アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

「まさか窃盗になるとは…」中国籍の2人逮捕、豪雨被災の茨城県で=中国ネット「恥さらし、戻ってくるな」

2015年10月31日 20時58分48秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
2015年10月30日、茨城県常総市で中国籍の2人が逮捕されたことに、中国ネットユーザーの注目が集まっている。
日本メディアの報道によると、豪雨で被災した常総市の民家から銅線などを盗んだとして、東京都足立区在住の中国籍・姫升花(ジー・ションホア)、李忠煥(リー・ジョンホアン)容疑者が逮捕された。取り調べに対し、「豪雨被害で金属などの廃品がたくさん出ると思った。窃盗になるとは思わなかった」などと供述しているという。2人は79歳の男性宅の敷地内で銅線など1万5000円相当を盗もうとして通報された。
このニュースは中国メディアでも報じられ、記事ページには5000件に迫るコメントが寄せられている。ネットユーザーからは、「中国ではこの程度では通報しない。したところで、警官に叱られて終わり」「中国の恥さらしだ。戻ってくるな」「名前からすると朝鮮系だろう」「2人の中国籍をはく奪してくれ」「日本を甘く見るな。道端に物を捨てないどころか、夜でも家の戸に鍵をかけない」「日本では銅線なんて売れないんじゃない?」などの声が寄せられている。

@今後、なにがあっても、日本へ入れない事。1億単位で押し寄せてくると、だれにも止められないけど・・・・
コメント

南米パラグアイで「未知の動物」の死体見つかる

2015年10月31日 18時09分59秒 | 海外の話題
南米パラグアイのカルメン-デル-パラナ川で、未知の動物の死体が見つかった。地元住民の話では、これまで一度も見たことがないようなものだとの事だ。
パラグアイTVが放映したフィルムによれば、この未知の動物の死体は、四本足で尾もあるが、これまで知られているいかなる動物にも似ていないという。地元の人々は、家畜の生き血を吸う伝説上の獣として語り伝えられてきたチュパカブラではないか、と推測している。
これまでチュパカブラは、犬や病気のコヨーテ、キツネやアライグマなどを見誤ったものだとの説が一般的だった。なお地元警察は、パラナ川で今回発見された動物の死体について、サルの一種である可能性も否定できないと見ている。

@ウムーーー  





コメント

224人乗りロシア機が墜落 エジプト・シナイ半島に

2015年10月31日 17時48分59秒 | 海外の話題
ロシアの旅客機(コガルイム航空のエアバスA321型)旅客機の残骸が土曜、エジプトのシナイ半島中心部で発見された。「イオウム7」が報じた。エジプトの治安機関が現場を封鎖し、負傷者の救護のためシナイ北部のアリーシ市から救急車20台が駆け付けているという。
エジプトのインターネット・ポータル「マスラヴィ」は軍関係者の情報として、エジプト航空軍がロシア機の捜索のため緊急発進した、と報じている。
ロイター通信は31日、エジプト当局者の話として、ロシアのコガルイム航空、エアバスA321旅客機がエジプトのシナイ半島で墜落したと報じた。乗客乗員224人が乗っていたとみられる。同機はエジプト東部シャルムエルシェイクを出発し、ロシアのサンクトペテルブルクへ向かっていた。ロシア通信によると、パイロットは離陸直後に管制官に技術的な問題があると伝えていた。シャルムエルシェイクは紅海のビーチリゾートとして知られ、ロシアや欧州の観光客が多い。

@現在詳細不明。

コメント

シナ人船長を現行犯逮捕 屋久島沖、サンゴ密漁か

2015年10月31日 15時31分17秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 その他
鹿児島県屋久島沖で、中国漁船が立ち入り検査に応じなかったとして、第10管区海上保安本部は中国人船長を現行犯逮捕しました。海上保安本部によりますと、30日午後3時すぎ、屋久島の西にある日本の排他的経済水域で中国の漁船が航行しているのを警戒中の巡視船が発見しました。止まるよう命じたところ、約2時間にわたって逃走し、最後は海上保安官が漁船に乗り移って停止させ、中国人船長の自称・蔡建軍容疑者(38)を現行犯逮捕しました。漁船からはサンゴ用とみられる網が見つかっていて、密漁の可能性もあるとみて調べています。

@11管区を除く最近の海保は、皆さんコツコツいい仕事をしているようで誠に結構。ただ気になるのは、サンマの漁獲高。ロシアから南下してくるサンマを、銚子沖まででばってくるシナや台湾の漁船に根こそぎ持って行かれているそうで、しっかり取り締まって欲しいものだ。


コメント (2)

男性に体当たり、線路に突き落とす 殺人未遂容疑で会社員の男逮捕

2015年10月31日 11時26分36秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
JR町田駅のホームで男性が突き落とされた事件で、警視庁町田署は31日、殺人未遂容疑で、東京都町田市大蔵町、会社員、山崎達也容疑者(44)を逮捕した。「落としたのは間違いないが、殺意はなかった」と供述しているという。
逮捕容疑は、30日午前6時35分ごろ、町田駅1番線ホーム上で、建設作業員の男性(36)に体当たりして線路に落とし、殺害しようとしたとされる。男性は背中などに2週間の軽傷を負ったが、自力でホーム上にはい上がった。
同署によると、2人は改札からホームに向かう通路上で肩がぶつかったことから口論になっていた。

@死ななくて、良かったって話。


コメント

KADOKAWA、南海電鉄…サイバー攻撃相次ぐ 「アノニマス」か

2015年10月31日 10時24分41秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
国内の企業や団体のインターネットサイトに海外からのサイバー攻撃が相次いでいることが30日、警視庁などへの取材で分かった。
国際的ハッカー集団「アノニマス」によるものとみられ、警察当局は都道府県警間で連携を取り、警戒を強めている。
関係者などによると、今月22日には出版社KADOKAWA(東京都千代田区)が運営するサイトも攻撃され一時閲覧不能となった。28日午前には、南海電鉄(大阪市)の公式サイトも攻撃を受け、約3時間閲覧できなくなった。外部から短時間に大量のデータを送りつけることで負荷をかけ、サーバーをダウンさせるDDoS攻撃が仕掛けられたとみられる。

@単純だけど、確実な方法だよね。
コメント

交通事故死者、166人過少計上…千葉県警

2015年10月31日 10時06分36秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
千葉県警は30日、2004~13年の10年間に県内で起きた交通事故の死者数について、166人(165件)を過少計上していたと発表した。
意図的だったのは22人分で、担当者は「1人でも少なくしようと思った」と話しているという。関与した警察官7人を本部長訓戒などの処分とした。
交通事故の発生から24時間が経過して死亡したり、自殺や病気と判明したりした場合、死者の統計から除外される。県警が外部から指摘を受け、10年間に除外された792件を調べたところ、県警本部の交通総務課の担当者が、24時間未満で死亡したのに除外するなどしたケースが21人分あった。13年2月に起きた1人死亡の事故では、「交通事故」に丸が付いた医師の死体検案書のコピーに、市原署の当時の幹部が「病死」に丸を付け加えていた。このほか、自殺や病死などと誤って判断したケースが144人分あった。

@昔からよくある手法ですが、他県の警察は大丈夫ですか? 一旦停止の奥で隠れて、態々違反させて違反者を検挙する汚い取り締まりはまだ続いていますか? それより、飲酒取り締まりはもっと積極的に、毎日行いなさいよ。
コメント

警官ら70人書類送検・・・交通違反処理で不正 兵庫県警

2015年10月31日 00時25分55秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
退職者を含む警察官70人が書類送検されました。兵庫県警の高速警察隊や東灘警察署などに所属していた退職者を含む警察官70人は2009年から6年間、65件の交通違反取り締まりで、同僚の名前を使って報告書を作成した疑いが持たれています。ドライバーが交通違反を否定した際、第三者の警察官が実況見分を行って報告書を作る取り決めでしたが、同僚の名前を借りてこの手間を省く不正が常態化していたとみられています。

@捕まったドライバー達は、反則金を戻して当然処分保留にしたんだろうね。いつもそうだけど、身内に甘いというか書類送検はないよ。詐欺と言うか公文書偽造じゃないか。きっちり逮捕して起訴しろよ。やくざなら、ゴルフ場で他人の名前でゴルフしただけで逮捕されるじゃないか。


コメント

ハウス食品、カレー専門店「CoCo壱番屋」を買収

2015年10月30日 19時51分35秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
大手食品メーカーの「ハウス食品グループ本社」は、全国でカレー専門店の「CoCo壱番屋」を展開する「壱番屋」の株式を、ことし12月1日までにTOB・公開買い付けによって現在の19%から51%まで買い増して、子会社化することを決めたと発表しました。

@私はあまり、ココのカレーは食べませんのでどうなろうと関係ありません。最近は、外でカレーを食べる場合、インド系やタイ系のスパイシーなカレーをよく食べます。
後、コンビニや弁当屋のカレーも安くて旨いし、友人の家で綺麗・ブサイクに関わらず奥さんが作った手作りカレーを御馳走になるのが一番好きです。人んちのカレーって、どうしてあんなに旨いんでしょうね。


コメント

中国とフィリピンの係争 審理へ 南シナ海問題

2015年10月30日 14時08分13秒 | 東・南シナ海で、常に恫喝を繰り返すシナ
オランダの常設仲裁裁判所は、南シナ海で中国と領有権を争うフィリピンの主張について、本格的な審理に入ると発表しました。フィリピンは、南シナ海での中国の領有権主張は国際法上認められないとして、オランダ・ハーグの裁判所に仲裁手続きを求めていました。これに対し、中国は「裁判所にこの問題を扱う管轄権はない」と主張していましたが、裁判所は管轄権を認めると判断しました。今後、本格的な審理が始まることになります。一方、29日に行われたアメリカと中国の海軍トップのテレビ会談で、リチャードソン作戦部長は国際法で保障される海と空を使用する権利を守る役目があると説明しました。これに対し、中国の呉勝利司令官は「挑発行為を続けるなら緊迫の局面が発生し、不注意の発砲さえ起こるだろう」などと牽制したということです。

@この場合、和戦両様の構えで行きましょう。頑張れフィリピン!


コメント

フィリピン ミンダナオ ダバオ市長が「薬物の密売人に最後通告」・・・見かけたら殺すよ!

2015年10月30日 11時24分02秒 | フィリピン アジア関係

ダバオ市長、ロドリゴ・ドゥテルテ 70歳

ミンダナオ地方ダバオ市のドゥテルテ市長は26日、市内で違法薬物を取引する密売人らに対し、「48時間以内に市外へ出よ。(時限後に)見かけたら殺す。居場所は分かっている」と警告した。同市で7月に行われた一斉摘発では、密売人7人が射殺され、35人が逮捕された。

@これ、マジです。私も、ダバオの街の真ん中で殺された売人見ましたから・・・・

一時期娘のサラに市長をやらせていたようですが、また私設の暗殺部隊を引き連れて市長をやっているようです。兎に角、フィリピンで一番治安がいい事は間違いありません。ドラックに手をだしていなければですよ・・・・噂だけでもやられますので、気を付けてください。
来年の大統領選にも、出るようです。
コメント (2)

ファミレス駐車場で警官発砲、逃走の男逮捕 大阪府警

2015年10月30日 08時07分33秒 | 事件
大阪市阿倍野区のファミリーレストラン駐車場で17日、パトカーに突進した車に警察官が発砲した事件で、大阪府警は29日、住所不定、無職中山豊容疑者(44)を殺人未遂容疑などで逮捕し、発表した。殺意を否認しているという。捜査1課によると、中山容疑者は17日朝、阿倍野署の男性巡査長(26)らの職務質問を受けていた際、乗用車に乗り込んでパトカーに2度衝突させ、制止しようとした巡査長ら2人をひいて殺害しようとし、2人の右手などに軽傷を負わせた疑いがある。その際、巡査長は車に向けて拳銃を1発撃った。
府警は防犯カメラの映像などから中山容疑者を特定して指名手配。29日夕、大阪市天王寺区の路上で見つけ逮捕した。

@今後凶悪犯は、その場で撃ち殺しましょう。その為の拳銃所持です。


コメント

米フロリダの空港で旅客機火災、15人負傷

2015年10月30日 07時52分26秒 | 海外の話題
米フロリダ(Florida)州フォートローダーデール(Fort Lauderdale)の空港で29日、滑走路に向かって地上走行していた旅客機のエンジンから火が出て、15人が負傷した。当局が発表した。
事故があったのは、フォートローダーデール・ハリウッド国際空港(Fort Lauderdale-Hollywood International Airport)。ブロワード(Broward)郡保安官事務所によると、離陸準備を進めていたベネズエラ行きボーイング(Boeing)767型機のエンジンの一つから出火した。郡当局は記者会見で、1人が重度のやけど、2人は比較的軽いけが、残る12人は打ち身や擦り傷などを負ったと発表した。同機には乗客乗員101人が搭乗していたという。
同機を運航していたのは、国から認可を受け、最近同空港とカラカス(Caracas)のシモンボリバル国際空港(Simon Bolivar International Airport)間の運航を開始したばかりのダイナミック・インターナショナル・エアウェイズ(Dynamic International Airways)。米運輸安全委員会(NTSB)は、出火原因を調べるため調査チームを派遣したとしている。

@一般的ですが、飛ぶ前でよかったとしか言いようがありません。それにしても航空機事故、多すぎません。


コメント

中国は中高速の成長目指す、「一人っ子政策」廃止へ

2015年10月29日 21時57分11秒 | シナ問題


経済運営の5カ年計画を討議する中国共産党の党中央委員会第5回全体会議(5中全会)が29日閉幕し、新華社によると、共産党は、向こう5年間は中高速の経済成長を目指す、との方針を明らかにした。共産党はまた、全ての夫婦について、第2子を持つことを認める方針を示した。
新華社は「中国は、全ての夫婦に対して、2人の子供を持つことを認める。数十年に及んだ一人っ子政策を廃止する」と伝えている。新政策の実施時期などの詳細については、現時点で明らかになっていない。中国では2012年、労働年齢人口が数十年ぶりに減少に転じた。
国営ラジオが5中全会の声明を引用して伝えたところによると、中国は、今後5年間で経済成長に占める消費の割合を大幅に高める方針。また、国営ラジオと新華社によると、中国は、相対的に速いペースでの経済成長を維持するため、経済政策の的を絞った調整を拡大する。共産党は同時に、中国の国民1人あたりの所得について、2020年までに2010年比で倍増させる、との目標をあらためて表明した。新華社によると、中国共産党は、向こう5年間で財政・課税システムを近代化し、改善する方針を明らかにした。また、国内の金融市場の発展を支援するため、監督体制の改革・向上に取り組む方針も示した。

@また、地球の悲劇が始まる。
コメント

子どもに原因不明“まひ”「エンテロウイルス」検出

2015年10月29日 14時42分59秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
今年8月以降、国内で原因不明の体のまひを訴える子どもが相次ぎ、そのうち2人から「エンテロウイルスD68」が検出されていたことが分かりました。
国立感染症研究所などによりますと、今年8月から10月までに、11歳以下の子どもで発熱やせきなどの症状の後に体がまひしたという報告が21の都府県で47人に上りました。このうち2人からエンテロウイルスD68が検出されたということです。このウイルスは子どもが感染しやすく、ぜんそく症状などを引き起こす呼吸器疾患で、国内では2005年以降で200件以上、報告されています。ただ、ウイルスとまひとの因果関係はまだ分かっておらず、感染症研究所が詳しい調査を始めています。エンテロウイルスD68は去年、アメリカで突然、流行して、1000人以上が感染して14人が死亡しています。

@なんだか、嫌な名前のウイルスですね。


コメント