アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

奈良県警前署長が置引容疑 逮捕せず、退職金は支給

2016年03月31日 19時27分17秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
奈良県警は31日、スーパーマーケットで客の財布を置引したとして、窃盗容疑で同県警生駒署の砥石秀夫前署長(60)=警視=から任意で事情聴取していることを明らかにした。「財布を目の前にしてつい盗んでしまった」と容疑を認めているという。逮捕はせず、近く書類送検する方針。
県警は同日、前署長を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分としたが、前署長は同日付で定年退職。県警によると、減給は適用されず、退職金も支払われる。条例上、退職金の支給停止は懲戒免職処分や禁錮以上の刑となった場合に限られるという。

@個人に強く、組織に弱く、身内に甘い警察。
コメント

「1回戦負けしろ」滋賀県議が釈明会見、謝罪の言葉なく辞職も否定

2016年03月31日 16時03分15秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
 
最低なのは、こいつだろ。

第88回センバツ高校野球大会に初出場し、準々決勝まで進出した滋賀学園の野球部員に対して、今月16日の激励会後、同校の送迎バスの駐車の仕方に激怒し、「お前らなんか1回戦負けしろ」と暴言を吐いたとされる滋賀県の吉田清一県議(68)=自民党=が31日、滋賀県庁で釈明会見を行った。
吉田県議は、駐車禁止の場所にバスが止まっていたことを「交通安全上の問題」と強調し、「こんなことをしていたら1回戦で負けてしまうぞ、と言いました。球児に聞こえるようには言ってない。どう伝わったかは知らないが、誤解を招いたなら残念」と主張。「言葉が強かったと思う」と振り返ったが、謝罪の言葉はなく、辞職を求める声に対しては「そのつもりはありません」と否定した。
吉田県議は今月16日午前9時半ごろ、県庁で開かれた県主催の激励会の後、選手の送迎バスが駐車禁止の位置にあったことを通りがかりに目にして「こんなところに駐車したらいかんぞ」と注意したと説明した。バス内にいた野球部関係者からは「許可をもらっています」と返されたが「誰から許可をもらった?」など語気を強め、「1回戦で負けてしまうぞ」の発言に至ったという。この日の会見では「(県議としての)おごりはない」と強調した。
吉田県議は発言の意図について「滋賀県では受験生に対して『もっと勉強しないと落ちるぞ』という言い方をする。ニュアンスでひらめき、私の頭の中で結びついた」。滋賀学園については「憎悪も特別な愛情もない。私学の1校という位置づけ」と話した。
高校野球については息子が野球をしていたと説明。「普通に好きです」と話なしつつも「1回戦で負けてしまうぞ」の“予想”に反して滋賀学園は8強まで進んだことには「ああ、勝ったなという程度」と素っ気なかった。
50人ほど集まった報道陣からは1時間半にわたって「1回戦で負けてしまうぞ、と主張する発言でも、ナインを傷つけてしまう気持ちはないのか」と問いつめられたが「(交通の)ルールを守ってほしいということ。誤解されたら残念」と繰り返した。

@謝罪?辞職? 又、魔女狩りか?
私も取り上げたが、そもそも、メディアで取り上げる程の問題か? 自民党の議員だからだろけど、どう見ても、根性の悪そうなおやじだしな。
しかし自民党議員集中攻撃されているけど、バカな事を言ったりやったりして、安倍さんの足を引っ張るなよ。それでも岡田や志位よりはましだけどな。

コメント

シャープ取締役 鴻海に怒り爆発

2016年03月31日 12時02分01秒 | シナ問題

人民解放軍が欲しくて仕方がなかった、最新有機ELディスプレイ。これで、PLAのすべての戦闘装備は一気にハイテク化が進む。

台湾の鴻海ホンハイ精密工業によるシャープ買収の条件見直し交渉は、終始、鴻海のペースで進んだ。
シャープ社内の不信感は再燃しており、日台連合の船出に向けて不安を残した形となった。
「そこまで言われるがままになるなら、鴻海を断って(かつて支援策を提示していた政府系ファンドの)産業革新機構に頼むと言えばいいじゃないか」
3月25日午後、大阪市阿倍野区のシャープ本社などで開かれた13人の全取締役の非公式協議の場。鴻海の示した買収条件の修正案が報告されると、ある取締役が怒りを爆発させた。
買収額が減額されるだけでなく、シャープが経営破綻した場合に、液晶事業を鴻海が優先的に取得できると読み取れる条文が盛り込まれていたためだ。


@遅いんだよ、バカ。
コメント

朝鮮学校、文科省批判「極めて差別的な措置」

2016年03月31日 11時39分11秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 同和 その他

ところで、なんでお前たち、偉そうに日本に住んでいる訳?


文部科学省が朝鮮学校に補助金を交付している自治体に対し、補助金の趣旨・目的などへの留意を求める通知を出したことについて、全国朝鮮高級学校校長会などは30日、東京都内で記者会見を開き、「極めて政治的で差別的な措置」と批判する談話を発表した。


@ばかか、文句があるならジョンウンに言え。
コメント

王将「関係断った」、虚偽説明がバレて上場断念 大東氏暗殺の確信に迫る!

2016年03月31日 07時52分21秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
「餃子(ギョーザ)の王将」を展開する王将フードサービスが、特定の人物と総額約260億円に上る不適切取引を行っていた問題で、王将が東証1部上場を目指していた2010年、上場を支援する証券会社に対し、この人物と関係を断ったとの虚偽説明をしていたことがわかった。
実際は金銭提供などを続けており、上場目前の12年に両者の関係が東証や証券会社に発覚し、王将は上場断念に追い込まれていた。
王将が29日に公表した第三者委員会の調査報告書などによると、この人物は福岡市のゴルフ場運営会社の役員(72)。王将は1995~2005年頃、社内手続きなどを経ずに役員側と不動産取引などを繰り返し、約170億円が回収不能になった。取引は、王将創業者の次男である元専務(62)が主導したとされている。

@大東暗殺との関係と言うか、かなり核心にせまってきましたね。噂通りのバカ息子欣吾(次男)。
しかし、こんな事は当初から分かっていた事で、アホ揃いの京都府警の無能さの方が大問題だ。逆にいえば、野中の一言に未だに影響を受けるクソ集団と言う事になる。
コメント

怒号の中、不法占拠を強制撤去 大阪・西成区

2016年03月30日 22時53分42秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@問答無用。奴らが道路を占有して良い道理は、300%ない。


コメント

けっこう人気の吉野家「豚丼」 あの味が復活へ

2016年03月30日 22時47分00秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)

@私も、よく食べました。


コメント

新型身代金ウイルス猛威 Document(1).pdf (2)などの添付ファイル開くと「脅迫文」

2016年03月30日 20時02分04秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
パソコンのファイルを改ざんし、復元する条件として身代金を要求するウイルス「ランサム(身代金)ウェア」が添付された不審な電子メールが、今月に入り海外から日本に大量に送りつけられていることがわかった。国内での発見数は42万件を超え、情報セキュリティー会社は心当たりのないメールを開かないよう呼びかけている。
ウイルスは2月に見つかった新型で、名前は「Locky(ロッキー)」。トレンドマイクロ(東京)によると、感染するとパソコン内の文書や画像、動画ファイルなどが暗号で書き換えられる。その後、暗号を解除するカギと引き換えに、匿名で取引できる仮想通貨のビットコインの支払いを求められる。数十種類の言語で支払いを求める「脅迫文」が表示されるのが特徴だ。添付ファイルには請求書を装った「invoice」「Payment」や、複合機のデータを偽装した「SKMBT」などの表題が使われている。
日本では今月16日ごろから大量に出回り始めた。メールの添付ファイルを開くと感染する手口で、28日までに累計約42万7千件が見つかり、多い日は十数万件が発見された。同じ時期に世界全体では約400万件が見つかっているという。
記者にも22日午後7時半ごろ、「Document2」との表題でメールが送りつけられた。発信元はインドのムンバイ。検証用のパソコンで添付ファイルを開くと、パソコン内の画像ファイルが書き換えられ、「脅迫文」が表示された。その後も、似たようなメールが何通も送られてきた。

@うちにも、今月の28日にDocument(1).pdf と言う添付メールを送ってきました。絶対に開けないで、即削除しましょうネ。


コメント

法政大水泳部員が“大麻所持”・・・カラオケに忘れ発覚

2016年03月30日 10時23分33秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@バカな奴。法政大は中核派の拠点です。水泳部ですか、大学は違うけどあいつも有名ですよね。



コメント

フィリピン 比人の7割超、故郷での就職を希望

2016年03月30日 10時15分37秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン人の75%が故郷で働くことを望んでおり、そのうち6割以上が実際に地元で就職している――。フィリピンの労働雇用省と求職サイトを運営するジョブストリート・ドット・コムの調査で明らかになった。29日付インクワイラーなどが伝えた。
調査は、昨年の第4四半期(10~12月)に国内外の求職者3万1,000人を対象に実施した。回答者の年齢は15~55歳で、マニラ首都圏と中部ビサヤ地方からの登録者が最も多かった。
調査対象者の66%が国内居住者で、その大部分が地元で働いていた。地元で働く理由としては、家族、雇用環境、文化、ワークライフバランスを挙げた。
地方別では中部ビサヤが最も高く、90%が地元での就職を望んだ。以下、ダバオ(85%)、北部ミンダナオ(79%)、カラガ(75%)、西部ビサヤ(74%)と続いた。地元での就職を望む割合が最も低かったのは、ミンダナオ・イスラム教徒自治区(ARMM)で、33%にとどまった。
ジョブストリートによると、若者は故郷を離れることを望み、学歴や職務経験のある者は地元での就職を希望する傾向があるという。
バルドス労働雇用相は、「国内で働きたい国民が多いという調査結果は喜ばしい」とコメントした。

@おおよそ800万人がOFWとして海外で就労して外貨を獲得しているフィリピン。経済発展とともに内需拡大と言うか、国民の意識も大きく変化しているようです。誠に喜ばしい事です。
個人主義でありながら、大家族主義を未だに大切にしています。子供が多いというのは、国益そのもの。羨ましい。
コメント

北朝鮮、短距離の飛翔体1発を内陸に向け発射 核武装をしない限り、抑止力たりえない!

2016年03月30日 08時40分34秒 | 北朝鮮問題
北朝鮮は29日、短距離の飛翔体1発を、内陸へ向けて発射した。
新型ロケット弾の能力を誇示する狙いがあるとみられる。
韓国軍によると、北朝鮮は29日午後、東部の元山(ウォンサン)付近から、北東の内陸に向けて、短距離の飛翔体1発を発射した。飛翔体は、300mm新型ロケット弾とみられ、およそ200km飛行して、平壌(ピョンヤン)の北東、中国との国境から60~70kmの両江道(ヤンガンド)付近に落下したという。
韓国には、有効な迎撃システムがないとされていて、内陸への発射実験で、新型ロケット弾の能力を誇示する狙いがあるとみられる。アメリカ国務省のカービー報道官は、会見で、「われわれは、深刻に受け止めている。国連での議論を継続する」と述べ、発射を非難したうえで、北朝鮮が挑発的な行動を控えるよう要求した。

@映像で北が流していますが、所謂飽和攻撃を仕掛けてくれば、南は壊滅します。ところが、笑ってばかりもいられない状況は、我が国も同じなんですよ。

核攻撃で報復されると言う前提がない限り、ハイテク通常兵器をいくら並べても、死ぬ気で向かってくる敵に対しての抑止力は、我が国には一切存在しません。

憲法を改正して、少なくとも”普通に戦争のできる国”にしましょう。そうした前提がない限り、日本国民が枕を高くして眠れる日は一日たりともありません。


コメント

国税局OBら「間違いない」 “脱税を指南”認める

2016年03月30日 01時14分41秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
国税局OBは、5億円近い脱税を指南したことを認めました。
国税局OBの植田茅被告(70)や松本剛被告(55)ら3人は、東京都内の出会い系サイト運営会社など複数の法人に脱税を指南し、法人税約4億8000万円を脱税した罪に問われています。29日の初公判で、3人は「間違いありません」と起訴内容を認めました。検察側は冒頭陳述で「植田被告は顧問先に対し、自身が経営する会社に架空経費を計上させ、そのうち20から25%前後の金額を手数料として得ていた」「脱税を繰り返させて得た手数料約2億1000万円を3人で分配していた」と指摘しました。弁護側は「3人とも罪を認め、反省している」と述べました。

@クソを絵にかいたような、クソ野郎どもですね。どんな会話をしていたか、手に取るように分かります。死刑が妥当。


コメント

通り魔が4歳女児の首切断、台湾社会が騒然 「児童殺害は死刑」論争に発展も

2016年03月29日 22時23分27秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 同和 その他
台北市で28日、幼女が路上で通り魔に首を切断されて殺害される事件があり、台湾社会に衝撃が広がっている。立法委員(国会議員に相当)の一部からは児童殺害犯を原則、死刑とする動きも出ており、死刑をめぐる論争に一石を投じそうだ。
事件は28日昼前、市街地の路上で起きた。報道によると、母親と2人で歩いていた4歳の女児に、無職の男(33)が包丁で後ろから切りつけた。男は近くの男性らに取り押さえられたが、女児は首を切断されて死亡した。

男は警察の調べに「四川省の女児を殺せば血統を継げる」などと意味不明の証言をしている。薬物使用の逮捕歴があり、2年前には母親への暴力で精神科に強制入院させられたが、精神疾患とは診断されなかったという。
28日午後の送検時には怒った群衆が男に殴りかかり、警察官ともみ合いになる場面もあった。現場には、女児の死を悼む市民らが、ぬいぐるみや花束などをささげた。馬英九総統や蔡英文次期総統も29日、遺族を慰問した。
中国国民党の立法委員は、12歳未満の児童を殺害した場合、原則として死刑とし、無期懲役の場合も仮釈放を認めない刑法改正案を立法院(国会)に提出しており、事件を機に成立を目指す構えだ。一方、5月に政権に就く民主進歩党や新党「時代力量(時代の力)」は死刑廃止に賛成してきており、事件は政治的な論争に発展しそうだ。

@死刑と言うのは、被害者に代わって国が加害者に復讐してくれる訳で、国が国民に対して行う制度で、これほど素晴らしいものが他にあるだろうか。こんなに素晴らしい制度にも関わらず、劣化していくんだね、人間の感性は。願わくば、気違いだろうがなんだろうが、一人の殺人から情状を与えず、死刑にすべきだぞ。


コメント

女子中学生なぜ2年間も逃げられなかった?料理したりスーパーに1人で買い物

2016年03月29日 18時33分32秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)


@一人騒いでいるのは、飯のタネにしている元刑事の小川だけ。なにが恐怖心だよ。情けない。
コメント

エジプト航空機ハイジャック=62人乗り、キプロス着陸 亡命希望?!

2016年03月29日 16時09分54秒 | 海外の話題
ロイター通信などによると、エジプト航空旅客機が29日朝ハイジャックされ、キプロスのラルナカ空港に強制着陸させられた。
同機はエアバス320型機で62人が搭乗。エジプト北部アレクサンドリアからカイロに向かっていた。
また、ロイター通信が29日、キプロスのメディア情報として伝えたところでは、エジプト機ハイジャック犯1人は爆発物を身に着けているもよう。航空機に近づかないよう警察に要求している。 

@この時期に・・・・・・ハイジャックされますか? 自爆ベルトまで巻いているのにどうしてゲートを通過できるのか? と言う話。


コメント