アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

岐阜県警の家宅捜索中に容疑者がマンションから転落死 大阪・和泉市

2018年12月07日 10時35分00秒 | 事件
家宅捜索の最中に、容疑を掛けられた男性が死亡しました。
盗品と知りながら医薬品を譲り受けた事件に関連し、岐阜県警が、大阪府和泉市にある60歳の男性のマンションを家宅捜索していたところ、男性は、10階の部屋から転落し、死亡しました。警察は、逃走しようとして誤って転落したか、自殺を図った可能性を含めて調べています。
岐阜県警は、「現時点では捜査に問題はなかった」とコメントしています。

@問題大有りだろ。がさ入れして容疑者が証拠隠滅を図らないかも含めきっちり監視しておけばこう言う事にはならないだろ。

コメント

富山市 住宅に拳銃を発砲か リビングで2発確認 

2018年12月04日 08時49分09秒 | 事件
3日夜、富山市の住宅に銃弾のようなものが2発、撃ち込まれました。けが人はいないということです。
午後11時前、富山市の住宅に住む女性から「弾丸のようなものが撃ち込まれた」と110番通報がありました。警察官が駆け付け、住宅の1階にあるリビングの床などに銃弾のようなものが2発、落ちているのを確認しました。警察によりますと、リビングの窓ガラスが割れていて、何者かが住宅の外から拳銃を発砲したとみられています。この住宅は3人暮らしで、当時、全員が室内にいましたが、けが人はいません。警察が詳しい状況を調べています。

@間違えたんでしょうね。富山、警察官が襲われて拳銃で殺されたり、かなりヤバいところになりました。

コメント

檻の中で飼育のクマに襲われて男性死亡

2018年12月03日 08時05分12秒 | 事件
茨城県取手市の住宅で56歳の男性がおりの中で飼育されていたツキノワグマに襲われ、死亡しました。
2日午前10時半すぎ、取手市の住宅で「助けてという声が聞こえた。家に行ったら男性が倒れていた」と近くに住む男性から119番通報がありました。警察によりますと、アルバイト飼育員の盛宗一郎さんがツキノワグマに頭や肩を引っかかれるなどして襲われ、その後、搬送先の病院で死亡しました。盛さんを襲ったツキノワクマは体長約1.3メートル、体重約110キロ、年齢15歳ほどの雄で、この住宅に住む70歳の男性が県から許可を受けて飼育されていました。盛さんは男性から頼まれ、普段から世話をしていたということです。警察は盛さんが襲われた状況について詳しく調べています。

@気の毒ですが、以前紹介したとおり。




コメント (2)

猟銃撃たれ死亡 逮捕の業者「白いタオルが鹿のお尻に見えた」

2018年11月22日 11時05分05秒 | 事件
北海道恵庭市の山の中で、国の森林事務所の男性職員が猟銃で撃たれて死亡した事故で、逮捕された49歳の自営業者が調べに対し、「職員が身に着けていた白いタオルが鹿のお尻に見えた」という趣旨の供述をしていることが警察への取材で分かりました。
20日午後2時ごろ、恵庭市盤尻の山の中で、林野庁の恵庭森林事務所の職員、菅田健太郎さん(38)が猟銃で撃たれて死亡し、近くで鹿狩りをしていた札幌市中央区の自営業、佐孝英司容疑者(49)が猟銃を誤って撃って死亡させたとして、業務上過失致死の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、菅田さんは当時、現場の国有林で林道を整備する作業に当たっていて、白いタオルを身に着けていたということで、調べに対し佐孝容疑者は「白いタオルが鹿のお尻に見えた」という趣旨の供述をしていることが警察への取材で分かりました。
また猟銃は散弾銃で、「スラッグ弾」と呼ばれる比較的、威力の強い弾が使われていたということで、警察は的を十分に確認していなかったものとみて当時の状況を詳しく調べています。

@白いタオルと鹿のけつを間違えるか? ましてどれだけ離れて撃ったんだい。殺人だよ。
コメント

大阪・枚方市の住宅で夫婦と娘が刃物で刺され死亡

2018年11月01日 07時35分09秒 | 事件
大阪府枚方市の住宅で、40代の夫婦と20歳の娘が刃物のようなもので刺されて3人が死亡しました。
1日午前2時40分ごろ、枚方市片鉾東町の住宅で、この家に住む10代の息子から「部屋の外から姉の叫び声がする」と警察に通報がありました。警察や消防が駆け付けると家の中で父親の山本潤さんと母親の佐和子さん、娘の莉佐さんが胸や背中を刃物のようなもので刺されて、心肺停止の状態で倒れているのが見つかりました。3人は搬送先の病院で死亡が確認されました。警察によりますと、通報した息子にけがはないということです。警察官が駆け付けた時には家の玄関は施錠されていて、警察は外部の犯行の可能性は低く、無理心中の可能性もあるとみて捜査しています。

@すごく凄惨な内容。


コメント

北海道・紋別 59万円コンビニ強盗 防犯カメラ映像を公開 

2018年09月02日 09時56分37秒 | 事件
北海道紋別市のコンビニ店に男が押し入り、現金約59万円を奪って逃げた事件で、警察は犯行の様子を捉えた防犯カメラの映像を公開し、行方を追っています。
映像には男が右手に持った刃物を店員2人に突き付ける瞬間が映し出されています。先月29日午前0時ごろ、紋別市にあるコンビニ店で、果物ナイフのような刃物を持った男が駐車場にいた女性店員を押し倒して店の中に押し入り、売上金約59万円が入った袋を奪って逃げました。女性店員は首を捻挫するなどのけがを負いました。男は身長約165センチで、犯行当時、紺色のフード付きの上着に黒いズボン、目出し帽で顔を隠していました。


@後ろ姿でも、身内ならピンときますよね。それにしてもすごい売り上げ・・・


コメント

新宿駅ホームでアルミ缶から・・・液体飛び散り女性けが

2018年08月26日 20時28分37秒 | 事件
東京・新宿駅のホームで、アルミ缶に入っていた液体が周囲に飛び散る騒ぎがありました。近くにいた人が軽いけがをしています。
26日午前5時半ごろ、新宿駅のホームで、アルミ缶から中に入っていた液体が飛び散りました。液体は近くにいた20代の女性の左足に掛かり、女性は病院に運ばれました。やけどの症状で軽傷だということです。直後に撮影された写真では、ホームに残されたアルミ缶にラベルなどは貼られておらず、周囲には白い泡のようなものが飛び散っています。何者かが持っていた袋から液体が飛び散ったという目撃情報もありますが、アルミ缶がホームに持ち込まれた経緯や飛び散った液体の成分など詳しいことは分かっていません。警視庁は傷害の疑いもあるとみて捜査しています。

@怖いですね。詳細を待ちましょう。


コメント

愛知岐阜 集合住宅から男性遺体 殺人事件と断定 愛知県警と岐阜県警が合同捜査本部

2018年08月22日 06時54分52秒 | 事件
岐阜県の集合住宅で男性が殺害されているのが見つかりました。現場の部屋を借りていた男性は21日に愛知県内で死亡していて、警察は2人の関係などを調べています。
午後4時すぎ、岐阜県池田町の集合住宅の一室で40代から50代ぐらいの男性が死亡しているのを部屋を訪れた警察官が見つけました。男性は死後、数日が経過しているとみられ、現場の状況などから警察は殺人事件と断定して捜査を始めました。また、この部屋を借りていた原雄太さん(30)が21日朝、愛知県あま市の集合住宅の浴室で死亡しているのが見つかりました。練炭と遺書のようなものがあったということです。警察は、2人の死因の特定を進めるとともに関係について調べています。

@みなさんも毎日ほとんど同じパターンで生活していると思うんですけど、近い場所で、殺したり殺されたり色々起きているんですね。

コメント

新潟 林道で見つかった遺体 24歳女性と判明

2018年08月15日 10時45分41秒 | 事件
新潟県十日町市の林道で背中に包丁が刺さった状態で見つかった遺体は新潟市の24歳の女性と分かりました。
警察は、DNA鑑定などから遺体は新潟市中央区の谷愛美さんと特定しました。谷さんは1日、車で外出して以降、連絡が付かず、家族が4日に警察に行方不明者届を出していました。その後、新潟市内のショッピングセンターで鍵が掛かった状態で谷さんの車が見つかりました。車内に荒らされた形跡はありませんでした。捜査関係者によりますと、第三者と車に乗った可能性もあるということです。警察は交友関係を中心に調べを進めていて、知人の男性の行方が分からなくなっていることから、関連も含めて捜査しています。


@若いから、交友範囲も狭いし、身元が分かればすぐに犯人にたどり着きます。それにしても、女の子にひどいことをしますね。

コメント

名古屋 柳澤翔容疑者(28) 婚活サイトで知り合った女性に睡眠薬を飲ませ乱暴した男の顔写真を公開

2018年08月14日 10時04分20秒 | 事件
容疑者の顔写真を公開しました。
準強制性交等致傷の疑いで再逮捕された名古屋市中区の柳澤翔容疑者(28)は、今年6月、婚活サイトで知り合った30歳の女性に睡眠導入剤を飲ませて意識を失わせ、自宅で乱暴した疑いがもたれています。
柳澤容疑者は、容疑を認めています。警察は、余罪があるとみて、柳澤容疑者の顔写真を公開し、情報提供を呼びかけています。


@そんなにやりたいもんですかね。バンバン被害届を出しましょう。


コメント

新潟十日町市 林道に背中に刃物が刺さった女性の遺体

2018年08月13日 11時59分43秒 | 事件
新潟県十日町市の林道で女性の遺体が見つかった事件で、女性の背中に刃物が刺さったままの状態だったことなどから、警察は殺人事件として捜査を進めています。
11日、十日町市の林道をバイクで通り掛かった男性から「遺体のようなものを発見した」と警察に通報がありました。警察によりますと、遺体は林道の真ん中に置かれていて、うつぶせで背中に刃物が刺さったままの状態だったということです。司法解剖の結果、遺体は20代くらいの女性で複数の刺し傷があり、今月初めごろに殺害されたとみられています。身元は分かっていません。
 近隣住民:「ショックですね。こんなひとごとだと思っていたことが近くで事件が起きるというのは怖いですね」
 女性は黒いカーディガンとボーダー柄のキャミソール、薄い青色のワイドパンツをはいていて、着衣の乱れはなく、靴は履いていませんでした。警察は殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置し、捜査を進めています。


@連れてこられて、刺されて放置されたんでしょうね。後先考えない自己中ばかり。身元が分かれば、すぐに逮捕でしょう。


コメント

滋賀草津 切断された胴体など遺体 50歳~70歳の男性か

2018年08月13日 09時58分05秒 | 事件
滋賀県草津市で切断された人の胴体などが見つかった事件で、遺体は50歳から70歳くらいの男性であることが分かりました。
11日、草津市の農業用排水路で首や手足が切断された人の胴体が見つかり、その後、近くの川で足の一部が複数、発見されました。司法解剖の結果、遺体は50歳から70歳くらいの男性で、死後1週間以内であることが分かりました。死因は分かっていません。遺体には鋭利な刃物で切断されたような痕があり、切断面から胴体と足は同一人物とみられています。警察は死体遺棄事件として残りの部位の発見を急ぐとともに、身元の確認を進めています。


@わー猟奇殺人かな。この暑いさなか、どんな心境でこういう犯罪が行われるのでしょう。信じられません。


コメント

大阪・富田林署 勾留中の容疑者の男が逃走 

2018年08月13日 09時54分23秒 | 事件
強制性交等未遂などの疑いで逮捕され、大阪府警富田林署の留置場に勾留されていた30歳の男が12日夜に逃走しました。警察は200人態勢で男の行方を追っています。
富田林署から逃走したのは、8日に強制性交等未遂などの疑いで逮捕され、勾留中の樋田淳也容疑者です。警察によりますと、樋田容疑者は12日午後7時半ごろから弁護士と接見。約間後、署員が接見室を確認すると樋田容疑者の姿がなかったということです。接見は樋田容疑者と弁護士の2人きりで行われ、警察が確認した時には弁護士も退室していて、2人の間を仕切るアクリル板が外れかけていました。警察は接見中にアクリル板を壊して逃げた可能性もあるとみて、加重逃走の容疑で樋田容疑者の行方を200人態勢で追っています。


@とんだばやし!・・・・お盆休みで署員も少なかったんだろうね。結果休みなし。トホホ


コメント

事件から13年 裁判は異例の展開に 今市女児殺害

2018年08月03日 13時15分03秒 | 事件
2005年、栃木県旧今市市で小学1年の女の子が殺害された事件の控訴審判決があり、東京高裁は一審と同じ無期懲役を言い渡しました。13年前に発生したこの事件、裁判は異例の展開となりました。
2005年12月、旧今市市の小学1年・吉田有希ちゃん(当時7)が下校途中に何者かに連れ去られ、翌日、茨城県内の山林で遺体で発見されました。捜査は難航し、事件から8年半後に大きな展開を迎えました。勝又被告は一度、犯行を自白したものの、その後は否認に転じ、裁判では一貫して無罪を主張しました。一審の裁判員裁判の判決は無期懲役。勝又被告の捜査段階の自白に信用性があると認めました。そして、控訴審。裁判長が促す形で検察側が起訴内容にある犯行の場所と日時の幅を広げる訴因変更をするなど、異例の展開をたどりました。控訴審でも自白の信用性が最大の焦点となりました。去年10月の初公判以降、8回の審理を重ね、3日の判決を迎えました。


@卑怯な奴は地獄に逝っても卑怯なんだろうね。子供は殺しても自分は死にたくないという・・・こいつがそうだ。


コメント

三重・鈴鹿市の男性死亡で20歳年上の妻と交際相手を遺棄容疑で逮捕

2018年07月25日 00時49分55秒 | 事件
ことし5月、三重県鈴鹿市で夫の遺体を遺棄した疑いで、20歳年上の妻とその知人の男が、逮捕されました。
夫婦に何があったのか?逮捕前、妻は、インタビューに答えていました。
逮捕されたのは、鈴鹿市のスナック経営、横山富士子容疑者(45)と鈴鹿市の会社員、上山真生容疑者(29)です。
この事件は、ことし5月、富士子容疑者の夫、横山麗輝さん(当時25)が、自宅に停めた車の中で、首に電気コードを巻かれ殺されていたもので、警察は、防犯カメラの映像などから、富士子容疑者と上山容疑者が、横山さんの遺体を車で運んで遺棄したとして、24日、2人を逮捕しました。
富士子容疑者は逮捕前、インタビューにこう答えていました。


@図々しいというか恥ずかしいというか、こんなバカが多くなりました。


コメント