アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

今日のランチ 天白区原 名古屋ごはんや 天白食堂 おふくろの味定食

2010年02月28日 17時55分50秒 | 今日のランチ

今日もいつもの行程を終え3名で天白区の原にある”おふくろの味”が売りの天白食堂(名古屋市天白区原4丁目105−3)で、ランチしてきました。 私はカレイの煮付け(350円)と煮物(280円)、ジャコおろし、みそ汁、ライスって感じです。ご飯が少し臭いましたが、カレイの煮付けは旨かったです。

 

 

 

コメント (4)

温泉混入はトイレ用の水 岸和田の施設「おわび」張り紙

2010年02月27日 20時51分11秒 | 三面記事
大阪府岸和田市の天然温泉施設「牛滝温泉いよやかの郷」で温泉の湯に川の水を混ぜていた問題で、混ぜた川の水は、施設内で通常トイレに流す水などに使われていたことが27日、分かった。トイレ用の水を温泉水に“流用”していた形で、運営業者は「最終的に消毒しているので問題ないと思ったが、不適切な措置で申し訳ない」と謝罪している。

施設では通常、近くを流れる牛滝川の水を敷地内の水路に引き込み、ポンプでくみ上げてトイレなどに使用。一方、施設の浴槽には、井戸からくみ上げた水と温泉水を混ぜて給湯していた。ところが昨年11~12月、井戸水をくみ上げるポンプが故障したため、担当者の判断で川の水をくみ上げるポンプにホースをつなぎ、温泉水に補給。支配人も容認していたという。業者は「浴槽に供給する段階で塩素消毒や濾過(ろか)をしていたが、利用者には伝えていなかった」と説明している。

施設では27日朝、出入り口に「お知らせとお詫び」の紙を張り出したが、「温泉設備の管理にあたり不適切な措置がありました」と書かれてあるだけで、具体的内容には触れていない。この日初めて施設を利用した和歌山県岩出市の男性(41)は「張り紙を見たが、何が起きたのか分からない。もっと説明してほしい」。大阪府熊取町から訪れた男性(58)は「けしからん。また利用したいと思える施設だったのに」と怒りをあらわにしていた。






@川辺にある天然温泉だっていくつもある訳で工場廃液で汚染された川の水ならともかく、そんな汚ない川でも無いようですが、、ただトイレに使用する水と聞くといささか入る気は失せるかもしれませんね。
コメント (2)

外国人参政権法案の政府提出は困難 原口総務相ら

2010年02月27日 13時09分09秒 | 政治

原口一博総務相は26日の記者会見で、政府が今国会への提出を検討している永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「総務省内で議論の整理を行った。民主主義の基本にかかわることなので、国会で議論してもらうことが必要だ。連立与党内でも立場が異なっており、政府提案はなかなか難しい」と述べ、今国会への法案の政府提出は困難との考えを示した。 外国人参政権の付与をめぐっては、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相が「国民新党が反対している限りは絶対に日の目を見ない」と反対しており、民主党の一部議員も異論を唱えている。

平野博文官房長官も同日の記者会見で、国民新党の反対に関し、「政府として出せるものなら出したいという話でやってきたが、連立政権だ。連立の合意を取らなければ、政府から提出することは大変厳しかろう」と指摘した。ただ、平野氏は「理解を求めて、できるものならばやっていくべきだとの考えはまだ持っている」とも述べた。選挙制度の所管閣僚である原口氏と、内閣の調整役の平野氏が政府提出は困難との認識を示したことで、民主党内の参政権法案推進派は、議員立法による提出を模索することになりそうだ。

 

@憲法違反という前提を無視してのこうした世論操作と言うか既成事実化は非常に危険だと思いますが、かといって黙って見ていれば勝手に通してしまうだろうし、困った世の中です。そもそも永住在日に選挙権を与えてだれが得をするんですか? 大体、あの連中が一部を除いて喜んで選挙に行くともとても思えませんが・・・・・・・

コメント (2)

外国人犯罪 = 「生活苦」で窃盗、強盗増加 ― 警察庁

2010年02月27日 03時17分26秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
こうした事にまったく目を向けない政府。逆にもっともっとシナ人を受け入れやすい環境を作れと入国審査の簡易化を指示した管直人。アホかと思います。








2009年に全国の警察が摘発した来日外国人は、前年比603人減の1万3282人だったことが25日、警察庁のまとめで分かった。04年に過去最多の2万1842人となった後は5年連続で減少しているが、罪種別で見ると窃盗や強盗、詐欺などが増加。同庁は「生活苦による犯罪が目立つ」としている。国籍別の割合は、シナが36%を占めて過去10年間続けて最多。フィリピンやベトナムが10年前と比べ激増した。
コメント (2)

銃刀法違反容疑 中日ネルソン投手逮捕 沖縄県警

2010年02月27日 02時38分22秒 | 三面記事
那覇空港で実弾1発を所持していたとして、沖縄県警豊見城署は26日、プロ野球中日ドラゴンズ投手、マキシモ・ネルソン容疑者(27)=ドミニカ共和国=を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。逮捕容疑は26日午前10時40分ごろ、那覇空港国内線ターミナルで、バッグの中に実弾1発(口径9ミリ、全長3センチ)を所持したとしている。ネルソン投手は名古屋行き航空機に乗るため搭乗カウンターでバッグを預け、機内に運び込む前のエックス線検査で職員が見つけた。

ネルソン投手は「帰国した時、護身用に拳銃と弾を持ち歩いていた。日本に戻る前に取り出したはずが1発残ったのではないか」と話しているという。ネルソン容疑者の逮捕を受け、中日の西脇紀人球団代表は「責任の重さを痛感しています」とコメント。解雇も含めた重い処分を検討する考えを示した。ネルソン容疑者は08年に中日に入団。2シーズンで通算1勝3敗1セーブ。





@珍しいケースですが、話の内容も理にかなっている訳で、まったくの不可抗力の範疇だと思います。物がある以上逮捕は致し方ないとしても、解雇はちと可哀想な気がします。
コメント (2)   トラックバック (1)

部下の女性巡査にセクハラ 兵庫県警、60歳警部を処分

2010年02月26日 20時00分20秒 | 三面記事
部下の20代の女性巡査を抱きしめようとするなどのセクハラ行為をしたとして、兵庫県警は26日、神戸市内の警察署で交通課長を務める男性警部(60)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。県警関係者が明らかにした。警部は3月末で定年退職するという。

県警によると、警部は昨年12月、交通課に所属する女性巡査と京都府南丹市にドライブした際、路上で巡査を抱きしめようとしたほか、「好きになった」という内容のメールを送ったとされる。巡査は今年1月初めに別の上司に相談したが県警本部に情報は上がらず、同月下旬に監察官室に届け出たという。


@取調室で被害相談に来た女性を手篭めにしたり、さかりのついた雄ゴリラのような警部殿がいたり、まるで動物園状態ですね。ある意味楽しそう・・・・・
コメント

あなたは信じますか? 小学校で撮影された写真にハッキリと少年の幽霊が

2010年02月26日 18時04分37秒 | 海外の話題

朽化のために校舎の解体工事が進められているイギリスの小学校で、幽霊騒ぎが持ち上がっている。解体作業をしていた男性が撮影した写真に、男の子の幽霊らしきものが写っていたそうだ。 23日、デイリーメール紙が伝えたところによると、心霊写真らしきものが撮影されたのは1936年に建てられたイーストヨークシャー州のAnlaby小学校。老朽化のため解体工事が行われており、その作業にあたっているジョン・フォアーズさん(47)が撮影した写真に幽霊らしきものが写った。

フォアーズさんは、解体作業の進捗状況を記録するために携帯電話で建物を撮影。そして後で見返してみると、写真右端にいなかったはずの少年の姿がはっきりと写っていた。年齢は8歳ぐらいで、短い髪に暗い色の上着を着ている。 フォアーズさんは「私が建物を撮影したとき、その場所に少年はいなかった」と主張する。「正午過ぎに写真を何枚か撮ったが、そのときは何も気づかなかった。後で、パソコンで画像をチェックしているときに少年の姿を見つけてゾッとした。僕は幽霊を信じていないが、この写真を見てからは良く分からなくなってしまった」と述べ、少年の姿があまりにもはっきり写っていることに恐怖を隠せない様子。

 

@幽霊と言うか本当に綺麗に写り過ぎていませんか。

コメント (2)

【オーストラリア】 カンガルーや猫は邪魔だから殺すよ  勝手にどうぞ

2010年02月26日 17時02分13秒 | 三面記事
オーストラリアの外来種共同研究センターや研究機関はこの程、国内の野良猫たち推定1800万匹を駆除するため、野良猫を誘い出して毒を噴射する装置を開発。野良猫の駆除活動をいっせいに開始すると表明した。AFPBBニュースによると、その装置は「音と光を用いてネコの好奇心を刺激し、近寄ってきたネコに毒を噴出する」罠との事。オーストラリアでは海洋生物の保全活動をしているシーシェパード(Sea Shepherd Conservation Society)が、日本の研究的捕鯨に関して猛反発しており、研究捕鯨船に対して過激な攻撃をしてくるなど問題化している。そんななかで「猫に毒噴射をして駆除」というニュースが流れ、日本のインターネットユーザー達から怒りの声が上がっている。

日本人には「オーストラリア=シーシェパード」というイメージが定着しているようで、「鯨は生かすけど猫は殺すのか」という内容の意見が多いようだ。例えばこのような意見があがっている。「シーシェパードは何やってんの? 金にならないことはやんないの?」、「さすがオージー。鯨は守っても他の生き物にはこの仕打ち。ご都合主義もここまでいくと・・・・。恥知らずめ」、「オージーの民度が低すぎてネコも迷惑」、「おまえら、猫を守るためにオーストラリアに特攻せよ! 」、「あんなかわいいネコを殺さないでください。ネコはクジラ以上に感情がある動物なんです。そんなネコを、数の調整で殺さないでください」、「俺はオージーのこのネコ殺しも日本のクジラ喰いも正当化される行為だと思うぜ。ただオージーがクジラ狩りを批判する資格はない」。この毒噴射の罠だが、その場で野良猫を殺す毒ではなく、その場で深い眠りに落ちる毒なのだという。その後収容所等に運ばれ、大半が殺されることになると思われる。





@昨年はカンガルーで今年は猫だそうだが、勝手にやればいい。来年は日本人かもね。
だから日本も気兼ねせずに商業捕鯨を再開すればいいんだよ。
コメント (6)

フィリピン・セブ州のホテルで邦人夫婦心中か 現場に遺書

2010年02月26日 06時10分54秒 | 海外の話題

フィリピン中部セブ州のホテルの一室で24日、現地在住の夫婦とみられる70代の日本人男性と80代の日本人女性の遺体が見つかった。いずれも目立った外傷はなく、地元警察は心中とみて調べている。警察によると、男性は首をつった状態で見つかり、女性の首にはひもで絞めた跡があった。現場には、遺書と女性の車いすが残されており、男性が女性の首を絞めた後に自殺を図ったとみられる。2人は数年前からフィリピンに滞在していたという。

心中を図ったと思われるセブのホテル

 

@詳しい事情は分かりませんが、リタイアされて常夏のフィリピンで御夫婦で過ごされる方も多いと聞いています。

ご冥福を祈ります。 合掌

コメント

高校無償化で朝鮮学校は支給対象外の方向 

2010年02月25日 23時22分33秒 | 政治
鳩山由紀夫首相は25日、同日に衆院で審議入りした高校無償化法案で、朝鮮学校を対象外とする考え方を巡って「朝鮮学校の指導内容というか、どういうことを教えておられるかということが必ずしも見えない中で、その考え方は一つあるな、と考えている。その方向性になりそうだと聞いている」と述べ、支給対象外とする方向で調整していることを明らかにした。国会内で記者団に語った。

この問題では中井洽・拉致問題担当相が23日の閣議後会見で、川端達夫文部科学相に「制裁をしている国の国民ということを十分考えてほしい」と、対象から外すよう要請したことを明らかにした。川端文科相は同日、昨年末に要請があったことを認めた上で「外交上の配慮や教育の中身が判断材料にはならないと(中井氏に)申し上げた。(判断は)高校に準ずる教育がされているかどうかだ」との見解を示していた。

この問題で、朝鮮学校の代表者は25日、東京都内で会見し、朝鮮学校を無償化の対象に含めるよう求めた。朝鮮学校のうち、高校に当たる高級学校は全国に10校あり、生徒数約2000人。検定を経ない独自の教科書を使用しているが、授業の大半は学習指導要領に準じたカリキュラムで進められている。



いつのものか分かりませんが、よくこんなデタラメな番組を流したものです。


@高校無償化で朝鮮学校は支給対象外って、当たり前じゃないですか。いくら左翼政権でも賢明な判断をしないと、とんでもない事になりますよ。
コメント (4)

7歳男児虐待で起訴の父親を去年の強盗事件で再逮捕

2010年02月25日 10時29分50秒 | 事件
可愛い盛りの我が子を手にかけ、強盗までやっていたんですね。やりたい放題のとんでもない鬼畜野郎です。


コメント

偽装認知で比人ホステスら逮捕=子供に日本国籍 ― 兵庫県警

2010年02月25日 09時45分55秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
虚偽の認知届を提出したなどとして、兵庫県警姫路署などは24日、電磁的公正証書原本不実記録などの容疑で、兵庫県姫路市佃町、フィリピンパブ経営八木宣裕(58)、フィリピン国籍で同所のホステス、マリセル・カーリム・ドゥムラオ(30)、同市広畑区城山町の建設作業員、津山美雄(42)の3容疑者を逮捕した。

逮捕容疑は、3人は共謀しマリセル容疑者が妊娠していた2008年12月、津山容疑者が父親だとする虚偽の認知届を姫路市役所に提出。男児が生まれた昨年1月、同市役所に出生届を提出し虚偽の記録をさせた疑い。同署は、男児に日本国籍を取得させ、養育を理由にマリセル容疑者が日本で働き続けられるようにする目的があったとみて詳しく調べている。 


@生前認知ですね。婚姻関係になくとも妊娠中に認知すれば、産まれてきた時点でその子に日本国籍が与えられます。一般的にはあまり知られていないと思いますけど、現在は婚姻関係になくとも産まれてからでも日本国籍が与えられるように国籍法が改正され、それを悪用した事件も数件発生しています。
コメント (2)

路上で「服を脱げ」と男性を脅し現金や下着まで強奪

2010年02月24日 22時11分50秒 | 三面記事
おっちゃんの下着剥いで・・・・・・・・・・どんな強盗やねん。


コメント (2)

暴走行為繰り返したローリング族の男2人を逮捕

2010年02月24日 17時06分50秒 | 三面記事
ただ暴走したりローリングを繰り返すのではなく、男なら信念と思想を持ちましょう。




神奈川県で道路を封鎖して暴走行為をしていた疑いで、「ローリング族」の男が逮捕されました。神奈川県清川村で去年10月、ドリフト走行などの暴走行為を繰り返したとして「ローリング族」の男2人が全国で初めて現行犯逮捕されました。その後、仲間とみられる男女合わせて21人が道路交通法の共同危険行為の疑いで検挙されました。警察の調べによると、毎週土曜の深夜に乗用車約30台で集まり、一般車の通行を止めた県道で暴走していたということです。24日朝に逮捕された26歳の男は、警察の調べに対して「車を操っていると嫌なことを忘れられた」と話し、容疑を認めています。去年2月ごろから、現場付近の住民から苦情が相次いだため、警察は一斉摘発に踏み切りました。
コメント

万引で女性を誤認逮捕 22時間拘束 別の女認め逮捕 西新井署

2010年02月24日 09時52分00秒 | 三面記事
警視庁は二十三日、東京都足立区の四十代の女性を西新井署が窃盗容疑で誤認逮捕した、と発表した。同署は約二十二時間半にわたり女性を拘束後に釈放し、同区の別の女(39)を同容疑で逮捕した。同庁によると、昨年十二月二十日、足立区のスーパーで、女がコードレスアイロンなどを万引するのを警備員が見つけ、駐輪場で声を掛けると、女は自転車と盗品十五点(三万二千円相当)が入った手提げバッグを放置して逃走した。

西新井署は、警備員が「犯人は以前から知っている」と話し、この四十代の女性を名指ししたことや、店内の防犯カメラの映像などから今年一月二十六日、女性を逮捕。女性は「やってません」と容疑を否認していた。同署は翌日、証拠隠滅や逃走の恐れがないとして女性を釈放、任意捜査に切り替えた。その後も女性が否認を続けたため、放置された自転車の所有者の三十九歳の女を調べたところ犯行を認めたため、今月二十三日に逮捕した。

自転車については事件の三日後に捜査したが、夫が「妻は自転車を盗まれた」と話したことから捜査を打ち切っていたという。川原博夫刑事総務課長は「誠に申し訳なく心からおわび申し上げます。今後、このような事案がないよう、指導、監督を徹底してまいります」と話した。





@すべてが思い込みからくる怖さというか、この警備員まったく立場がありませんね。
コメント