アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

アパートの床に穴あけ 下に住む女性の部屋に木材投げ込む

2017年12月03日 20時58分28秒 | 三面記事
アパートの部屋の床に穴を開けて下の階の女性の部屋に木材を投げ込んでテレビ台を壊したとして、福岡市に住む33歳の無職の男が現行犯逮捕されました。
2日午後4時半ごろ、福岡市城南区の2階建てアパートで「上の人が天井を打ち破っている」と住人の女性(41)から110番通報がありました。警察は、上の階に住む藤野啓容疑者が自宅の床に穴を開けて長さ約120センチの木材を投げ込んでテレビ台を壊したとして現行犯逮捕しました。女性にけがはありませんでした。藤野容疑者と女性に面識はなく、動機は分かっていません。床の穴は約50センチ四方で、断面には無理やり何かで打ち破ったような跡が残っていました。

@33歳ですか・・・まあ自分払いですから、好きに生きたらよろしい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮崎県警警視自殺か…暴行未遂の疑いで任意聴取

2016年02月25日 12時32分29秒 | 三面記事
宮崎県警は24日、女性に暴行しようとした疑いがあるとして任意で事情聴取していた県警本部の男性警視(50歳代)が、宮崎市内で首をつった状態で死亡していたことを明らかにした。
家族宛ての遺書があり、自殺とみている。県警は「事情聴取と自殺との関係は調査中」としている。
県警によると、今月に入って県内の女性から警察署に被害の相談があり、警視に複数回、事情を聞いた。被害届は出されていなかったという。
警視は19日に出勤してこなかったため捜したところ、宮崎市内の屋外で首をつって死亡しているのが見つかった。

@ウムー  宮崎県警ですか・・・ほとんど警察官の不祥事が出てこない県ですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「2万円払え」後輩を暴行“恐喝”で市職員を逮捕

2015年12月06日 08時05分18秒 | 三面記事
茨城県土浦市の37歳の職員が、職場の後輩に暴行を加えたうえ、現金を脅し取ろうとしたとして逮捕されました。2人は空手部に所属していました。
土浦市役所に勤務する高橋哲平容疑者は、職場の後輩の男性に暴行を加えてけがをさせ、現金2万円を脅し取ろうとした疑いが持たれています。警察によりますと、高橋容疑者は、男性が職場の空手部の練習を休んだことに腹を立てて河川敷に呼び出し、肩や腕を殴ったうえで「2万円を払え。ATMで下ろしてこい」と現金を脅し取ろうとしたということです。取り調べに対し、高橋容疑者は「暴行は加えたが、現金を脅し取ろうとはしていない」と容疑を一部否認しています。

@どこの役所へ行っても窓口の対応はよくなったけど、公務員同士での公務員としての自覚が足らないアホが多すぎます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FM方式の警察無線機、「未来技術遺産」に登録  Pチャン、どなた様に限らず昔は大いに楽しんだものです!

2014年08月26日 20時39分15秒 | 三面記事
重さ数十キロあるという無線機。警察庁が所有する1950年に日本で初めて整備されたFM方式の警察無線機が、科学技術の歴史で「国民生活などに顕著な影響を与えた」と評価され、国立科学博物館の「未来技術遺産」に登録されることになりました。当時、パトカーに搭載され、警察本部との無線通話に使われていました。警察無線はその後、過激派に傍受されるなどしましたが、盗聴が困難な無線に切り替えられるなど事件の歴史と共に変化しています。来月2日には、登録証が授与される予定です。

@Pチャンは、当然のようにデジタル化されるまでよく傍受して楽しみましたよね。昭和50年代、職質ででかいアメ車を止めて免許照会をしたらG項(極道のGだと思われます)でヒット、地元でも有名なやくざの親分と分かるや、パトの警察官の態度が一変しメチャ丁寧な態度に豹変したのを覚えています。大親分が若い衆も引き連れず自分で運転して乗っていたので衝撃的でした。要は昔からやくざの上層部と警察はズブズブの関係なんですね。至急至急で衝撃的だったのは、小牧空港での中華航空機墜落の第一報でした。今でも鮮明に覚えています。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

名神高速で観光バスが逆走し十数台と衝突、10人搬送

2014年04月21日 06時57分07秒 | 三面記事
名神高速道路で観光バスが逆走し、乗用車など十数台と次々に衝突しました。この事故で10人が病院に運ばれました。警察の調べによりますと、20日午後6時ごろ、愛知県一宮市の名神高速一宮ジャンクション近くで、下り線を走っていた観光バスが中央分離帯を乗り越えて、上り線に飛び出しました。運転手の男性1人が乗った観光バスは、乗用車やトラック合わせて十数台に次々と衝突して止まりました。消防によりますと、この事故で10人が病院に運ばれ、運転手の男性が重傷、他の9人に大きなけがはないということです。警察は、なぜバスが反対車線に飛び出したのか、運転手の回復を待って詳しく事情を聴く方針です。

@乗用車でも追い越し車線をノロノロ平然と走っているアホや、車間距離をとらないアホ、そしてバス絡みの事故が多いですね。逆に最近のトラックの運ちゃんはさすがというかプロ意識が高くなって、無謀な連中は少なくなりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自称小沢氏秘書を逮捕=泥酔し交番の机蹴る-兵庫県警

2012年06月12日 09時52分07秒 | 三面記事
JR姫路駅前にある交番の机を泥酔状態で蹴ってへこませたとして、兵庫県警姫路署は12日、器物損壊容疑で大阪府吹田市泉町、自称私設秘書馬場慶次郎容疑者(34)を現行犯逮捕した。同容疑者は小沢一郎民主党元代表の秘書の名刺を持っており、「小沢氏の私設秘書」と名乗っているという。逮捕容疑は12日午前1時すぎ、兵庫県姫路市駅前町の姫路駅前交番の机を蹴り損壊させた疑い。同署によると、馬場容疑者はJR姫路駅で終電に乗り遅れ、酒に酔ってコンコースに座り込むなどしたため、鉄道警察隊員が同交番に連れて行った。ペットボトルの水を頭からかぶるなどしたことから署員が注意したところ、突然机を蹴ったという。

@私の周りにも酒乱というか本当に酒癖の悪いのが一杯いますけど、びっくりするのは、皆さん翌日には何も覚えていないと平然といいきりますから困ったものです。昔から酒は百薬の長なんて言ったりしますけど、災いのもとにもよくなります。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

受刑者顔写真3年で更新を通達

2012年01月28日 07時52分15秒 | 三面記事
広島刑務所を脱走した受刑者が、手配書に載った顔写真より実際にはかなり痩せていたため、捜索の役に立たなかったとして、法務省が受刑者の顔写真を原則3年で更新するよう全国の刑務所などに通達していたことが27日分かった。法務省幹部は「似ていない写真を公開したことで、かえって目撃情報が集まらなかったり、別人の情報が寄せられたり、警察に迷惑を掛けた可能性がある。速やかに更新の必要があると考えた」としている。



@確かに・・・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わいろ供与指数 韓国は28カ国中13位、日本4位

2011年11月03日 09時50分46秒 | 三面記事
海外事業を行う際、現地でわいろを最も多く供与しそうな企業は、ロシアと中国の企業だという調査結果が出た。韓国企業によるわいろ供与の慣行に対する国際的認識もあまりよくないことが分かった。国際透明性機構(TI)が2日発表した「わいろ供与指数(BPI)」で、韓国は清廉度10点満点中7.9点で、調査対象28カ国中13位だった。ロシアは6.1点で同28位だった。6.5点だった中国は一段階上の27位だった。わいろ供与指数とは、ある国家の企業が海外ビジネスを行う際に、わいろを供与する可能性を国家別指数で表したもので、指数が高いほど企業がわいろを供与する可能性が低い。世界主要企業の経営者3000人に対するアンケート調査を基に算出した。韓国の順位は、22カ国を対象とした2008年の調査の14位から一段階上昇した。しかし、今年の調査対象国28カ国のうち、経済協力開発機構(OECD)加盟15カ国だけを見ると12位で、依然として下位圏だ。

ロシアと中国は前回のBPI調査に続いて、再び最下位圏に留まった。08年の調査でロシアは22カ国中22位、中国は21位だった。自国でわいろの慣行が盛んな企業が、海外でもわいろを供与するのを当然視する傾向がある、とBBC放送が透明性機構の関係者の言葉を引用し報じた。インドが今年の調査で19位となったのをはじめ、アルゼンチン(23位)、インドネシア(25位)、メキシコ(26位)など新興成長国に対する評判もよくなかった。今回のBPI分析で、オランダとスイスがそれぞれ8.8点で共同1位となり、ベルギー(3位)、ドイツ、日本(ともに4位)が後に続いた。米国は10位だった。

@小沢一郎や孫正義のような出自のはっきりした拝金主義者を除けば、日本人の美風・美徳はいまだ健在という事でしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米CIAの最新人口統計、最少は英領ピトケアンの「48人」

2011年10月29日 22時52分55秒 | 三面記事
世界の各国・地域情勢やデータをまとめた米中央情報局(CIA)の「ワールド・ファクトブック」最新版によると、人口の最多国は13億3671万8015人の中国だった。一方、最少だったのは南太平洋にある英領ピトケアン諸島の48人。238カ国・地域を対象にした今年7月時点での調査で、推定数字を含む。中国に次いだのはインドの11億8917万2906人。3位以下は、米国の3億1323万2044人、インドネシア2億4561万3043人、ブラジル2億342万9773人、パキスタン1億8734万2721人、バングラデシュ1億5857万535人、ナイジェリア1億5521万5573人、ロシア1億3873万9892人と続き、10位は日本の1億2647万5664人だった。

国連人口基金(UNFPA)は先に発表した2011年版白書で、世界の人口は10月31日に70億人を突破すると予測している。ワールド・ファクトブックによると、人口が1億人以上の国はメキシコとフィリピンを加え計12カ国。うち8カ国がアジア地域にある。中国とインドだけで世界の総人口の3分の1以上を占めた。

一方、最少だったのは南太平洋にある英領ピトケアン諸島の48人だった。最下位グループの10カ国・地域では229位が英領モントセラトの5140人で、この後に英領フォークランド諸島の3140人、オーストラリア領ノーフォーク島の2169人、ノルウェー領スバールバル諸島の2019人、豪州領クリスマス島の1402人、ニュージーランド領トケラウの1384人、ニュージーランド領ニウエの1311人、バチカン市国832人、豪州領ココス諸島の596人にピトケアン諸島と続いた。

@人口の少ない国は当然アマチュア無線局も少ないか、あるいはいないところが多いので交信するのがとても大変なんですよ。↓2000年1月~3月まで各国の有志によってピトケアンから運用された時に交信できたVP6BRのQSLです。その後も2001年VP6BBが運用され2008年にはVP6PRが運用されています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

世界の偉人は童貞だらけ??

2011年10月15日 09時21分54秒 | 三面記事
あなたは童貞に対してどんなイメージを持っていますか? 低学歴? 低収入? それとも、“将来的に何も成し遂げることはできない臆病な人間”・・・・・? もし、そんな考えを持っていたとしたら大間違いです。30を過ぎて童貞だと魔法を使える」なんて言われていますが、生涯童貞を貫いた人の中には世界的な偉業を成し遂げた歴史的な人物が沢山いるのです。今日は、死ぬまで童貞だった著名な人物を一部ですがご紹介します。

■1. 宮沢賢治

詩人・童話作家。『風の又三郎』、『銀河鉄道の夜』等の名作を残した。オナニーすらしなかったらしく、一説には長期間の無射精による幻覚を見て、幻想的な物語を生み出したと言われている。

■2. ルイス・キャロル

イギリスの作家・詩人。『不思議の国のアリス』の作者として知られる。少女たちに対し偏執的なまでもの愛情を注ぎ、『アリス』も大好きな少女に向けて話したのを元にしたもの。だが、純粋なロリコンとして決して性的な関係を持つことはなかった。

■3. アイザック・ニュートン

イギリスの物理学者・数学者。万有引力の発見など多数の業績で知られる。重度の不眠症に悩まされており、セックスするどころではなかったようで、生涯童貞のままであった。

■4. アドルフ・ヒトラー

ドイツの政治家。ナチス党首として軍事力により領土拡張を進め、第二次世界大戦を引き起こした。睾丸がひとつしかなかったと言われており、愛人はいたがプラトニックな関係を貫いていたという。

■5. ベートーベン

ドイツの作曲家。『運命』や『第九』等、現在でも人気の高い、古典派音楽の集大成とされる名曲を数々残した。しかし女性に対しては奥手で生涯童貞だったといわれている。

■6. フリードリヒ・ニーチェ

ドイツの哲学者・思想家。『ツァラトゥストラはかく語りき』等の著作で知られ、後世の文学、哲学に多大な影響を与えた。晩年は風俗にハマりまくっていたが、生涯素人童貞だった。

いかがでしたでしょうか?
童貞というだけでネガティブなイメージを持つ方もおられるかもしれませんが、このデータを見れば童貞こそが歴史に名を残す逸材だとわかっていただけたと思います。この世界にはまだまだ天性の才能も持った童貞が溢れているに違いありません!

@尚、真偽の程は私では分かりませんです・・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性失禁後も事情聴取継続 警察「トイレ」応じず

2011年09月18日 15時30分23秒 | 三面記事
三重県で、交通違反をした女性の「トイレに行きたい」という訴えを聞き入れずに、事情聴取が行われていたことが分かりました。警察は、女性が失禁した後も聴取を続けていました。四日市北警察署によりますと、15日夕方、四日市市山分町の交差点で、一時停止違反の疑いで50歳の女性が警察官にパトカーの中で聴取を受けました。女性は数回にわたって「トイレに行きたい」と訴えましたが、警察官は「もうちょっとで終わりますから」などと応じませんでした。女性は途中で失禁してしまったものの、その後も書類の確認などをさせたということです。聴取は約1時間ほど続いたということです。四日市北警察署の深田久司副署長は、「事実関係をよく確認し、配慮に欠けた部分があれば反省と謝罪をしたい」とコメントしています。

@嫌がらせでわざとするのもいるでしょうし、女性だからと言って、どうなんでしょうね。今はどこにでもコンビニがありますし、パトの乗務員がそんなアホとも思えませんが・・・・。例え取り調べ中であれなんであれ生理現象に対しては素直に応じてあげるべきかと思います。裁判にでもなれば、トイレを我慢させて調書をまけば、無罪でしょ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日午後七時半 NHK なでしこジャパン VS 韓国

2011年09月03日 12時13分33秒 | 三面記事
ロンドン五輪アジア最終予選
午後八時キックオフ。

今日も楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泳ぐのあきらめ7km漂流 船から転落の男性救助

2011年08月28日 23時48分27秒 | 三面記事
香川県で28日朝、男性(35)がフェリーから転落しました。男性は缶ビール3本を飲み、足をもつらせてフェリーから転落。おぼれかけたため泳ぐのをあきらめ、仰向けになって漂流しました。そして、約7キロ流された地点で、通りがかったプレジャーボートに救助されました。午前4時45分ごろ、高松市の長崎の鼻、北西約400メートルの海上で、神戸発高松行きのフェリーから埼玉県草加市の男性が転落しました。男性は一時、泳いで高松側の陸地を目指しましたがあきらめ、ほぼ仰向けになって漂流したまま救助を待ちました。約3時間後、西へ7キロ漂流した男性は、釣り場を移動していたプレジャーボートの船長らに救助されました。当時、海は穏やかで、男性にけがはありませんでした。
男性を救助した森順一さん:「『助けてくれ』とかすかな声が聞こえた。行ったら顔だけがパッと見えた。すぐに助けないといけないと…」
海上保安部によりますと、男性は高松市の実家に向かう途中で、ビールを飲んで空き缶をゴミ箱に捨てた後、足をもつらせて転落したということです。

@機転がきく、運の強い人ですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暴力団関係企業から献金 大村知事が代表務めた自民支部

2011年08月05日 16時13分21秒 | 三面記事
愛知県の大村秀章知事が自民党衆院議員時代に支部長を務めていた自民党愛知県第13選挙区支部に2007年と08年、暴力団関係企業が計24万円の献金をしていたことが明らかになった。同企業は献金の2年後の10年に、暴力団関係者にあたるとして、同県豊橋市から市発注工事からの排除措置を受けていた。大村氏は5日、報道各社に「この企業については全く知らないし、面識もない。排除措置についても知らなかった。献金は法にのっとり、適切に受け付けたと承知しているが、誤解を受けるのであれば、返却も含め対応を検討したい」とのコメントを発表した。

この企業は1997年に豊橋市内で設立。人材派遣業務などを行っている。政治資金収支報告書によると、企業は07年5月と08年9月の2回にわたり、自民党支部に12万円ずつ献金していた。県警の捜査関係者によると、同企業の取締役は08年まで指定暴力団山口組系幹部の親族が務めていた。07年時点で組員1人を社員寮に無償で住まわせていたことも確認されたという。また、組周辺者が起こした交通事故で、同企業の従業員が身代わりで届け出て保険金をだまし取ったとして、従業員らが逮捕される事件も起きている。


@はい、次は盟友河村たかしの番ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元朝青龍、モンゴル国会に出馬へ 

2011年05月12日 22時57分14秒 | 三面記事
元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジさん(30)が12日、引退相撲出席のお礼のために川勝平太静岡県知事を訪問、雑談中に「国会の選挙に出るんです」と、来年6月に行われるモンゴルの国会議員選挙への立候補を表明した。 ストライプのスーツ姿で現れると、サイン入りの写真パネルをプレゼント。笑顔を絶やさずにモンゴルの雑談をしていると、突然の立候補表明が飛び出し、川勝知事を驚かせた。 モンゴルと交流を図っている川勝知事が「政治家の英雄になって」とエールを送ると、「今までは、自分のためにやっていた。今度はみんなのための人間になりたい」と話した。


@実は私の周りにはモンゴルと関係の深い方々が大勢います。現在も先輩が植樹と日本語学校の関係で現地に入っています。で、大方の方が言われるのは、とにかく朝青龍、モンゴルではまったく人気がないそうです。日本で観ていても分かりますけどね。同郷の旭鷲山は既に立派な国会議員として活躍しているそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加