アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

愛知県警 知人の会社の通帳を不正に譲り受けた疑いで暴力団組長を逮捕 

2018年11月18日 22時21分42秒 | やくざ系
@可哀そうに。口座くらい作らせてやれよ。これこそ人権侵害だろ。
それより、先進国で革命を目指す共産党が公党の国なんて日本だけだぞ。こっちの方が余程問題だろ。

コメント

不良集団 「半グレ」4団体トップ逮捕 「アウトセブン」「アビス」・・大阪で摘発強化

2018年11月11日 07時15分29秒 | やくざ系
大阪府警が、暴力団組織に属さない「半グレ」と呼ばれる不良集団の摘発を強化している。少なくとも4団体のリーダー格を10月までに逮捕。表立った活動が難しくなった暴力団が半グレを隠れみのにしているとの指摘もあり、府警は一部の団体を「準暴力団」と認定している。中学生が所属する団体もあるとされ、府警は実態解明を進めている。
「半グレ」は「半分グレている」が語源とされ、暴走族の元メンバーらが結成。飲食店の経営などを手掛ける一方、メンバーらが関わったとされるトラブルや事件が後を絶たない。
「おまえが当たってきたせいで財布をなくした。21万円払え」
昨年9月、大阪・ミナミの路上で通行人が因縁を付けられて暴行を受け、金品を奪われる事件が4件相次いだ。府警は今年3月以降、大阪市内の無職の男(24)ら8人を強盗致傷などの疑いで逮捕。男は50~60人が所属する半グレ集団「軍団立石」のリーダー格だった。
府警は6月にも、半グレ集団「米谷グループ」のリーダー格の男(38)を威力業務妨害などの容疑で逮捕。暴力団へのみかじめ料の支払いを拒んだ飲食店従業員を脅したとされ、男は調べに「暴力団と懇意に付き合っている」と供述した。9月には20代の男性を監禁したとして、別の半グレ集団のリーダーの男(42)が、暴力団幹部とともに逮捕されている。

暴力団対策法は指定暴力団の組員によるみかじめ料の要求などを禁じ、中止命令に反すれば刑罰の対象になるが、半グレは対象外。府警は、暴力団が半グレを利用することで同法の規制を免れようとしているとみている。
半グレの中でも、府警が「準暴力団」として警戒しているのが「アウトセブン」「アビス」の2団体だ。
府警は9~10月、アウトセブンのリーダー格の男(34)を保険金詐欺などの容疑で計3回逮捕。この団体は格闘技団体の元メンバーらで構成し、ミナミを拠点に100人以上が所属しているという。
一方、数百人が所属し、最大規模と言われるのがアビス。捜査関係者によると、中学生を含む10代の男女が多数所属し、一時アウトセブンと対立していた。飲食店の客引きで収益を上げているとされるが、詳しい実態は分かっていない。
半グレに詳しい元暴力団組員は、「締め付けが厳しい暴力団に代わり、半グレはみかじめ料の徴収や売春、特殊詐欺などのシノギ(稼ぎ)を拡大させている。摘発されても、名前やメンバーを変えて残り続けるだろう」と指摘する。

@当局は、やくざより先にこう言う無秩序な組織こそ壊滅させるべき。
コメント

指定暴力団 山口組がハロウィーンで子どもたちに菓子

2018年11月01日 00時12分57秒 | やくざ系


神戸市灘区にある指定暴力団、山口組の総本部では例年、ハロウィーンの日に合わせて夕方に子どもたちを招き入れ、菓子を渡しています。
ことしもおばけの飾り付けなどがされた総本部の敷地内に子どもたちなどが入っていく姿が見られ、このうち幼い娘と訪れた女性によりますと、駄菓子の詰め合わせをもらったということです。


@渋谷のカオスより、余程安全です。
コメント

作業員3人を無許可で派遣した疑い、暴力団幹部ら5人再逮捕、

2018年10月30日 17時34分52秒 | やくざ系
ホームレスの男性らを作業員として無許可で派遣し、賃金をピンハネして、6000万円以上の利益を得ていたとみられる暴力団幹部の男ら5人が、警視庁に再逮捕されました。
再逮捕されたのは、指定暴力団「極東会」系幹部・広尾光信容疑者(69)ら5人で、東京・東村山市の浄水場の工事現場に作業員3人を無許可で派遣した疑いが持たれています。
警視庁は30日午前から「極東会」の総本部事務所などに家宅捜索に入っていて、広尾容疑者らが去年1月から今年3月にかけて作業員の賃金をピンハネして、建設会社から6000万円あまりの利益を得ていたとみて調べています。
取り調べに対し、広尾容疑者は容疑を認めているということです。

@6000万って、ほぼ全額でしょ。オリンピック景気ですね。
コメント

神戸 発砲音 拳銃2丁所持の男を逮捕

2018年10月24日 13時43分32秒 | やくざ系
23日午後11時55分ごろ、神戸市長田区寺池町1で住民の女性から「拳銃の音がした」と110番があった。兵庫県警長田署員らが約20分後、付近の路上で拳銃2丁を持った男を発見して取り押さえ、銃刀法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。けが人はなかった。県警は発砲事件とみて、銃弾を捜すと共に被害を確認している。
逮捕されたのは自称大阪市住吉区、無職、小椋慶一容疑者(48)。捜査関係者によると、指定暴力団「神戸山口組」傘下の暴力団組員の可能性がある。県警によると、発見時に右手に拳銃1丁を握っていたほか、別の1丁も所持していた。「拳銃を持っていたことは間違いない」と容疑を認めている。
現場は神戸市営地下鉄長田駅の北東約500メートルで小学校や高校もある住宅街。約200メートル東の路上では昨年9月、神戸山口組と対立する指定暴力団「任侠(にんきょう)山口組」の織田絆誠(よしのり)代表の自宅近くで警護役が射殺される事件が発生しており、県警は関連を調べている。

@学校が近くにあるとか、相変わらずあほな記事をかいている。やくざが、関係のない子供を狙うか? それを言うなら公務員に多いロリコンノ方がよほど危険だろ。
コメント

組長で韓国人の男ら逮捕 自動車店で50万円強盗か 

2018年10月13日 23時00分42秒 | やくざ系
東京・調布市の自動車販売店に押し入って現金約50万円を奪ったとして、暴力団組長で韓国人の男ら3人が逮捕されました。
指定暴力団稲川会系組長・金永七(キム・ヨンチル)容疑者(71)と息子の宜繁(ウィボン)容疑者(36)ら3人は去年11月、調布市の自動車販売店で男性(当時65)に催涙スプレーのようなものをかけたうえ、刃物で切り付けて現金約50万円を奪った疑いが持たれています。男性は腹などを切られて重傷を負いました。今年6月、実行犯の男ら4人がすでに逮捕されていて、金容疑者らが犯行を指示した首謀者とみられています。警視庁によりますと、事件当時、金容疑者ら3人は現場にはおらず、事前に携帯電話で指示していました。警視庁が実行犯の男らの携帯電話を解析したところ、3人の関与が浮上しました。取り調べに対して、3人は「一切関係がないことです」などと容疑を否認しています。


@やくざならやくざ、強盗なら強盗、両立はしません。


コメント

住吉会 組長ら手話で強要か 聴覚障害の男女3人逮捕

2018年10月12日 17時08分57秒 | やくざ系
聴覚障害を持つ知人の女性に無理やり文書を書かせたとして、同じく聴覚障害を持つ暴力団組長ら男女3人が逮捕されました。
指定暴力団住吉会系組長・阿部太容疑者(54)と妻の李ヘイ英(イ・ヘイヨン)容疑者(44)ら男女3人は去年6月、東京・中央区で聴覚障害を持つ知人の女性を脅し、文書を無理やり書かせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、李容疑者は聴覚障害を持つ82歳の男性と同居していて、男性の年金などを勝手に引き出して使っていたとみられます。これに気付いた知人の女性が男性を区の施設に避難させていました。李容疑者らは女性を手話で脅し、男性を連れ戻すことを約束する文書を無理やり書かせていました。取り調べに対し、3人は容疑をおおむね認めています。

@聴覚障害者が組長なんてと驚くかもしれませんが、ギャングも含め結構悪が揃っているんですよ。大体、ガキの頃からいつも固まって行動していますから、その結束力は半端じゃなく、それがそのまま戦闘能力に繋がっています。バカにして向かっていくと、返り討ちにあいますいよ。


コメント

米、山口組関連2企業に制裁

2018年10月03日 07時31分31秒 | やくざ系
米財務省は2日、指定暴力団山口組に関連する神戸市の2企業と幹部組員4人について、国境を越えた犯罪行為で利益を上げる「国際犯罪組織」に関係しているとして制裁対象に指定した。
米国内での資産が凍結され、米国人との取引が禁止される。
オバマ大統領(当時)は2011年、「国際犯罪組織」に金融制裁を科す大統領令を発表。山口組などの日本の暴力団も相次ぎ制裁対象になっている。今回の決定で、暴力団関連の制裁対象は、21個人、7団体、2企業になった。関連企業が指定されるのは初めて。 

@大体、やくざが制裁とか法律が怖くて飯食っていると思うかい。朝鮮系やくざとフロントのパチンコやスロットルなどのアミューズメント系の(カジノ)企業だとおもうけど、ガンガン制裁してやれよ。
コメント

三重県津市 タイに逃亡し、フェイスブックに刺青の写真を載せ潜伏先で逮捕の男 初公判で起訴内容を否認

2018年10月02日 18時06分03秒 | やくざ系
15年前、三重県津市で暴力団幹部が射殺された事件で、フェイスブックに投稿された写真から潜伏先がわかり、逮捕・起訴された男が、初公判で起訴内容を否認しました。
起訴状などによりますと、住居不定の元暴力団組員、白井繁治被告(75)は、2003年、当時の組員ら7人と共謀し、暴力団幹部を射殺した殺人などの罪に問われています。
白井被告は、事件後タイに逃亡していましたが、去年8月に、インターネットのフェイスブックに写真が投稿されたことから潜伏先が判明し、ことし1月、不法滞在の疑いで、現地警察に逮捕され、日本に強制送還されました。
(三重県津市の)津地裁で始まった裁判員裁判で、白井被告は、「全く違います」と起訴内容を否認しました。
冒頭陳述で検察側は、「犯行に使われた携帯電話を購入するなど、重要不可欠な役割を果たした」と指摘し、一方の弁護側は、「携帯電話は購入しておらず、共謀の事実も無い」と主張しました。共謀したとされる他の7人は、全員、有罪判決が確定しています。

@つい最近の事件だろうと75も過ぎてりゃ否認するだろうし、まして15年も前の殺人事件なら尚更否認すろだろうね。喧嘩のプロのやくざだし。


コメント

岐阜の山口組系組長逮捕 入れ墨見せ「俺はやくざやぞ」脅迫容疑で

2018年09月25日 08時26分33秒 | やくざ系
岐阜県警北方署は24日、脅迫の疑いで同県瑞穂市、指定暴力団山口組系組長の男(49)を逮捕した。「何も知らない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は23日深夜、瑞穂市のコンビニの駐車場でトラブルになった岐阜県の男子大学生(19)に、胸や背中の入れ墨を見せ「おまえらかたぎがなんや。俺はやくざやぞ」などと怒鳴り、脅迫した疑い。署によると、2人は車の割り込みなどで口論になったという。

@ガキ相手に、本当なら困ったやくざだね。神戸系相手にやってこいよ。
コメント

「誰に許可取ってんだ?」 住吉会系組員の男逮捕

2018年09月01日 11時07分59秒 | やくざ系
「この店は誰に許可取ってんだ」などと飲食店の店長の男性を脅したとして、指定暴力団・住吉会系の暴力団組員の男が逮捕されました。
指定暴力団住吉会系の暴力団組員・勝呂方佳容疑者(50)は先月26日、東京・渋谷区の歩道で「この店は誰に許可取ってんだ、俺らはとことんまでやるぞ」などと飲食店の店長の男性(30代)を脅した疑いが持たれています。警視庁によりますと、今年6月、勝呂容疑者がこの店を訪れた際に店長が暴力団関係者と気付き、その後の入店を断っていたということです。取り調べに対して「急に暴力団関係者は店に入れられないと言われ、理由を聞いただけ」などと容疑を否認しています。警視庁は、勝呂容疑者が他の飲食店からみかじめ料を取っていた可能性もあるとみて調べています。

@経済やくざもいいけど、そんな細かいことよりオリンピックの前にシナや朝鮮系のマフィアを追い出せよ。そうすりゃ、脅さなくても店から金持ってくるよ。

コメント

三社祭で数十人巻き込み“乱闘”警官の無線も破壊か

2018年08月25日 13時26分20秒 | やくざ系
東京・浅草の三社祭の最中に乱闘騒ぎを起こし、止めに入った警察官の無線機を壊すなどしたとして指定暴力団の幹部の男ら5人が逮捕されました。
山口組系幹部の田嶋聡容疑者(49)と松葉会系幹部の川村祐一容疑者(49)ら5人は5月、台東区浅草での三社祭の最中に路上でけんかし、止めに入った20代の男性警察官の無線機のコードを引きちぎって壊した疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、田嶋容疑者らは路上で鉢合わせになり「お前ら、どけ」などと口論になったことから、数十人を巻き込んだ乱闘騒ぎになったということです。警視庁は5人の認否を明らかにしていません。


@いいねーーー元気があって。祭りに華を添えるとはまさにこの事だよ。テキヤ締めだしたり、刺青締めだしたり、お祭りであまり無粋なことすんな。警察も無線機壊されるなんてお粗末すぎるだろ。それと、警察官の綱紀粛正が先だ。


コメント

名古屋高裁 一審無罪の銃刀法違反の暴力団幹部に懲役7年 逆転実刑判決

2018年08月23日 08時18分27秒 | やくざ系
銃刀法違反などの罪に問われ、一審で無罪となった任侠山口組傘下の暴力団幹部の控訴審で、名古屋高裁は逆転で有罪判決を言い渡しました。
長野県松本市の任侠山口組傘下の暴力団幹部・百瀬雅樹被告(42)は、去年6月、配下の組員と共謀の上、元妻の(当時36)の自宅で拳銃1丁と実弾10発を保管していた罪に問われていました。
拳銃などの保管について被告の指示があったかどうかが争点となっていて、一審の名古屋地裁は、「組員に指示した証拠はない」として無罪を言い渡していました。
21日の控訴審判決で、名古屋高裁の山口裕之裁判長は「被告と組員の上下関係などから被告が指示したとみるのが自然」などとして、一審の無罪判決を破棄し、懲役7年の有罪判決を言い渡しました。


@そりゃ高裁の判事さんの名前が、山口だから有罪だよね。hi


コメント