アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

中国でベンツのフロントガラスに金属柱、そのわけは?

2015年03月31日 20時20分15秒 | シナ問題
@日本に来ている観光客を見ても、猿と変わらないし、そんなサルが金持ってくるから商売人はみなホイホイしてるけど、みっともないね。


コメント

柏崎刈羽原発で火災、放射線量に異常なし

2015年03月31日 15時39分43秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
再稼働に向けた審査が進んでいる東京電力柏崎刈羽原発で火災です。31日午前10時半前、5号機のタービン建屋で漏電防止の機械を点検中、炎と煙が上がりました。火は間もなく消し止められ、作業員にけがなどはありませんでした。東京電力や新潟県によりますと、原発周辺の放射線量には異常はみられないということです。

@福島原発のねずみ漏電事故と同じで、送り込まれている反原発派の仕業だよ。原発の点検より人のチェック体制を強化すべし。


コメント

原子力規制委、川内原発1号機で再稼働に向けた使用前検査開始

2015年03月31日 08時28分06秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
原子力規制委員会は、鹿児島県にある川内原発1号機で、再稼働に向けた使用前検査を始めた。30日は、原子力規制委員会の検査官ら5人が、川内原発に入り、これから行う検査の手順や態勢を書類で確認したという。今後、設備や機器の性能、運用するスタッフの態勢が適切かどうかなどを現場で確認することになる。新しい規制基準に基づいて、使用前検査が行われるのは、川内原発1号機が全国で初めてで、九州電力の想定通りに検査が進めば、7月上旬にも再稼働する見通し。

@再稼働が始まれば、世間がどういようと我々の勝ちだから・・・・・


コメント

筑波大「NHKだけを映らないようにするアンテナを作りました!」-

2015年03月31日 07時02分45秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ
こうしたものが作られる理由は、ここでは深く触れませんが...
筑波大学視覚メディア研究室は、動画サイト主導のユーザー参加型研究『ニコニコ学会β』において、「NHKのテレビ放送だけ映さないようにする方法」についての研究成果を発表しました。
この発表では「NHKの放送だけ映らなくするためのアンテナ線フィルタ」の開発を取り上げていて、NHK以外の民放放送は映る状態のまま、NHKの放送だけをカットする動画デモを紹介しています。同発表によると、原理的にはよく知られた「共振型ノッチフィルタ」という機器を用いるそうで、関東広域圏の地デジ電波26ch(NHK Eテレ)と27ch(NHK総合)の中間にピークを持つノッチフィルタで、NHKの2放送を同時に遮断する...のだそう。

iranehk 関東広域圏向け地上波カットフィルタ― (UHF26,27ch用) IRANEHK-AK27AB26N(Amazon)
¥ 7,965より
• 端子形状: F型(オス・メス)
• 外寸: Φ21*L75mm
• 重さ: 約55g
• 遮断帯域: UHF26、27チャンネル間の一部
• テレビ配線工事用部品(75Ω)

NHKが多数保有する地デジ関連特許の制約により、日本国内ではNHKが映らない地デジ対応テレビを販売できないとのことですが、そうした制約を回避できるアンテナ部品として、すでにAmazonでは同等品のフィルタ装置が販売されていたりもします。将来的なネット配信での扱いも含め、徴収については様々な議論があるNHK受信料。しかしながら上記のようなフィルタ機器を取り付けたことで受信料徴収の対象外になるとは限らないのであしからず。

@筑波大もくだらないもの作ってるんじゃないよ。本当にくだらない番組を垂れ流す反日メディアの巣窟”地上波”をすべて停波させるべきだよ。


コメント (2)

シャープ、パナに抜かれた?太陽光パネル増強へ

2015年03月30日 16時47分00秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
経営再建中のシャープは、不振の太陽光パネル事業をてこ入れするため、堺工場(堺市)の製造ラインを増強する方針を固めた。日本で需要が落ち込んでいるメガソーラー(大規模な太陽光発電所)向けのパネルが売れないため、需要が底堅い住宅向けへの転換を進め、事業の立て直しを急ぐ。
新ラインで量産するのは、メガソーラー用より効率よく発電でき、住宅向けで主流となっているパネル。発電効率を高めた製品を商品化するという。
太陽光パネルを含むエネルギー関連事業はシャープの中核事業の一つで、同事業の営業利益(本業のもうけ)は、2014年3月期の324億円から、15年3月期には50億円の赤字になる見通しだ。経営悪化の要因となっており、撤退するとの観測も出ていたが、住宅用に力を入れることで、事業の継続を目指す。
シャープは太陽光パネルの国内市場で長年、シェア(占有率)首位だった。しかし、最近は住宅向けに注力するパナソニックに追い抜かれたとみられている。

@原発とは関係なく、不安定な太陽光発電は家庭用といえどももうこれ以上普及しないからやめときな。大体、メーカーは別としても販売している連中が詐欺師のような奴らが集まる会社ばかりじゃないか。
売電も規制がかかって更に安くなるし、そもそも電気は個人で発電して売るものじゃないの、電力会社から買って安く使わせて頂くものなの。
コメント (2)

エアカナダのエアバスA320が着陸失敗、25人軽傷

2015年03月30日 11時44分20秒 | 海外の話題
カナダ東部ハリファクスの空港で、29日、138人を乗せたエアカナダ機が着陸に失敗して機体の一部が損傷し、25人が軽いけがをしました。29日未明、ハリファクスの空港で、エアカナダのエアバスA320が着陸に失敗し、滑走路からはずれ、機体の先端部分とエンジンの1つが損傷しました。旅客機には乗客乗員138人が乗っていて、25人が軽いけがをしました。カナダの運輸安全当局は、機体が空港の送電線に接触したことで着陸装置が切断され、旅客機の電気系統が大きく損傷したとしていて、さらに詳しい事故の原因を調べています。この影響で空港も一時停電しました。

@いつもそうですけど、必ず続くんですよね・・・・・意地悪な撲 hi


コメント

テレビの電源が突然切れたり入ったり…なぜ?

2015年03月30日 09時46分33秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
三菱電機は29日、液晶テレビ「リアル」の一部で、視聴中に電源が突然切れるなどの障害が全国で起きたことを明らかにした。
29日午前0時頃から、電源が切れたり入ったりを数分おきに繰り返す、といった不具合の報告が相次ぎ、障害は正午頃まで続いたという。
同社は、2010年以降に発売された製品(最大で約162万台)に影響があったとみている。
家電メーカーは、テレビに内蔵されているソフトウェアを更新するため、放送電波を利用して、各家庭のテレビ(他社製品も含む)にデータを配信する仕組みになっている。三菱電機によると、今回の原因となったデータは、他社が配信したもので、三菱電機が配信停止を要請したことで、障害が復旧したという。

@バグなんでしょうけど、それにしても他社製品に影響が出てしまうという・・・・ある意味、これ使えますね。
コメント (5)

ゴールデンウィークの海外旅行、人気ランキング1位は

2015年03月30日 09時39分09秒 | フィリピン アジア関係
JTBグループのe-コマース事業を担う、株式会社i.JTBでは、2015年度のゴールデンウィーク期間(4月25日~5月5日出発)の海外航空券及び海外ホテルのインターネット予約状況をまとめた。2014年度のゴールデンウィークは前半型(4月中出発)を絡めた旅程が多かったが、2015年は後半型(5月中出発)を絡めた旅程に全体的にシフトしている傾向が見られた。3月11日時点の人気ランキングをみると、海外航空券、海外ホテルともに人気都市の第1位は「バンコク」だった。また、アジア圏では羽田空港の発着枠の拡大を追い風に「セブ」、「マニラ」が上位にランクインしている。その他、海外航空券では、さまざまな層に人気の「台北」が、海外ホテルでは「ローマ」それぞれのランキングで大きく順位をあげている。

◎海外航空券 都市別人気ランキング
1位 バンコク(1位)   -
2位 ホノルル(3位)   ↑
3位 ソウル(2位)    ↓
4位 台北(7位)      ↑
5位 グアム(5位)    -
6位 上海(4位)     ↓
7位 パリ(6位)     ↓
8位 セブ(33位)     ↑
9位 マニラ(16位)   ↑
10位 香港(9位)     ↓

 海外航空券のランキングトップ10には、近距離のアジア・中国の7都市、遠距離のヨーロッパの1都市、ハワイ、ミクロネシアのそれぞれ1都市がランクイン。特に、昨年33位から8位へ上昇のセブや、16位から9位へランキングを上げているマニラなどフィリピンの上昇が目立った。

◎海外ホテル 都市別人気ランキング
1位 バンコク(12位)   ↑
2位 パリ(4位)    ↑
3位 ホノルル(3位) -
4位 台北(1位)     ↓
5位 ソウル(5位)    -
6位 ニューヨーク(10位)↑
7位 グアム(8位)    ↑
7位 香港(6位)     ↓
9位 ウィーン(11位)  ↑
10位 ローマ(18位)  ↑

海外ホテルのトップ10にランクインしている都市は、近距離のアジアの4都市、遠距離のヨーロッパ、北米の4都市、ハワイ、ミクロネシアのそれぞれ1都市がランクインした。また、昨年はランキング外となっていた、ウィーン(11位)、ローマ(18位)のヨーロッパ2都市がトップ10にランクインしている。昨年のランキングから大きく上昇したバンコクは、一時期低迷していたタイ旅行の復活の兆しが見えおり、今年のゴールデンウィークの日並び的にちょうど参加しやすい日数であることも影響を受けている。

※2015年3月11日時点のデータをもとに集計
※( )内は昨年(2014年度)の実績順位
※掲載順位は2015年4月25日~5月5日までの搭乗日、宿泊日基

@飛行機事故が続いていますが、(いやらしい性格 hi)皆さん気を付けていってらっしゃいませ。
コメント

大関ヶ原展に多くの来場者 開幕2日目で1万人突破

2015年03月30日 08時25分07秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
東京の江戸東京博物館で28日に開幕した「大関ヶ原展」は、2日目で早くも来場者数が1万人を超えました。大関ヶ原展は、徳川家康没後400年を記念して開催されています。現存する最も古い関ヶ原合戦図屏風(びょうぶ)をはじめ、本多忠勝ら徳川四天王の具足や槍(やり)、石田三成が愛用した刀や大谷吉継の刀など、合戦に参加した武将たちゆかりの武具などが史上最大級の規模で展示されています。来場者は、開幕2日目で早くも1万人を突破しました。
展示されている国宝や重要文化財は20点以上に上ります。大関ヶ原展は5月17日までです。

@左翼は、万世一系とか、先祖とか、歴史の流れや文化の意味がまったく理解できない連中=犬や猿と同じです。 人は、生きものの中で、唯一自分の先祖や民族の歴史を考える事のできる動物です。
そうした事すら理解できないアホが本当に多くなりました。


コメント

成田空港きょう検問廃止、カメラ中心のシステムに

2015年03月30日 08時17分04秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
成田空港で37年前の開港から続けられてきた空港利用客への検問がきょう正午で廃止され、顔の認証や車両ナンバーを記録するカメラ中心の新たなシステムに切り替えられます。成田空港は開港をめぐって激しい反対運動があったため、1978年の開港以来、利用客らのパスポートの確認や車両のトランクの検査などを実施してきました。しかし、2020年の東京オリンピックに向けて訪日外国人が増えることが予想され、利便性を損なうとして、見直しが進められてきました。検問はきょう正午に廃止され、新たなシステムでは、通行人の顔を認証できるカメラ190台と車両ナンバーを記録できるカメラ140台を車両入場ゲートや駐車場などに設置し、不審者の動きを把握するということです。

@成田空港開設に関係した人達には、未だに24時間警護が付いています。新システム導入で、かなりの人員が削減されますね・・・気の毒です。


コメント

模造紙幣渡した瞬間、捜査員突入 だまされたふり、容疑者逮捕

2015年03月30日 08時08分06秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
7日午前9時半すぎ。北区の男性(76)は自宅の応接室で模造紙幣の束が入った紙袋を若い男に手渡した。瞬間、隣室で待機していた捜査員が飛び込み、男を詐欺未遂容疑で逮捕した。「捕まる瞬間、男は抵抗せず、ただ笑った」。だまされたふりをして特殊詐欺事件の容疑者逮捕に協力した男性は京都新聞社の取材に応じ、事件を振り返った。
男性方に証券会社の社員を装った電話が入ったのは2月24日。電話の男は架空の会社名を挙げ「球型の太陽光発電を開発し、東京五輪での使用が内定した」と関心を引き、「選ばれた49人だけこの会社の社債券を買う権利がある。購入すれば1・5倍にして返す」と勧めてきた。後日、「うちは1・3倍に増やす」など別の証券4社をかたるセールス電話が相次ぎ、男性は「貴重な社債券だと信じてしまった」と話す。
男性は社債券10枚分計1千万円を用意した。施設にいる妻の介護費用だった。3月3日、男性宅を訪れたスーツ姿の若い男はあいさつもなく、無言で社債券を手渡すと1千万円をかばんに入れて立ち去った。翌日、追加購入を求める電話が入り、男性はだまされたことに気付いたという。
男性は北署に相談。捜査員と綿密に計画を練り、だまされたふりをして電話の男に追加購入すると伝えた。そして今月7日朝。再び男性宅を訪れた若い男は張り込んでいた捜査員に取り押さえられた。男性は当初、電話の男に「インサイダー取引になる」と他言無用を念押しされ、誰にも相談できなかったという。「あの時、息子に話していればよかった」。男性は悔やみ、今も被害に遭ったことを家族に打ち明けられずにいる。

@騙すほうも騙される方も、旨い話はありませんのに、人間と言う動物はいつまで経っても愚かです。
コメント

オレオレ詐欺:30代女性から600万円 夫名乗りだまし取る−−名古屋

2015年03月30日 08時02分10秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
愛知県警千種署は21日、名古屋市千種区の30代女性が夫を名乗る男にだまされ、現金600万円のオレオレ詐欺被害に遭ったと発表した。
同署によると、20日午後1時20分ごろ、夫を名乗る男から、女性の母親宅に「額面1500万円の会社の小切手などが入ったカバンを落とした」などと複数回電話があった。母親宅を偶然訪れた女性も電話に出たところ「900万円は用意できるが、残り600万円が必要」などと男に言われ、指示通りに同市中村区の路上で、上司の息子を名乗る男に現金600万円を手渡した。女性は「夫ではないような気もしたけれど『上司に怒られすぎて、声がうまく出ない』などと言われ、だまされてしまった」と話している。

@先週の事件ですが、気になりましたので上げておきます。すべてが希薄と言うことでしょうか・・・・
コメント

ハァ? 中国人学生らが日中協力のアイデアを披露  アホは騙せても、おいらは騙されないから

2015年03月29日 19時53分52秒 | シナ問題
日本語を学ぶ中国の学生が日中の経済協力についてアイデアを発表するスピーチ大会が、北京で開かれました。
「爆買いは中国人にとっても日本人にとってもお互いにメリットがあり、理解し合える有効な手段ではないでしょうか」(清華大学大学院1年 王傑傑さん)
日本語を学ぶ中国の学生に日中の経済関係について考えてもらおうというこの大会。8回目の今年は、『今こそできる、こんな日中協力』をテーマに、7人の学生がアイデアを披露しました。中国人の『爆買い』を日中友好の手段として使おうという案や、高齢者介護の分野での協力などさまざまなアイデアが出た中で、最も多くの得点を獲得したのは、中国でも人気の高いサッカーを通じた日中協力でした。
「サッカーを『懸け橋』として日中は相手国への理解を深め、好感度を高め、そして協力を促すことができると考えられます。小さな球で大きな球を動かす、こんな日中協力が今こそできます」(中国人民大学4年 蔡雪文さん)
主催者は、日中関係の未来を担う学生たちのアイデアを実際に役立てていきたいと話していました。

@こいつらは基本的に共産党幹部のガキどもだし、爆買いしている連中も党の幹部だよ。こいつらは、党の意向(懐柔政策)ですべて動くロボットだから忘れないで。
AIIB(アジアインフラ銀行)設立の動きを見ていればシナが何を考えているか分かるでしょ。参加するすべての国が金で買収されています。


コメント (2)

北京で黄砂観測、警報も

2015年03月29日 19時48分02秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
中国の北京市で28日、黄砂が観測され、街は黄色に染まりました。
車のボンネットにうっすらと積もった砂。北京市では28日、朝から黄砂が観測され、街は、もやがかかったような状態になりました。微小粒子『PM10』の値は一時「計測不能」となり、市の気象台は警報を発令し、市民に注意を呼びかけました。地元メディアによりますと、27日にモンゴルで大量の黄砂が発生し、これらが飛来したとみられるということです。

@大陸どうして好きなだけやっていて欲しいものですが、風下の我が国は常にシナの被害にあっています。核の事故が飽きれば、分かりますよね・・・・


コメント

中国軍 全長9600kmに及ぶ秘密地下核兵器貯蔵基地を建設中 地下の万里の長城

2015年03月29日 19時37分46秒 | シナ問題
中国人民解放軍が核兵器を貯蔵、運搬するための秘密の地下核兵器基地を建設していることが分かった。これは北京と地方10省の基地を結ぶもので、「軍の万里の長城」と呼ばれ全長で9600kmにも達し、中国建国70周年の2019年の完成を目指しているという。香港誌「争鳴」が報じた。この秘密の地下の核兵器貯蔵基地は北京を起点として、山西省太原市から陝西省天水市、四川省綿陽市、同省宜賓市、貴州省貴陽市、湖南省懐化市、湖北省石門市、河南省許昌市、山東省済寧市、河北省保定市を通って北京に戻るという巨大な環状基地。
これらの地方都市はいずれも軍の拠点となっており、大きな部隊が駐屯していることが分かっているが、いずれの基地にも核兵器を扱う専門部隊である戦略ミサイル部隊が駐留しているのは間違いない。基地の深さは50mから180mまでまちまちで、1級道路(4車線)、2級鉄道線路(複線)、3級道路(2車線)などがトンネル状に建設されている。1992年2月に建設が決定され、1994年3月に着工。完成は当初、2020年に予定されていたが、建国70周年に間に合わせるため、2019年に変更された。総工費は5兆5000億元(約106兆円)。

核兵器貯蔵のための秘密の地下基地については元米国防総省(ペンタゴン)の元高官で、ジョージタウン大教授のフィリップ・カーバー氏らの研究グループが2013年に米連邦議会の公聴会で証言した。カーバー氏らは2008年5月に発生し、6万人もの犠牲者を出した四川大地震で、白い防護服を着た中国人民解放軍の核技術者数千名が被災地に動員されたことや、被災地の地表の陥没状況などから、大規模なトンネルが存在し軍事秘密基地が建設されていることに気づいたという。これを裏付けるように、中国国防省機関紙「中国国防報」が翌2009年、戦略ミサイル部隊が中国北部の山岳地帯の地下で、核兵器を貯蔵する「大規模なトンネルを複数の地域で建設中」と報じていた。ただ、カーバー氏らはこれらの地下核基地の全長は総延長5000kmで、そこに3000発以上の核兵器を隠匿していると予測しており、同誌の報道の通り、全長が9600kmにも達するのならば、計算上は、少なくとも3000発の2倍の6000発の核兵器を隠していても不思議ではないことになる。

@この問題は以前ここでも数回取り上げてきましたので、目新しい内容ではありませんが、以前の倍近くの長さになっているようです。本分には軍の万里の長城と書かれていますが、間違いです。
日本の反原発派はシナからお金をもらっているので誰も文句を言いません。自分の頭の上には落ちてこないと思っているアホばかりです。




コメント