アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

BURO経由 9L5MS(Sierra Leone) コンファーム

2013年09月30日 20時25分44秒 | Buro経由での近着QSL


2011年4月6日07:59u 10メガCWでQSOした9L5MS(Sierra Leone)のQSL。Tks PA3AWW cul 



コメント (2)

プーチン大統領、グリーンピースに鉄槌 石油掘削基地侵入で30人拘束

2013年09月30日 14時48分19秒 | 海外の話題
グリーンピースの活動家約30人が、ロシア北西部バレンツ海で建設中の海上石油掘削基地に侵入したとしてロシアの治安当局に拘束されたが、この事件について、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領(60)は「彼らは法律を破った」と明言し、ロシアの国内法に従って厳正に処罰する考えを示した。ロシアの治安当局は海賊行為の疑いで調べており、裁判所も拘束された活動家たちに2カ月間の勾留延長を認めた。活動家たちは最高15年の禁錮刑を受ける可能性がある。グリーンピースやシーシェパードといった環境保護などを掲げて過激行動を展開する団体に対し、海賊行為の疑いで厳しく取り締まる初の事例となりそうだ。

欧米メディアによると、海上石油掘削基地は、ロシア国営エネルギー大手「ガスプロム」が来年の生産開始をめざして建設を進めているが、近くにホッキョクグマやセイウチが生息する3カ所の自然保護区があるため、グリーンピース側は18日、開発は自然環境悪化につながると抗議活動を展開。沿岸警備隊の警告を無視して抗議船で近づき、基地によじ登るなど過激な抗議行動に出た。こうした一部の環境保護団体の過激な抗議行動に放水などによる警告で対応する国も多いが、ロシアの対応は甘くなかった。

まず18日、現場に武装部隊を送り込み、基地によじ登った2人を拘束。19日には武装部隊が抗議船に突入し、全員を監禁・拘束。抗議船も押収した。ロシアは活動家たちを簡単に許すつもりはないようだ。約30人の活動家は米、豪、ブラジル、仏、伊、加など18カ国から集まっており、身柄引き渡しなどが外交問題にもなりかねないが、ロシア捜査委員会のウラジーミル・マーキン報道官はAFPに「今回の抗議活動の参加者は全員、国籍を問わず起訴する」ときっぱり。大統領も壊れやすい北極の自然環境は慎重に扱われるべきだが、グリーンピースの抗議活動は単なるパフォーマンスだと一蹴した。

@プーチン大統領はそもそも環境保護団体の訴えを気にしていないようにも思える。英紙デーリー・メールなどによると、2010年8月、大統領は極東カムチャツカ半島を視察中、生態調査サンプルの採取との名目で、ゴムボートでのクジラ撃ちに挑戦。そのとき彼はこう言った。「本当に興奮した。3回失敗したが、4回目で命中した」
プーチン、オーチンハラショ & スパシーボ。人の米櫃に手をつ込めば、普通はこうなります。

自動小銃を発砲し制圧している非常に楽しい映像です。


こちらも銃で制圧しています。
コメント

バスで老人は席が譲ってもらえず、若い女性にキレて暴力を振舞う=中国

2013年09月30日 10時33分18秒 | シナ問題
@このジジイ、すげー元気じゃん。わはは


コメント

北京の大気汚染、最悪レベルに=マスク着用呼び掛け-中国

2013年09月30日 07時20分36秒 | シナ問題
中国の北京市環境保護観測センターによると、同市周辺地域では29日、大気汚染が悪化し、呼吸器障害などを引き起こす微小粒子状物質「PM2.5」の1立方メートル当たりの平均濃度が250マイクログラムを超え、6段階の汚染指数で最悪レベルの「深刻な汚染」が観測された。市当局は戸外での活動自粛や外出の際のマスク着用を呼び掛けた。

最近、北京周辺では、自動車の排ガスなど汚染物質のスモッグが出やすい天候が続いている。北京市は自動車保有や石炭使用の制限などを通し、2017年までにPM2.5の年間平均濃度を12年比で25%以上削減する目標を立てている。

@PM2.5より怖いのが、数値を発表しない放射能汚染。全部日本へ流れてきます。左翼とメディアはアホばっかりですから誰も文句を言いませんけどね。
コメント

元従軍慰安婦の支援団体リラ・ピリピナに所属したフリアスさんら2人が死亡

2013年09月30日 07時17分56秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン人元従軍慰安婦の支援団体「リラ・ピリピナ」に所属する元慰安婦で、日本政府を相手取った賠償請求訴訟(2003年に最高裁で棄却)の原告の1人だった、ピラール・フリアスさん(86)と、その叔母でやはり一緒に日本軍による性暴力被害を受けたニエベス・エボルデさん(93)が相次いで亡くなったことが29日、分かった。これで、同団体に所属する被害者174人のうち、75人の死亡が確認され、存命の被害者が99人とついに100人を切った。

@いい年になって、悪い日本人にそそのかされて・・・もうお金の為に嘘をつくのは止めましょうね。
コメント

サンボアンガ イスラム勢力から人質全員救出…比ミンダナオ島

2013年09月29日 22時30分04秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン南部ミンダナオ島の都市サンボアンガで、同島に拠点を置くイスラム勢力「モロ民族解放戦線」の武装集団が、9日から都市の一部を占拠していた事件で、比軍は29日までに人質を全員救出した。AP通信などが伝えた。軍の作戦はこれで終了し、今後は、警察が主体となって逃走している武装集団の掃討を継続するという。約3週間にわたる軍と武装集団の衝突で、武装集団のメンバー183人を含む約220人が死亡した。また、武装集団の放火などで住宅約1万軒が破壊され、避難した地元住民は約13万人にのぼった。

@当初の報道では決起したMNLFメンバーは300人ほどと伝えられたいましたが、70人以上が拘束されているようなので未だ潜んでいるメンバーがいるとしても大した数ではありませんし、海へ逃げた連中は海軍の餌食にされたようです。一番の問題は人質が人質になっていないという事。同じイスラム自治区の住民では話にならないですよね。例えば欧米人とか日本人位を人質にしなければ何の要求も通らないでしょうし、結局、和平を進めるMILFとアキノ政権にうまく裏をかかれたという事になるのでしょう。歴史は常にこんな感じで流されながら動いていくんでしょうね。お粗末。





コメント

痴漢行為で中学校長を逮捕 女性の下半身触った疑い

2013年09月29日 18時35分37秒 | 事件
仙台市は29日、路上で女性の下半身を触ったとして、宮城県迷惑防止条例違反(痴漢行為)の疑いで市立将監東中の校長、後藤邦彦容疑者(58)が仙台中央署に現行犯逮捕されたと発表した。同署によると、「一切やっていない」と容疑を否認している。同署と市教育委員会によると、逮捕容疑は28日午後9時40分ごろ、仙台市青葉区の歩道上で、20代の女性会社員の横を通り過ぎる際、左手で下半身を触ったとしている。女性の知人に取り押さえられ、110番通報で駆け付けた署員に引き渡された。当時酒を飲んでいたという。市教委は「市民の教育への期待を裏切り申し訳ない。厳正に処分し、再発防止に努める」としている。

@あんたの人生、好きにしなさい。
コメント

ひったくりに抵抗 日本人女性撃たれる カンボジア

2013年09月29日 18時25分01秒 | 海外の話題
カンボジアの首都プノンペンの中心部で、日本人旅行者の女性が男に銃で撃たれてけがをしました。カンボジアの日本大使館によりますと、28日午後8時ごろ、プノンペンの中心部を歩いていた日本人旅行者の女性が男に荷物を奪われそうになり、抵抗したところ、銃で足を撃たれてけがをしました。女性は病院に運ばれて現在、治療中ですが、命に別状はないということです。女性は家族と2人で旅行中で、一緒にいた家族によりますと、若い男が徒歩で近づいてきて襲ってきたということです。現場は、日本人の観光客も多く訪れるナイトマーケットの近くです。カンボジアでは、今年3月にも日本人の男性が強盗に銃で撃たれて死亡する事件が起きています。

@女子供は怖いもの知らずですが、外国ではそれが命取りになります。女性を海外に送り出す時には必ず抵抗しないよう家族がいい含めてから送り出したいものです。

コメント

北京国際航空展に最新「無人機」展示 傍らにはミサイル

2013年09月29日 09時54分13秒 | シナ問題
@一番の問題は、アメリカ製のプレデターは1機450万ドル前後、リーパーは1500万ドル以上するが、中国製の同様の「翼龍」や「CH-4」なら100万ドル足らずで買える。反米を唱える国でなくともすぐに飛びつくだろう。
尖閣に無人機の編隊を組んで飛ばし、我が国を挑発するとアナウンスしているが、そもそも消耗品価格なのだ。故障して落ちても必ず我が国のせいにして仕掛けてくる可能性も高いので偵察機からの記録映像は必ず撮っておくべきです。


コメント

参加者は全員受刑者、コロンビアの刑務所で美人コンテスト

2013年09月29日 09時47分43秒 | 海外の話題
@女子刑務所というと日本の場合どうしても、あいつとあいつとあいつを思い出してしまいますので魑魅魍魎ブスババアコンテストになってしまいます。一人は留置所で自殺したんでしたっけ。
生甲斐を持って更生する機会になれば、いいかもね。


コメント

もう臭くない…国宝の城、松本城 堀の泥100トン除去

2013年09月28日 14時52分39秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
 
before                    after

長野県松本市の国宝・松本城で進められていた内堀の浚渫しゅんせつ工事が完了した。泥などの堆積物が取り除かれた区域からは悪臭がなくなり、透明度も増した。市は「成果があった」として、2015年度までに策定する城の保存管理計画にこの工法の成果を盛り込む予定で、全国の城にも広まりそうだ。

松本城では、「内堀」と「外堀」、その外側に部分的に残る「総堀」に、落ち葉や魚のふんを含んだ泥が堆積し、場所によっては3メートルもたまっていた。梅雨明けからお盆にかけて降水量が少なかった昨年は泥が水面から露出。水面も濁り、悪臭を放り、観光客から苦情が寄せられていた。
コイやモロコなど水生生物への影響が最も少ない方法として採用されたのが、泥をポンプでくみ出し、セメント材として再利用する工法。7月中旬から今月上旬にかけて行われた。約8000平方メートルの内堀のうち約1200平方メートルの部分で実施。その結果、水の深度が増し、天守閣から見下ろすと、水面は茶から緑に変わった。

取り出した泥は約100トン。石垣を傷つけることなく終わった。市松本城管理事務所の土屋彰司所長(59)は「堀の浚渫に一定の効果があった」と総括した。同じ方法は、江戸城内堀にあたる千鳥ヶ淵(東京都千代田区)で2005年度に実施されたが、まだ実績は少ない。文化庁記念物課は「流れのない堀にたまり続ける泥は、全国の城にとって共通の悩み。この工法の有効性が示されたとすれば、泥の問題で悩んでいるほかの堀の解決につながるのでは」と期待する。工事が行われた区域は全体の約4%で、費用は約1900万円だった。市は「効果が確認されたので、区域を分けて複数年度にわたって実施するということも検討したい」と話す。

@素晴らしい。
コメント

副大臣など人事固まる 小泉進次郎氏が復興政務官に

2013年09月28日 14時23分04秒 | 政治
安倍総理大臣は、自民党の小泉進次郎青年局長を復興政務官に起用するなどの人事を固めました。安倍総理は、30日に副大臣と政務官の人事を行うことにしています。小泉氏は、自民党の青年局長として毎月、被災地を訪問するなど復興に力を入れていて、今回の人事でも復興に関わる仕事を希望していました。また、外務副大臣には安倍総理の実の弟の岸信夫衆議院議員を充てるほか、外務政務官には日本維新の会の石原代表の三男・石原宏高衆議院議員を起用する方向で最終調整しています。

@ダメだこりゃ。安倍さん、人気ではなく最低でも国家に対する基本的理念をお持ちの方を起用してください。
新自由主義者とか親の力での起用は、悠久3千年の歴史を誇る皇国日本の行く末を誤ります。あの横柄な世耕なんて、私は以前から要注意と警告してきましたが、案の定、民主党の売国女を嫁さんにしたでしょ。国家理念があれば、あんな女を嫁さんにする筈がありません。


コメント

政府、来春再稼働容認へ

2013年09月28日 09時41分39秒 | 社会 (蔓延する占領弱体化政策の呪縛)
政府は27日、東京電力が柏崎刈羽原発6、7号機(新潟県)の来年春の再稼働に向けて原子力規制委員会に安全審査を申請したことを踏まえ、審査で安全性が確認されれば再稼働を容認する方針を固めた。東日本大震災からの復興を最優先課題に掲げる安倍晋三政権として、同原発が再稼働できないままだと東電は経営危機に陥り、福島第1原発の事故処理に支障が生じると判断した。首相周辺は取材に対し、柏崎刈羽原発の再稼働について「規制委の審査に半年程度かかっても、安全と判断されれば再稼働だ。経営危機の深刻化だけは避けたい」として、政府として再稼働への環境整備を急ぐ考えを示した。

@こうした動きに、山河死守だとか何だかんだと反原発や脱原発を唱えて太鼓を叩いてきた連中は、ただ静観しているのでしょうか。信念もなければ身体を張ることもなく、在日朝鮮人主導の再生エネの手先になり、ただ反日メディアに踊らされ、何の知識もなく、ただ反対を繰り返すアホ集団だったという事ですね。情けない。
原発が残れば、祖国が放射能で汚染されてしまうんでしょ。(笑)
脱原発グループは一基ぐらいは実力で再稼働を阻止してみなさいよ。そうした根性もないくせに、捕まらない程度の反対運動なら最初からしないことだね。ああそうか、お金儲けの材料にすぎなかったんですね。わはは

コメント

"7歳"女児は一度も登校せず、母「生後まもなく遺棄」

2013年09月28日 07時54分16秒 | 事件
行方不明になっているのは、福岡市早良区の7歳の女の子です。福岡市教育委員会などによりますと、この女の子は27歳の母親と一緒に住んでいることになっていますが、去年から通うことになっていた小学校に一度も登校していません。小学校は、およそ1年間、家庭訪問を繰り返しましたが、この親子と接触できませんでした。  「3月に市教委と情報共有し、4月の段階で、とても心配な状況だなということで認識をいたしまして、我々ができるいろいろな調査を行った。そして、我々の調査の限界も感じて警察の方に相談をした」(福岡市こども緊急支援課・河浦龍生課長)  児童相談所から相談を受けた警察が母親から事情を聞いたところ、母親は当初、「子どもは親戚に預けている」としていましたが、その後、「生後間もなく娘の遺体を遺棄した」などと話しているということです。警察が詳しいいきさつを慎重に調べています。

@遺棄した事から考えても病死じゃないですね。哀れな女が本当に多くなって、戦後の拝金社会が生んだ悲劇でしょうか。


コメント

女性が妊娠中絶手術をしたら 足が切断された 医療ミス

2013年09月28日 07時51分36秒 | シナ問題
@シナ人で生まれてきた事を怨みなさい。


コメント