アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

空飛ぶ基地局 ソフトバンク実用化

2019年04月25日 23時05分56秒 | 悪徳企業 悪徳行政
ソフトバンクは、グーグルの親会社であるアメリカ・アルファベットと提携し、携帯電話の基地局を上空20kmの成層圏で飛ばす事業を展開していくと発表した。ソフトバンクが開発を進める無人飛行機は、全長およそ78メートルで、数カ月間、成層圏にとどまって電波を飛ばすという。

@そんなでかいもの飛ばして、落ちてきたら誰が責任とるんだという感想しかありません。

コメント

明石市長「火付けてこい」録音されていた 

2019年01月29日 18時04分10秒 | 悪徳企業 悪徳行政
兵庫県明石市の市長が用地買収を巡る問題で部下の職員に暴言を吐き、謝罪しました。暴言の音声は録音されていました。
泉房穂明石市長と職員のやり取り(音声データ):「ふざけんな。すまんで済むか、そんなもん。すまんで済まへん、そんなもん。立ち退きさせてこい、おまえらで」
明石市の泉市長は2年前、道路拡張のためのビル買収が進んでいないことについて、担当職員を呼び出して次々に暴言を浴びせました。
泉房穂明石市長と職員のやり取り(音声データ):「あほちゃうか、ほんまに。すまんで済むか、そんなもん。すまんで済まへん、そんなもん。立ち退きさせてこい、おまえらで。火付けてこい。きょう、火付けて捕まってこい。おまえ、燃やしてまえ。ふざけんな。行ってこい、燃やしてこい、今から建物。損害賠償、個人で負え」
この件について、29日朝に市長が会見を開きました。
明石市・泉房穂市長:「間違いなく私の声ですので、私が言ったのには間違いありません。自分自身の声を聞くのは初めてですので、ひどいことをしていたと思い知ったということです」
なぜ暴言を吐いたかについてはこのように説明しています。
明石市・泉房穂市長:「(工事の)完成予定から半年を過ぎ、その状況について『早く』という思いで。非常に激高した状況で口走ってしまった。市のトップでありながら、このような発言をしたことに弁解の余地はないと思います」
また、自らの今後について問われると。
明石市・泉房穂市長:「今回の私の発言は許されないので、当然ながら処分を受けるべきだと思っています。辞職に関しては2カ月後に統一地方選が迫っている状況ですので、今回の一連のことも含めて、明石市民の皆さまにご判断を仰ぎたい」

@ふざけんな! すぐ辞職せい。このアホ、元NHKで民主党。

コメント

脱税の疑いで静岡市の製麺会社社長らを告発 「既に納税」 名古屋国税局

2019年01月24日 17時57分07秒 | 悪徳企業 悪徳行政
1億円余り脱税の疑いです。
名古屋国税局は、静岡県静岡市の製麺業「高岡屋」と岡田鉦治朗社長を所得税法違反の疑いで、静岡地検に告発しました。
名古屋国税局によりますと、岡田社長は、会社の業務全般を統括していますが、2016年12月までの3年間で、役員や親族の給与を支払った際、源泉徴収して納めるべき所得税およそ1億2700万円を、納付しなかった疑いが持たれています。CBCテレビの取材に対し、岡田社長は、「処理にミスがあった。既に納税した」とコメントしています。

@ウムー フロントか?

コメント

愛知・豊田市の障害者施設閉鎖へ 利用者を水増しし給付金を不正受給 

2019年01月18日 11時25分52秒 | 悪徳企業 悪徳行政
愛知県豊田市の障害者施設が利用者を水増しして報告し、市から給付金を不正に受け取っていたことが分かりました。
豊田市近岡町にある障害者向けの「デイサービスセンター ハピネス」は、2016年4月から去年6月まで、施設の利用がない日でもあったように装い、豊田市から給付金290万円余を不正に受け取っていました。施設側は、「利用者が減ったが、事業を続けるために水増しをしてしまった」などと説明しているということです。現在、4人が施設を利用していますが、ことし3月1日には事業所の指定が取り消され施設は閉鎖することになります。

@NPOとか、こうした福祉を売りにした役所がらみの新左翼系や共産党系の偽善的連中がやる商売のバックはほとんどが自治労。

コメント

中国IT“排除”の方針 ソフトバンク「政府に準拠」

2018年12月11日 07時57分38秒 | 悪徳企業 悪徳行政

@いやいや、あんたんとこも排除の対象だから。先手を打って、誤魔化そうとしています。

コメント (2)

愛知・豊橋市 ごみの焼却炉3基中2基が故障に…「ごみの減量」呼びかけ 

2018年11月13日 21時55分06秒 | 悪徳企業 悪徳行政
@一基目が故障した時にここで取り上げましたが、3基でキャパ一杯にして稼働しているならとんでもない話です。どこの自治体でもそうだけど、基本ごみの総量を減らしていくというのが基本理念だからこう言う事になるんだね。でもそれは間違い。


コメント

長野茅野市の旅館「蓼科 親湯温泉」 だし汁と間違い…洗浄剤入りお茶漬け提供で3人食中毒

2018年11月11日 22時15分01秒 | 悪徳企業 悪徳行政
長野県は11日、同県茅野市の旅館「蓼科 親湯温泉」で9日の夕食に除菌洗浄剤が混入したお茶漬けが誤って提供され、食べた埼玉県の40~70代の男女3人がのどの痛みや舌のしびれなどを訴える食中毒があったと発表した。全員が快方に向かっている。
諏訪保健所は、旅館側が、鍋に除菌洗浄剤を入れて汚れを落とした状態の液体を、だし汁と誤って焼きおにぎりにかけてお茶漬けとして提供したことを確認。同保健所は除菌洗浄剤による食中毒と断定し、11、12両日に調理部門を営業停止とした。

@酷いな。私自身も若いころ、漂白洗剤でコップを洗って底を綺麗にしようと液に浸けておいたことを忘れて水をいれてそれを飲んでしまった事があるが、死ぬ寸前だった。hi メーカに、大量に水を飲めと言われ大量に水を飲んだ。
コメント

東京大田区 パチンコ店に3人組の強盗 売上金約1000万円奪う

2018年11月05日 11時53分03秒 | 悪徳企業 悪徳行政
4日夜、東京・大田区でパチンコ店の従業員が3人組の男らに襲われて売上金1000万円の入ったバッグを奪われました。
警視庁によりますと、午後11時40分ごろ、大田区のパチンコ店で40代の男性従業員が事務所のある4階へ外階段で移動していたところ、3人組の男らが待ち構えていました。男らは男性の体を引きずり下ろし、売上金約1000万円の入ったバッグを奪って逃走したということです。男性は右足首を擦りむく軽傷です。男らは身長170センチから180センチくらいで黒っぽい服装で、警視庁は内部の事情を知る者の犯行の可能性もあるとみて捜査しています。

@まだまだイカサマと知らず朝鮮パチンコにお金を突っ込む人達がいるんですね。機械任せでパチンコ台やスロットルが一日中稼働していると思いますか? 欲張りさん。

コメント

孫正義がトヨタを食った日!

2018年10月04日 22時42分47秒 | 悪徳企業 悪徳行政
@章男のばか。朝鮮と組んで勝てるか?

やっぱり世間知らずのアホお坊ちゃんだな。


コメント

名古屋高速の一律料金制見直しへ‥2年後をめどに検討

2018年09月21日 20時53分49秒 | 悪徳企業 悪徳行政
@名古屋、本当にダサい。大渋滞しても一律料金とって恥ずかしくないか。ごみやの河村、2年後でもいいから全線無料にしろ。


コメント

岐阜養豚豚コレラ 26年ぶりに確認‥ 拡大防止への対応も進む

2018年09月11日 14時18分51秒 | 悪徳企業 悪徳行政
「豚コレラ」が確認された岐阜市の養豚場では、10日朝、飼育されていた546頭の殺処分が終わりました。人への感染はありませんが、拡大を防ごうと各地で対策に追われました。26年ぶりに日本で確認された豚コレラ。
9月3日から10日までに、およそ140頭が死んだ岐阜市の養豚場では、546頭を殺処分しました。
豚コレラは、ブタやイノシシ特有の病気で、人に感染することはなく、感染したブタの肉を食べても影響はないということですが、近くの住民や精肉店からは、不安の声も聞かれました。
「びっくりした。ニワトリは聞くけど、ブタは聞いたことがない」
  (周辺の住民)
「お客さんの気持ちが落ち着くまでが心配です」
  (岐阜市内の精肉店)
また、名古屋市の農業センターでは、感染が確認されていないものの、屋外でのブタの展示や来園者のエサやりを中止するなど対応をとりました。農業センターは、岐阜県が終息宣言を出したうえで、国内で新たな感染がなければ、ブタの展示を再開するということです。


@産廃せずに肥料にした業者、岐阜の4つや有名な同和関係者、この際、ボクシングや体操のようによく分からない利権の世界を徹底的に洗い出して欲しいものだ。




コメント

全国のココイチ 注文してないのに・・・トッピング代請求

2018年09月07日 22時51分21秒 | 悪徳企業 悪徳行政
全国にある「カレーハウスCoCo壱番屋」で、客が注文していないのにトッピング代を余分に請求していた可能性があることが分かりました。
運営する壱番屋によりますと、1日に発売した「スパイスカレーTHE骨付きチキン」を注文した一部の客に対し、トッピングの単品メニューの骨付きチキンを誤って余分に計上し、380円多く請求していたということです。誤った請求は、全国約200店舗で500人に対して行われました。壱番屋は新メニューを導入する際に端末への入力方法を店員に周知するのが不十分だったことが原因で、誤って多く支払った客はレシートを持ってくれば返金するとしています。

@何がレシートもってこいだよ。そんなもん食ったらすぐ捨てるだろ。大体、ここの定員でもアルバイトでもほとんどの店で、トッピングが当たり前に思っていて、トッピングしないといやな顔したり扱いが粗雑になる。
見てると若いのはほとんどが何種類もトッピングしているけど、たかがカレーにそんなに金かけてどうするんだって感じだ。 
うどんやで素うどん注文したら最近は嫌な顔するが、喜ばんかい。その基本を忘れた拝金のアホばっかり。まずい店で素うどんを注文すると思うか? このド素人経営者メ。それと同じだ。ココも営利ばかり追求しているからそんなことになるんだよ。
飯にカレーのルーをかけて旨いのが本物だろ。
名古屋から22号を岐阜へ向かって一宮を過ぎたちょっと先に弁当屋で「ひまわり」という汚い店があるが、ここのカレーは日本一旨いぞ。

コメント

クロネコヤマト 長年ずさん管理 過大請求、社外指摘まで放置

2018年07月25日 11時11分05秒 | 悪徳企業 悪徳行政
昨年、従業員への残業代未払いが発覚した宅配便大手ヤマトホールディングス(HD)でまた、不祥事が明らかになった。傘下の引っ越し会社ヤマトホームコンビニエンス(YHC)が、法人向け引っ越し事業の4割で料金を過大に請求していたことが判明。社外からの指摘で発覚するまで長年、過大請求が放置されてきたとみられ、ずさんな管理体制が浮き彫りとなった。
「顧客から信頼を頂いている黒猫ブランドとして、あってはいけないことと重く受け止めている」。ヤマトHDの山内雅喜社長は、24日の記者会見で謝罪を繰り返した。
ヤマトHDの社内調査では、データが照合できる2016年5月~18年6月の2年2カ月間で、法人顧客に対し料金を不適切に請求した件数は2640社、約4万8000件に及び、過大請求額は約17億円に達した。過大請求は全国11の統括支店のすべてで行われていたという。会見で記者団から「組織ぐるみでは?」と問われた山内社長は「組織として指示したことはない」と否定しつつも、「結果としてこうなったことは厳粛に受け止めている」と語った。
ヤマトHDによると、11年に内部告発で過大請求の指摘があり、当時、社内調査を行い対処したという。だが、「全国的な問題との認識に至らなかった」(山内社長)といい、全社的な調査は行わなかった。今回も報道機関からの問い合わせを受けた調査で発覚しており、過大請求は長年見過ごされてきたとみられる。
YHCの18年3月期の営業利益は5億2200万円で、過大請求分を差し引くと赤字に陥っていた可能性がある。会見では、記者団から「業績をよく見せかけようとしたのでは?」など動機を尋ねる質問が相次いだが、山内社長は「外部専門家による調査委員会の調査で究明したい」と述べるにとどまった。
ヤマトHDでは昨年、宅配便子会社のヤマト運輸でドライバーに対する大規模な残業代の未払いが発覚。未払い残業代の支払いに追い込まれるとともに、人手不足による長時間労働が背景にあるとして、ドライバーの増員に加えて宅配便の値上げを実施した。山内社長は「昨年度、料金改定など顧客にいろいろと理解、ご協力いただいていた中でこうした事態を起こしてしまった。申し訳ないと思っている」と陳謝したが、相次ぐ不祥事で社内の管理体制のあり方が厳しく問われそうだ。

@コンプライアンスコンプライアンスと叫びながら、上から下まで所詮雲助集団。配達途中で、女の下着をみれば懐へしまい込み、若い女をみれば犯す、集金した金は使いこみ、クール便は常温で仕分けする。1年365日不法駐停車を繰り返し一般車の通行の邪魔をして利益を上げている。
コメント (2)