アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

南米ガイアナで旅客機が着陸失敗し大破、163人搭乗も死者ゼロ

2011年07月31日 18時39分55秒 | 海外の話題
南米ガイアナの首都ジョージタウンの空港で30日夜、乗客乗員163人が搭乗したトリニダード・トバゴのカリビアン航空が着陸に失敗し、機体が2つに割れる事故を起こしたが、奇跡的に死者は出なかった。事故を起こしたのは、米ニューヨーク発のボーイング「737─800型機」。乗客157人と乗員6人を乗せた同機は、チェディ・ジャガン国際空港に着陸しようとして滑走路をオーバーラン。現地紙が報じた写真では、胴体の機首部分が折れて地面に着いた状態が確認できる。トリニダード・トバゴの運輸相は、この事故で4人が重傷を負って病院に搬送されたと発表。また、カナダ放送協会(CBC)によると、カナダ人12人が乗っており、そのうちの1人が軽いけがを負った。カリビアン航空は事故原因についてはまだ分かっていないとしており、米国とガイアナの当局者がブラックボックスを回収して調査を進めるために現地に向かったという。

@記事にある通り、奇跡ですね。


 

コメント

フィリピン発 超エコ電球 太陽光電球

2011年07月31日 09時19分35秒 | フィリピン アジア関係
ペットボトルと水、漂白剤でできる「太陽光電球」。比の貧困層家庭に明かり灯す。電気を使わず、家の中に明るい光を取り入れることができる、「ソーラー・ボトル・バルブ(太陽光電球)」が首都圏の住宅密集地域などに設置され、話題を呼んでいる。フタの腐食はフィルムキャップを被せると効果があるようです。

@いいアイデアですね。


コメント

BURO経由 N8S (Swains Is) コンファーム

2011年07月30日 20時44分11秒 | Buro経由での近着QSL
2007年4月6日から4月10日 の間に各バンドでQSOしたN8S(swains Is)のQSL。Tks Hrane YT1AD cul









コメント

バイクの後ろに彼女を乗せる時は、後ろを走る車に気を付けてね!

2011年07月30日 18時22分51秒 | 海外の話題

コメント

あんたの車は装甲仕様じゃないからネ!!

2011年07月30日 14時00分46秒 | 海外の話題
@恐るべしというか、どうやって前を見ていたんだろうね?


コメント

遺族への賠償、倍額を提示 中国鉄道事故、死者40人に

2011年07月30日 11時13分21秒 | シナ問題
中国浙江省温州市の高速鉄道事故で、中国鉄道省は29日、犠牲者の遺族に、これまでに示した数字の倍近い91万5千元(1元は約12円)の賠償額を示した。遺族の不満の大きい賠償問題を早く決着させ、事件の影響の拡大を避ける狙いがあるとみられる。また国営新華社通信は同日、死者は40人になったと伝えた。新華社通信は賠償の増額について、現地事故対策本部の話として、「遺族の意見に真剣に耳を傾け、法的な論拠を検討した」結果だと伝えた。ある遺族によると、29日午前、上海鉄路局温州管区幹部が遺族の宿泊先を訪れて条件を提示。浙江省の平均年収(2.7万元)の20年分、慰謝料5万元、子の養育費など30万元を足し上げた数字だとし、「すべての遺族に同じ条件を再提示する」との説明があった。





@結局今回の事故は、上海閥の江沢民と共青団派の胡錦濤、それに加えて来年国家主席確定の習近平(太子党)の足の引っ張り合いで、この遺族と称する連中の掲げる手際良い大断幕をみれば一目瞭然。いったい誰が用意(作った)したのかという事。共産シナで個人がこのような大断幕を作れるわけがない。速攻で埋めて、それを掘り起こさせたという政治駆け引きをみてもよく分かる。

コメント

「お遍路行っても地獄に行く」亀井氏、菅首相に苦言

2011年07月30日 10時51分07秒 | 政治
国民新党の亀井静香代表は29日の記者会見で、郵政改革法案の審議が進まない状況を踏まえ「(菅直人首相が退陣後に)お遍路に行くと言ったって、今のままじゃ極楽に行けない。地獄に行く」と苦言を呈した。



@ふーーーーーーーん そうなんだ。

だけど、まったくあんたの私恨だけだよね。
コメント

話し合いは平行線 高岡蒼甫「悪いことはしてない」 右の翼(つばさ)をもった日本人は撃ち落とされる

2011年07月29日 11時52分09秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
韓流ブームに偏向しているとフジテレビを批判して物議を醸していた俳優高岡蒼甫(29)が28日、所属先の大手芸能事務所「スターダストプロモーション」を退社した。関係者によると、高岡は舞台「金閣寺」のニューヨーク公演が24日に終わった後も現地に滞在。この日、事務所関係者が電話をかけ、波紋の大きさや他の所属タレントへの影響を説明したのに対し、高岡は「悪いことはしてない」と反論。話し合いは平行線に終わり契約解消が決まった。ツイッターでの発表はその直後だったという。高岡は俳優を続ける意思で、フォロワー(読者)からの「自主退職なのか解雇なのか」という質問に「自分からは切り出してはいません」と明かしている。



日本の俳優、高岡蒼甫が韓流熱風を非難するコメントをしたことが分かり、韓国で物議をかもしている。 高岡蒼甫は23日、自身のツイッターに「正直、お世話になったことも多々あるけど8(注)は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」というコメントを掲載して目を引いた。 韓国のオンラインメディアを通じて彼の発言が伝わると、韓国のネットユーザーらは「劣等感が表に出た」「公の人として慎重さに欠く発言だ」「不満に思いすぎ」などと怒りを表した。 一方、「日本人の立場からだったら、それもありうる」「韓国で日本のドラマが昼も夜も放送されると仮定してみるといい」「日本人が日本の放送を見たいのは当たり前ではないか」など彼を擁護する意見もあった。 高岡蒼甫は映画「パッチギ!」で在日朝鮮人学生の李安成(リ・アンソン)役を熱演して韓国でも多くの人気を集めた。注:8はフジテレビのこと。

@吉田松陰も、

    かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂

                             と、詠んでいます。


戦後とは、右の翼をもった日本人はすべて撃ち落とされる世の中なんです。罵声を浴びながらでも、信念を持って正していきましょう。
コメント

中国の貴州省安順市 民衆が激怒「城管」によるリンチ殺人

2011年07月29日 09時45分26秒 | シナ問題
中国の貴州省で、障害を持った行商人が「城管」と呼ばれる街の治安部隊のリンチに遭い、殺される事件が発生。これに群集が抗議すると、当局は機動部隊を動員して弾圧しました。多くの負傷者が出たもようです。26日の午後、貴州省安順市で、障害を持った行商人が「城管」と呼ばれる治安部隊からリンチを受け死亡。行商人は無念の表情で、両目を見開いています。

目撃者:「我々が行ったとき(行商人は)すでに死んでいました。多くの野次馬がいて、1万に上ったでしょう。群集は怒っていました。障害者には優しくすべきです。年もいっているし相手は障害者です。みんな憤っていました」
目撃者によると、行商人は杖をつきながら、果物を路上で販売。障害を押して、労働で生活しようとしていた行商人がリンチで亡くなったことに、群衆は怒ります。城管の車をひっくり返しましたが、すぐに機動部隊が出動しました。
目撃者:「後で機動部隊も来ました。催涙弾を発射し、ガラスも衝撃で割れました。けが人も多く入院した人もいます。消防車も来てホースを民衆に向けました。水による弾圧で」

怒りを爆発させた民衆は、投石で反撃します。すると警察は警棒を振るって、暴行を加えました。
現場にいた民衆:「機動部隊が来ました。暴行した上 一部を連行しました。けが人も出ました。30人あまりです。私も法の執行者です。あの制服を着て暴行など許されません。きちんと話し合うべきです」
ネットの情報によると、当日の夜9時、1000人もの武装警察が集結。民衆は警察と向かい合い、殺人犯の厳罰を求めました。当局は、事件に関する資料や評論を必死になって削除しています。

@日本をこうした野蛮な国にしたいという勢力が民主党政権内部にも大勢いますが、困ったものです。


コメント

故三浦氏報道、朝日新聞社側が勝訴

2011年07月29日 09時13分53秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
「ロス疑惑」で殺人罪に問われて無罪が確定した三浦和義氏(故人)が、2008年2月にロス市警に殺人容疑で逮捕されたことをめぐり、三浦氏の遺族が「逮捕後の報道で名誉を傷つけられた」と朝日新聞社に1100万円の支払いなどを求めた訴訟で、東京地裁は28日、遺族の請求を棄却する判決を言い渡した。 問題とされたのは、「ロス市警『新証拠ある』」などの見出しで、ロス市警が逮捕に踏み切った理由について米連邦捜査局(FBI)が警察庁に回答した内容などを報じた08年2月25日付の記事。村上正敏裁判長は「ロス市警が逮捕に踏み切った理由として新証拠の存在を挙げていることが、真実だと信じる相当の理由があった」などと述べ、朝日新聞社の責任を否定した。判決は、「ロス疑惑をめぐる事実関係には広く国民が関心を持っていたため、逮捕された理由などを報道する必要性があった」とも指摘した。


@これもいやな事件でしたね。みえみえだけど証拠がでないという・・・・・
コメント

BURO経由 ET3JA (ETHIOPIA) コンファーム

2011年07月29日 08時07分58秒 | Buro経由での近着QSL
2008年4月22日 10メガcw 2009年1月30日 7メガcw 2009年 5月24日 21メガssb 2009年 6月19日 21メガcwでQSOした、ET3JA(ethiopia)のQSL。Tks Milan OK3AA cul







コメント

指名手配犯4人、空港から国外逃亡 入管が見落とす

2011年07月28日 14時41分23秒 | 事件
警察当局が指名手配し、国外逃亡を防ぐため、法務省入国管理局に連絡していた容疑者4人が海外に出国していたことが28日、分かった。入管当局のミスが原因とみられ、法務省入管局は「(容疑者を)見落として出国させたことは遺憾。基本に忠実な業務遂行の徹底を期したい」としている。法務省によると、4人はいずれも中国籍などの外国人。今年1月~4月に成田空港から2人、関西、中部国際空港から各1人が出国したことが確認された。手配犯の場合、出国審査の際にコンピューターに表示が出るが、入国審査官が見落としたとみられる。昨年も同様の見落としが数件あったという。関係者によると、4人の中に殺人など重要犯罪の容疑者は含まれていないという。警察の捜査で容疑者が海外にいることが判明。入管局に連絡してミスが発覚した。


@とんでもないミスで、ごめんなさいで済む問題じゃないですね。入管も実際人手が少ないのでしょうが、そんな言い訳は通用しませんよ。大体、入管がきちんと機能していれば、日本国内に不法滞在者は一人もいない筈です。そうした前提できっちり仕事をして不良外国人による犯罪を防ぐべきです。それと、不法滞在の犯罪者にどんな人権があるのか知りませんが、裁量権で在留特別許可乱発しすぎてませんか。貰った連中は、みんな舌出して笑ってますよ。


コメント

BURO経由 TT8DX (chad) コンファーム

2011年07月28日 13時39分28秒 | Buro経由での近着QSL
2002年9月15日、18メガのssbでQSOしたTT8DX(chad)のQSL。9年目にしてBURO経由でコンファームしました。Many Tks F5OGL cul 
よくぞ送ってくれました。





コメント

男児を集団でいじめる中国人の大人たち(bunch of Chinese beating up small Turkish boy)

2011年07月28日 07時56分37秒 | シナ問題
@たとえどんな事情があるにせよ、これはないですよね。糞ババアは笑っているし、蹴りを入れるあんちゃん。誰一人止めに入らないシナ人の感性を疑います。こいつら、彼が大人になった時、必ずしっぺ返しに会いますよ。


コメント

中国貴州省で住民暴動 障害者死なせた治安組織に反発

2011年07月28日 07時08分39秒 | シナ問題
米国の放送局ラジオ・フリー・アジアによると、中国貴州省安順市で26日、市場で果物を売っていた男性が治安組織の隊員とのトラブルで死亡する事件があり、怒った住民らと警察当局が衝突した。同日午後2時ごろ、市場で果物を売っていた男性と「城管」と呼ばれる治安組織との間でいさかいが起こり、隊員が男性に暴行して死亡させたという。男性は足に障害があったといい、経緯を見ていた住民らが激高。城管の隊員らの車両を壊すなどしたため、警察隊が駆けつけて催涙弾を発砲、多くの住民がけがをして病院に運ばれたという。

@止まりませんね。いい傾向です。




所謂、露天商を取り締まる「城管」の実態。(半年前の映像)
コメント