時31分11秒 | 世界に羽ばたけ原発事業
広島市の平和公園にある「原爆供養塔」の柵を壊した疑いで72歳の男が逮捕されました。
自称・無職の上田照明容疑者は28日正午すぎ、広島市の平和公園にある原爆供養塔周辺の木の柵を手で引き倒したうえ、踏み付けて折るなどした器物損壊の疑いが持たれています。上田容疑者は当時、酒を飲んでいたということです。警察の調べに対して容疑を認めています。
平和公園を訪れた人:「全く平和を分かってないんじゃないのですかね。理解できませんね」「なんでこんなことするんだろうね。怒りと悲しみですね」
原爆供養塔には原爆で亡くなった人のうち、引き取り手のない遺骨が納められています。


@酒に酔ってやった奴に、平和を分かっていないというあんたこそ分かってないんじゃないか。原爆ドームなんて、もう要らないだろ。解体すればいいんだよ。


コメント

積水ハウス55億円詐欺事件 主犯格の男を逮捕へ

2018年10月29日 09時26分17秒 | 犯罪系
積水ハウスが東京都内の土地取引を巡って約55億円をだまし取られた事件で、警視庁は主犯格の一人とみられる男の逮捕状を取り、29日午後にも逮捕する方針を固めたことが分かりました。
警視庁が逮捕状を取った北田文明容疑者(58)は去年6月、積水ハウスとの土地取引の際、所有者に無断で登記を移転しようとしたなどの疑いが持たれています。関係者によりますと、北田容疑者はすでに逮捕されている佐々木利勝容疑者(59)にだまし取った金を入金させるための口座を用意させたり、10億円以上の現金を引き出させたりするなど金庫番の役割を担っていたとみられています。北田容疑者は別の事件で裁判中で、今後、身柄を勾留先の立川拘置所から警察署へと移送し、午後にも逮捕する方針です。

@悪(ワル)はどこまで行っても悪です。


コメント