アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

梶山経産相 石炭火力削減 具体策検討方針をきょう表明

2020年07月03日 12時07分21秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!
政府は、二酸化炭素(CO2)を多く出す非効率な石炭火力発電所の9割弱を、休廃止の対象とする方針を固めた。114基ある非効率発電所のうち、100基程度を、2030年度までに段階的に休廃止したい考えだ。日本は、石炭火力を電力需要の増減に対応しやすい有力電源と位置付け、具体的な削減計画を示してこなかったが、転換する。

@安定性やコストを考えても再生エネは不要。環境に最も優しいく、搬送時の他国の影響を受けず、電気代がもっとも安い神が与えた無限の鉱石、原子力発電一本で行くべき。
3.11を最大限利用し、福島原発の注水を止め態々メルトダウンさせた菅直人の罪は万死に値するが、左傾したメディアは一切そのことに触れず、脱原発キャンペーンと結びつけ、拝金朝鮮の孫正義と組んで自然を破壊し不安定極まりない詐欺的な再生エネの推進を図ってきた。
そもそも左翼は、米国の核は悪の核でありシナの核は正義の核とまで言い切る腐れ外道共だが、そんな奴らに牛耳られているメディアが垂れ流す自虐史観と反日情報に一切疑いの目を向けることなく盲目的に受け入れてきたアホ国民の罪は重い。
コメント (2)

太陽光、再生エネ? 無知なアホを騙す詐欺商法は止めなさい!

2020年06月06日 10時46分39秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!

在日朝鮮人の詐欺師集団 このいかがわしさったらありゃしない。普通の日本人は近づいてはいけませんよ。


原発をメルトダウンさせ、再生エネで建てた菅直人御殿。

@自然環境を破壊しつくしておきながら、環境問題とリンクして国民を欺く朝鮮商法(詐欺商法)をいつまで野放しにしておくんだい。いずれ福島原発をメルトダウンさせた張本人、菅直人が裁かれる日も来るだろう。
CO2を排出せず、環境に一番優しく安全なのは原発だけだよ。

コメント (2)

朝鮮商法 太陽光パネル 固定買い取り終了しました!

2019年11月25日 07時33分27秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!

福島原発の注水を止めメルトダウンさせた張本人と、拝金の朝鮮人ども。

@15号や19号台風でどれだけのパネルが産業廃棄物と化したか、蓄電する前に今日的異常気象の中でどうやって発電するんですか? まだ金儲けに結びつけますか。
原発は、地球にやさしく一番クリーンなエネルギー源です。
原発に反対するならその前に、シナが我が国に照準を合わせて配備している核弾頭ミサイル(ICBM)の廃絶を訴える方が先です。原発はコントロールできますが、シナのICBMはコントロールできません。

コメント (2)

台風で破壊されつくす太陽光パネル!

2019年10月13日 20時00分57秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!
@こんなものを扱っているのは、拝金の朝鮮人です。何が再生エネだよ。進次郎も、純一郎の真似していないで河野太郎のようによく勉強してからものいえ。
太陽光パネルを使っていいのは人工衛星だけ。



コメント (2)

原発ゼロ? 「環境相だからよかった」 進次郎に小泉純一郎が期待感

2019年09月16日 12時55分49秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!
@再生エネのスポンサーから金もらっている坂本龍一や朝鮮系オーナーから金をもらって転向した小泉純一郎。進次郎もそうだが、未だに温暖化や異常気象を引き起こすCO2には一言も触れない。本当に、親子揃って地球を破壊する腐れ外道共だ。小泉は、生まれも育ちも悪いが、昔から本当に金に汚い守銭奴。クロネコと組んで郵便を解体してクロネコにメール便を配達させているが、幾ら貰ってるんだろうね。 
逆だよ、バカ親父。大臣になって原発に反対できるか? 安倍さんの僕になるしかないんだよ。


コメント (2)

時代遅れも甚だしい・・・太陽光発電 千葉市原ダム湖

2019年09月09日 16時06分20秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!
千葉県市原市のダム湖にある水上メガソーラーが燃えています。ソーラーパネルが台風の強風で吹き寄せられ、何らかのきっかけで火が出たものとみられています。 市原市の山倉ダムには約5万枚のソーラーパネルを湖面に浮かべたメガソーラー発電所があります。映像からは本来、規則正しく並んでいるはずのソーラーパネルが岸の方へ吹き寄せられているように見えます。消防は、台風の強風が火災の原因とみています。消火作業のためにソーラーパネルへの通電を止める必要があり、消火のめどは立っていないということです。市原市内には約6万5000軒で停電していますが、火災との関連は分かっていません。

@だからいわんこっちゃない。わはは

環境に優しい、原発を全基稼働しなさい。自然破壊も甚だしく、曇りや夜は1mAも発電しないクソだめ。

コメント (2)

CO2温暖化  グリーンランドが溶けだした・・・

2019年07月14日 18時25分56秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!


@以前から言われてきたことだけど、ここまで来ています。まだ、火力発電を続けて原発を稼働しませんか? 
原発は、冷やしていればメルトダウンしませんが、グリーンランドは自然界でメルトダウンしています。

コメント (2)

太陽光発電、79万キロワット規制 九州電力

2019年03月05日 18時15分06秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!
九州電力は5日、再生可能エネルギーの事業者に一時的な発電停止を求める「出力制御」を実施しました。平日の実施は初めてです。
九州電力は4日、太陽光発電などの事業者に5日午前9時から午後4時までの間、最大で79万キロワットの発電を一時的に停止する出力制御を指示し、予定通り実施しました。これまで九州電力は、天気が良い土日では工場などが休みのため電力の需要が低くなる一方、太陽光発電の増加が見込まれるために出力制御を実施してきました。5日の九州地方は良い天気で太陽光の発電量が増えたため、平日では初めてとなる出力制御になりました。

@わはは 愉快愉快。

コメント

中部電力 再生可能エネルギー事業を拡大 今後10年で2倍の容量に 

2019年02月26日 19時50分45秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!
@勝野社長、あんたはバカですか? 

コメント (2)

家庭用太陽光発電で火災相次ぐ  消費者事故調「点検実施を」

2019年01月29日 09時42分51秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!



オール朝鮮の拝金集団。福島をメルトダウンさせたのは、菅直人のアホが注水を止めたから。注水を止めなければ、今でも日本の原発は全基正常に稼働していた。

家庭用の太陽光発電システムが火災などを起こすケースが相次いでいます。消費者庁の安全調査委員会(消費者事故調)は、老朽化などが背景にあるとして、国に対し、点検の実施をメーカーに促すよう求める報告書をまとめました。
家庭用の太陽光発電システムから火や煙が出たといった事故は、平成29年11月までの9年間に全国で127件報告されていて、消費者事故調は、調査が進んでいなかったこのうちの72件を調べました。
その結果、59件は「パワーコンディショナー」と呼ばれる装置などから出火していて、使用中に中に水が入るなど、取り付け時の不備が主な原因とみられることがわかりました。
また、太陽光パネルやケーブルの火災も13件あり、このうち5件は設置から7年以上たったパネルから出火していたほか、ケーブルが挟まっているなど、不適切な設置方法が原因とみられるケースも6件ありました。
特に太陽光パネルの火災は、パネルと屋根の間に延焼を防ぐ部材が挟まれていないケースも多く、深刻な被害につながる危険性が大きいとしています。
一方、太陽光発電を設置している1500人を対象にしたアンケート調査では、1000人余りが「保守点検を行ったことがない」と答えています。
このため、消費者事故調は、28日にまとめた報告書の中で、経済産業省に対し、応急の点検を行うようメーカーに促すとともに、異常を検知して利用者に知らせる機能などの開発を進めるよう求めました。
消費者事故調の中川丈久委員長は「電気を売却すれば消費者も事業者と見なされ、保守点検を義務づけられる。まずは専門の業者に点検を依頼してほしい」と話しています。
千葉の住宅では…
千葉県内の住宅では、平成23年9月にそれまで7年半使っていた太陽光パネルから出火する火事がありました。
このケースでは、屋根とパネルの間に延焼を防ぐ部材が挟まれていなかったため、屋根や屋根裏に延焼していて、住民が洗濯物を取り込もうとベランダに出た際に軒先から煙が出ているのに気づいたということです。
屋根などの一部が焼けましたが、けが人はなかったということで、消防などが調べたところ、太陽光パネルのケーブルが接触不良を起こして過熱したのが原因とみられています。
普及進む家庭用太陽光発電
家庭用の太陽光発電をめぐっては、設置する際に国が補助金を支給する制度が、平成6年度からの12年間と平成20年度からの6年間の2回にわたって導入されました。
さらに、平成21年からは電力会社に電気を買い取ることを義務づける制度が始まったほか、東日本大震災の影響もあり、一気に普及が進みました。
太陽光発電協会などによりますと、家庭用の太陽光発電の設置件数は、平成21年度の55万件余りから、4年後の平成25年度には170万件近くに達した一方、このころの設備が今後、次々と設置から10年を迎えることになります。
その後、補助金が廃止されたこともあって、件数の伸びは緩やかになりますが、それでも、昨年度までに設置された家庭用の太陽光発電は237万件を超えています。

@ここに訪れて頂いている賢明な皆さんは、間違っても太陽光パネルなんて設置されていないと思いますが、福島の事故(張本人は注水を止めた菅直人)を飯のタネにする拝金朝鮮人商法(孫正義)の再生エネなんて不安定極まりないし、結局こんな程度のものです。
CO2を排出しない環境に一番優しい発電はやっぱり原発なんです。幼稚なアホ左翼の反原発神話(コントロールできないとか)に耳を貸さない事です。核分裂はきっちりコントロールできます。当たり前じゃないですか、今でも世界中で稼働しています。
これはNHKのニュースソースですが、原発を推進する私の意見を取り入れて再生エネ(太陽光パネル)の問題点を暴露しました。

もし火災を発見しても、勝手に素人が屋根に登って消火活動をしてはいけません。漏電で感電死しますよ。多くの消防士も感電死で亡くなっています。日本の左傾した反原発のクソメディアは、意図的にこうした火災の映像を流しません。
コメント

3憶円の風力発電 琵琶湖のランドマーク解体 累積赤字は2億4000万円

2019年01月28日 13時35分22秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!
滋賀県草津市で、風力発電所の風車の巨大な羽根を取り外す工事が行われています。この風車は故障が相次いだことなどから止まっていて、今後、撤去される予定です。
工事では3枚の羽根をまとめて取り外すため、クレーン車でワイヤを取り付ける作業が行われています。「くさつ夢風車」は2001年に3億円をかけて建設され、琵琶湖畔のランドマークとして親しまれてきました。しかし、風力不足や相次ぐ故障で見込んでいた発電量の3割弱しか確保できず、5年前に運転を停止し、去年に撤去が決まっていました。
地元の人:「全然、動いてない風車だったんで、変な感じですね。修理して動かしてほしいという気持ちもなくはない」
風車の累積赤字は約2億4000万円、解体にもに9600万円余りかかるということです。

@わはは なにが夢風車だよ。

コメント (2)

日立 風力発電から撤退!!

2019年01月26日 11時23分39秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!
大手電機メーカーの日立製作所は、風力発電機の生産から撤退すると発表しました。
日立は風力発電機生産を撤退する理由について、日本では市場規模が小さく事業拡大が見込めないことやエネルギー事業の開発費用や人材が分散するのを避けるためとしています。今後は風力発電の保守に関する業務などを続けるほか、制御システムの事業に力を入れることにしています。日立は先週、イギリスへの原発輸出計画の凍結を発表するなどエネルギー事業の見直しを進めていますが、日立の会長でもある経団連の中西会長は「再生可能エネルギーだけで人類に必要なエネルギーを賄うことができるとは思っていない」と話し、原発再稼働を進めるべきとしています。

@あなたが言うまでもなく、原発でいいのです。否、原発しかあり得ません。そのうち、海水を使ったプラズマ・核融合も完成します。

コメント (2)

出力抑制、風力発電でも 九電が初の実施 太陽光に続き

2018年11月04日 04時34分17秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!

在日朝鮮人が集まる詐欺師集団 このいかがわしさったらありゃしない。普通の日本人は近づいてはいけませんよ。


九州電力は3日、大停電の回避を目的に再生可能エネルギーの受け入れを一部遮断する「出力抑制」を実施した。先月中旬に離島を除き国内で初めて実行してから通算5回目。過去4回はいずれも太陽光発電のみを抑えたが、この日は風力発電も初めて対象にした。
3日は午前9時から午後4時に取り組み、最大38万キロワットを抑えた。九電は抑制の対象事業者を輪番で選んでいる。風力の事業者は約60件で太陽光の約2万4千件に比べて少ないが、5回目で初めて対象に含まれることになった。九電は4日の日曜も実施する。
出力抑制は、電力の需要と供給のバランスが崩れ、大規模な停電になるのを防ぐための措置。これまではいずれも、天候に恵まれて太陽光発電などの供給が上がる一方、冷暖房やオフィス需要の落ちる土日に実施している。

@そもそも大自然を破壊して、そこにでかい発電装置を設置して何が再生エネだよ。笑わせるな。それを朝鮮商法って言うんだよ。

原発は倉庫が燃えても報道するくせに、再生エネ関係のこうした大事故は一切報道しないクソメディア。NHKも含め、すべて在日朝鮮系が支配しているからだ。
コメント (2)

原発事故から復興の象徴? 洋上風力発電の撤去検討

2018年10月27日 09時49分42秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!
原発事故からの復興の象徴にしようと福島県沖に設置された世界最大級の洋上風力発電について、経済産業省は撤去する方向で検討していることが分かりました。
2012年から商用化を目指して福島県沖で実証実験を続けてきた洋上風力発電は、故障続きで設備利用率が3.7%と目標の30%を大きく下回りました。直径167メートルの世界最大級の風車を持っていて、風車の撤去には十数億円かかるとみられます。今後、経産省が撤去方法や時期について検討します。


@プッ!

コメント (2)

九電 太陽光発電一時停止へ 大規模停電の恐れ

2018年10月12日 08時53分02秒 | 自然を破壊する火力発電、太陽光発電・風力発電(再生エ)大反対!
九州電力は今週末、電力の供給が需要を大幅に上回ることで大規模な停電が起こる恐れがあるとして、再生可能エネルギーの出力の制御を行う可能性があると発表しました。
九州電力は13日と14日の2日間、太陽光発電などの受け入れを一時的に停止する「出力制御」を行う可能性があることを明らかにしました。九州電力によりますと、週末は天候が良く、太陽光などの発電量が増える一方で、工場などが休みのため、大口の電力消費が少なく、供給が需要をはるかに超える見込みです。電力の需給バランスが崩れると北海道地震で起きたような大規模停電になる恐れがあるため、発電量を抑える必要があるということです。


プッ!

コメント (2)