アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

北方領土問題で世論調査 若い世代の認知度低く

2018年12月08日 09時56分57秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
来年1月に安倍総理大臣がロシアを訪問しますが、政府は北方領土問題に関する世論調査を行いました。40歳未満では現状を知らない人が4割を超えています。
政府は、戦後70年が経過するなかで北方領土問題に関する認識が薄れている可能性があるとしています。北方領土をロシアが法的根拠なく占拠している現状をどの程度、知っているか尋ねたところ、「よく知っている」「ある程度、知っている」と答えた人は約66%でした。年齢別に見ると、50代以上では7割の人が「知っている」と答えたのに対して30代以下は50%余りとなっています。また、北方領土問題について何から情報を得たか質問したところ、10代、20代の若い世代では「学校の授業」という答えが7割を超えました。政府は若い世代への認知度アップに向けて教育コンテンツを充実させるほか、SNSを使った広報活動にも力を入れたいとしています。

@お前たちクソメディアが、沖縄の辺野古ばかり報道しているからだ。

コメント (2)

日露首脳会談、両国外相を責任者とする協議体設置決定 河野外相1月訪露へ

2018年12月02日 08時42分56秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスを訪れている安倍晋三首相は1日午後(日本時間2日午前)、ロシアのプーチン大統領と会談した。両首脳は日露平和条約締結交渉の加速化に向け、河野太郎外相、ラブロフ露外相を交渉責任者とする新たな協議体を設置することを決めた。日露両政府は初会合となる外相会談を、来年1月の首相訪露の前に行う方向で調整に入った。
 両首脳の会談は通算24回目。約45分間の会談冒頭、首相は「平和条約の問題を中心に、(交渉加速に合意した)シンガポールでの議論の結果を踏まえながら、しっかりと議論したい」と強調した。プーチン氏は「両国の協力分野の発展を確認するため、あらゆる機会を使い、非常に頻繁に作業していることをうれしく思う」と述べた。今回は通訳のみを同席させる一対一の会談は見送られた。

@反日朝日は、態々色丹島の住民にマイクを向け、住民の8割が返還に反対しているとか、大統領補佐官のそんな話聞いてないとかいった部分を強調してクソのような情報を垂れ流しています。(誰も、現在住み着いている住民に出ていけなんて行っていないぞ。 負を煽るな)
で、そこいらのアホが、それを信じて悲観的になる。
戦後70年、自民党内に巣食う親中売国勢力とこうした親中メディアの売国報道が当たり前のように連日垂れ流され多くの無知な国民が自虐史観に洗脳されてきたが、基本的に祖国愛に生きる愛国者まで抑え込むことができなかったことが、今の安倍政権誕生に繋がっている。
対米従属と言わせない切れ目のない国防体制の充実度は、運命共同体としての日米安保の片務性をも凌いでいる。もはや日本のハイテク技術が米国で作られるステルス戦闘機の大部分を占めている。
とにもかくにも頑張れ安倍さん、ワンポイントリリーフの後、もう一度安倍さんということだってありうるのだ。問答無用、私は、全面的に安倍さんを支持する。

コメント

日ロ首脳合意を過半数支持 “4島返還”も過半数

2018年11月19日 11時20分27秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
14日の日ロ首脳会談で北方領土交渉について、1956年の日ソ共同宣言を基礎とすることで合意したことを半数以上の人が支持していることがANNの世論調査で分かりました。
調査は17日と18日に行いました。北方領土問題について、日ロ首脳会談で歯舞群島と色丹島の引き渡しを明記した日ソ共同宣言を基礎とすることで合意したことを「支持する」と答えた人は54%に上りました。一方で「4島すべての返還が必要だ」とした人が51%と半数を超え、「歯舞・色丹が返還されればよい」「4島全体の面積の半分の返還ならよい」と答えた人はそれぞれ25%、13%にとどまりました。また、来年10月から消費税率を10%に引き上げることについては「支持する」と答えた人は40%だったのに対し、「支持しない」とした人は49%に上りました。そのうえで、増税時の買い控え対策として検討されているポイント還元やプレミアム商品券の発行については、それぞれ「評価しない」人が6割を超えました。

@帰属さえ文章で確認すれば、現状でもいいんだよ。択捉・国後には軍隊がいるんだし、歯舞色丹島にだって既に3世4世が住んでいる訳で、本気で取り返すつもりなら、我が国が核武装して初めて対等な外交交渉が始まるんだよ。
ロシアが信用できないのは、この先1000年たっても変わらないけど、2島でも返すというなら、話を進めるべきだ。

コメント

安倍、プーチン会談 3年以内に平和条約締結へ

2018年11月15日 06時43分45秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土


安倍晋三首相は14日夜(日本時間同)、ロシアのプーチン大統領と訪問先のシンガポールで会談し、今後3年以内に日露両国が平和条約を締結することで合意した。また、来年1月にも首相が訪露し、プーチン氏との会談で詰めの協議を行うことも決めた。両首脳が事実上、期限を区切って日露平和条約を結ぶことを決めたことで、戦後70年以上、解決の道筋がつけられなかった北方領土問題は大きな転換点を迎えた。
首相は会談後、記者団に「戦後70年以上残されてきた課題を次の世代に先送りすることなく、私とプーチン氏の手で必ずや終止符を打つという強い意志を完全に共有した」と語った。
首相の自民党総裁としての任期は最大でも平成33年9月まで。首相とプーチン氏がともに在任中に平和条約を締結する場合、残された時間は3年を切っている。北方四島の元島民の平均年齢が83歳と高齢であることも考慮した。
今回の会談は23回目。会談時間は約1時間半で、通訳だけを交えて一対一でも行った。首相は領土問題で具体的な提案をしたとみられる。また、両首脳は日露の防衛当局間の交流加速や8項目の経済協力プランの進展を歓迎した。来月18日に東京で日露貿易経済政府間委員会を開催することを確認した。今月30日からアルゼンチンで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせた首脳会談のほか、最終的な協議のため首相が来年1月にも訪露することも決めた。

首相は会談後、「1956(昭和31)年の日ソ共同宣言を基礎として、平和条約交渉を加速させることで合意した」とも述べた。日ソ共同宣言は平和条約締結後に、北方四島のうち、歯舞群島と色丹島を日本に引き渡すと明記している。
ただ、政府高官によると、首相は会談で「北方四島の帰属の問題を解決し、平和条約を締結する」という日本政府の方針を改めて説明し、プーチン氏も理解を示したという。
領土問題をめぐっては、プーチン氏が今年9月、ロシア極東ウラジオストクで、首相に「一切の前提条件なしに今年末までの平和条約締結」を提案。首相は直後の非公式協議で「領土問題を解決し、平和条約を締結する」との日本政府の方針を重ねて伝え、プーチン氏の提案を拒否していた。

@我が国政府としては、相手が今一信用ならないロシアという事で帰属を先にという前提を崩していないようだが、ロシアにしてみれば返還と同時に米軍が基地を作る事を一番危惧している訳で、どこまで行ってもお互い交わらない話。
ただ、今のロシアに、プーチン以外にこうした前向きな話ができる人物がいない以上、ある程度歩み寄っていく最後のチャンスなのかもしれない。トランプが基地を作らないという裏判を押せば、問題は一気に解決に向かうと思われる。
理想を追い求めるより、実を取っていくべき秋だ。

コメント

露軍事演習、日本の提案受け北方領土除外 河野幕僚長「高く評価」

2018年10月09日 01時28分45秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土


ロシアのショイグ国防相は8日、モスクワを訪れた防衛省の河野克俊統合幕僚長に対し、9月にロシア軍が極東などで行った大規模演習「ボストーク(東方)2018」では日本の提案に基づきクリール諸島(北方領土と千島列島)で演習をしなかったと述べた。
第2次大戦の結果として北方領土はロシア領になったと主張するロシアが、日本の要請に配慮し演習をしなかったとすれば異例。河野氏は演習をしなかったことを「高く評価する」と述べた。
ショイグ氏は、9月11~17日に極東やシベリア各地で実施した冷戦後最大規模の演習であるボストーク2018に日本の防衛当局者のオブザーバー参加を求めたのに、参加がなかったのは残念だとも述べた。河野氏は8日、ロシア軍制服組トップのゲラシモフ参謀総長とも会談した。

@我が国の場合、こうした問題では、経済至上主義というか、のどに骨が刺さった状態で常に軟弱外交を展開してきたわけだが、だったらその経済力ですべて解決してしまえばよいではないかと思う今日この頃。

コメント

ロシア VOSTOK 2018  壮観

2018年09月14日 20時19分22秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
ボストーク2018」には約30万人の兵士が参加するほか、軍用機1000機や3万6000台の軍用車両が投入されます。演習の範囲はシベリアから日本海にまで及ぶとみられています。以前お伝えした通り、シナとモンゴルは人民解放軍が3200人の軍隊、900以上の陸上装備、30機の航空機を送ってボストーク2018に参加します。

@日本の団塊の世代のじじばばは、ネットも知らず、朝日と毎日を読んで未だに平和憲法を守れとほざいています。日本に巣食う癌以外の何物でもありません。翁長に続いてみな早く死んで逝け。


コメント

安倍・プーチン マツダ工場見学 ウラジオストク市

2018年09月13日 08時41分45秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
マツダソーラーズマニュファクチュアリング(Mazda Sollers Manufacturing Rus)の工場で組立ラインのエンジンの打ち上げに出席した。また、プーチン大統領と安倍晋三官房長官は、工場を検査し、同工場の領土で同行した専門家によるプレゼンテーションを見守った。
「マツダソーラーズマニュファクチュアリングラス」は、マツダモーター社とロシアソルラーズの合弁会社で、平等なパートナーシップの原則で設立された。

@素晴らしい現実だ。日露平和条約の締結を急げ! そうしなければ何も始まらない。


コメント

プーチン 前提条件なしで、平和条約の締結を 東方経済フォーラム

2018年09月12日 23時50分40秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
ロシアのプーチン大統領が「前提条件なし」で平和条約を結ぶことを提案しました。
ロシア、プーチン大統領:「今ではなく、年末までに平和条約を結ぼう。前提条件なしで」
プーチン大統領は、ロシアのウラジオストクで開かれている「東方経済フォーラム」で、安倍総理大臣の講演の直後に突然、発言しました。前提条件なしという言葉には、日本が平和条約締結の前提とする「北方領土問題の解決」を棚上げにする意味合いが含まれているとみられます。プーチン大統領は、さらに「平和条約を結んだ後、すべての議論の問題解決に向けて進みましょう」と述べました。
菅官房長官:「ご指摘の大統領の発言については承知していますけども、その意図についてコメントすることは控えます。政府としては、北方四島の帰属の問題を解決して平和条約を締結するという基本方針のもと、引き続き粘り強く交渉していきたい」
菅官房長官は、10日の日ロ首脳会談ではプーチン大統領から今回のような発言はなかったと強調しました。


@自国の領土領土と言いながら尖閣諸島に自衛隊も常駐できないくせに、菅は何を下らない事を言っているのか。望むところじゃないか。安倍さんも、受けて立てばよい。

コメント

ロシア訪問 安倍・プーチン会談 「4島の未来像描く道筋見えた」

2018年09月11日 21時11分31秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
ロシアを訪問している安倍総理はプーチン大統領と首脳会談を行い、北方領土問題について「4島の未来像を描く作業の道筋がはっきり見えてきた」と成果を強調した。安倍総理は会談の冒頭から「歴史的な課題である平和条約の問題について、じっくり話をしたい」と述べ、北方領土問題の進展に強い意欲を見せていた。また、会談を終えたプーチン大統領は、北方領土での共同経済活動に関連して、日ロ両国の周辺住民が自由に移動できるよう協議を続けていると明らかにした。両首脳は、この後、経済界の代表者らも交えてさらに会談を行う予定となっている。


@安倍さん在任中に何でも安倍さんの勲章(手柄)にしたくない姑息な石破は、すべてにけちをつけて三年後に自分が総理の椅子に座って自分の実績にしたいと思っているようですが、三年後にもあんたの出番は回ってきません。
残念ながら、その顔が災いしていますので、怨むなら安倍さんでなくお母さんを恨みなさい。それが筋というものです。
おいらなんか、永遠に安倍さんでいいと思っています。

コメント

択捉島 菅官房長官 北方領土にSu-35戦闘機配備でロシアに抗議

2018年08月07日 08時11分48秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
ロシア軍が北方領土に戦闘機を試験配備したと地元メディアが伝えたことについて、菅官房長官は記者会見で、事実だとすれば、わが国の立場と相いれず、まことに遺憾だとして、外交ルートを通じてロシア側に抗議したことを明らかにしました。
ロシア極東のサハリン州のメディアは今月3日、ロシア軍が北方領土の択捉島の空港に空軍の戦闘機を試験的に配備したと伝えました。
これについて菅官房長官は記者会見で「北方領土におけるロシア軍の動向は常日頃から注視し情報収集を行っている。『本件が事実だとすれば、わが国の立場と相いれず、まことに遺憾であり抗議する』と申し入れたところだ」と述べ、今月3日、外交ルートを通じてロシア側に抗議したことを明らかにしました。
そのうえで菅官房長官は「こうした問題の根本的解決のためには、北方領土の問題それ自体の解決が必要だ。引き続き北方四島の帰属の問題を解決し、平和条約を締結するという基本方針のもとに、ロシアとの交渉を粘り強く進めていきたい」と述べました。

@敵の基地を攻撃できる武器を持たず、竹島、尖閣、北方領土と、いつも抗議だけしていてなんの実力行使もしない我が国のスタイルを見抜かれていて、誰が、はいわかりましたというか? バカの一つ覚えはもういい加減やめよう。我が国の主張に正当性があるのであれば、国家の主権と威信をかけて実力でこれを排除すべきだろ。どんな小さな国でも、それくらいの事はするぞ。
日本のF-15jとなら互角。

コメント

モスクワ ザギトワ選手に秋田犬マサル贈呈  「大事にする」と笑顔

2018年05月27日 09時33分59秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土

マサルになりたい。前川喜平。

秋田犬保存会は26日午後(日本時間同)、韓国・平昌冬季五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ選手(16)にロシア・モスクワのホテルで子犬を贈呈した。ザギトワ選手は「この日を心待ちにしていた。素晴らしいプレゼントをもらい、大変うれしい。心から大事にしたい」と笑顔で語った。
子犬は赤毛の雌。ザギトワ選手は「勝利」の意味を込めて「マサル(勝る)」と名付ける考えだ。保存会の会長を務める日本維新の会の遠藤敬国対委員長はマサルをザギトワ選手に手渡すのに先立ち「日ロ友好の証しとなることを期待する」とあいさつした。

@いじめたり、死なせたら戦争だな。

<iframe width="853" height="480" src="https://www.youtube-nocookie.com/embed/5DuawbpYUtI?rel=0" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen> -->
コメント

安倍総理がロシアで演説 日ロ経済協力を訴え と、名古屋デモ 頑張れ!安倍政権 草の根国民大行進! in 名古屋

2018年05月26日 09時21分23秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土


頑張れ!安倍政権 草の根国民大行進! in 名古屋

[日時]
平成30年5月27日(日)
午後2時~ 雨天決行
[集合場所] 
矢場公園 ※集合場所が変更になりました!
(愛知県名古屋市中区栄3丁目26)
・ナディアパーク(ロフト名古屋)の南側
・地下鉄名城線『矢場町』6番出口
・松坂屋本館から大津通を渡って西へ

ロシアを訪れている安倍総理大臣はプーチン大統領主催の経済フォーラムでスピーチし、日本とロシアの経済協力の重要性を訴えました。
安倍総理は、北方領土問題を克服することが日本とロシアにとどまらない経済的発展につながると強調しました。
安倍総理大臣:「北極海からベーリング海、北太平洋、そして日本海からインド・太平洋へ。周辺各国すべての利益になり、世界経済への重要な貢献になります。日ロの平和条約は、まさにそうした大きなビジョンを実現するためにこそ必要なのです」
また、安倍総理は2年前に合意したエネルギー開発や医療支援など8項目の経済協力について、具体化が進んでいることを訴えました。安倍総理は日ロ間の経済協力をてこに領土問題の進展につなげたい考えで、プーチン大統領に対して領土問題解決への協力を呼び掛けました。

@間違いありません。断固支持します。明日のデモ、時間のある方はぜひ参加して下さい。



コメント

安倍総理 ロシアへ

2018年05月24日 18時01分30秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
安倍総理大臣は24日から4日間の日程でロシアを訪問します。プーチン大統領との首脳会談は21回目で、北朝鮮情勢や北方領土問題について協議します。
安倍総理としては来月の米朝首脳会談を前に、プーチン大統領の本音を見極めたい考えです。また、将来的に6カ国協議で非核化のプロセスを協議することも視野に、協議の当事国で国連安保理の常任理事国でもあるロシアとの連携を確認する狙いもあります。一方、北方領土問題では元島民の航空機での墓参りを今年も実施することで合意します。また、共同経済活動での事業の具体化を目指しています。日本側としては、こうした実績をてこに領土問題を前進させたいところです。ただ、経済活動の前提となる肝心の法整備の議論は進んでいません。トップ同士の対話で領土問題の進展に向けた道筋がつくかが焦点となります。


@好きなようにやったらいいよ。不動の精神で世界と対等に渡り合える政治家は、あんたをおいてほかになし。

コメント

ロシア 反プーチンデモ 2000人超拘束

2018年05月06日 09時14分37秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
ロシアのプーチン大統領の4度目の就任(7日)を控えた5日、ロシア各地では3月の大統領選挙の結果などに抗議するデモが開かれ、ロイター通信は人権団体の報告として、1000人以上が警察に拘束されたと報じた。モスクワの抗議集会では、反政権運動を主導してきたナワリヌイ氏も拘束者に含まれている。
「プーチンなきロシアを実現しよう!」「やつは我々の皇帝ではない!」
モスクワ中心部のプーシキン広場で開かれたデモの参加者は5日午後(日本時間同日夜)、抗議のスローガンを口々に叫んだ。しかし当局がデモを許可しなかったこともあり、警官隊は開始10分過ぎごろから、プラカードを掲げた参加者などを次々と捕まえた。周囲の参加者からは「恥を知れ!」と怒声が飛ぶが、警官隊は力ずくの拘束劇をやめなかった。

@反安倍と一緒で、じゃあ誰が代われるのかという話。ロシアのプーチン支持者から観れば、チンカス程度のアホ集団。

そういう意味で、プーチンは、欧米諸国のどこの大統領よりも最も政治家らしく、スキャンダルのない立派な男だよ。



ロシア中央、クラスノヤルスク

コメント

ロシア海軍が日本海で実弾演習、艦船30隻が参加

2018年04月29日 17時22分48秒 | 日露平和条約の締結を急げ! 全千島、南樺太を含む北方4島は日本の領土
ロシア国防省は23日、同国海軍の太平洋艦隊が日本海で実弾演習を行った際の映像を公開した。同省によると演習には大型の対潜駆逐艦トリブツや駆逐艦ヴィノグラドフ、ミサイル巡洋艦ヴァリャークなど艦船30隻が参加したという。このほか航空機やヘリコプターなど20機も参加した。


@なめてんのか?


コメント (2)