アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

シナ人、架空名義で「auPAY」不正利用か 中国SNSで闇バイトに…

2023年02月13日 14時10分07秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
電子決済サービス「auPAY」の架空名義のアカウントで電子タバコなど17万円相当を購入したなどとして、中国籍の男が逮捕されました。
魏忠宝容疑者(28)は去年6月、東京・中野区のコンビニ店で、電子決済サービス「auPAY」の架空名義のアカウントで電子タバコなど17万円相当を購入した疑いが持たれています。
警視庁によりますと、使用されたアカウントには他人名義のクレジットカードで残高がチャージされていたということです。
取り調べに、アカウントは架空ではなく「指示役のものを使っていた」と一部否認しています。
魏容疑者は中国のSNSで闇バイトに応募し、同様の手口で去年3月以降5000万円相当を得ていたとみられています。
警視庁は、購入品は中国で転売されたとみて調べています。

@シナ人は、こんな事は犯罪だと思っていませんからね。近づいたらだめですよ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。