アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

安住神社 総重量500キロ、ジャンボ鏡餅奉納  

2013年12月30日 19時18分12秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
総重量500キロのジャンボ鏡餅の奉納が栃木県の安住神社で行われました。1週間かけて作り上げた鏡餅。1段目の直径は110センチもあるため、神主自らフォークリフトで運び、移し変えるのも大変です。3段目は12人の巫女さんに担がれ、厳かに運ばれます。3段重ねた高さは90センチ。鏡餅とバランスをもつため、ユズの王様「バンペイユ」が飾られました。もち米八俵を使ってできたこのジャンボ鏡餅、節分には細かくされ、参拝客に配られるということです。

@彼の三島由紀夫は文化防衛論で、日本人が正月に餅を食べて初詣に行っているうちは日本は大丈夫だと言っていましたが、私もそれを信じたいと思います。我が名古屋の熱田神宮には今日、450キロの大鏡餅が奉納されました。


コメント (2)

比日経済連携協定に基づく看護・介護士派遣で問われる外国人就労に対する日本の本気度

2013年12月30日 19時13分44秒 | フィリピン アジア関係
2009年から始まった比日経済連携協定(EPA)に基づく比人看護師・介護福祉士候補者の派遣は、13年で第1陣の渡日から5年が経過した。看護・介護ともに、募集・選考から渡日、病院・施設で働きながらの勉強、国家試験受験、正規就労あるいは帰国という一連の流れが一巡りし、問題の指摘と改善が繰り返されてきた。しかし求人数、合格者は伸び悩んだまま、2014年5月には6陣が渡日し、7陣の募集準備が始まる。

@私的に言えば、日本人の本気度ではなく刹那から抜けきれないフィリピン人の気質では何度やっても意味はなく、もうやめるべき。目先の金が欲しいだけで、長期的展望を持てない連中に国試は無理。そのまま米国で働けばいい。
コメント

東証 大納会 41年ぶり株価上昇率50%超

2013年12月30日 13時25分07秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@なんだかんだと言っても、安倍政権の素晴らしさです。殴られたら殴り返せる普通の国に少しでも近づく為に、頑張りましょう。


コメント

女性のスカートの中に手を・・・43歳自衛官の男逮捕

2013年12月29日 17時55分08秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
佐賀市の路上で29日未明、43歳の自衛官が女性のスカートの中に手を入れた疑いで逮捕されました。強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊朝霞駐屯地に所属する自衛官・川添良明容疑者です。警察によりますと、川添容疑者は午前0時15分ごろ、佐賀市の繁華街で、通行中の女性のスカートに背後から手を突っ込んだ疑いが持たれています。女性の悲鳴に気づき、一緒にいた夫らが川添容疑者を取り押さえ、警察官が現行犯逮捕しました。川添容疑者は同窓会で酒を飲んでいて、「触ったりしていない」と容疑を否認しています。また、28日午前、福岡市でアパートに無断で侵入したとして航空自衛隊那覇基地所属の井村優助容疑者(29)が逮捕されています。

@そこいらのサラリーマンじゃないんだからさ、もっと緊張感をもって日頃から生活しなさい。だいたい酒を食らったくらいでもののふが、女の股ぐらに興味を持つな。


コメント

フィリピン 同性愛者の女性が母子を人質に 

2013年12月29日 10時14分12秒 | フィリピン アジア関係
首都圏パテロス町の民家で27日午前、同性愛者の女性(30)が男性(32)をナイフで何度も刺した後、男性の妻と子ども2人を人質にして立てこもった。警官が交渉を続け、45分後に女性は人質を解放し逮捕された。男性は重傷を負った。女性は、男性がサウジアラビアに出稼ぎに行っている間にその妻と恋仲になり、1年間ほど愛人関係にあった。25日に男性が戻ってきてから妻が全く相手にしなくなったため、女性が復縁を求めて民家に乗り込んだという。

@長い間の植民地支配による劣性遺伝と染色体異常なのか、フィリピンには異常に同性愛者が多いです。
コメント

マニラ空港から乗車した邦人留学生と友人が運転手を装った2人組に荷物奪われる

2013年12月28日 20時54分34秒 | フィリピン アジア関係
24日午前1時ごろ、首都圏マニラ市トンド地区デルパン橋で、日本人男性2人が空港から乗ったタクシーの運転手ら2人に車内で拳銃を突きつけられ、荷物を脅し取られた。けがはなかった。日本人男性2人は同日午後4時ごろに首都圏警察マニラ市本部に被害届を出した。

@フィリピンではタクシードライバーが強盗に早変わりするのは普通です。私も経験がありますが、2人乗っているのは非常に危険です。交代要員とか言い訳します。
それにしてもクリスマスに、明らかに日本人と分かってやっているというのが性質が悪いです。
コメント

香港では活動家らが抗議 安倍総理"靖国参拝"受け

2013年12月28日 18時41分28秒 | シナ問題
@シナの朝鮮化ですね。主権国家の日本の総理がどこへ行こうと勝手という事が、どうして理解できないのでしょう。
特亜との国交断絶もやむを得ないでしょうね。いい機会ですので是非やりましょう。


コメント

安倍首相を入国禁止に=有力な対抗措置を提案-中国紙

2013年12月28日 18時34分51秒 | シナ問題
27日付の中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は、安倍晋三首相の靖国神社参拝を受け、安倍氏らを「中国で歓迎を受けない人物」のブラックリストに入れ、5年にわたり入国禁止にするなどの措置を取るよう提案する社説を掲載した。さらに「中国は大国として少し過度な対抗措置を取っても国際世論の理解を得られる」として強力な対日行動を取るよう政府に求めた。
習指導部、「対日強硬」前面に=関係改善の動き挫折-「日本孤立化」も視野・中国
安倍首相らを入国禁止にすれば、「任期中の中国とのハイレベル相互訪問の可能性を排除し、安倍政権は対中関係改善の能力をほとんど失うことになる」と指摘した上で、「中国は安倍政権や本人に対する態度を公に表明すべきだ」と強調。また靖国問題は、尖閣をめぐる対立よりも「国際社会から見て分かりやすい問題だ」として「中日の衝突において日本は外交に加えて道徳的にも敗れる」と訴えた。 一方、27日付の人民日報は「歴史を後戻りすると絶対に出口はない」と題した論評を掲載。「誤った歴史観をまたさらけ出したものだ」と批判し、「日本社会のさらなる右傾化を示す最新の例証だ」と強い警戒感を示した。
論評はさらに「侵略の歴史の清算が不徹底なため、日本の軍国主義思想は頑固な生存力を持っている」とし、「日本の政治に急進的な右翼勢力が急速に台頭している」との認識を示した。中国各紙は、1面に「中国は安倍の参拝を強烈に抗議する」(新京報)などと大きく報じた。

@是非現実化して頂ければ、安倍も喜びます。
コメント

辺野古埋め立て承認、沖縄では混乱・反発広がる

2013年12月28日 07時51分42秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
沖縄県の仲井真知事が国が求めてる名護市辺野古沿岸部の埋め立てを承認しましたが、反対派が県庁に座り込むなど混乱を浮き彫りにしています。
「環境保全措置などが講じられており、承認することといたしました」(仲井真沖縄県知事)
会見で仲井真知事は、沖縄振興と基地負担の軽減に関する安倍政権の取り組みを評価して、辺野古の埋め立てを承認したと説明しました。

@ガンガン喧嘩してください。


コメント

安倍首相の靖国参拝報告フェイスブックに「いいね!」3万超

2013年12月27日 06時30分15秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
安倍晋三首相が26日に靖国神社を参拝した後、自身のフェイスブック(FB)で参拝の「報告」を行ったところ、賛同を意味する「いいね!」の数が4時間あまりで3万件を超えた。首相のFBでの書き込みに対する「いいね!」は最近、多くても1万5000件程度だっただけに、靖国参拝は短時間で異例の高い支持を集めた。首相は昼前に参拝した後の午後2時ごろ、FBに写真入りで参拝について「御霊安らかなれとご冥福をお祈り致しました」と報告した。「いいね!」の数は直後から増え続け、約1時間後に1万件を突破。午後7時前に3万件を超えた。首相のFBはもともと人気が高いが、「いいね!」が2万件を超えることは珍しい。コメントの数も2000件を突破し、「よくぞ参拝してくれました」「ありがとうございます」といった肯定的な意見が目立った。

@戦後体制の呪縛を解き放ち、日本人が日本人としてのアイデンティティを取り戻す事、その象徴が首相の靖国神社参拝です。敗戦記念日ではなく、春秋の例大祭に参拝されればもっと素晴らしいです。

シナや朝鮮、そしてそんな特亜にへつらう左翼や、リベラル、反日メディアの大合唱こそ軍靴の足音に聞こえるのは私だけでしょうか。
いつでも受けて立ちますよ。

実施中安倍首相の靖国神社参拝は妥当?
コメント

中国、トラック横転みかん散乱!略奪かと思えば、住民が拾ってあげる!

2013年12月26日 16時59分51秒 | シナ問題
@これが非日常であるからしてニュースになるんです。安倍さんの靖国参拝でシナや朝鮮や反日メディアがヒステリックに騒いでいますが、口先だけでなくいつでもかかってこいよ。


コメント

タクシー運転手不起訴 奈良・南阪奈道ひき逃げ事件

2013年12月26日 16時50分32秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@前を走る車の運転席側からいきなり人が落ちてきて轢いたとしても不可抗力と言うか無実でしょ。


コメント

安倍総理 靖国神社参拝

2013年12月26日 13時10分25秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)


@ご苦労様。

コメント

松屋謝罪、“鼻に七味写真” 該当店舗の容器洗浄完了など報告。

2013年12月25日 11時01分08秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)


牛丼チェーンの松屋は12月24日、Twitterに投稿された、来店者が鼻に七味唐辛子の容器を挿している不適切な写真について状況を説明。お詫びと対応策を発表した。

24日付けで公式サイトに掲載された「お詫びとお知らせ」では、まず、「このたび、弊社店舗をご利用された一部のお客様が、七味唐辛子の容器を不適切に使用した様子を撮影した画像を、インターネット上へ掲載した事実が判明いたしました」と報告。そして「日頃ご愛顧いただいておりますお客様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、また、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

同社調査の結果、写真に映っていた店舗は「埼玉県の入間東藤沢店であることが判明」したため、「安心して弊社店舗をご利用いただくために、当該店舗において容器内の七味唐辛子を廃棄するとともに、容器の洗浄を完了しております」と、対応したことも報告している。また、こうした行為については「法的対応を含め厳格な対応を検討いたします」とのことだ。

@懲りない面。
コメント (2)

「何もしないと認めたことになる」地方議員団、慰安婦像に抗議の渡米 賛同224人 全国に拡大

2013年12月25日 09時31分45秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)

たまには股を閉じろ朝鮮人。

米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像が設置された問題で、日本の地方議員団が来年1月に訪米し、グレンデール市側に像設置を抗議することが分かった。議員団が持参する抗議文には、全国の賛同議員224人(24日現在)が名前を連ねており、像設置への反対や批判が日本国内で広がっていることを示す狙いがある。訪米するのは、東京都杉並区の松浦芳子区議(65)ら東京、神奈川、千葉などの県議や市区町議(前職も含む)ら約10人で、いずれも「慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会」の所属議員。来年1月14日から17日までロサンゼルスに滞在する。

韓国系住民らの意向を受けて設置された慰安婦像には『私は日本軍の性奴隷でした』と書かれているが、議員団は「日本軍が強制的に女性を拉致し慰安婦とした事実はないことを説明し、虚偽のプロパガンダのために混乱が生じたことを伝えたい」としている。
松浦区議は「何も発言しないと、日本が『認めた』と解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で萎縮してしまうようなことはあってはならない。その危機感から訪米を決めた」と語る。議員団はグレンデール市側に、設置を支持した市議らとの面会を求めているが、同市側の対応は未定。面会を拒否された場合でも抗議文を渡す計画だ。抗議文には、先の大戦で米軍に捕らえられた朝鮮半島出身の慰安婦や雇用主の尋問記録など日本軍の強制連行を否定する米国立公文書館所蔵の資料を添付する。「地方議員の会」の賛同者は10月には100人余りだったが、同会の呼びかけなどにより2カ月で倍増した。所属議会も北海道から九州まで広範囲に及ぶ。

@日本に対するコンプレックス以外何もない朝鮮人。本当に無駄なエネルギーを使わされます。
気を付けて行ってきてください。
コメント (2)