アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

北海道・紋別 59万円コンビニ強盗 防犯カメラ映像を公開 

2018年09月02日 09時56分37秒 | 事件
北海道紋別市のコンビニ店に男が押し入り、現金約59万円を奪って逃げた事件で、警察は犯行の様子を捉えた防犯カメラの映像を公開し、行方を追っています。
映像には男が右手に持った刃物を店員2人に突き付ける瞬間が映し出されています。先月29日午前0時ごろ、紋別市にあるコンビニ店で、果物ナイフのような刃物を持った男が駐車場にいた女性店員を押し倒して店の中に押し入り、売上金約59万円が入った袋を奪って逃げました。女性店員は首を捻挫するなどのけがを負いました。男は身長約165センチで、犯行当時、紺色のフード付きの上着に黒いズボン、目出し帽で顔を隠していました。


@後ろ姿でも、身内ならピンときますよね。それにしてもすごい売り上げ・・・


コメント

新宿駅ホームでアルミ缶から・・・液体飛び散り女性けが

2018年08月26日 20時28分37秒 | 事件
東京・新宿駅のホームで、アルミ缶に入っていた液体が周囲に飛び散る騒ぎがありました。近くにいた人が軽いけがをしています。
26日午前5時半ごろ、新宿駅のホームで、アルミ缶から中に入っていた液体が飛び散りました。液体は近くにいた20代の女性の左足に掛かり、女性は病院に運ばれました。やけどの症状で軽傷だということです。直後に撮影された写真では、ホームに残されたアルミ缶にラベルなどは貼られておらず、周囲には白い泡のようなものが飛び散っています。何者かが持っていた袋から液体が飛び散ったという目撃情報もありますが、アルミ缶がホームに持ち込まれた経緯や飛び散った液体の成分など詳しいことは分かっていません。警視庁は傷害の疑いもあるとみて捜査しています。

@怖いですね。詳細を待ちましょう。


コメント

愛知岐阜 集合住宅から男性遺体 殺人事件と断定 愛知県警と岐阜県警が合同捜査本部

2018年08月22日 06時54分52秒 | 事件
岐阜県の集合住宅で男性が殺害されているのが見つかりました。現場の部屋を借りていた男性は21日に愛知県内で死亡していて、警察は2人の関係などを調べています。
午後4時すぎ、岐阜県池田町の集合住宅の一室で40代から50代ぐらいの男性が死亡しているのを部屋を訪れた警察官が見つけました。男性は死後、数日が経過しているとみられ、現場の状況などから警察は殺人事件と断定して捜査を始めました。また、この部屋を借りていた原雄太さん(30)が21日朝、愛知県あま市の集合住宅の浴室で死亡しているのが見つかりました。練炭と遺書のようなものがあったということです。警察は、2人の死因の特定を進めるとともに関係について調べています。

@みなさんも毎日ほとんど同じパターンで生活していると思うんですけど、近い場所で、殺したり殺されたり色々起きているんですね。

コメント

新潟 林道で見つかった遺体 24歳女性と判明

2018年08月15日 10時45分41秒 | 事件
新潟県十日町市の林道で背中に包丁が刺さった状態で見つかった遺体は新潟市の24歳の女性と分かりました。
警察は、DNA鑑定などから遺体は新潟市中央区の谷愛美さんと特定しました。谷さんは1日、車で外出して以降、連絡が付かず、家族が4日に警察に行方不明者届を出していました。その後、新潟市内のショッピングセンターで鍵が掛かった状態で谷さんの車が見つかりました。車内に荒らされた形跡はありませんでした。捜査関係者によりますと、第三者と車に乗った可能性もあるということです。警察は交友関係を中心に調べを進めていて、知人の男性の行方が分からなくなっていることから、関連も含めて捜査しています。


@若いから、交友範囲も狭いし、身元が分かればすぐに犯人にたどり着きます。それにしても、女の子にひどいことをしますね。

コメント

名古屋 柳澤翔容疑者(28) 婚活サイトで知り合った女性に睡眠薬を飲ませ乱暴した男の顔写真を公開

2018年08月14日 10時04分20秒 | 事件
容疑者の顔写真を公開しました。
準強制性交等致傷の疑いで再逮捕された名古屋市中区の柳澤翔容疑者(28)は、今年6月、婚活サイトで知り合った30歳の女性に睡眠導入剤を飲ませて意識を失わせ、自宅で乱暴した疑いがもたれています。
柳澤容疑者は、容疑を認めています。警察は、余罪があるとみて、柳澤容疑者の顔写真を公開し、情報提供を呼びかけています。


@そんなにやりたいもんですかね。バンバン被害届を出しましょう。


コメント

新潟十日町市 林道に背中に刃物が刺さった女性の遺体

2018年08月13日 11時59分43秒 | 事件
新潟県十日町市の林道で女性の遺体が見つかった事件で、女性の背中に刃物が刺さったままの状態だったことなどから、警察は殺人事件として捜査を進めています。
11日、十日町市の林道をバイクで通り掛かった男性から「遺体のようなものを発見した」と警察に通報がありました。警察によりますと、遺体は林道の真ん中に置かれていて、うつぶせで背中に刃物が刺さったままの状態だったということです。司法解剖の結果、遺体は20代くらいの女性で複数の刺し傷があり、今月初めごろに殺害されたとみられています。身元は分かっていません。
 近隣住民:「ショックですね。こんなひとごとだと思っていたことが近くで事件が起きるというのは怖いですね」
 女性は黒いカーディガンとボーダー柄のキャミソール、薄い青色のワイドパンツをはいていて、着衣の乱れはなく、靴は履いていませんでした。警察は殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置し、捜査を進めています。


@連れてこられて、刺されて放置されたんでしょうね。後先考えない自己中ばかり。身元が分かれば、すぐに逮捕でしょう。


コメント

滋賀草津 切断された胴体など遺体 50歳~70歳の男性か

2018年08月13日 09時58分05秒 | 事件
滋賀県草津市で切断された人の胴体などが見つかった事件で、遺体は50歳から70歳くらいの男性であることが分かりました。
11日、草津市の農業用排水路で首や手足が切断された人の胴体が見つかり、その後、近くの川で足の一部が複数、発見されました。司法解剖の結果、遺体は50歳から70歳くらいの男性で、死後1週間以内であることが分かりました。死因は分かっていません。遺体には鋭利な刃物で切断されたような痕があり、切断面から胴体と足は同一人物とみられています。警察は死体遺棄事件として残りの部位の発見を急ぐとともに、身元の確認を進めています。


@わー猟奇殺人かな。この暑いさなか、どんな心境でこういう犯罪が行われるのでしょう。信じられません。


コメント

大阪・富田林署 勾留中の容疑者の男が逃走 

2018年08月13日 09時54分23秒 | 事件
強制性交等未遂などの疑いで逮捕され、大阪府警富田林署の留置場に勾留されていた30歳の男が12日夜に逃走しました。警察は200人態勢で男の行方を追っています。
富田林署から逃走したのは、8日に強制性交等未遂などの疑いで逮捕され、勾留中の樋田淳也容疑者です。警察によりますと、樋田容疑者は12日午後7時半ごろから弁護士と接見。約間後、署員が接見室を確認すると樋田容疑者の姿がなかったということです。接見は樋田容疑者と弁護士の2人きりで行われ、警察が確認した時には弁護士も退室していて、2人の間を仕切るアクリル板が外れかけていました。警察は接見中にアクリル板を壊して逃げた可能性もあるとみて、加重逃走の容疑で樋田容疑者の行方を200人態勢で追っています。


@とんだばやし!・・・・お盆休みで署員も少なかったんだろうね。結果休みなし。トホホ


コメント

事件から13年 裁判は異例の展開に 今市女児殺害

2018年08月03日 13時15分03秒 | 事件
2005年、栃木県旧今市市で小学1年の女の子が殺害された事件の控訴審判決があり、東京高裁は一審と同じ無期懲役を言い渡しました。13年前に発生したこの事件、裁判は異例の展開となりました。
2005年12月、旧今市市の小学1年・吉田有希ちゃん(当時7)が下校途中に何者かに連れ去られ、翌日、茨城県内の山林で遺体で発見されました。捜査は難航し、事件から8年半後に大きな展開を迎えました。勝又被告は一度、犯行を自白したものの、その後は否認に転じ、裁判では一貫して無罪を主張しました。一審の裁判員裁判の判決は無期懲役。勝又被告の捜査段階の自白に信用性があると認めました。そして、控訴審。裁判長が促す形で検察側が起訴内容にある犯行の場所と日時の幅を広げる訴因変更をするなど、異例の展開をたどりました。控訴審でも自白の信用性が最大の焦点となりました。去年10月の初公判以降、8回の審理を重ね、3日の判決を迎えました。


@卑怯な奴は地獄に逝っても卑怯なんだろうね。子供は殺しても自分は死にたくないという・・・こいつがそうだ。


コメント

三重・鈴鹿市の男性死亡で20歳年上の妻と交際相手を遺棄容疑で逮捕

2018年07月25日 00時49分55秒 | 事件
ことし5月、三重県鈴鹿市で夫の遺体を遺棄した疑いで、20歳年上の妻とその知人の男が、逮捕されました。
夫婦に何があったのか?逮捕前、妻は、インタビューに答えていました。
逮捕されたのは、鈴鹿市のスナック経営、横山富士子容疑者(45)と鈴鹿市の会社員、上山真生容疑者(29)です。
この事件は、ことし5月、富士子容疑者の夫、横山麗輝さん(当時25)が、自宅に停めた車の中で、首に電気コードを巻かれ殺されていたもので、警察は、防犯カメラの映像などから、富士子容疑者と上山容疑者が、横山さんの遺体を車で運んで遺棄したとして、24日、2人を逮捕しました。
富士子容疑者は逮捕前、インタビューにこう答えていました。


@図々しいというか恥ずかしいというか、こんなバカが多くなりました。


コメント

警視庁 SNS投稿で居場所バレ・・・“サボテン強盗”逮捕

2018年07月25日 00時44分32秒 | 事件
店からサボテンの鉢植えを盗んだ男、逮捕の決め手となったのは意外なものだった。
先月、都内のホームセンターで鉢植えのサボテン4つを万引きした男。その万引きに気が付いた保安員の男性の顔を殴るなどして気絶させ、全治1カ月の重傷を負わせた疑いで逮捕された小林出容疑者(45)。小林容疑者は事件後、現場から逃走していた。では、なぜ事件から1カ月後に逮捕されたのか。その決め手となったのが…。警視庁は、現場に残されていた帽子などの遺留品から小林容疑者を特定。そして、今月3日に指名手配をかけ、観葉植物の画像が多く投稿されている小林容疑者のインスタグラムを監視していた。そのインスタグラムに窓の外が写っている画像があり、そこから小林容疑者の居場所を特定したという。小林容疑者は取り調べに対し、万引きしたら離してくれなかったので殴ったなどと容疑を認めているという。

@45歳ですか。見つけ出した警視庁が立派です。


コメント

京田辺市 38歳男「うるさくて眠れなかった」集合住宅で階下の女性刺される

2018年07月20日 10時29分09秒 | 事件
一人暮らしの女性を突然、刺した疑いです。
逮捕されたのは、京都府京田辺市の集合住宅に住む松元雄一容疑者(38)です。松元容疑者は19日午前8時40分ごろ、集合住宅の廊下で別の部屋に住む女性を背後から包丁で複数回、刺して殺害しようとした疑いが持たれています。女性は救急搬送されましたが、意識はあり、命に別状はないということです。松元容疑者は容疑を認めていて、警察の調べに対して「女性の生活音がうるさくて眠れなかった」などと供述しているということです。


@うるさいくらいで背後から女を刺すか? 玄関からどんどん叩いて、うるさいって、正面から刺すだろ。女は、19歳らしいけど、別の意図を感じるのは僕だけだろうか・・・


コメント

警視庁 「逃げんじゃねえぞ」“盗撮ブラックハンター”5人逮捕

2018年07月11日 22時44分30秒 | 事件
駅のホームで盗撮していた男性から現金100万円を脅し取ったとして、男5人が逮捕されました。男らは捜査員から「盗撮ブラックハンター」と呼ばれていました。
下里優容疑者(29)ら5人は今年4月、東京のJR新木場駅で会社員の男性(44)に対し、「俺の彼女を盗撮してんだろ、逃げんじゃねえぞ」などと言って現金100万円を脅し取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、下里容疑者の携帯電話からは男性がホーム上で女性を盗撮する様子を撮影した動画などが二十数点、見つかっていて、同じ手口で恐喝を繰り返していたとみられています。5人は通行人や被害女性の兄など役割分担を決めたうえで、犯行に及んでいたということです。5人は「全く身に覚えがない」と容疑を否認しています。


@いい年のお兄ちゃんたちが5人も集まって、恐喝のネタにしたんかい。そんなもん丸丸リスクやん。

コメント

横浜・大口病院の連続中毒死、看護師を殺人容疑で逮捕!

2018年07月07日 11時57分21秒 | 事件
横浜市神奈川区の大口病院で2016年9月、入院患者2人が相次いで中毒死した事件で、うち1人の男性(当時88)を殺害した疑いが強まったとして神奈川県警は、病院の看護師だった女(31)=横浜市鶴見区=を殺人容疑で7日に逮捕した。
捜査関係者によると、看護師は16年9月18日、西川惣蔵さん=横浜市青葉区=の体内に何らかの方法で消毒液を混入させ、殺害した疑いが持たれている。任意の調べに対し、容疑を大筋で認めているという。
事件は2日後の20日に発覚。入院していた八巻信雄さん(当時88)=横浜市港北区=が亡くなり、投与されていた点滴が泡立っているのに看護師が気づいた。翌21日の司法解剖で、殺菌作用が強い消毒液「ヂアミトール」に含まれる界面活性剤の成分が検出され、中毒死と判明。点滴にも同じ成分が混入されていた。


@キッチリ本当の証拠を固めて起訴しないと、ひっくり返されますよ。今までも冤罪とか言って真犯人(犯人しか知りえない事を供述している)が何人も無罪(無実ではない)で出て行ったけど、昭和の頃のいい加減な物証の扱いが起因しています。

コメント

京都 「鳥貴族」着替えを盗撮した店長を懲戒解雇、被害の女性従業員に「見舞金日当13000円」

2018年07月04日 12時57分01秒 | 事件


 

居酒屋チェーンの「鳥貴族」の男性店長が、女性従業員の着替えを盗撮したとして、懲戒解雇されていたことが7月4日、わかった。女性従業員とみられる人物がツイッター上に投稿して話題となっていた。鳥貴族は、事実であることをみとめたうえで、被害者や関係者に向けて「ご迷惑とご心配をおかけしました」と謝罪した。
鳥貴族によると、京都市内にある店舗の男性店長が6月15日、店の更衣室で、携帯電話を使った盗撮をおこなったという。報告を受けた会社は、聞き取り調査をおこなったうえで、店長を6月20日付で懲戒解雇とした。現在、警察による捜査もおこなわれており、会社側は「全面的に協力していく」としている。

一方、女性従業員とみられる人物は7月2日、ツイッター上で被害を告発。盗撮の証拠とみられる写真を添付しつつ、「逮捕されへんことが意味わからへん。携帯に証拠も残ってるのにな!この世の中ほんまに意味がわからん。日本ってクズ社会?」と投稿していた。7月4日午前11時現在、2万以上リツイートされている。
鳥貴族は、被害にあった従業員に対して、休職を余儀なくされた日にちを参考に見舞金を支払ったという。ツイッター上では、1万3000円の画像があがっている。会社側は「このような事案が発生したことは誠に遺憾だ」「今回のような事態が発生したことを重く受け止め、倫理観ある行動を徹底するよう全従業員に指導していく」としている。


@そう、日本は占領弱体化政策と3S政策によって、完璧なクズ社会になってしまいました。両親が揃って産んだばかりの我が子を殴り殺す鬼畜社会です。
コメント