アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

名古屋・中区 私立中学教員、100万円入りかばんをコンビニで置き引き 

2020年09月22日 07時36分42秒 | 犯罪系
名古屋市中区のコンビニエンスストアで現金およそ100万円が入ったかばんを置き引きした疑いで私立中学校の男性教員が逮捕されました。
逮捕された名古屋市熱田区に住む私立中学校教員伊藤慎悟容疑者(39)は、21日午後6時ごろ中区のコンビニエンスストアのイートインスペースで、現金およそ100万円が入ったショルダーバッグを盗んだ疑いが持たれています。
バッグは中区の21歳の男性のもので、男性がトイレなどのために席を外して戻ったところ見当たらず、110番通報。
警察を待つ間に、バックを持った伊藤容疑者が「店の外に置いてありましたよ」など言いながら店内に戻ってきたため、男性が問い詰めると容疑を認め、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。

@基本的には道徳心の欠如ですが、いまだに防犯カメラの存在を無視するアホがいることに驚愕します。

コメント

2000億詐欺 「ジャパンライフ」山口元会長を逮捕

2020年09月18日 10時41分54秒 | 犯罪系
@欲をかくから・・・欲張りさんがいる限り詐欺は無くなりませんね。

コメント

四日市 大麻入り電子たばこで逮捕!

2020年09月17日 07時48分20秒 | 犯罪系


今年6月、三重県四日市市で大麻の成分が入った電子タバコを所持していたとして、会社員で26歳の男が逮捕されました。
逮捕されたのは鈴鹿市の会社員・菊地巧容疑者(26)です。
警察によりますと、菊地容疑者は今年6月、四日市南署の諏訪交番で電子タバコの中に大麻の成分が入った液体を所持した大麻取締法違反の疑いが持たれています。
四日市市内のスナックの従業員が菊地容疑者を連れて交番を訪れ「店で大麻入りの電子タバコを吸っていた」と申告したことで発覚しました。
調べによりますと、菊地容疑者は「電子タバコを持っていたことは間違いないが、買った時に大麻であると確信があったわけではない」と容疑を一部否認しています。
警察は入手ルートなどを詳しく調べています。

@この店員さん、どうして大麻入りだと分かったんでしょうね?
コメント

愛知県警 新型コロナの給付金詐欺…総額4億円か 男3人再逮捕

2020年09月15日 13時05分08秒 | 犯罪系
新型コロナで売上減となった事業者に支給される、持続化給付金を騙し取ったとして、名古屋の会社役員の男ら3人が逮捕された事件で、3人が知人女性の名義を使って給付金を騙し取った疑いが強まったとして、愛知県警は16日にも再逮捕する方針です。
この事件は、国の持続化給付金をめぐり、名古屋市中区の会社役員・守屋涼斗容疑者(26)や名古屋市北区の自称仲介業・藤井暉大容疑者(25)ら3人が、ことし5月、ウソの売上台帳などを作って申請し、給付金100万円をだまし取った疑いで逮捕されたものです。
捜査関係者によりますと3人が、ことし6月、藤井容疑者の知人で愛知県内に住む20代女性の名義でもウソの申請をし、給付金100万円をだまし取った疑いが強まったとして16日にも再逮捕する方針を固めました。この女性も任意で調べます。
3人がだまし取った給付金は総額で4億円に上るとみられ、警察は引き続き不正に受給した給付金の流れなどを調べる方針です。

@過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・欲張りな連中だ。

コメント

愛知県警 児童ポルノ画像をアダルトサイトで販売 男2人を逮捕 

2020年09月10日 16時01分23秒 | 犯罪系
子どものわいせつな画像をアダルトサイトに出品したとして男2人が逮捕されました。
9日、名古屋市の中村警察署に連行された男。
逮捕されたのは、愛知県豊田市樹木町の会社員、暮地本義人容疑者(57)と兵庫県丹波市の家業手伝い、荒木真太朗容疑者(29)です。
警察によりますと、2人は、海外のサーバーで運営されるアダルトサイト「AVMarket」に、子どものわいせつな画像を出品し、サイトを通じて販売した児童ポルノ禁止法違反の疑いがもたれています。
このサイトでは、出品者が売り上げの半分を受け取る仕組みで、荒木容疑者は、これまでに500万円以上の利益を得ていたとみられています。
警察は、ことし6月、サイトを運営していた男ら3人を逮捕し、2万人分の会員情報を押収。
画像を出品したり購入したりした人物の特定を進めていました。
取り調べに対し2人は、いずれも容疑を認めているということで、警察が画像の入手先などを調べています。

@ウムー 2万人ですか・・・・・

コメント

愛知県警 児童ポルノ画像をアダルトサイトで販売 男2人を逮捕 

2020年09月10日 16時01分23秒 | 犯罪系
子どものわいせつな画像をアダルトサイトに出品したとして男2人が逮捕されました。
9日、名古屋市の中村警察署に連行された男。
逮捕されたのは、愛知県豊田市樹木町の会社員、暮地本義人容疑者(57)と兵庫県丹波市の家業手伝い、荒木真太朗容疑者(29)です。
警察によりますと、2人は、海外のサーバーで運営されるアダルトサイト「AVMarket」に、子どものわいせつな画像を出品し、サイトを通じて販売した児童ポルノ禁止法違反の疑いがもたれています。
このサイトでは、出品者が売り上げの半分を受け取る仕組みで、荒木容疑者は、これまでに500万円以上の利益を得ていたとみられています。
警察は、ことし6月、サイトを運営していた男ら3人を逮捕し、2万人分の会員情報を押収。
画像を出品したり購入したりした人物の特定を進めていました。
取り調べに対し2人は、いずれも容疑を認めているということで、警察が画像の入手先などを調べています。

@ウムー 2万人ですか・・・・・

コメント

愛知・春日井市 レジから現金を盗み男性店員に包丁を振り回した女を逮捕 

2020年09月10日 15時43分46秒 | 犯罪系
10日未明、愛知県春日井市のコンビニエンスストアで、現金16万円を盗んだうえ包丁を振り回して店員にけがをさせたとして、31歳の女が逮捕されました。
強盗傷害などの疑いで現行犯逮捕されたのは、春日井市上条町の職業不詳・浅井優萌容疑者(31)です。
浅井容疑者は10日午前2時40分ごろ、自宅近くのコンビニ「ファミリーマート春日井上条6丁目店」で、レジから現金約16万円を盗んでいるのを男性店員に見つかり、声をかけられました。
すると、浅井容疑者は持っていた包丁を振り回して抵抗、男性店員ともみ合いになりましたがまもなく取り押さえられ、駆けつけた警察官に逮捕されました。
店員は腕に軽いけがをしました。
調べに対し、浅井容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

@一時期、春日井もヤードとか不良外人の巣窟となっていましたが、若い娘が自宅近くのコンビニで強盗傷害ですか。王子製紙の近くですが、上条町もよく分からない場所ですね。

コメント

愛知稲沢 “ぐるっと1周”車7台に傷 「やり方が執拗」犯行の瞬間

2020年09月09日 09時01分26秒 | 犯罪系
8月17日、愛知・稲沢市の中古車販売店で撮影された防犯カメラの映像。深夜、画面の左から現れた1人の人物。
なぜか、止めてある車の間をうろうろ。そして、1台の車の横に立つと、車体に沿うようにゆっくりと歩き、そのままどこかへ。
止められていた車には...。
シタラ自動車・設楽武志代表「この辺はこういうふうにピーッと。これが多分一番(傷が)深くて、何ともならないような形で」
ドアから車体後部にかけてつけられた、細く長い傷。
車は屋外に止めてあった販売用の中古車で、異変に気づいたお客さんからの指摘で発覚した。
シタラ自動車・設楽代表「この車がここと...ボンネットもずーっと引っかかれていて。本当にやり方が執拗(しつよう)というか、ほとんどの車でぐるっと1周回って傷をつけている。すぐ隣を見て、同様の被害がどんどん膨れ上がっていったので、ちょっと一瞬、頭が真っ白になったんですけれども」
被害に遭った車は高級車など7台。
被害額は、あわせておよそ200万円にものぼるという。
あらためて、防犯カメラの映像を確認すると、不審な人物は左手に何かを持ち、車体に当てながら歩いているように見える。
同様の行為を、ほかの車にも繰り返したのだろうか。
店側は車の傷が見つかってすぐに、この防犯カメラの映像とともに警察に被害届を提出。
しかし、すべての傷を修理すれば、たとえ販売できても採算が合わないという。
シタラ自動車・設楽代表「二束三文じゃないですけど、鉄の値段みたいな感じで引き取ってもらうという形ですね、1桁万円。被害額がどうしても大きいので、今すぐ店をたたむかどうかと考えるとこまではないですけど、コロナで落ち込んでいるとこにきての被害なので、立て直しをそっちの方に頭がいってしまっている状態です」
この現場付近でほかの被害は確認されておらず、警察は、店からの被害届を受理し、器物損壊事件として捜査を進めている。

@稲沢ですか・・・・悪い奴がいますね。これだけバッチリ映っていますから、身内が見れば分かりますよね。時間の問題です。

コメント

ハァ? 高松市 車中に放置し飲食店へ 熱中症で死亡 6歳・3歳姉妹の母親を逮捕

2020年09月04日 18時04分34秒 | 犯罪系
香川・高松市の駐車場に停車した車の中で、意識不明で見つかり、死亡した女の子2人の母親が、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された。

@お前が死ね。

コメント

28歳女 70代男性を撃つ ボーガンで右腕貫通...何が

2020年09月03日 16時18分26秒 | 犯罪系
被害者を助けた住民「『ボーガンで撃たれた』って」
それは、この家に住む女が、男性をボーガンのようなもので撃ったという。
男性は70代、女は28歳。
年が離れた2人の間に、いったい何があったのか。事件が起きたのは、1日午後4時すぎのことだった。
「相談がある」と呼び出された70代の知人男性が、無職の水沢夏美容疑者(28)の家を訪問した。
すると、水沢容疑者が至近距離からボーガンのようなもので矢を撃ち、男性の右腕を貫通させたという。
被害者を助けた住民「(水沢容疑者に)『このボーガン使えるかな』って言われたって。(ボーガンが)自分に向けられていたから『危ないから向けないで』って言ったら『撃たれた』って言っていた」
被害者の男性は、車を運転し、近くの住宅に助けを求めた。
被害者を助けた住民「右腕に(矢が)刺さっていたんで、左腕だけで(運転して)来たみたい」
水沢容疑者は、2019年5月ごろ、事件が起きた家に移り住んできたとみられている。
被害者を助けた住民「(近隣住民は)散歩するんだけど、みんな鈴を持っている、“熊よけ”の。それで(容疑者の家の)そばを通ると、家の中からたたくような音がする。僕らもそれ何回かあって、別荘に来た人も何回かあって、これは嫌がられているということで、みんな避けるようになった」
近所付き合いはほとんどなく、今回被害に遭った男性が時折、訪れる程度だったという。
警察は、殺人未遂の疑いで調べを進めているが、水沢容疑者の認否は明らかにしていない。

@壊れた社会には、イカレポンチが多く徘徊しています。

コメント

福岡中央区 15歳のガキが、商業施設のトイレで21歳女性を殺害 全身刺し傷

2020年08月30日 09時56分35秒 | 犯罪系
福岡市の商業施設で21歳の女性が刃物で刺されて死亡した事件で、刺し傷は女性の全身に及んでいたことが分かりました。
28日、福岡市中央区にある商業施設の女子トイレで客の吉松弥里さんが刃物で刺され、その後に死亡しました。司法解剖の結果、吉松さんの死因は出血性ショックでした。警察によりますと、刺し傷は首をはじめ、全身に及んでいたことから、犯人が吉松さんを執拗(しつよう)に刺したとみています。また、現場近くで血の付いた包丁を持っていた自称・15歳の少年が銃刀法違反の疑いで逮捕されていますが、警察の調べに対して意味不明な供述を繰り返しているということです。

@日本の警察こそ、こういう奴は現場で撃ち殺して欲しいものです。

コメント

名古屋 持続化給付金詐欺 応募してきた申請者が紹介役となり別の申請者を集める

2020年08月27日 20時43分58秒 | 犯罪系
ウソの申請で国の持続化給付金をだまし取ったとして男ら3人が逮捕された事件で、応募してきた申請者が紹介役となり別の申請者を集め、報酬を受け取っていたことがわかりました。
この事件は、新型コロナウイルスの影響で収入が減った事業者向けの持続化給付金をめぐり、名古屋市中区の会社役員・守屋涼斗容疑者(26)ら3人がことし5月、ウソの売上台帳などを作って虚偽の申請を行い、給付金100万円をだまし取った疑いで逮捕されたものです。
捜査関係者によりますと、守屋容疑者らは給付対象ではない人から申請者を募り、応募してきた申請者が紹介役となって、さらに別の申請者を集めていたことがわかりました。
紹介役は、給付金が振り込まれた後に、その一部を報酬として受け取っていたということです。
だまし取った給付金は4億円に上るとみられ、警察が詳しい経緯を調べています。

@役所も簡単に出し過ぎなんだけど、立憲や共産党のアホが、生きるか死ぬかの経営者ばかりだから調査や裏付けは後でいいから直ぐに出してやれなんてケツかいていたよね。それって教唆じゃないのかよ。煽ってた立憲や共産党の議員もパクれよ。

コメント

ローソン店員 70の爺さん相手に粋がる!

2020年08月27日 13時08分59秒 | 犯罪系
千葉市のコンビニ店で店員の男が男性客を殴って大けがをさせたとされる事件で、防犯カメラに店員が男性を投げ飛ばして外に引きずり出す様子が映っていたことが分かりました。
千葉市若葉区のコンビニ店のアルバイト・花沢元容疑者(32)は26日午前7時前、客の男性(70)を投げ飛ばしたうえ、殴るなどして大けがをさせた疑いが持たれています。男性は意識不明の重体です。警察によりますと、花沢容疑者の釣り銭の渡し方に対して男性が注意したところ、花沢容疑者が逆上したということです。その後の警察への取材で、店の防犯カメラには花沢容疑者が店内で男性を投げ飛ばし、男性を店の外に引きずっていく様子が映っていたことが分かりました。警察は花沢容疑者が店の外で男性の顔面を数回、殴ったとみています。

@こう言うバカを雇った、ローソン上層部の責任は重い。確かに、コンビニの定員で、男女問わず、袋が有料になってから、こいつ投げ飛ばしてやろうとかと思う態度の悪い奴が多くなった。hi

コメント

ALSOK東京の警備員 ビル巡回中に盗み目的で侵入か 

2020年08月25日 16時27分58秒 | 犯罪系
警備会社の警備員が東京・千代田区のビルを巡回中に弁護士事務所に侵入し、現金を盗もうとしたとして逮捕されました。
「ALSOK東京」の社員・梅山了太容疑者(26)は先月、千代田区のビルを警備中にビル内にある弁護士事務所に侵入し、物色して現金を盗もうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、梅山容疑者はこの日、別のビルの担当でしたが、勝手に勤務を変えて現場のビルの警備についていました。弁護士事務所はこれまでに現金約200万円を盗まれる被害に遭っていて、防犯カメラを設置して警戒していました。取り調べに対して「数回入って現金を盗んでます」と供述しています。ALSOK東京は「深くおわび申し上げます」などとコメントしています。

@栄を裏切った伊調といい、警備会社の免許取り消せ。

コメント

鎌倉由比ガ浜 危険航行のクルーザー 海保が立件を視野に捜査

2020年08月21日 18時41分53秒 | 犯罪系
危険航行のクルーザーに、海保が立件を視野に捜査。8月16日、クルーザーが神奈川・鎌倉市の由比ガ浜の浜辺に近づいて、海水浴客やサーファーのすぐそばを繰り返し航行する様子が撮影され、ツイッターに投稿された。
第三管区海上保安本部は、事故につながりかねない極めて危険な行為と判断し、県の迷惑行為防止条例に違反した疑いで、船長の立件を視野に捜査している。
当時、「人にぶつかりそうで危険」との通報が三管に相次ぎ、船長は、事情聴取に対して事実と認めているという。

@なんで臨検した時にパクらないのか、不思議でなりません。サーファーに波を起こせって煽られたらしいけど、どう見たって犯罪行為。

コメント