アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

イスラム教改宗の元米兵 ロスの集会で報復テロ計画

2019年04月30日 21時50分46秒 | 海外の話題
アメリカ・ロサンゼルス周辺で大規模な爆破テロを計画していたとして、元アメリカ軍の兵士が逮捕されました。
アメリカ当局によりますと、逮捕されたのは元陸軍兵士でアフガニスタンで従軍していたマーク・ドミンゴ容疑者(26)です。最近、イスラム教に改宗し、28日に予定されていた白人至上主義グループの集会で爆破テロを計画していたということです。ドミンゴ容疑者は、この公園以外にも観光地として知られるサンタモニカやロサンゼルス港への攻撃も計画していました。

@ロレックスおじさんが、何やらテロテロとコメントだしてたけど、東トルキスタンで北京の圧政からウイグル解放の為に戦えよ。

コメント

フィリピンでダイビング、日本人男性が溺死

2019年04月30日 21時43分07秒 | フィリピン アジア関係
フィリピン警察によると、中部ミンドロ島プエルトガレラの海で4月28日午後、ダイビングの初心者講習を受けていた横浜市在住のシバタ・カツヨシさん(47)が浅瀬でおぼれ、病院に搬送されたが死亡した。10連休初日の4月27日から友人とフィリピンを訪れていたという。プエルトガレラは首都マニラから約4時間で行ける海浜リゾートで、日本人にも人気がある。

@ウムー あり得ない。保険かかってたらあやしいぞ。
コメント

フィリピン パラニャーケの高層マンション火災!

2019年04月30日 09時32分06秒 | フィリピン アジア関係
フィリピンのマニラ郊外にある高層マンションで29日に火事があり、18階から23階の部屋が燃え、7人が死傷しました。
正午ごろ、マニラ郊外のパラニャーケにある23階建ての高層マンションで火事がありました。火は18階から出た後、最上階まで燃え広がり、消防車100台以上による消火活動が行われました。火は約2時間半後に消し止められましたが、現地警察によりますと、この火事で6人がけがをして病院に搬送されたということです。また、焼け跡からは80歳のフィリピン人女性1人の遺体が見つかっています。女性は普段、車椅子を使用していたということで、逃げ遅れたとみられています。マニラにある日本大使館によりますと、「これまでに日本人が巻き込まれたという情報はない」ということです。

@マニラの南側・・・気の毒です。

コメント

覚醒剤密輸か 経産省キャリア官僚を逮捕

2019年04月30日 09時28分27秒 | 犯罪系
経済産業省の自動車課で課長補佐を務める西田哲也容疑者(28)が、覚醒剤が入っていた国際郵便を受け取ったとして、麻薬特例法違反の疑いで逮捕されたことがわかった。今月15日、アメリカ・ロサンゼルスから到着したファッション雑誌を成田空港の税関職員が調べたところ、雑誌の袋とじにされたページに覚醒剤約22グラムが隠されているのが見つかった。通報を受けた警察は、覚醒剤を代わりの物と入れ替え、輸送ルートを追跡したところ、27日に西田容疑者の自宅に雑誌が配達され、現行犯逮捕した。西田容疑者は「雑誌は受け取ったが、中の覚醒剤は知らなかった」と供述している。西田容疑者の逮捕を受け、経産省は「職員が逮捕され、誠に遺憾です。捜査に最大限協力し、全容の解明を踏まえて厳正に対処します」とコメントした。

@米国の政財界に蔓延するコカインならいざ知らず、キャリア官僚まで絡むんですね。

コメント

小型ロケット平成最後のきょう打ち上げ ベンチャー、3度目挑戦

2019年04月30日 09時23分20秒 | 宇宙とサイエンスと神話


北海道大樹町のベンチャー企業「インターステラテクノロジズ」は30日、自社開発した小型ロケット「MOMO(モモ)」3号機を同町の実験場から打ち上げる。
打ち上げ時刻は午前11時15分以降を予定。5月1日から5日までを予備日としている。
一昨年7月の初号機、昨年6月の2号機はいずれも失敗しており、今回が3度目の挑戦。高度100キロ以上の宇宙空間に到達すれば、民間単独で開発したロケットでは国内初の快挙となる。
計画によると、3号機は打ち上げ約4分後に宇宙空間に到達。その後は地球の重力で落下し、同約7分後に北海道沖の太平洋に着水する予定だ。
MOMOはエタノールと液体酸素を燃料に使う1段式のロケットで、全長10メートル、重量約1トン。荷物は重さ20キロまで運ぶことができ、3号機は高知工科大が開発した観測装置などを搭載している。
初号機は高度約10キロで機体が破損して失敗。2号機はエンジンのガス漏れが原因で打ち上げ直後に爆発炎上した。3号機は設計変更などの対策を施した上で打ち上げに臨む。
同社は元ライブドア社長の堀江貴文らが創業。MOMOの技術を基礎に超小型衛星用のロケットを開発し、令和5(2023)年の打ち上げを目指す。

@拝金堀江なんて唯のクソ野郎だけど、ロケット開発に関わるスタッフは応援しています。
コメント

悠仁親王刃物事件 長谷川薫(56)を逮捕!

2019年04月30日 00時59分26秒 | ご皇室の在り方
秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまの中学校の机に包丁が置かれているのが見つかった事件で、警視庁は50代の男の身柄を神奈川県内で確保し、逮捕しました。
建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、職業不詳の自称・長谷川薫容疑者(56)です。長谷川容疑者は26日午前11時ごろ、東京・文京区のお茶の水女子大学付属中学校の敷地内に不法に侵入した建造物侵入の疑いが持たれています。長谷川容疑者は工事業者を装って学校に侵入したとみられ、その後、現場近くの東京メトロ茗荷谷駅で逃走する様子が防犯カメラに映っていました。調べに対し、長谷川容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。警視庁は動機や刃物を置いた経緯などを詳しく調べています。

@顔認証ですね。さすが警視庁。

コメント

「金を出せ」浅草・雷門の前に刃物男 逮捕の瞬間

2019年04月29日 20時21分23秒 | 犯罪系
東京・台東区浅草の雷門の前で刃物を持った男が暴れ、現行犯逮捕されました。
捜査関係者によりますと、29日午後5時ごろ、浅草の雷門前の交番に「金を出せ」と刃物のようなものを持った男が暴れました。男はその後、交番を出たところで警察官らに取り押さえられました。警視庁は男を現行犯逮捕し、詳しい状況を調べています。

@正に雷門。

コメント

悠仁さまの机に包丁 地下鉄の防犯カメラに不審な男

2019年04月29日 15時56分12秒 | ご皇室の在り方
秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまの中学校の机に包丁が置かれているのが見つかった事件で、現場から逃走した不審な男が近くの地下鉄の駅の防犯カメラに映っていたことが分かりました。
26日昼ごろ、東京・文京区のお茶の水女子大学付属中学校で悠仁さまの机に棒にくくり付けられた包丁2本が置かれているのが見つかりました。包丁が置かれたとみられる時間帯には中学校の敷地にある防犯カメラに工事業者を装った不審な男の姿が映っていました。その後の捜査関係者への取材で、その不審な男と人相や背格好の似た男が現場近くの地下鉄の防犯カメラに映っていたことが分かりました。男は事件後に着替えをして逃走したとみられています。警視庁は、男は地下鉄を使って逃走したとみて調べています。

@イカサマの為にパチンコ屋でも使っている顔認証システム・・・警視庁のメンツにかけて一日も早く解決してね。

コメント

長崎市職員が女性の胸もんだ疑い 「酒に酔って・・・」

2019年04月29日 15時53分30秒 | エロ教師と公務員犯罪
熊本市の繁華街で女性の胸をもむなどわいせつな行為をしたとして、長崎市の職員が逮捕されました。
逮捕されたのは、長崎市職員の池田健太郎容疑者(26)です。警察によりますと、池田容疑者は29日午前3時20分ごろ、熊本市の中心部にあるアーケード内で路上にいた熊本市の23歳の女性の胸をもむなどのわいせつな行為をした強制わいせつの疑いが持たれています。警察の調べに対し、池田容疑者は「酒に酔って気が大きくなりやってしまった」と容疑を認めています。池田容疑者は友人と熊本に遊びにきていました。

@胸をもんだって生々しいな。触ったでいいだろ。

コメント

「怒羅権」初代総長チャンコロ ジャン・ロンシン容疑者(49)逮捕!

2019年04月29日 15時48分57秒 | 日本で犯罪を繰り返すシナ・朝鮮人 ベトナム 同和 その他
東京・江戸川区で通行人の男性に因縁を付け、殴る蹴るなどの暴行を加えてけがをさせたとして、暴走族グループ「怒羅権」の初代総長の男ら2人が現行犯逮捕されました。
中国人のジャン・ロンシン容疑者(49)ら2人は28日午前0時すぎ、江戸川区東葛西の路上で、通行人の男性(49)の顔を殴り腹を蹴るなどの暴行を加え、全治約1週間のけがをさせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、ジャン容疑者らは当時、酒に酔っていて「肩がぶつかった」などと男性に因縁を付けたということです。ジャン容疑者は中国残留孤児の2世らで構成される暴走族グループ「怒羅権」の初代総長で、取り調べに対して「酒を飲んで覚えていない」などと容疑を否認しています。

@いい年なんだから、真面目に働け。

コメント

奉祝 昭和天長節

2019年04月29日 06時35分46秒 | ご皇室の在り方



あめつちの神にぞいのる朝なぎの 海のごとくに波たたぬ世を   昭和天皇御製

昭和天皇は、全てに於いて本当にご立派でした。
コメント

三重河川国交省職員の男逮捕 女性宅侵入「盗撮目的で設置したカメラ回収しようと」

2019年04月28日 15時24分43秒 | 変態とまれ
顔見知りの女性宅に侵入したなどとして、三重県警津南署は28日、住居侵入と窃盗の疑いで、国土交通省三重河川国道事務所職員、佐藤進祐容疑者(23)=津市桜橋=を逮捕した。
佐藤容疑者は「盗撮目的で以前設置したカメラを回収しようとしたが、見つからなかった」と供述しているといい、同署は過去にも侵入していたとみて調べている。
逮捕容疑は27日午前1時ごろから3時ごろまでの間、津市内の女性(26)宅に侵入し、室内にあった合鍵を作る際に使用するカード1枚を盗んだとしている。
同署によると、佐藤容疑者は住人を装い、鍵をなくしたなどと偽って業者を呼び、鍵を開けさせて侵入したという。27日午後11時ごろ、同署に自首した。
三重河川国道事務所は「事実関係を確認中でコメントできない」としている。

@その変態エネルギーを仕事に使え。
コメント

“バール”で突然夫婦を襲撃・・・男らが押し入り強盗か

2019年04月28日 11時12分32秒 | 犯罪系
千葉県八街市の住宅に男らが突然押し入り、この家にいた夫婦が殴られてけがをしました。警察が逃げた男らの行方を追っています。
26日午後9時40分ごろ、八街市の住宅で「インターホンが鳴り、男3、4人が入ってきて殴られた」と女性から110番通報がありました。警察によりますと、この家に住む50代後半の夫婦が玄関に出ると、夫が突然、男らにバールのようなもので頭を殴られ、頭の骨を折る重傷を負いました。妻も鋭利なもので顔を切られて軽傷です。妻の大声に気付いて、家の外に出た近所の住人が複数の男らが住宅から出てきて逃げる様子を目撃していました。警察は、男らは少なくとも4人で強盗目的で住宅に押し入ったとみて周辺の防犯カメラなどの調べを進めています。

@無茶苦茶な強盗ですね。日本人じゃないでしょ。

コメント

中3女子生徒が感電死 事故直前「鉄塔に登る」

2019年04月28日 11時06分19秒 | 社会
宮崎・串間市で26日夕方、送電線の鉄塔に登った中学3年の女子生徒が、感電して転落し、死亡する事故があった。26日午後5時20分ごろ、串間市に住む中学3年の女子生徒(14)が、送電線の鉄塔のおよそ30メートルの高さから転落した。女子生徒は病院に搬送されたが、およそ1時間後に死亡が確認された。死因は感電死だった。警察によると、女子生徒は一緒に下校していた同級生に「鉄塔に登る」と話していて、別れたあと、同級生が心配して様子を見に戻ったところ、女子生徒が鉄塔から転落していたのを発見したという。警察では、女子生徒が鉄塔に登った理由や事故の原因について、くわしく調べている。

@気の毒です。

コメント (2)

へたくそばっかりだから、高速気をつけて!

2019年04月28日 11時02分35秒 | 煽りと交通事故
@私も昨日岐阜まで高速つかったけど、へたくそな奴ばかりだし、素人がどんだけスピード出して走ってんだよ。横風半端ないのに・・・


コメント