アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

ロシアの「安全操業」交渉“凍結”通知に松野長官「受け入れられない」

2023年01月23日 15時08分38秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
北方四島付近で日本が安全に漁業を行うための交渉を巡りロシア側が凍結する方針を伝えてきたことについて、松野官房長官は強く批判しました。
松野官房長官:「ロシア側がかかる対応を取ったことは受け入れられません。(2023年の)可能な限り早いタイミングで、操業を実施できるようロシア側に強く求めていきます」
ロシア外務省は19日、北方四島周辺水域で日本の漁船が安全操業を行うための政府間協議について、実施時期を調整できないと通知しました。
安全操業は、ロシアによる拿捕などを避けるために毎年、操業時期などを交渉し協力金を支払って行われています。
今回の交渉凍結は、ウクライナ侵攻を続けるロシアに対し制裁を科した日本政府への反発が原因とみられています。

@当然と言えば当然の報復だけど、学校放火したりやりたい放題だな。主権を放棄した、我が国の軟弱政府の軟弱外交にすべての責任がある。


択捉島 旧国民学校の校舎が全焼 戦前に日本人が建設

2023年01月19日 18時26分16秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
北方領土の択捉島で、戦前に日本人によって建てられた旧国民学校の校舎が、火事で全焼したことが分かりました。
この校舎では、1945年に旧ソビエトに占領されたあとも一時期、日本と旧ソビエトの子どもたちがともに学んでいて、貴重な建造物の焼失を惜しむ声が上がっています。
現地メディアの報道などによりますと、17日午前、択捉島の紗那(しゃな)にある旧「紗那国民学校」で火事があり、校舎が全焼しました。
元島民らでつくる千島歯舞諸島居住者連盟によりますと、この建物は1938年に日本人によって建てられ、当時の名称は「紗那尋常高等小学校」、その後「紗那国民学校」に改称されたということです。
1945年に旧ソビエトに占領されたあとも、しばらくの間、日本と旧ソビエトの子どもたちがともに学んでいました。
その後は図書館などとして使われ、現在は空き家となっていました。
「紗那国民学校」に通っていた、札幌市に住む岩崎忠明さんは「交流事業で校舎を訪ねた際も、当時とそっくりそのままの姿で残っていた。日本人が住んでいたという証拠が失われてしまい、ショックで残念だ」と話していました。
択捉島の紗那では、国民学校のほかにも日本人が建てた郵便局や水産会事務所などの木造の建物が戦後も残っていましたが、老朽化のため、すでに取り壊されていて、国民学校の校舎は、現在まで残る貴重な日本の建築物の1つでした。

@ロスケビッチ、やりやがったな。

露 北方領土ビザなし交流など破棄

2022年09月06日 14時29分35秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
ロシア政府は日本人と北方領土に住むロシア人との相互訪問を可能にした「ビザなし交流」などの協定を破棄したと発表しました。
 ロシアのミシュスチン首相は3日、北方領土の「ビザなし交流」や「自由訪問」に関する協定を失効させる命令書に署名しました。これを受けてロシア政府は協定の破棄を発表しました。「ビザなし交流」は1991年に設置された枠組みで、ビザを持たずに日本人と北方四島に住むロシア人が相互に行き来することを可能にしたものです。また「自由訪問」は、特に元島民やその家族が故郷を訪れることなどを認めたもので1999年から始まりました。協定の破棄はロシア側が一方的に決めたもので、今後、ロシア外務省から日本側に通知されるということです。

@またロシア発行のビザを取って、北方領土に赴く売国奴が続出するんだろうね。まず、マスメディア。所詮ロスケなんて、話し合う相手じゃなかったってことだ。少し、安倍さんを信じた私がバカだったと言う事。
竹島も含め、やっぱり力ずくで奪い返すしかないな。そろそろ自衛隊の実力を見せてくれ。

白スプレーで「奪還」 北方領土返還シンボルに落書き

2021年09月14日 05時41分34秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
北方領土返還のシンボルに落書き。
落書きが見つかったのは、北海道・根室市の納沙布岬にある、北方領土返還をアピールするモニュメント「四島(しま)のかけ橋」。
13日午前7時半ごろ、白いスプレーで「奪還」と書かれているのを近くに住む男性が発見。
モニュメント本体に縦2m60cm、横1m10cmの大きさで書かれていたほか、「祈りの火」をともす台座にも書かれていた。
根室市によると、モニュメントは、ねばり強く返還運動を続ける決意を象徴するため、1981年に設置された。
警察は、器物損壊事件として調べている。

@ウムー 観光客の落書きか?


ロシア・ミシュスチン首相が北方領土・択捉島に勝手に到着!

2021年07月26日 13時27分48秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
 ロシアのミシュスチンが北方領土の択捉島を勝手に訪問した。ロシアの首相が訪問するのは2年ぶり。

@ソチ五輪のどさくさに、ヤヌコヴィチが失脚させられたので、東京五輪の開催中にやってきた。
更に、ロシアのプーチン大統領は3日、ロシア憲法改正法案で定めた領土割譲の禁止条項を巡り、北方領土を念頭に「この条項が特別な意味を持つある地域の住民が記念碑を建てた」と意義を強調した。日ロ間の懸案である北方領土が条項の念頭にあることを強く示唆した。

これが、ロスケビッチの(ロスケ野郎)の手口。少なくとも北方四島は、北海道の一部。


菅首相「北方領土問題先送りさせず終止符」日ロ首脳電話会談で

2020年09月30日 10時29分59秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
菅総理大臣は、29日夜、ロシアのプーチン大統領と就任後初めて電話会談を行い、北方領土問題を次の世代に先送りすることなく、終止符を打たなければならないという考えを伝えました。
これに対しプーチン大統領は、平和条約締結問題も含め、2国間のあらゆる問題に関する対話を継続していく意向だと応じました。
菅総理大臣とロシアのプーチン大統領との初めての電話会談は、日本側からの申し出で、29日午後7時すぎからおよそ20分間行われました。
この中で菅総理大臣は、「日ロ関係を重視しており、平和条約締結問題を含め、日ロ関係全体を発展させていきたい。北方領土問題を次の世代に先送りすることなく、終止符を打たなければならず、プーチン大統領とともにしっかりと取り組みたい」と述べました。
これに対しプーチン大統領は、総理大臣就任への祝意を示したうえで、「安倍前総理大臣との関係を高く評価しており、菅総理大臣との間でも、2国間および国際的な課題に関して建設的に連携する用意がある。平和条約締結問題も含め、2国間のあらゆる問題に関する対話を継続していく意向だ」と応じました。
そのうえで両首脳は、平和条約交渉をめぐり2年前に安倍前総理大臣とプーチン大統領が1956年の日ソ共同宣言を基礎に交渉を加速すると合意したことを改めて確認しました。
また菅総理大臣が、「航空機による墓参りをはじめとした、北方領土の元島民への人道的措置を重視しており、四島をめぐる協力をさらに強化したい」と述べたのに対し、プーチン大統領は、いわゆる「ビザなし交流」の重要性は認識しているとして、新型コロナウイルスの感染拡大が収束すれば再開する用意があるという考えを伝えました。
そして両首脳は、感染拡大を受けて延期された地方どうしの交流を進める「日ロ地域交流年」の開会式を実現するため、協力することで一致しました。
最後に両首脳は、近いうちに対面で日ロ関係について率直に話し合いたいという意向を確認しました。

@菅新総理に対するご祝儀相場的な会談だが、今後の外交手腕に期待しよう。

北方四島周辺で日本漁船5隻をロシアが連行

2019年12月18日 13時57分39秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
北方四島周辺で操業を行っていた日本の漁船5隻がロシアの警備当局に連行されました。
政府関係者によりますと、17日に北方四島周辺でタコ漁をしていた日本の漁船8隻がロシアの警備当局の検査を受け、このうち5隻が国後島の古釜布に連行されました。連行についてロシア側は「より詳しい調査のため」と説明しているということです。
菅官房長官:「政府として乗組員が、船体が早期に帰港できるようロシア側に働き掛けていきたい」

@この時期になると、ロシア当局の餅代稼ぎ。


丸山穂高議員 国会に 議員辞職 あらためて否定

2019年06月26日 09時18分36秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
@間違いない。今度は酔っぱらわないで、正論を吐きなさい。不可侵条約を一方的に破棄して終戦直前の8月9日未明に侵略してきたのはどこのどいつかはっきり言えばよかったんだよ。
そんなものを話し合いで奪い返すなんて不可能だし、戦争で奪われたものは戦争で取り返す、あなたが言ったことは世界の常識です。



日本との平和条約望むが困難とロ大統領・・・丸山穂高の言っている事が一番正しいじゃないか!

2019年06月07日 04時41分09秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
ロシアのプーチン大統領は、日ロ間の平和条約締結を安倍晋三首相と共に望んでいるが、それは難しいプロセスだと述べた。


@何がビザなし渡航だ! 何が議員辞職勧告だ! 恥を知れ! 丸山穂高、一貫して君を擁護してきたが、必ず君を守り抜いてやる!

一番の愚か者 維新の松井一郎 丸山発言で「島民傷つけた」 元島民に謝罪

2019年06月03日 10時52分48秒 | 日露平和条約締結いらない! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土

どの面下げて生きてんだよ。恥を知れ! 松井一郎。

日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は2日、北方領土へのビザなし交流訪問団団長を務めた元島民の大塚小弥太氏(90)と札幌市で面会し、丸山穂高衆院議員=党除名=が戦争で領土を取り返すことの是非を質問したことに関し謝罪した。面会は非公開で、松井が終了後、内容を記者団に説明した。
面会で松井は「党に所属していた議員が島民の皆さんを傷つけ、北方四島の返還を求める活動を踏みにじった。ビザなし交流を台無しにしたことを心よりおわびする」と謝罪。大塚氏は丸山氏の発言にショックを受けたとし「戦争という言葉遣いはおかしいし、そういう表現はすべきじゃないと何度も伝えたが、やめなかった。非常に腹が立った」と批判した。

@大塚も含め、こいつら本当に日本人か? どんな歴史観を持って生きているんだ。そもそもどうして北方領土が旧ソ連(ロシア)に奪われたのか、歴史的事実を知ってて言っているのか、ロシアに謝罪までして、恥ずかしくないのか?
丸山も丸山で、そこまで言ったのなら、命を賭けて思いっきり暴れまくって日本人の正義というかアイデンティティをロシアや全世界に示せばよかったではないか・・・・