アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

中国が韓国行きチャーター便の運航不許可 「動向注視」=外交部

2016年12月31日 16時08分53秒 | 南朝鮮問題
韓国の航空会社が中国で申請していた韓国行きチャーター便の運航を中国当局が不許可としたことについて、外交部当局者は30日、「関係官庁(国土交通部)や在中韓国大使館を通じて状況を認識しており、より具体的な内容について確認中だ」とした上で、「関係官庁との緊密な協力を通じ、動向を鋭意注視して対応する予定だ」と明らかにした。
北京の旅行業界関係者によると、アシアナ航空、格安航空会社(LCC)のジンエアーとチェジュ航空の3社が申請していた8路線の韓国行きチャーター便が不許可となった。
中国は、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に反対し、韓国のドラマや映画、番組など韓流コンテンツを締め出す「禁韓令」を出し、中国での韓国芸能人の活動を制限している。
チャーター便の運航許可を出さなかったのも、「禁韓令」に続く措置で、中国人観光客の訪韓を制限しようとしているのではないかとの見方も出ている。

@ネズミからゴキブリまで食うチャンコロと、クソを酒に入れて飲む朝鮮。世界的に見ても不潔度では世界の1,2位を争う。どうでもいいけどね。
コメント

JR西日本車掌が走行中にゲーム動画 乗客から指摘

2016年12月31日 11時46分22秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
JR西日本の車掌が、走行中の特急列車でタブレット端末を使ってゲーム動画を見ていたことが分かりました。
JR西日本岡山支社によりますと、今月28日午後2時すぎ、鳥取から岡山に向かう特急「スーパーいなば号」の乗務員室で、岡山車掌区所属の27歳の男性車掌がタブレット端末を使って業務に関係のない動画を見ていたと乗客から指摘がありました。この端末は、運行ダイヤの確認や乗客から問い合わせがあった時に観光情報などを調べるためのものでした。JR西日本が車掌に確認したところ、「ゲーム動画を興味本位で見てしまった」と答えたということです。JR西日本岡山支社は「お客様に不信感を与えてしまい、誠に遺憾です。大変、申し訳ございません」とコメントしています。

@27歳・・・・今年も、こんなくだらないニュースばかりでした。


コメント

淫売朝鮮人のシンボル像 地元区長が慰安婦像を「黙認」 撤去も抗議相次ぎ 最終的かつ不可逆的な約束だった慰安婦像移設

2016年12月31日 08時44分24秒 | 南朝鮮問題
旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意に反対する韓国の市民団体が在釜山日本総領事館前の公道に慰安婦被害者を象徴する少女像を設置した問題について、管轄自治体の釜山市東区の朴三碩(パク・サムソク)庁長は30日の記者会見で、「市民団体が設置するのを妨げない」と設置を認める方針を示した。同区はこれまで道路法違反などを理由に設置を認めておらず、28日に市民団体が設置した際も強制的に撤去し、像を押収していた。
同区が一転して設置を認めたのは、激しい世論の反発があったためとみられる。区には29日午前から市民の抗議の電話が殺到し、業務ができない事態となった。区のホームページへの接続者も急増し、同日午後5時ごろに接続不可能となった。朴庁長は会見で市民に謝罪した上で、「自治体がこの問題に対処するのは難しい」と述べた。市民団体は31日に在釜山日本総領事館前に少女像を設置し、除幕式を行うとしている。

@朝鮮トンスルは、海の広さも空の高さも知らないクソ集団。こういう朝鮮人を見ていると、ただただ吐き気がする。

撤去するまで出すなと言うのに、同じ過ちを繰り返し10億だまし取られてホントアホな政府だ。どうやったって解決しないんだから、100年でも200年でも外っておけばいいんだよ。淫売朝鮮人のシンボル像なんだから。


コメント

世田谷一家殺害事件から16年 捜査幹部らが献花

2016年12月31日 08時36分29秒 | 事件
世田谷一家殺害事件から30日で16年を迎えました。事件があった現場では、警視庁の捜査幹部らが事件の解決を誓い、花を手向けました。
警視庁・高田浩捜査1課長:「必ず検挙するという強い思いで捜査を続けていくことをお誓い申し上げました」
2000年12月30日、東京・世田谷区の住宅で、宮沢みきおさん(当時44)と妻の泰子さん(当時41)、それに長女のにいなちゃん(当時8)と長男の礼君(当時6)が殺害されました。警視庁は30日までに延べ25万以上の捜査員で捜査にあたってきましたが、事件は未解決のままです。捜査幹部らは朝、現場を訪れ、事件の解決を誓って花を手向けました。犯人につながる有力な情報には、最大で2000万円の懸賞金が支払われます。

情報提供:成城警察署 03-3482-0110

@毎年ここでも取り上げていますが、遺留品も沢山あってそれでも犯人に結び付かない不思議な事件です。1日も早く、犯人が逮捕される事を祈ります。


コメント

トランプ、報復留保のプーチンを称賛 「とても賢い」・・・左翼が吸う酸素は、もうこの地球上にはない!

2016年12月31日 08時32分58秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ
ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は30日、米政府の制裁に対する報復を現時点では行わないと表明したロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領の対応を賞賛した。
トランプはツイッター(Twitter)に、「(プーチンが)報復を見送ったのは素晴らしい対応だ。私は常に、彼がとても賢いと知っていた!」と投稿した。
米政府は今週、共和党のトランプが勝利した先月8日の米大統領選に関連し「米国の利益を害することを狙った活動」を行ったとの理由で、ロシアの情報機関職員35人を国外追放するなどの制裁措置を発動。
これを受けロシア外務省はプーチン大統領に対し、米外交官35人の国外追放を要請したが、プーチンは報復措置を当面見合わせる意向を表明していた。

@最早、左翼の出る幕はない。わはは

メディアも含め、如何に日本の左翼がクソのような時代遅れの反米親中思想に凝り固まって社会を欺いてきたか。お前達が吸う酸素は、もうこの地球上にはない。
コメント

スカーボロ礁 中国監視船がフィリピン漁民への妨害活動を再開

2016年12月30日 10時13分26秒 | フィリピン アジア関係
本年10月、シナを訪れたドゥテルテは習近平と会談し、シナ当局が同礁周辺での妨害活動をやめることで合意したと偉そうに自慢していたが、今月に入って妨害活動が再開され、多くの漁民がドゥテルテは嘘つきだと非難している。

@単純バカのドゥテルテが嘘つきなのではなく、シナが嘘つきなのだよ。
ドゥテルテは2兆5千億円と言う支援金の金額に目がくらみ米国を裏切ってシナに乗り換えたが、裏切り者のクソ野郎と交わしたどうでもよい約束をシナが履行する訳もなく、反故にされてお終い。端からそんなつもりもないし、その時はそう思っていたが、必ず実行すると約束した覚えはないというのが、シナの常套手段。
ドゥテルテはスカボロ礁を禁漁区にして魚を育てる海域にしようと習に提案し、スカボロ礁を漁場とするフィリピンの漁民の反発をかっていたが、習に一蹴された形だ。
国際仲裁裁判所も認める元々自分の島を、アホ丸出しの大バカ野郎です。
そんなアホが、散々世話になってきた米国に対し、フィリピンは主権国家で米国の属国ではないと大見栄を切ったんだからどうしようもないよね。
コメント

フィリピン レイテ島で爆発、34人けが 町中心部の祭り会場

2016年12月30日 10時07分00秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン中部レイテ島のヒロンゴスで28日夜、町中心部の広場で爆発が起き、34人がけがをした。広場では祭りが開かれ、ボクシングの試合を見に来た大勢の人でにぎわっていた。爆発は2回起きたとの情報もある。犯行声明などは確認されていない。フィリピンでは24日にも南部ミンダナオ島の教会の外で手投げ弾が爆発、16人がけがをした。

@コタバトでも爆発があったと聞いています。人の集まるところ、特にこうしたフェスタ会場が狙われます。お正月にフィリピンに帰られる方も多いと思いますが、お気を付け下さい。インガット カ。


コメント

除夜の鐘「うるさい」と苦情も 捉え方人それぞれ

2016年12月30日 09時46分19秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ

@民進党や共産党系のミーイズムとエゴ丸出しのクソ住民でしょ。そういうクソに一々迎合する事なく、文化や伝統を守って地元に根付くお寺であり続けてください。


コメント (2)

無理心中か 名古屋市の住宅で母子3人の遺体発見

2016年12月30日 09時33分23秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
名古屋市緑区の住宅で、この家に住む女性1人と小学生の息子2人の遺体が発見されました。警察は無理心中の可能性が高いとみて調べています。
29日午後3時すぎ、名古屋市緑区の会社員・森川淳さん(41)の住宅の2階で、妻の絵里子さん(39)と長男の夏伎君(11)、次男の恵伍君(8)が死亡しているのを淳さんが見つけて110番通報しました。警察によりますと、夏伎君と恵伍君は布団の上で仰向けの状態で死んでいて、首には絞められたような痕があり、絵里子さんは首をつって死んでいたということです。室内には荒らされた形跡がなく、絵里子さんが書いたとみられる遺書が見つかっていることから、警察は絵里子さんが無理心中を図った可能性が高いとみて調べています。

@頼んでもいないのに勝手に居座り続け、生活保護や年金まで受け取るトンスル朝鮮人が居るかと思えば、都会のど真ん中で子供を道連れに心中する人がいる。
どんな理由があったか知らないが、隣近所の人に相談してみなよ。必ず、手を差し伸べてくれる人がいるよ、こんな時代でもね。



コメント

中国軍上将、収賄の疑いで調査

2016年12月30日 06時47分05秒 | シナ問題
中国国防省の楊宇軍報道官は29日の定例記者会見で、中国軍統合参謀部の王建平副参謀長が、収賄の疑いで軍の検察部門の調査を受けていると発表した。王氏は中国軍の最高位ポストである上将で、中国メディアによると現役の上将が腐敗で摘発されるのは初めてという。
王氏は治安維持に当たる武装警察部隊トップの司令官などを歴任。中国共産党最高指導部メンバーだった周永康・前党政治局常務委員(収賄罪などで無期懲役が確定)の側近として知られる。

@習近平: 俺の金をくすねる奴は、絶対許さない。ただそれだけ。
コメント

仏・日本人留学生不明 逃走の男はチリ国籍の20代

2016年12月29日 21時18分15秒 | 事件
フランスに留学中の黒崎愛海(なるみ)さん(21)が、12月4日から行方不明になっている事件で、関与が疑われ、現在逃走している男は、チリ国籍の20代の男であることが捜査関係者への取材でわかった。
フランスのブザンソンに留学中の黒崎愛海さんは、12月4日、ダンスの練習後に知人の男に会い、一緒に黒崎さんの寮に戻ったあと、行方がわからなくなっている。
複数の留学生が、「寮の中で叫び声を聞いた」と話していることから、警察は、寮から1人で立ち去った男が、何らかの犯行に関わったとして行方を追っていたが、この男は、20代のチリ人で、黒崎さんの元交際相手であることが、FNNの捜査関係者への取材でわかった。
男は、フランス語やスペイン語のほか、日本語も話すことができ、数年前には日本での滞在歴があり、その際、留学生の交流イベントなどで黒崎さんと知り合ったとみられるという。
また、男は事件後の12月7日、電車でフランスを出国し、別の国から、すでにチリに帰国したとみられ、フランスの捜査当局は、ICPO(国際刑事警察機構)を通じて、「拉致」と「監禁」の疑いで、国際手配をして捜査を進めている。

@1日も早く逮捕される事を、取り敢えず祈っています。
コメント

歩行者に車ぶつけて財布強奪 手荒い手口で男性重傷

2016年12月29日 21時13分13秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
被害男性は顔面を骨折する重傷です。車で追突し、倒れたところを蹴って財布を奪ったということです。

@怖いもの知らずの、少年探偵団御一行様ですね。



コメント

フィリピン当局、覚醒剤890キロ押収 国内史上最大規模

2016年12月29日 21時00分08秒 | フィリピン アジア関係
フィリピンで今月、同国史上最大規模となる890キロの覚醒剤が押収されたことが分かった。アギレ法相が27日、首都マニラでの記者会見で語った。
押収された覚醒剤は時価1億2000万ドル(約140億円)相当に上る。アギレ氏は「今年最大というだけでなく史上最大規模の押収だ」と述べた。
このほかに液状の覚醒剤1110リットルも押収された。
報道発表によると、フィリピン国家捜査局(NBI)は中国の組織が違法薬物を製造、密売しているとの情報提供を受け、4カ月前から捜査を続けていた。今月実施した一連の急襲作戦でこれら覚醒剤を押収し、中国人3人、フィリピン人7人を逮捕したという。
ドゥテルテ大統領は麻薬対策を主要政策に掲げて当選し、6月末に就任してから強硬な麻薬撲滅作戦を展開してきた。警察によると、7月以降の作戦で6000人近い死者が出ている。
反対派の議員からは「大量殺人に相当し、弾劾の対象になる」との声も上がっている。

@ユーザー殺すより、製造元だろ。あほ、ドゥテルテ。これは、Good Job!
コメント

基地建設抗議の市民、相次ぎ不起訴に 那覇地検

2016年12月29日 12時01分26秒 | 放送法4条撤廃 売国朝日・東京・毎日・NHK & オールテレビ局を廃局に追いこめ
那覇地検は28日、9月に沖縄県東村高江の県道70号で車を急発進させて警官をのけ反らせたとして、公務執行妨害容疑で逮捕された女性を不起訴処分(起訴猶予)とした。8月に県道70号で機動隊員を蹴ったとして同容疑で逮捕された男性も起訴猶予とした。
地検は、8月に米軍北部訓練場のヘリパッド建設現場付近で沖縄防衛局職員の職務を妨害したとして、公務執行妨害と傷害の容疑で逮捕された東京都の男性ら3人については12月20日付で起訴猶予とした。
11月にヘリパッド建設現場付近で道交法違反容疑で逮捕された男性、9月にキャンプ・シュワブ敷地内に侵入したとして刑特法違反容疑で逮捕された男性、昨年12月に同敷地内に侵入したとして同法違反で逮捕された沖縄平和運動センターの山城博治議長についても、今年12月20日付でそれぞれ起訴猶予とした。

@那覇地検=こいつらも振興費3500億に群がる売国奴で、シナの手先。沖縄は、なんともなりません。金がかかるともんじゅを廃炉にするなら、沖縄も切り捨てるべきです。

大田實少将の、沖縄県民斯く戦えり。県民に対し、後世特別の御高配を賜らんことを・・・・これが大間違いのもとなんだよ。
コメント

稲田防衛大臣 靖国神社参拝!

2016年12月29日 08時29分14秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
@信念を貫いてこそ、真の政治家たり得る。


コメント