アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

竜王戦挑戦者決定三番勝負第2局 藤井二冠が永瀬王座に勝利 豊島竜王への挑戦権獲得

2021年08月31日 16時23分01秒 | 社会
愛知県瀬戸市出身の将棋の藤井聡太二冠は、30日、竜王戦挑戦者決定三番勝負の第2局に勝利し、豊島将之竜王への挑戦権を獲得しました。
竜王戦挑戦者決定三番勝負の第2局は、棋聖と王位のタイトルを持つ藤井二冠と、永瀬拓矢王座の対戦で、午前10時に藤井二冠の先手で始まりました。
対局は、藤井二冠が優位に進め、77手で永瀬王座に勝利しました。
これで藤井二冠は豊島竜王への挑戦権を獲得し、今期4つ目のタイトル戦の出場を決めました。
竜王戦七番勝負第1局は、10月8日と9日に東京・渋谷区のセルリアンタワー能楽堂で行われる予定です。

@武漢ウイルスに気をつけて頑張って欲しいです。今度は13日叡王戦最終局。三冠確定!


名古屋市熱田区  市バスにトラックが追突する事故、トラックの運転手は行方不明 

2021年08月31日 16時19分45秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
31日朝、名古屋市熱田区で、市バスにトラックが追突する事故がありました。事故の後、トラックの運転手の行方が分からなくなっています。
警察によりますと、午前7時半ごろ熱田区一番1丁目の交差点で、右折車線で止まっていた名古屋市営バスに2トントラックが追突しました。
市バスには運転手と客7人が乗っていましたが、けがはありませんでした。
また、事故の後、トラックの運転手の行方がわからなくなっています。
現場は片側3車線の道路で、警察はトラックの運転手が現場から逃げた可能性もあるとみて行方を捜しています。

@朝の7時半でも、飲酒だろうね。


パラ警備の山梨県警警察官、飲酒後トラブルで全員帰任

2021年08月31日 15時46分43秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
東京パラリンピックの警備のため、山梨県警から東京に派遣されていた「特別派遣部隊」の複数の男性隊員が内規に反して宿舎で飲酒し、深夜に外出して市民と口論になるトラブルを起こしていたことが30日、警察関係者への取材で分かった。一般人にけがはなかった。これを受け、同県警から派遣された約40人全員が警備から外れ、帰任させられた。
トラブルを起こした隊員らは都内の宿舎で寝泊まりしていた。宿舎は飲酒厳禁だが、隊員らは酒を持ち込み、飲んだ後に外出。一部は29日未明、JR錦糸町駅(東京都墨田区)付近で市民といさかいになり、目撃者が110番通報した。飲酒後に宿舎に残った隊員や、外出後に性風俗店を利用した隊員もいたという。
警視庁は取材に「山梨県警で事実を調査中」、山梨県警は「調査中でコメントできない」としている。
特別派遣部隊は東京五輪・パラリンピックの警備のために全国から集められた警察官で、規模は両大会で計約1万1600人。警視庁の警察官と協力し、都内の競技場周辺などで警備にあたっているほか、交通整理の業務に就いている。

@警察官なんてある意味、井の中の蛙(公務員)です。世間で何が起きているか位興味を持って仕事に励んで欲しいですね。

東日本入国管理センター 警備員「冗談でヘッドロック」 収容中の男性が頸椎捻挫のけが

2021年08月30日 14時51分11秒 | 子供がいようがいまいが、OSや非難民認定の外国人にビザを発給するな!
入管施設に収容されている外国人男性が警備員に首を絞められ、頸椎を捻挫する2週間のけがをしました。警備員は「冗談でヘッドロックをした」と説明しているということです。
茨城県牛久市にある「東日本入国管理センター」によりますと、先週金曜、収容者が施設内で自由に体を動かすことができる「運動」の時間に外国人男性が警備会社の警備員に首を絞められました。
警備員はサッカーボールがなくなったことについて男性に質問した際、男性が冗談でうそを言ったため、「冗談でヘッドロックをした」と説明しています。
男性は当日の夕方に首の痛みを訴え、翌日も痛みが続いたため病院の診察を受けたところ、頸椎を捻挫する2週間のけがと診断されました。
センターの所長は「信頼を損なうものであり大変遺憾。警備会社に対し厳重に再発防止を求める」とコメントしています。

@訳の分からない外国人なんて、まともに相手にするな。それが基本姿勢だよ。なにかあれば名古屋のように大問題にされるぞ。

イランでギャングがコロナ・ワクチン搬送の車両を襲撃 300本が盗まれる

2021年08月30日 14時39分32秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
新型コロナウイルスに連日3万人以上の感染者を出し、24日に709人、29日に581人の死亡が確認されたイランの首都テヘランで、医療用倉庫からワクチンを搬送していた車両をギャングと見られる犯行グループが襲い、ワクチン300本を強奪。運んでいたのは英アストラゼネカ社製のほか、ロシア、中国、さらにイラン国内で開発された独自のワクチンなどだったが、当局はどのワクチンが盗まれたかについては言及していない。
AP通信によれば、イランではここまで計10万6000人が新型コロナの感染による合併症などで死亡。ワクチン接種を完了したのは対象の8%にとどまっている。


@麻薬よりいいしのぎになってるのか? でもロシアやシナ製だったら最悪だな。

血栓の症状 AZ製ワクチンよりコロナ感染が高確率

2021年08月28日 16時58分57秒 | シナ問題  スパイ 武漢ウイルス 黄砂 ウイグル解放 反北京五輪 ジェノサイド
アストラゼネカ製のワクチン接種後に発症が相次いだ血栓の症状について、新型コロナウイルスに感染した場合の方がワクチン接種よりもリスクが高いことが明らかになりました。
オックスフォード大学などの研究チームがワクチン接種をした人と新型コロナの検査で陽性判定を受けた人合わせて2900万人を追跡調査した結果が27日、イギリスの医学誌「BMJ」に掲載されました。
血栓の症状についてアストラゼネカ製ワクチンを接種した人の場合、発症した割合は1000万人あたり66人でした。
一方で、新型コロナの検査で陽性判定を受けた人の場合、1000万人あたり1万2614人とはるかにリスクが高いことが明らかになりました。
アストラゼネカ製のワクチンを巡っては、血栓の報告が相次いだことから、接種を取りやめたり年齢制限を設ける国がヨーロッパなどで相次いでいました。

@66人と1万2614と言うのは血栓になった人の数なの? 死んだ人の数? 亡くなってないなら、ワクチンが効いていると言う事になるし・・・なんだか臭い話。



【特別抗告退ける】山田浩二被告の死刑確定 寝屋川・中1男女殺害事件【最高裁】

2021年08月28日 16時51分39秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
2015年に大阪府寝屋川市の中学1年の男女が殺害された事件で、みずから控訴を取り下げていた山田浩二被告の死刑判決が確定しました。
山田浩二被告(51、結婚して現在は水海浩二)は、寝屋川市の中学1年の男女を殺害した罪で2018年に大阪地裁で死刑を言い渡されました。弁護側が控訴した後、山田被告が取り下げましたが、大阪高裁は「看守とのトラブルで自暴自棄となり取り下げた」として、一度は取り下げを『無効』としました。しかし、山田被告が再び控訴を取り下げ、大阪高裁は去年、「2度目は軽視できない」として取り下げを『有効』と決定しました。
弁護側は、高裁の決定を不服として特別抗告していましたが、最高裁が25日付けで退けていたことがわかりました。控訴の取り下げは『有効』と認められたことになり、山田被告の死刑判決が確定しました。

@法治国家なんだから、希望どうり早く送ってやれ。

在日朝鮮人山田浩二(48)に死刑 寝屋川中1男女殺害=「まれに見る重大事案」




「ヤッホー」「手を握らせてよ」女子大生に20分つきまとい ウズベキスタン人男逮捕

2021年08月27日 14時58分49秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
東京・目黒区の路上で、女子大学生につきまとったうえ、わいせつな行為をした疑いで、ウズベキスタン人の男が逮捕された。
ウズベキスタン人のオスタナクロブ・イザット容疑者(33)は7月7日、目黒区の路上で、アルバイト先に向かっていた大学生の女性(20代)の首にキスをするなどした強制わいせつの疑いが持たれている。
警視庁によると、オスタナクロブ容疑者は犯行の前、女性に「やっほー、どこ行くの? 手を握らせてよ」などと声をかけ、およそ20分にわたり、つきまとっていたということで、「やったことに間違いないが、同意があったと思った」と容疑を一部否認している。

@アホ女が多いから、やりたいだけの外国人なら勘違いするかもね。それにしても33歳のウズベキスタン人がどんなビザで入国したんだろうね。安易に入国させないで欲しいものです。


「財産を調べる」中国の警察官装い約900万円詐取か 会社役員の男逮捕

2021年08月27日 14時55分27秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
中国の警察官を装い、中国人男性から現金およそ900万円をだまし取った疑いで、会社役員の男が逮捕された。
会社役員の二宮健司容疑者(63)は、2020年9月、神奈川・海老名市に住む中国人の男性に、「詐欺の犯人として名前があがっているので、財産を調べて、犯罪の報酬が含まれていないか確認する」と、中国の警察官のふりをしてうその電話をかけ、現金およそ900万円をだまし取った疑いが持たれている。
二宮容疑者は、調べに対し容疑を否認しているという。

@手口がばれるから詳しく報道しないのか、アホなのか? 日本人がシナ人を騙して金を奪ったって事なの。凄いじゃん。


違法薬物密輸か ベトナム国籍の男を逮捕・起訴 摘発は全国初 

2021年08月26日 15時43分29秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
違法薬物を密輸したとして、ベトナム国籍の男が逮捕・起訴されました。この薬物の摘発は、全国で初めてです。 
医薬品医療機器等法違反の疑いで、逮捕・起訴されたのは、長野県松本市に住むベトナム国籍の男(33)です。
東海北陸厚生局麻薬取締部によりますと、男は今年4月、国際郵便を利用して、違法薬物を含んだ乾燥植物片19.76グラムを密輸したなどの罪に問われています。
麻薬取締部は、男の認否を明らかにしていません。
男の自宅からは、ベトナム国内で不正に流通している「ドミニクス」と呼ばれる紙巻きたばこなどが見つかっていて、「ドミニクス」に含まれる2種類の薬物は、日本では、去年11月と今年3月に法律で違法薬物に指定されています。
これらの薬物による摘発は全国で初めてです。

@万引きだけだったベトナム人も、殺人から麻薬までやりたい放題です。入国させないで。研修であれ留学であれ、手数料は二階先生の懐です。


「性的欲求を満たすため」 隔離期間中にわいせつ インド人逮捕

2021年08月25日 17時49分59秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
仕事で来日したインド人の男が、新型コロナウイルスの隔離期間中に出歩き、少女の胸を触った疑いで逮捕された。
インド人で商船乗組員のビジャヤランガム・ビジャヤサラティ容疑者は、8月19日、東京・大田区の衣料品店で、10代の女性に「写真を撮りませんか」と声をかけ、身体に手を回して胸を触った強制わいせつの疑いが持たれている。
ビジャヤランガム容疑者は仕事で来日していて、ホテルで14日間の隔離期間中だった。
「性的欲求を満たすため写真撮影を口実に使った」と容疑を認めていて、スマホからは別の日本人の少女などに手を回した写真も見つかっているという。

@インドもこう言う変態多いね。電車やバスで集団レイプするクソ共。


ドゥテルテ氏、副大統領候補に 権力維持の奇策、違憲の恐れ 来年の比大統領選

2021年08月24日 18時36分49秒 | フィリピン アジア関係
フィリピンのドゥテルテ大統領(76)は、来年5月の大統領選に副大統領候補として出馬することを決めた。
与党PDPラバンが24日、明らかにした。自身の権力維持を図るための奇策だが「憲法に反する恐れがある」と懸念も出ている。
ドゥテルテ氏は2016年6月に就任した。憲法は、大統領職を1期6年までと規定している。大統領を務めた者が副大統領候補として出馬した例はない。
序列を落としてまで権力の座にとどまる狙いについて、フィリピン大のフランコ教授(政治学)は「退任後に待ち受ける多くの訴追を回避するため」と分析する。
ドゥテルテ氏は麻薬対策に力を入れ、容疑者が抵抗した場合は容赦なく射殺するよう警察に指示した。「麻薬戦争」と呼ばれる。治安が大幅に改善し、高支持率につながった半面、「超法規的な殺人が続出した」と批判を浴びている。
警察によると、麻薬戦争で16年7月~20年10月に7987人が死亡したが、人権団体は実際の犠牲者が2万7000人を超えると主張。オランダ・ハーグの国際刑事裁判所(ICC)も捜査しており、ドゥテルテ氏は訴追へのけん制を繰り返している。
大統領選の投票は来年5月9日に行われる予定で、正副大統領は別々に選ばれる。大統領職にはラクソン上院議員(73)が出馬を表明。他に、ドゥテルテ氏の長女でダバオ市長のサラ氏(43)や、プロボクシングで世界6階級を制したパッキャオ上院議員(42)も出馬が有力視されている。ドゥテルテ氏と組む大統領候補は決まっていない。
7月に行われた世論調査で、ドゥテルテ氏は副大統領候補の中でトップとなる18%の支持を得ていた。
しかし、大統領が辞任したり死亡したりした場合は副大統領が昇格する。法律の専門家は「憲法で禁じられた再選への裏口となりかねない」と警戒している。 

@長い長いスペイン植民地政策がしみついたフィリピン刹那主義。ダメだこりゃー